デリケートゾーンのケア方法と対策|お悩み別おすすめ人気アイテム

デリケートゾーンはいろいろなトラブルが生じることがあります。あそこの悩みについて誰にも相談できず、病院へ行くこともできないという方は多いでしょう。そのような方のために、デリケートゾーンのケアの方法や対策について教えましょう。また、それぞれの悩みごとにおすすめの人気アイテムを教えます。

デリケートゾーンの悩み:臭い

デリケートゾーンが臭いことに悩んでいる方がいます。あそこの臭いは自分ではなかなか気がつきにくいものです。ある日、パートナーから指摘されて気がつくということもあるでしょう。どうして臭ってしまうのか、また臭いの対策方法はあるのか教えましょう。

デリケートゾーンの臭いの原因は?

デリケートゾーンが臭う原因はさまざまです。臭いのもとになっているのは雑菌であることが多いです。不衛生な状態となっているために雑菌が発生してしまうのです。たとえばナプキンでムレてしまったり、下着のサイズが合わずに摩擦でデリケートゾーンが乾燥してしまったり、ホルモンバランスが影響して免疫力が低下したために起きることもあります。臭いの原因を特定するのは難しいのですが、1つ1つの原因を検討してみましょう。

デリケートゾーンの臭いの対策方法

デリケートゾーンに生じる臭いの対策方法としては、臭いを取り除く効果のある石鹸やソープを使うという方法があります。このような悩みを抱えている方はたくさんいるため、メーカーの方でも対策のためのアイテムを出しているのです。ただし、病気が原因となっていることもあるため、あまりにも気になる場合は病院で診断を受けて、治療をしてもらうことをおすすめします。

ニオイが気になる…そんな時はソープ×スプレーのWケアでしっかり対策「ibizaソープ&デオドラント」

下着や生理用品など、いろんなものに包まれるデリケートゾーンはムレやすく、雑菌とニオイの温床になりがち。ですから石鹸で洗うことで清潔に保つことが非常に重要になってきます。とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の石鹸を使って丁寧に洗いましょう。

そんな時にぜひ使っていただきたいのが「ibizaソープ&デオドラント」。feely編集部も自信を持ってオススメする商品です。

「ibizaソープ&デオドラント」の特徴としては

  • ニオイの原因を殺菌抗菌する効果を持つ成分と肌の炎症を抑える成分を配合!
  • 6種の天然成分を配合、潤いと透明感のある肌へ導きます。
  • 5種のビタミンでくすみの原因でもあるメラニンにもアプローチ
  • 鉱物油やアルコールなどの刺激のある添加物は一切不使用
  • 徹底した品質管理のもと生産、もちろん安心安全の日本製!

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは毎月ソープとデオドラント各1本が届く「集中ケアコース」!通常は2本合わせて11,600円ですが、なんと今ですと40%OFFの6,970円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと44%OFFの6,470円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から46%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaソープ&デオトラントでニオイ対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょう!

デリケートゾーンの悩み:黒ずみ

自分のあそこが黒ずんでいることに悩んでいる方は少なくありません。黒ずみはメラニン色素が溜まっているために起きてしまいます。そんな黒ずみの原因や対策方法について教えましょう。

デリケートゾーンの黒ずみの原因は?

デリケートゾーンに黒ずみが生じてしまうのはメラニン色素が沈着しているからです。メラニン色素というのは肌を守るために生じます。黒色の色素です。デリケートゾーンにさまざまな刺激が加わると、それらから肌を守ろうとするためにメラニン色素が生まれてしまいます。たとえば肌への下着による摩擦やホルモンバランスの乱れなどによって引き起こされてしまうことが多いです。

デリケートゾーンの黒ずみの対策方法

使っている下着のサイズが合っているかどうかきちんと確認しておきましょう。サイズが合わないと摩擦が生じやすくなってしまいます。また、ナプキンはすぐに取り替えるようにしましょう。乾燥してしまうとそれが刺激となってしまいます。保湿を心がけることによって、デリケートゾーンへの刺激を防ぐことができるでしょう。また、クリームや美容液などでしっかりとケアすることも大切になってきます。

デリケートゾーンの黒ずみ対策はコレで決まり!feely編集部イチオシ「ibizaセラムPro」

常にきれいでありたいデリケートゾーン。とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の製品を使って丁寧にケアしたいところですよね。

そんな時には人気脱毛サロンが開発した、VIOライン専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」がおすすめ

「ibizaセラムPro」の特徴としては

  • 厚生労働省が有効性を認めた3つの美白成分を配合!メラニンにそれぞれの成分がしっかりアプローチ!
  • 6つの植物エキスを配合、ハリと潤いのあるなめらかな肌へ
  • さらっとしたテクスチャーで、角質層までしっかりと浸透
  • 鉱物油やアルコールなど、肌の刺激になる5種類の添加物は一切不使用
  • 安心の日本製!徹底した品質管理のもと生産しています。

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと37%OFFの9,300円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から40%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaセラムPro」を使って、デリケートゾーンの黒ずみ対策をしっかり行っていきましょう!

デリケートゾーンの悩み:かゆみ

デリケートゾーンがかゆくなってしまうことがあります。あそこの場合、人前でかくわけにもいきません。そのため、苦しい思いをしたことのある方も多いでしょう。それではどうしてあそこがかゆくなってしまうのでしょうか。その原因について教えましょう。

デリケートゾーンのかゆみの原因は?

デリケートゾーンがかゆくなってしまう原因はいろいろとあります。まず、乾燥していることが原因となってかゆみが生じてしまうことがあります。あるいは病気が原因となっていることもあるため注意しましょう。さまざまな病気がデリケートゾーンのかゆみと関係があるのです。

デリケートゾーンのかゆみの対策方法

デリケートゾーンの保湿を心がけるようにしましょう。そうすることによって、かゆみを防ぐことができます。ただし、病気が原因となってかゆみが生じている場合には、自分で対策をしたとしてもなかなか改善されることはないでしょう。この場合はすぐに病院を利用することをおすすめします。病院で診断を受けることによって、治療薬を処方してもらいましょう。

また、免疫力が低下してしまうと病気になってしまうことがあります。そのため、生活習慣を整えることも大切です。健康的な生活を送ることによって、あそこがかゆくなってしまうのを予防できるでしょう。

デリケートゾーンの悩み:かぶれ

デリケートゾーンがかぶれてしまうことがあります。かぶれてしまうとかゆみが生じたり、最終的には痛みとなってしまうこともあります。対処が大変になってしまうでしょう。どうしてかぶれが生じてしまうのか、どのようにして対策ができるのか教えます。

デリケートゾーンのかぶれの原因は?

デリケート~ンがかぶれてしまうのは通気性と関係しています。たとえばタンポンを使っていてムレてしまうということがあるのです。あるいは下着や肌着、ズボンなどがきつくて、それによって湿気がこもってしまい、最終的にかぶれてしまうことがあります。ムレた状態が続いてしまうと、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。これがかぶれる原因となるのです。あるいはストレスによる免疫力の低下や病気の感染が原因のこともあります。

デリケートゾーンのかぶれの対策方法

もしかぶれてしまったならば、まず丁寧に洗うようにしましょう。清潔な状態を保つべきです。下着のサイズもチェックしましょう。タンポンはすぐに取り替えるようにしてください。また、市販薬によってケアすることもできます。ただし、あまりにも症状がひどいときには病院を利用するべきです。

デリケートゾーンの悩みに使いたい!おすすめアイテム8選

デリケートゾーンに生じるさまざまな悩みに対しておすすめのアイテムを列挙しました。それぞれの特徴や魅力的な点を紹介するため、参考にしてください。

ギノフィット デリケートゾーン用ウォッシュローション


こちらは乳酸が配合されている商品です。膣内のpHのバランスを整えるという効果を期待できるでしょう。無香料でノンアルコールとなっており、石鹸やアルカリ性のものなどは含まれていません。そのため、どのような体質の方でも安心して使用できるようになっています。ヨーロッパで人気の高い商品です。

【PECULIA】PDタイトニングエッセンス


こちらはデリケートゾーンをスキンケアしたいという方のための商品となっています。デリケートな部分のこまめなケアができるように考えられた商品です。安心して使用できる美容液となっています。使い終わった後の満足感や使い心地などにこだわっています。

ウルラボディソープ200ml 日本製デリケートゾーンソープ弱酸性


こちらは女性特有の悩みであるデリケートゾーンの臭いを解決するために役立ちます。生理前に不快感が生じたり、性交渉前後にも使用することができるでしょう。タンパク汚れや酸化してしまった皮脂汚れに着目して、これらをしっかりと洗い流すことができるのです。

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ


こちらは女性のデリケートなゾーンや脇、バストトップなどを洗うためのものです。保湿成分をたくさん含んでいるため、肌をしっかりと保湿したいという方に向いているでしょう。臭いの問題も解決することができます。

シークレットレディソープ


こちらはオールインワンのデリケートゾーンのためのケアソープです。これ1本で臭いや黒ずみ、ムダ毛の問題を解決してくれるでしょう。濃密泡が出てくるため、優しくてしっかりと洗い上げることができます。

MAPUTI(マプティ) OFWC オーガニックフレグランスホワイトクリーム


独自開発されたスキンケアクリームです。こちらはデリケートゾーンの臭いの問題を解消してくれるでしょう。しっかりと女性にアンケートをとり、希望に合った商品を開発しています。多くの方がこだわっている香りに力を入れています。

Ibizaビューティー イビサクリーム


こちらはデリケートゾーンの黒ずみのケア用のクリームです。薬用成分がしっかりと配合されています。植物成分や潤い成分が含まれており、肌のダメージや美白をしっかりとサポートできるでしょう。安全に使用できる商品です。

NTC デリケートゾーンのための無添加/無香料 デオFRESH


こちらは天然成分配合であり、除菌や消臭が可能な商品です。無添加であり、無香料となっています。あそこの臭いを解決してくれるでしょう。長時間効果が持続するのが特徴です。

まとめ

デリケートゾーンのケア方法や対策についてまとめました。さまざまなアイテムが登場しており、それらを活用することによって、さらにしっかりとデリケートゾーンのケアができるようになるでしょう。あそこの悩みを持っている方はぜひとも参考にしてください。