ナイトブラは本当に効果がある?付ける効果とおすすめナイトブラ

寝ながら簡単にバストケアができるナイトブラ。最近ではモデルやインスタグラマーの間でも、バストケアのためにナイトブラを取り入れている方も多いですよね。

実際のところ、本当に効果があるのか気になりませんか?今回は、ナイトブラの効果やつけるメリットについて紹介します。

昼用ブラとナイトブラの違いは?

そもそも、「ナイトブラは昼用のブラとどう違うの?」という人も多いのでは?

ここでは2つのブラの違いについて解説していきます。

昼用ブラ

昼用のブラは、日中の活動を想定して作られた下着です。私たちは日々立ったり座ったり、歩いたり走ったりと様々な動作を行います。

昼用ブラは、そんな日常の動作に支障がないようにしながら、バストをしっかりと支えてくれる構造になっています。

ナイトブラ

ナイトブラは、その名のとおり就寝時の着用を想定して作られてた下着です。

実は寝ている時も、寝返りを打ったりとバストは意外と動いていて、形が崩れたり垂れてしまう原因になることも。

ナイトブラは寝苦しくないように考慮されながら、横になった時でもバストを正しい位置でキープする構造になっています。

ナイトブラの効果は?

気になるのはナイトブラの効果ですよね。どのような効果が期待できるのでしょうか?

気になるところが改善できれば、ナイトブラを試してみる価値があるかもしれません。

バストの形を整える

横になった時に脇や背中に流れてしまうバストの脂肪も、ナイトブラならしっかりと寄せてキープしてくれます。

このように、バストを正しい位置で固定するので形がキレイになるのだとか。美しいバストを目指す人にとって、ナイトブラはとってもピッタリなアイテムですね!

形の良いバストは、女性だけではなく男性にとっても憧れです。また、バストの形がキレイになると、サイズアップだけではなく全身のスタイルアップも期待できます。

洋服を着こなすのが楽しくなりそうですね!

バストのたるみ防止

年齢とともに、なぜバストは垂れるのか?バストの大部分は脂肪で、その脂肪を靭帯が支えています。

この靭帯は伸縮性があるのでバストは上下左右に動くことができるのですが、動きすぎてしまうと靭帯が伸びたり切れてしまうこともあるのだとか。しかも、一度伸びたり切れたりした靭帯は元には戻らないのです。

これが、バストが垂れたり形が崩れたりする原因。バストの形をキープするためには、なるべく正しい位置で固定して動かさないようにする必要があります。

日中は昼用ブラで支えている人が大多数ですが、意外とノーマークなのは夜の就寝時。

寝返りを打ったり寝相を変えるタイミングで、バストも動いてしまっているのです。そこで、大活躍するのがナイトブラ!横になっても正しい位置でバストを固定して支えてくれます。

あわせて読みたい

クーパー靱帯とは?美胸になりたい方必見!クーパー靱帯ケア方法

続きを読む

バストアップ効果が期待できる

バストの形がキレイになると、バストが自然と上を向くのでバストアップも期待できます

バストに悩みを抱えている女性にとって、バストアップが期待できるのは嬉しいですよね。

しかも、寝る時にブラをつけるだけですから簡単です。バストアップ効果を期待する人は今すぐにでも試してみると良いかもしれません。

また最近では、育乳効果を考えられたナイトブラもあります。形が整うだけではなく、実際にサイズアップできたら嬉しいですよね!

綺麗なボディラインに

バストラインがきれいなスタイルは女性にとっても憧れですし、そのような女性に魅力を感じる男性も多いはず。

そんな女性らしい理想的なボディラインを作るためにも、ナイトブラは役に立ちます。

ナイトブラが正しい位置でバストを固定してくれるので、バストが自然と上を向きスタイルアップが期待できます。

綺麗なボディラインになったらどんな服でも良く似合うので、ヘアスタイルを変えて、新しい服を着て街に繰り出したくなりますよ。

ナイトブラは本当に効果を実感できる?

バストアップを目指す人にとってメリットが多いナイトブラですが、実際の口コミはどうなのでしょうか?

ここでは、実際にナイトブラを着用している人のリアルな口コミをご紹介します。

つけた瞬間にバストが変わった(30代前半・OL)

 

バストが垂れ気味の上に離れているのが悩みだったのですが、ナイトブラをつけた瞬間に谷間が!

今まで昼用ブラをつけても谷間ができたことがなかったので驚きました。着ける前は寝苦しいかなと思っていたのですが、そんなことは全くなく逆にフィット感が安心できて心地良いです。

今では毎日欠かさずつけていますし、少しずつですがバストにハリがでてきたようにも感じます。これからも愛用したいアイテムです!

 

サイズアップとまではいかなくても・・・。(20代後半・主婦)

 

年齢とともにバストが下がってきたような気がして、ナイトブラを初めてみました。

もともとサイズが大きくないので、本当に必要なのか迷っていましたが、結論としては買って良かったです。

サイズアップまでは実感しませんでしたが、形はキレイになった気がします。

バストはケアしなければ劣化する一方なので、少しでもキレイな形をキープできるように使い続けようと思っています。

 

ナイトブラでバストアップ(育乳)は期待できるの?

最近の商品では、育乳効果も考えられたナイトブラも多いようです。

ただし、ナイトブラを着用したからといって、劇的なサイズアップが期待できる訳ではありません。

ナイトブラはあくまでも、バストの形をキレイにしたり、垂れたり形が崩れないように支えてくれるもの。

バストアップを目指すなら、ナイトブラだけではなくマッサージや筋トレなど他の方法と一緒に行うのがオススメです。

ナイトブラの効果的な選び方

せっかくお金をかけてナイトブラを購入するなら、少しでも効果が期待できるものを選びたいですよね。

キツくて使い続けられなかったり、ゆるくてバストが動いてしまったりと、体のサイズに合わないバストブラは効果が台無しです。きちんと自分にあったものを選びましょう。

ナイトブラのサイズ表記は昼用とは違う?

ナイトブラと昼用ブラのサイズは全く違います。昼用ブラはカップやアンダーバストまで細かく展開されていますが、ナイトブラ はS、M、Lなど昼用ブラほどサイズが細かく分かれていません。

ナイトブラのサイズは、基本的には昼用ブラのサイズがベースになりますが、各メーカーによってサイズ展開がそれぞれ異なるので、きちんと確認してから購入しましょう。

ナイトブラの素材に注目

使い続けるためには、つけ心地を左右するナイトブラの素材も重要なポイントです。

せっかく買ったものでもタグがチクチクしたりだとか、つけ心地が良くなかったら台無しですよね。

コットンなどの天然繊維が良いのか化学繊維でも大丈夫なのか、自分の体質にあったものを選びましょう。つけ心地は、口コミなどを参考にするのもオススメですよ。

価格で選ぶ

昼用ブラと同じく、ナイトブラも消耗品。価格帯も安いものから高いものまで多くのバリエーションがあります。

ただし、安いからといって選ぶのはやめておきましょう。あまり効果を感じることができず、他のバストケアと並行することになっては本末転倒です。

効果が期待できること、長く使えることなどを考えると、多少価格が高くても良い質のものを選ぶ方がオススメですよ!

ナイトブラの効果を期待できるオススメ商品はこちら

ここからは、効果を期待できるオススメのナイトブラをご紹介します!

モテフィット


出典:モテフィット 公式サイト

大人気Youtuberのてんちむさんが開発した製品です。彼女も実は元はAカップ。ナイトブラを変えるだけでなんと今ではDカップなのだとか!

しっかり寄せてギュッとあげてそのままキープ。それによって土台のしっかりした丸みのある美胸を作ります。

伸縮性もあるので圧迫感もなく、ノンワイヤーなので痛くなることもありません。脂肪が付きがちな背中や脇からしっかりとお肉を持ってくることで離れ胸対策もバッチリ!

美しい胸のラインを保ったまま、バストアップを目指せます。

「ホンマでっか!?TV」に出演のドクターからもお墨付きをもらったこの「モテフィット」。

ふんわりルームブラ


出典:ふんわりルームブラ 公式サイト
たくさんあるナイトブラの中でも、オススメしたいのが「ふんわりルームブラ」。

タレントさんやインスタグラマーさんなども使っており、SNSを中心に話題沸騰中のナイトブラなんです!

「ふんわりルームブラ」はナイトブラではありますが、普段使いはもちろん、お部屋でのリラックスタイムや産後のバストケアなど、ナイトブラだけにとどまらずオールラウンドで使えることも魅力です。

ナイトブラの効果をより期待するために

美しいバストのためとはいえ、使い続けるにはそれなりのお金がかかります。

せっかくだったら無駄にせず、ナイトブラをより効果的に使いたいですよね。以下のポイントを覚えておいてください。

自分のサイズと合ったナイトブラを着用する

ナイトブラは自分にピッタリのサイズを着用しないと意味がありません

多少無理してでも使い続けるのではなく、本当に自分にピッタリのものを継続して使い続けてください。

サイズ選びが不安であれば、ホームページの情報をきちんと確認したり、実際に使用した人の口コミを参考にしたりしましょう。

あわせて読みたい

ナイトブラのサイズはどうやって決めるの?おすすめのナイトブラ5選

続きを読む

ナイトブラを正しく着用する

ナイトブラは、就寝時のことを考えて設計されています。使用するときは、各メーカーの使い方に合った正しい方法で使用してください。

自己流でアレンジして使うよりもメーカー推奨の方法どおりに使った方が、バストアップの効果もより期待できますよ。

あわせて読みたい

【動画/写真で解説】目指せバストアップ!ナイトブラの正しい付け方【保存版】

続きを読む

ナイトブラを毎日着用する

ナイトブラでバストアップの効果を期待するためには、毎日継続して使うことが大切です。

バストが垂れたり形が崩れることを防ぎたいのであれば、極力バストの揺れは少なくした方が良いでしょう。

寝ているノーガードな時こそ、一番気をつけたい時間です。キレイなバストは日々の積み重ねで作られます。一日だって無駄にはできませんよ!

生地がよれたり伸びたりしたら買い換える

ナイトブラも消耗品なので、使い続けると生地がよれたりゴムが伸びてしまったりも。そんな時は、無理して使い続けるのではなく、思い切って買い替えましょう

ナイトブラの効果を期待するためには、自分のバストのサイズに合ったナイトブラを着用することが大切です。

後々のことを考えると、無理して使い続けて効果が減ってしまうよりも、新しく買い替えてナイトブラ本来の効果を維持できた方がお得ですよ!

ナイトブラの効果が実感できないのはどんな時?

自分に合ったナイトブラを毎日使うのが、バストアップの効果を実感する一番の近道。

なかなか効果が出ないとお悩みの方は、以下のポイントを参考にしてみてください。

ナイトブラのサイズが合っていない

効果がなかなか実感できない時は、サイズが合っていない場合があります。苦しくないか、ゆるくないか?つけ心地を確認してみましょう。

微妙であれば買い直してしまうのも、後々のことを考えるとオススメですよ。

ナイトブラを毎日継続して使っていない

バストは動いた分だけ垂れやすくなってしまいます。

たまにナイトブラを使っているという方は、毎日継続して使った方がオススメです。

もし使い心地が悪いのであれば、買い直すことを検討した方が良いでしょう。

苦しく感じてしまう

ナイトブラが苦しく感じてしまう場合は、そもそもサイズが合っていないか、サイズが合っていても伸縮性が少ない構造の可能性があります。

過去には、ナイトブラで呼吸困難になってしまったニュースもあるので、無理をしてでも使い続けるのは避けた方が無難です。

コストがかかる

昼用ブラに比べると使用時間が少ないナイトブラ。そのためだけに購入するのも考えものですよね。

最近ではいろんな価格帯の商品があるので、選ぶ幅も広がっています。自分のお財布状況と相談して無理のない範囲で続けられると良いですね。

まとめ

美しいバストは一日にしてならず、日々の積み重ねが大切です。

ただし、年齢を重ねるにつれて体と共にバストも老化していってしまうもの。気になったその時が始めるタイミングなのかもしれません。

自分に合ったナイトブラが見つかると良いですね!