デリケートゾーンのスプレーの選び方とおすすめ商品

突然ですが、デリケートゾーンが臭ってしまうことはありませんか?自分で気がつくこともあれば、パートナーから指摘されて初めて気がつくこともあるでしょう。そのままにしておくとさまざまな問題が生じてしまう可能性がありますので、できることなら早めに対処するべきです。こちらではデリケートゾーンのニオイの原因や、それを解決するためのスプレーをはじめとした商品を紹介します。

デリケートゾーンのニオイの原因

デリケートゾーンに臭いが生じてしまう原因は1つではありません。さまざまな原因が考えられます。それらが複合的に影響しあっている可能性もあるでしょう。こちらではどういう原因を考えることができるのか教えます。

生理前である


生理前になると陰部がとても臭くなってしまうことがあります。これは、たとえばおりものの変化が考えられます。おりものの量が増えてしまったり、酸性になってしまうことがあるのです。これらの変化によって、臭いが生じてしまうことがあります。また、生理前には皮脂量が増えてしまうことがあり、これが酸化することによって臭うというケースもあります。

また、すそわきがが原因となっていることもあります。こちらは普通のわきがは脇の下が臭くなるのですが、すそわきがは陰部からの臭いのことです。生理前に軽度のすそわきがになってしまうこともあるのです。

雑菌の繁殖によるもの

陰部というのは蒸れやすいです。また、体温によって常に暖められている環境となっています。このような場所というのは雑菌が繁殖しやすくなっています。デリケートゾーンに雑菌が繁殖してしまい、それらの生み出す物質によって臭いが生じてしまうことは珍しくありません。不衛生な状態となっているため臭いが出てしまうのです。

アポクリン汗腺から出る汗

デリケートゾーンでも汗をかきます。これはアポクリン汗腺から出されるものです。こちらから分泌される汗が常在菌によって分解されると臭いが発生することがあります。これが陰部の臭いの原因となってしまうことがあるのです。実は汗というのはアポクリン腺とエクリン腺の2つから出ていますアポクリン腺の方はタンパク質を含んでおり微生物による作用を受けやすいために臭いが出やすいのです。陰部にはたくさんあります。

免疫力の低下

実はデリケートゾーンの臭いは、免疫力が低下しているサインである可能性があります。免疫力が低下してしまうと雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。その影響で臭いが生じてしまうのです。また、何らかの病気にかかってしまっていることもあるでしょう。性病になったために臭いが生じるということもあるのです。

デリケートゾーンのニオイに効くスプレーの選び方

もし陰部の臭いに悩んでいるならば、その問題をすぐに解決するためのスプレーが売られています。さまざまなスプレーがあるため、どれを選ぶべきか悩んでしまう方も多いでしょう。こちらでは市販されているスプレーの中から臭いの解消に役立つものを選ぶためのポイントをまとめました。

消臭力のあるもの


まず、スプレーは消臭力のあるものを選びましょう。こちらは最も重要なポイントでしょう。消臭力のないスプレーを選んでも、陰部の臭いを取り除くことはできません。できるだけ強力な消臭力を持っているスプレーを選べば、その効果によってしっかりと臭いの問題を解決することができるでしょう。さまざまな成分によって臭いの原因となる物質を包み込むことによって、臭いがしなくなるのです。

肌荒れを起こさないもの

デリケートゾーンは他の部分よりもさらに繊細な場所となっています。そのため、ちょっとしたことが刺激となり、それによって肌荒れを起こしてしまうことがあります。肌荒れを避けたいならば、体に優しい成分によって構成されているスプレーを選びましょう。そのようなスプレーであれば、安心して使うことができるのです。自分の肌との相性についても考えておくべきでしょう。添加物がたくさん含まれているものは利用するべきではありません。

サイズがコンパクトなもの

スプレーはいろいろなところへ持ち運びできることが望ましいです。これによって、たとえば外出先でもトイレで気軽にスプレーを使うことができます。日中、臭いがきつくなってしまうケースもあるのです。このような問題を解決するためにも、コンパクトなサイズのものを常に持ち歩くと良いでしょう。

デリケートゾーンのニオイケアにおすすめのスプレー4選

デリケートゾーンのニオイが気になるならば、しっかりとスプレーによってケアをすることで改善させることが可能です。たくさんのスプレーがあるのですが、その中でも特におすすめできるスプレーを3つピックアップしました。スプレー選びの参考にしてください。

インナーブラン

インナーブラン

ワキもデリケートゾーンもこれ1本でニオイ対策!どちらにも使えるのが便利、製薬会社と共同開発したニオイ対策スプレー!ボトルも可愛らしく、周りの目を気にせずにカバンから取り出せるのも魅力的な1本です。

アンモニアや酢酸など、ニオイの原因に徹底アプローチしてくれる成分”IPMP”を配合。その結果消臭効果が24時間持続、90%以上の防臭率を誇ります。また、インドネシアで1000年以上の歴史を持つ植物成分”ジャムウ”を6種類配合。またパラベンや鉱物油などの添加物は一切使っておらず、デリケートゾーンのことをしっかり考えられて作られているので安心して使用できます。

女性だからこそ気になるニオイ。夏はもちろん、厚着をしている冬も実はニオイがこもりがち。ですが「インナーブラン」をシュッと一吹きすることで、ニオイのことを心配せずいろんなアクティビティを楽しめます!ぜひこの機会にお試しください!

 

ibiza ソープ&デオドラント

「ibizaソープ&デオドラント」は人気脱毛サロンがお客様の声を元に開発された商品です。ソープとセットで販売されており、併用することでより高い効果を感じることができます。

主な特徴としては、ニオイの原因を殺菌抗菌する効果を持つ成分と肌の炎症を抑える成分を両方とも配合。6種類の天然成分により透明感のある肌へと導き、5種のビタミンでくすみの原因であるメラニンにもアプローチしてくれます。また、鉱物油やアルコールなどの添加物は一切不使用、徹底した品質管理のもとで生産された安心安全の日本製なのも嬉しいところですね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!

公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

ヌーディチュウ ボタニカル デリケートミスト


こちらは外出先でも簡単に使うことができるスプレーです。軽くかけて拭き取るだけで良いのです。これによってあそこの臭いだけではなくて、ムレや不快感を解消することができるでしょう。いつでもどこでもケアができるようにコンパクトなサイズとなっています。

こちらはオーガニック成分が7種類も配合されています。これによって、デリケートな場所であっても、安心して使うことができるのです。まるで洗い流したかのようなスッキリとした使用感となります。100%精油でできています。弱酸性であり、本来デリケートゾーンの持っている自浄作用を崩してしまわないように配慮されています。

石油系成分は一切不使用となっています。さらに、無香料であり、無色素となっています。自然の素材のみを用いたスプレーであり、デリケートな場所に使うのにふさわしいです。また、見た目は可愛らしいデザインとなっています。1本につき400プッシュ使うことができるため、長持ちするでしょう。

NTC デリケートゾーンのための無添加/無香料 デオFRESH


こちらはさまざまな用途に使うことができます。デリケートゾーンの除菌や消臭をすることができるのです。おりものや生理による臭い、便臭、尿臭などを改善することができます。消臭効果は即効性があります。なおかつ効果は長時間続くようになっています。臭いの悩みを解決してくれるでしょう。

使用方法としては気になる部分に噴霧するだけで良いです。下着や肌着などに直接吹きかけることができます。天然成分配合であり、無添加で無香料となっています。天然のものにこだわって開発されています。そのため、人体に悪い影響を与えることはないでしょう。

携帯用ビデシャワー スプレータイプ トイレdeデリシャワー


こちらはデリケートゾーンの臭いを解決してくれる優しいスプレーです。さっぱりとした気持ちになれるでしょう。爽快感を高める作用を期待できるのです。臭いや汚れによってデリケートゾーンが不快な状態となっているならば、気軽に使いましょう。低刺激であり、シャワーウォッシュとなっています。無着色、無香料、さらにノンアルコールです。可能な限り安全性を追求しています。

こちらはバッグのポケットの中にも気軽に入れることができるサイズとなっています。さまざまな年齢の方におすすめすることができるのです。

まとめ

デリケートゾーンの臭いの悩みに役立つ情報をまとめました。さまざまな原因によってあそこから臭いがしてしまうことがあります。これはきちんとスプレーを使用することによって解消することが可能です。どのようなスプレーを用意すれば良いのか、上記で紹介しています。できるだけ肌に刺激を与えない低刺激性のものを利用すると良いでしょう。

臭いの解消の役立つ商品として特におすすめするのがスプレーです。こちらは家の中だけではなくて外に持ち運ぶこともできます。スプレーの中には美容成分が豊富に含まれているものもあるのです。自分の体に合った良いスプレーを選んで利用してみましょう。デリケートゾーンはしっかりと守らなければいけません。そのために正しい用法で最適なスプレーを使ってください。