ドイツで人気のヘアケアブランド《GUHL》から、日本女性のためのシャンプーシリーズが新登場♡

髪と地肌への優しさを追求した「GUHL」の美容思想!

ドイツで70年以上の歴史を持つであるGUHL(グール)は、植物由来の美容ヘアケアを研究している有名なヘアケアブランドです。そんなグールの研究思想を受け継いだのが、花王のGUHL LABORATORY(グールラボラトリー)。

グールラボラトリーは、ヨーロッパ伝統の植物を美容に取り入れる考え方に、現代科学をかけ合わせることで生み出された植物美容のヘアケアシリーズです。

もちろん髪の美しさを活かす効果にもこだわっており、ひとりひとり異なる髪質や髪の悩みにしっかり応えてくれるとして話題。今回は花王のGUHL LABORATORYの新商品をまとめてみました!

 

ベタつきがちな髪には《スムースエンハンス》

パサつきがちな毛先に

カラーリングや紫外線の影響などで、毛先だけがパサつきやすいという方におすすめなのが、このスムースエンハンスです。パサつきがちな毛先をしっかり保湿し、軽やかでさらさらとした質感の髪になり、根元のべたつきも抑えてくれます。

さらっと爽やかな髪質になる秘密

さらっとした爽やかな髪質になる秘密は、レモングラス&アロエベラの美容成分が配合されているためです。香りはメロートロピカル。とてもエキゾチックでトロピカルなフレグランスです。

乾燥しやすい髪には《モイスチャーエンハンス》

乾燥しやすい髪質の方におすすめ!

乾燥しがちな髪質の方におすすめなのが、モイスチャーエンハンスです。パサパサに乾いた髪もしっかり保湿し、指通りの良いなめらかな髪になります。

しっとり滑らかな潤いの秘密はこれ

しっとりして柔らかく、潤いのある髪になる秘密は、スターフルーツリーフ&グレープシードオイルです。フレグランスはフルーティスプラッシュの香りで、爽やかなイメージをプラスしてくれます。

ツヤの足りない髪には《シャインエンハンス》

くすみがちな髪の方におすすめ!

カラーリングやパーマなどで髪が傷むと、髪からツヤが失われ、くすんで見えるようになります。そんなくすみがちの髪に潤いをしっかり与えてくれるのが、このシャインエンハンスです。

艶やかな美しい髪になる秘密はこれ

潤いのある艶やかな髪になる秘密は、ヒマラヤンラズベリー&ローズヒップオイルです。ナチュラルで輝く髪を作り出してくれるほか、アロマティックフラワーの柔らかな香りが、女性らしいイメージをプラスしてくれます。

ハリ・コシのない髪には《バウンスエンハンス》

ハリやコシがなく、ヘアアレンジしにくい髪質の方に

ハリやコシがないと、ヘアアレンジがとてもしにくくなります。そんな悩みを抱えている方におすすめなのが、バウンスエンハンスです。これは髪にハリやコシをプラスし、弾力のあるしなやかな髪にしてくれるシャンプー&トリートメントです。

ハリとコシをプラスしてくれる秘密

髪にハリやコシをプラスしてくれる秘密は、エーデルワイス&オリーブリーフの美容成分です。エーデルワイスとオリーブリーフのナチュラル成分で、しっかりとした弾力ある髪質になります。香りはアクアティックフォレストで、スッキリとしたパフュームです。

パーマやカラーでダメージのある髪には《リッチリペア》

ダメージヘアーの改善ならこれ!

パーマやカラーなどの薬剤で傷んだダメージヘアには、リッチリペアがおすすめです。髪のダメージをしっかり補修してくれるため、まとまりのある髪質になります。

ダメージを補修してくれる秘密はこれ

薬剤によるダメージを補修してくれる秘密は、ロータス&マカデミアオイルの美容成分です。切れ毛や枝毛を防ぎ、まとまりのある髪質にしてくれます。香りはオリエンタルフローラルで、エキゾチックでオリエンタルな香りが楽しめます。

毎日使うものだから、しっかりとこだわりたい

シャンプーは髪質はもちろんのこと、頭皮にも合うものでないといけません。毎日使うものだからこそ、頭皮や髪質に合わないと、肌荒れや乾燥の原因になってしまうことも。

グールラボラトリーのシャンプー&トリートメントシリーズであれば、植物由来のナチュラル素材で地肌に優しく、かつ自分の髪質に合わせて選ぶことができます。髪質にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。