デリケートゾーンのケアにはこれ!オイル&オーガニック商品7選

デリケートゾーンは毎日のケアが大切です。そうすることによって、さまざまなトラブルを防ぐことができるのです。もしデリケートゾーンのケアをしっかりとしておかないと、臭いやかゆみといった問題が生じてしまいます。このような問題が生じないためにどのようなケアをすることができるのか、おすすめの方法や商品を紹介しましょう。

アナタのデリケートゾーンは潤っていますか?

自分のデリケートゾーンが正しくケアされているかどうかの基準として、潤いは大切です。肌は潤いがキープされていることによって、しっかりと守られているのです。もし潤っていないならば問題が生じている可能性があります。どのような原因で潤いが失われてしまうのか教えましょう。

下着や生理用品の摩擦

肌というのは摩擦によってどんどん傷ついてしまいます。これによって、肌から潤いが失われてしまい、乾燥するようになるのです。下着や生理用品によって摩擦が生じてしまう事があるため注意しましょう。たとえば下着のサイズが合っておらず、常に締め付けが生じるような状態となってしまい摩擦でトラブルが発生することがあるのです。

間違った洗い方

デリケートゾーンのケアのためにしっかりと洗うことは大切です。しかし、きちんとした洗い方をしていないと逆効果となってしまうでしょう。間違えた洗い方をしていると、それがトラブルの原因となってしまうことがあるのです。

ホルモンバランスの乱れ

女性はさまざまな原因からホルモンバランスが乱れやすくなっています。生理中にホルモン分泌に異常が生じてしまうことはよくあるでしょう。妊娠や出産、あるいは更年期のためにホルモンバランスがおかしくなることもあります。ホルモンは肌にも影響を与えてしまうものです。それによって、肌の潤いが失われてしまうこともあるでしょう。

体質

体質が影響してデリケートゾーンの潤いがないという方もいます。たとえば乾燥肌の方はたくさんいます。これはデリケートゾーンの肌にもありえることなのです。元々、肌が乾燥しやすい方は、普通の人よりもデリケートゾーンのケアに気を使うべきでしょう。

乾燥対策!デリケートゾーンケア、おすすめの方法

デリケートゾーンの大敵といえるのが乾燥です。毎日、しっかりと乾燥対策をしましょう。それでは具体的にどのような方法によって乾燥を防ぐことができるのでしょうか。おすすめの方法を解説しましょう。

デリケートゾーンの洗い方

デリケートゾーンのケアでは正しい洗い方をすることが大切です。まず優しく丁寧に洗うことが大切です。ゴシゴシと洗ってしまうと強い刺激を与えてしまうからです。これでは逆効果となってしまいます。できるだけ刺激を与えないようにすることが大切です。手で洗うようにしましょう。スポンジやタオルを使うことはあまりおすすめしません。摩擦が生じてしまうからです。

洗った後の保湿ケア

デリケートゾーンを洗ったならば、そのあとにしっかりと保湿ケアをすることが大切です。保湿アイテムはたくさん売られています。そちらを利用して丁寧にお手入れをしましょう。たとえば保湿クリームを塗ると良いでしょう。

ケアするときの注意点

デリケートゾーンを洗う際には熱いお湯を使うべきではありません。熱が刺激となってしまうからです。基本的にぬるま湯を用いるべきでしょう。また、お風呂の温度もあまり高くしすぎないようにしてください。デリケートゾーンに使うアイテムについては、添加物や強い成分が含まれているようなものは避けましょう。安全性の高いものを使うべきです。とても繊細な部分だからです。

デリケートゾーンケアにおすすめなアイテム紹介

デリケートゾーンのケアをするためには、それにふさわしいアイテムを使うことが大切です。どのようなアイテムが存在するのか紹介しましょう。おすすめのアイテムを使ってください。

デリケートゾーン用オイル

デリケートゾーン専用ソープ インティマ ダンデライオン(たんぽぽの香り) 200ml

デリケートゾーンの保湿をしっかりと行いたいならば、こちらの部位の専用のオイルを用いましょう。このようなオイルがメーカーから出されているのです。こちらを毎日使うことによって、しっかりとケアができるでしょう。

オーガニック商品

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ハイジーン シート

できるだけ肌に優しいものを使うのがデリケートゾーンケアでは重要となります。そこでおすすめするのがオーガニック商品です。こちらならば肌に優しい成分がたくさん含まれているため、安心して利用することができます。

デリケートゾーンケアにおすすめのオイル2選

デリケートゾーンのケアにはオイルを活用しましょう。たくさんのオイルが売られているのですが、その中から厳選した2つのオイルを紹介しましょう。

AMOMA カレンデュラオイル 160ml


こちらはスキンケアオイルであり赤ちゃんから妊婦にまで使うことができます。100%植物性の成分によって構成されているのが特徴となっています。合成香料や合成着色料は一切使っていません。無添加で安全性が高いのです。

EDENA PIP CAPSULE OIL


こちらは天然由来の成分を中心としてつくられたオイルです。美容成分が豊富に配合されているのが特徴となっています。ほのかにローズの香りを感じることができるでしょう。使用感はさらりとしています。新感覚の美容オイルであり、体のどの部分にも使うことができます。髪の毛にまで使えるのです。

デリケートゾーンのケアにおすすめのオーガニック商品5選

これからデリケートゾーンのケアをする際に役に立つオーガニック商品を紹介しましょう。たくさんの商品の中から5つの商品を厳選しました。

MAPUTI(マプティ) OFWC オーガニックフレグランスホワイトクリーム 100ml


こちらは高機能で高品質、さらに高級感がテーマとなっているクリームです。デリケートゾーンに使用するために開発されたという特徴があります。そのため、安心して使用できるでしょう。あそこの臭いが気になるという方に最適です。気軽に購入することができます。しっかりと女性にアンケートを実施したり、インタビューをした結果として開発されました。

ピュビケアオーガニック フェミンシフォンソープ ローズ&イランイラン


こちらはデリケートゾーンに使うことを考えて開発されたものです。低刺激の成分が含まれています。そのため、あそこを優しく洗い上げることができるでしょう。まろやかな泡が出てくるように設計されています。細かい部分までしっかりと洗うことができるでしょう。汚れをしっかりとおとしてあそこの状態を清潔に保つためにとても役に立ちます。

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ホワイト クリーム 100ml


こちらは繊細な部分を洗うために開発された商品です。植物の優しい力を用いたものとなっています。オーガニック商品を欲しい方におすすめできます。オーガニックハーブを原料としています。あそこの黒ずみが気になっている方に適しているでしょう。デリケートゾーンの保湿をするためにも使えます。脱毛をされている方にも最適です。

アンボーテ フェミニーナウォッシュ 150mL


こちらはオーガニック商品であり、良い香りがして、使用後にもパサパサ感がないため使いやすいです。しっかりと汚れや匂いを落とすことができるでしょう。デリケートゾーンだけではなくて、それ以外の部分にもしっかりと使うことができます。しっかりと泡立ち、洗い心地も良いでしょう。使っていて不満を感じることはないでしょう。

アルジタル デリケートハイジーンソープ


こちらはデリケートゾーンのために開発されたソープです。デリケートゾーンはかぶれやすくて、ムレやすくて、刺激に弱い部分です。こちらの部位を優しくきれいに洗うための商品となっているため、安心して使うことができるでしょう。洗い上がりも爽やかさがあるため、気持ち良く使うことができるでしょう。トラブルの原因をしっかりと洗い落とすことができるのです。

まとめ

ここまでデリケートゾーンのケアについて解説してきました。デリケートゾーンのケアは慎重にならなければいけません。ちょっとした刺激ですぐにトラブルが起きてしまう部分だからです。こちらで紹介したオイルやオーガニック商品をぜひとも利用してみましょう。そうすれば、しっかりとデリケートゾーンのケアができるため、黒ずみやかゆみといった問題を避けることができるのです。

繊細な部分であるデリケートゾーンをしっかりと守ってください。