ヌーブラでバストを盛る!おすすめのヌーブラ12選

水着を着たり胸元がしっかり空いている服を着たいと思った時に役立つのが「ヌーブラ」です。

しかし、「ヌーブラ」と聞いても「なんとなく聞いたことあるけれど、具体的にどんな風に使えばいいのかわかないし、どんなものを選べばいいかわからない」と不安になっている人もいると思います。

そこでここでは、ヌーブラを付けるメリットやヌーブラの正しい使い方、そしておすすめのヌーブラを紹介したいと思います。

ヌーブラとは

DEENOR 盛れる シリコンブラ レディズー バストアップ セクシーブラ ストラップレスブラジャー 谷間メイク 巨乳 軽量 肌に優しい 通気性抜群 紐付き (ベージュ, C)

ヌーブラは、もともとアメリカの「Bragel(ブラジェル)社」により医療用に製造されたものであり、乳がんで乳房を切除した女性に利用されてきた歴史があります。

粘着面は医療用シリコンを使用しているので、皮膚に貼り付けても安心。

質感も触り心地も、本物のバストと間違えるほどです。表面がポリエステル素材の軽量タイプもあり、機能性も抜群です。

ヌーブラとシリコンブラの違いは?

現在、さまざまなメーカーからシリコン製のブラが販売されています。

しかしヌーブラと呼んでいいのはBragel社が製造販売する「NuBra」のみ

Bragel社のNuBraは商標登録されているので、実際はBragel社の商品以外をヌーブラと呼ぶことはできません。

ヌーブラとヌーブラ以外のシリコンブラは、機能面で見るとほとんど違いはありません。なので、すべてのシリコンブラをヌーブラだと勘違いしている方も多いかもしれませんね。

Bragel社のヌーブラの目印は、カップ内側に記された「NuBra」のマークです。類似商品ではなく正規のBragel社のヌーブラが欲しい方は、購入後NuBraのマークが付いているか確認しましょう。

ヌーブラを使用したことのある女性は約半数

実際にヌーブラを使用したことがあるかどうかfeelyがアンケート調査を行ったところ、約45%の人が「ヌーブラを使ったことがある」と回答しました

なかなか手を出せないと感じる人は多いかもしれませんが、実際には割と多くの人がヌーブラを使用したことがあるのがわかりますね。

ヌーブラで得られる効果


ヌーブラを付けることで、一体どんな効果が期待できるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

自然にバストを盛れる

ヌーブラを直接バストに貼り付けることで、自分の体の一部のようになじみます

シリコン製なので、やわらかな質感や揺れる感じも本物のバストにそっくり。

さりげなくバストをボリュームアップさせたい方にとって、理想的なブラジャーといえるでしょう。

貧乳の女性でも谷間が作れる

ホック付きのヌーブラや中央をヒモで編み上げるタイプのヌーブラなら、バストをキュッと寄せて谷間を作ることができます。

貧乳や離れ乳に悩んでいる女性は、ぜひ一度ヌーブラを試してみてください。

ヌーブラを使うシーン

ヌーブラは様々なシーンで活用することができます。しかし、具体的にどんなシーンで使用することが多いのでしょうか。

「ヌーブラを使ったことがある」と回答した女性に対してどのようなシーンで使用したかをアンケートしたところ、以下のような結果になりました。

シーン①肩紐がないので肩開き・胸元が空いたレディーストップスを着るとき

ヌーブラには肩ヒモが付いていないので、肩の開いたトップスを着るときのインナーとして、とても重宝します。

オフショルダーのワンピースを着るときにも、ヌーブラを付けるとスタイルよく見せることができるのでおすすめです。

シーン②ドレスを着るときに

結婚式で着用するウエディングドレスも、肩を出すデザインのものが多いですよね。ヌーブラがあれば、バストも盛れるので一石二鳥

結婚式は一生に一度の大切なイベントなので、結婚式の予定がある方はあらかじめヌーブラを用意しておくといいでしょう。

シーン③普段遣いに

びっくりしたのが、普段使いで使用する人もいたということ。

「ブラジャーが苦手」という人が多いようで、締め付け感がいやでヌーブラをしているそうなのです。

確かに、ヌーブラによってはバストを持ち上げてくれるタイプもあるので、バストを支えるという面では同じという人もいるのかもしれませんね。

④水着のときにバストをボリュームアップできる

「胸に自信がないから水着を着たくない」という方でも、ヌーブラがあれば大丈夫。

水着のときには水着専用のヌーブラがあります。

水着以外に、露出が多めの服やボディラインが目立つタイトな服を着るときにも、ヌーブラなら自然にバストを盛ることができます。

⑤コスプレなどで使用するとき

コスプレで使用しているという人も多くいました。

ハロウィンや出し物で露出が多いものも着る時に使ったという人も。確かにコスプレなどは普段使いを想定されていないので、ブラ紐が見えやすいものも多いので納得です。

ヌーブラの注意点

DEENOR 盛れる シリコンブラ レディズー バストアップ セクシーブラ ストラップレスブラジャー 谷間メイク 巨乳 軽量 肌に優しい 通気性抜群 ホック付き (ブラック通気, A)

ヌーブラを付けることでたくさんのメリットがありますが、その一方でデメリットも気になりますよね。

ここで、ヌーブラのデメリットと注意すべき点を見てみましょう。

バストを持ち上げる効果はない

ヌーブラにはバストを寄せて谷間を作ることができますが、残念ながらバストアップの効果はありません。

バストを上向きにしたい方は、クーパー靭帯のケアができるナイトブラの着用がおすすめです。

あわせて読みたい

【専門家解説】ナイトブラって本当に必要?ナイトブラの効果・おすすめナイトブラを紹介!

続きを読む

汗をかいたり激しい運動をすると落ちる可能性がある

ヌーブラはピタッと皮膚に貼り付けて使用するものなので、たくさん汗をかくとペロッと剥がれて下がってくる可能性があります。

激しい運動をするときには、ヌーブラの使用は避けましょう。

また、厚みのあるタイプやボリュームがあるタイプは、バストをより大きく見せることはできますが、薄型のヌーブラよりも落ちやすくなります。

ウオータースライダーは乗れる?

ヌーブラをつけての運動で気になるのはやはりビーチやプール。特にウオータースライダーに乗って遊びたいという人もいるでしょう。

しかしヌーブラをつけてスライダーに乗ることはできるのでしょうか?専門家に意見を聞いてみました。

結論から言うと防水用のヌーブラであっても、ウォータースライダーはお勧めできません

防水用のヌーブラは、長時間の水中での使用を想定されているためプールでの利用は全く問題ありませんが、ウォータースライダーに関しては水着やヌーブラに直接水圧が掛かってくるため剥がれてしまう可能性があるためです。

剥がれにくいヌーブラも多くの製品が販売されていますが、ウォータースライダーなど極端に水圧がかかってくるものは想定されていないと言えるでしょう。

経年劣化により粘着力が弱まってしまう

ヌーブラは繰り返し使用するうちに、どうしてもシリコンの粘着力が落ちてしまいます

なので、ある程度使用し「少し粘着力が落ちてきたかも…」と感じたら、新しいヌーブラと交換しましょう。

ヌーブラを最大限長持ちさせるためには、丁寧なお手入れをして、正しく保管する必要があります。

ヌーブラにはどんな種類があるの?おすすめの選び方

ヌーブラには、さまざまなタイプがあります。

シチュエーションに合わせて、一番適切な形のヌーブラを選びましょう。

真ん中でレースアップするタイプ

DEENOR 盛れる シリコンブラ レディズー バストアップ セクシーブラ ストラップレスブラジャー 谷間メイク 巨乳 軽量 肌に優しい 通気性抜群 紐つき (D, ベージュ)

左右のカップの中央をヒモで編み上げるタイプです。貼り付けた後にレースアップすることで、谷間が簡単に作れます

表面はポリエステル製のものが多く、縫い目がないシームレスタイプなので、ファッションにもひびきません。おしゃれ好きの方には、とくにおすすめ。

ヒモを緩めればリラックスできるので、オフの日にも活用できます。

中央にホックが付いているタイプ

DEENOR 盛れる シリコンブラ レディズー バストアップ セクシーブラ ストラップレスブラジャー 谷間メイク 巨乳 軽量 肌に優しい 通気性抜群 ホック付き …

ホックが付いているタイプも、谷間を作りたい方におすすめです。

離れ乳の方でも、バストを中央にキュッと寄せることができます。

ヌーブラのなかで、もっともベーシックな形です。ヌーブラ初心者は、ホック付きタイプを選ぶといいでしょう。

左右がつながっていないセパレートタイプ

シリコンブラ ストラップレス ブラジャー レディース シリコンパッド バスト 盛れる 粘着力 UP 円1

セパレートタイプはホックやヒモが付いておらず、左右のヌーブラが独立しています。セパレートタイプのヌーブラには用途がたくさん。

リラックスしたいオフの日や、ノーブラで過ごしたい気分のときに便利です。

あえてセパレートタイプのヌーブラを付けて、Tシャツをラフに着こなすのもおしゃれですよ。

カップ部分の面積がミニサイズタイプ

良品優選 レディース 女性用 ニプレス ニップル ヌーブラ 2セット 乳首隠し 胸ポチ 透け 防止 水着・フィットネス・ワンピース 用 ノーブラ感覚 ハート型 ニップル シリコンパッド

バストが大きめの方や胸の大きく開いた服を着るときには、カップが小さめのヌーブラがおすすめです。

ヌーブラがちらっと見えてしまっては、おしゃれが台無し。

大胆な服を着る機会がある方は、ミニサイズのヌーブラを用意しておくといいでしょう。

接着面に医療用シリコンを使っているタイプ

SweetBust ~スイートブラ~ シリコンブラ (B)

医療用のシリコンは口に入れてもいいほど安全なので、敏感肌の方でも安心。

肌荒れの心配をすることなく使用できます。高品質で、粘着力も優れています。

縫い目のないシームレスタイプ

[ヌーブラ] ヌーブラ・シームレス レースアップ E118001 レディース モカ 日本 A (日本サイズS相当)

シームレスタイプはピタッとバストにフィットするので、タイトな服やドレスを着るときにおすすめです。

縫い目がなく、ブラと肌の間に段差がないので、服にブラの線がくっきり…なんてことにはなりません。

水に濡れてもOKのビーチタイプ

女性ための見えないプッシュアッストラップレス 自己粘着性シリコンブラ (ベージュ, C)

ビーチタイプのヌーブラは水着の下に付ける専用なので、防水効果が高く水に濡れても安心

水着のときこそ、積極的にヌーブラを活用しましょう。

ヒモが細いビキニなら、セパレートタイプのヌーブラを使うといいですよ。
<h2=rank>きれいにバストが盛れる!タイプ別おすすめのヌーブラ・シリコンブラ10選

OYYO シリコンブラ ストラップレス ブラジャー レディース シリコンパッド バスト 盛れる 粘着力 UP

 

タイプ別!おすすめヌーブラ12選

たくさんのヌーブラ・シリコンブラがあるなかで、とくにおすすめのヌーブラを10種類厳選しました。

プチプラから百貨店クオリティのヌーブラまで、さまざまなジャンルのヌーブラを紹介します。きっとあなたの欲しいヌーブラが見つかるはずですよ。

特に、ヌーブラを本格的に扱っている補正専門店の「ブラデリスニューヨーク 」、水着専門店の「パケスタ」のヌーブラにも注目です。

ヌーブラの王道タイプ!ホック付きのおすすめヌーブラ

ブラデリスニューヨーク「E18113 パテッドヌーブラ」

出典:ブラデリスニューヨーク公式サイト

何も着けていないと勘違いするぐらいの軽量タイプ。カップ内部にあるウレタンフォームが肉厚なので、驚くほど自然にバストをボリュームアップさせることができます。

正規のヌーブラを初めて購入するという方は、まずこちらの商品から試すといいでしょう。

Mさん・30代
ボリュームアップタイプのヌーブラは重さで落ちてしまうことがあったのに、パテッドヌーブラなら軽いので、落ちる心配がありません。

着け心地もすごくいいです。

Aomh「シリコンブラジャー レディズーバスト セクシーブラ」

接着面に医療用シリコンを使用しているので、粘着力が高く肌荒れの心配もありません。

カップ表面はメッシュ素材で、通気性がよく夏場でも蒸れにくいです。コスパがいいのにかなり高品質で、リピーターも多いです。

普段からヌーブラを使いたい女性にぴったりの商品ですよ。

Tさん・20代
胸が小さめの私でも、このヌーブラを付けると谷間ができて感動。しっかり貼り付くし、お値段以上の満足度です。

DEENOR「盛れる シリコンブラ レディズー バストアップ セクシーブラ」

DEENORのヌーブラは、なんといってもコスパのよさが魅力です。シリコンブラを初体験してみたい…という方におすすめ。

ホック付きなので、谷間も簡単に作れます。カップ内側のシリコン部分に純粋なバイオジェルを採用しているので、ズレることもありません。貝殻のようなデザインもおしゃれですね。

Tさん・20代
お手頃価格なので買ってみました。

何度も何度も使い続けると、粘着力が落ちてきますが、この値段なら納得です。予想以上に盛れますよ。

シームレス×レースアップのおすすめヌーブラ

ブラデリスニューヨーク「E118001 ヌーブラ・シームレス レースアップ」

出典:ブラデリスニューヨーク公式サイト

小さめのバストの方でも、レースアップすることで簡単に谷間を作ることができます。結婚式でウエディングドレスの下に付けるヌーブラとしてもおすすめです。

正規のヌーブラなので、お値段は高めですが安心感があります。ヌーブラの中でも、安定の人気を誇る商品です。

Aさん・30代
結婚式に使用して以来、気に入ってしまいました。普段もここぞというときに使っています。しっかり谷間ができ、貧乳の私でもきれいなバストラインが作れます。

Acexy「シリコンブラ セクシー 2枚」

おしゃれなデザインの、シームレス&レースアップタイプです。

2枚ワンセットなので、かなりコスパがいいですね。肌に安心の有機シリコンと天然粘着剤使用。

脇肉もしっかり寄せることのできる設計です。

Kさん・20代
2枚セットなのがうれしい!

しかもコスパがいいのに品質もバッチリです。胸を大きく見せることができてお気に入りです。

ミニサイズのおすすめヌーブラ

ヌーブラX・ナチュラルカバー

出典:ブラデリスニューヨーク 公式サイト

バストトップが気になるひとにおすすめなのがミニサイズのヌーブラ。例えば胸元がかなり空いて普通のヌーブラすら見えてしまいそうなファッションや、面積の少ないビキニを着るときに重宝します。

上級者はTシャツ1枚だけのファッションの時に使用する人もいるそう。ヌーブラの面積が小さいので、大きなヌーブラでの感触が苦手な人にもおすすめ。

ブラデリスにも取り扱いがありますよ。

水に濡れてもOK!シリコン×ビーチ用のおすすめヌーブラ

バケスタ「ヌーブラビーチ・プラス2」

出典:パケスタ公式サイト

表面もシリコン製のビーチ用ヌーブラです。ぷるぷると揺れる感じは、まるで本物の胸のよう。

左右のカップをつなぐ中央部分が透明のシリコンテープなので、目立ちません。

ビキニでも問題なくバストを盛ることができますよ。

Nさん・30代
海に行くときに使用しました。自分でも本物の胸と勘違いするほど、リアルなやわらかさ。自然に盛ることができるので、普段もたまに使ってます。

バケスタ「ヌーブラ・ビーチ エアー」

 

ビーチ用におすすめの、バケスタのビーチ・エアー。ビーチ用にはめずらしく表面がポリウレタンフォームなので、とっても軽くて落ちにくいです。

バストにピタッとフィットし、離れ乳の方でもしっかり寄せて谷間を作ります

Nさん・30代
水着用に購入。ちょっと価格は高めでしたが、購入して大正解。

軽いので垂れることなく、たっぷり盛ることができます。とっても優秀なヌーブラです。

Secator「シリコンブラ フィルム ステルス バスト 胸バッド」

表面がシリコン製なので、水着での着用におすすめ。水に濡れても取れることなく、防水効果はバッチリです。

すべてシリコン製なのにとても軽く、自分の胸とよくなじむ自然な着け心地です。コスパがいいので、ビーチ用のヌーブラとして人気があります。

Fさん・20代
海に行くときのために購入しました。

値段が安いので心配でしたが、濡れてもしっかり貼り付いていました。本物の胸のようなやわらかい質感で、全然バレませんでした。

AEDO「ヌードブラ シリコンブラジャー」

表地はポリエステル95%、スパンデックス5%なので、着けているのを忘れるほどの軽さ

粘着力も強く、外出先で剥がれる心配はありません。ホック付きで谷間もしっかり作れますよ。羽のようなデザインがかわいくコスパもいいので、なかなかの人気です。

Uさん・30代
露出多めの服を着た時に使っても、まったく問題ありませんでした。

ただ粘着力がかなり強いので、肌が弱い方は剥がすときに肌に負担がかかるかも…。

Nowest「シリコンブラ ぷにっとブラ レディース」

とってもお手頃価格のNowestのシリコンブラは、水着用におすすめ。

防水性が高く、水に濡れても剥がれません。触り心地もやわらかで、お値段以上の十分な使い心地です。

Yさん・20代
安すぎるので心配もありましたが、はがれにくいし肌がかぶれることもなく満足。

いくつかまとめて購入しておきました。

バストカップに合わせたヌーブラのサイズ表

ヌーブラのサイズは、普通のブラのサイズとは微妙に違い、A・B・Cと表されることがあります

サイズ表で、どのサイズが当てはまるか確認しておきましょう。

ヌーブラのサイズ カップサイズとアンダーサイズ
A A65 B65 C65 A70 B70 A75
B D65 C70 D70 B75 C75 A80 B80 A85
C E65 E70 D75 E75 C80 D80 B85

※参照 ヌーブラ公式サイト

ヌーブラは、普段のブラサイズよりも小さめを選ぶのが基本です。

サイズを選ぶ際は、くれぐれも注意してくださいね。

ボリュームアップを目指す!ヌーブラの正しい使い方

ヌーブラで自然にバストをボリュームアップさせるためには、正しい使い方を覚えておく必要があります。

ここで、ヌーブラの適切な付け方やお手入れの仕方を紹介します。

ヌーブラの付け方の手順

ヌーブラを付ける前には、ヌーブラにごみやほこりが付いていないか確認しておきましょう。

では、ヌーブラの付け方の手順を見ていきましょう。

1.肌を清潔にしておく

ヌーブラを付ける前には、必ず肌の余分な皮脂や汚れを落としておきましょう。

肌を洗う際に、保湿効果のある石鹸やボディソープの使用は避けてください。ヌーブラがピタッと貼り付かなくなります。

2.アンダーバストから約指1本上の位置にヌーブラの下部分を合わせて貼る

ヌーブラを付けるときには、必ず下から貼ります

カップを反らせながら、アンダーバストよりも指1本ほど上の位置に合わせてぴったり貼りましょう。

3.反対側のバストにも同様に貼る

片方が貼り終わったら、反対側のバストも対称になるように丁寧に貼ります。

4.ホック付きのタイプはホックを留める。編み上げタイプはヒモをキュッと結ぶ

中央に付いたホックを留めると、谷間があらわれます。

レースアップタイプは、ヒモをキュッと締めましょう。

ヌーブラを付けるときのポイント

ヌーブラで美しくバストを盛るためには、いくつかのポイントがあります。

これから紹介する3つのポイントを意識することで、ヌーブラを剥がれにくくすることもできますよ。

適切な位置に付ける

ヌーブラを付けるときの最大のポイントは、貼り付ける位置と角度です。貼り付ける際、ヌーブラの下の部分をアンダーから約指一本分上の位置に合わせましょう。

ヌーブラの角度は、ちょっとツリ目になるイメージです。

Bragel社のヌーブラには、付ける角度の目安となる印が付いているものもあります。ヌーブラをうまく付ける自信のない方は、印の付いたタイプを使いましょう。

ヌーブラに付いた汚れを落としてから付ける

ヌーブラに小さなごみやほこりが付いていると、粘着力が弱まります。

セロテープなどで、軽く「ポンポン」と押さえて汚れを除去しておきましょう。

汚れが多い場合は、もう一度きれいに洗い、しっかり乾燥させてから使うといいでしょう。

肌を清潔にした状態で付ける

ヌーブラを貼り付ける部分の肌に、汚れや皮脂が付いているとうまく貼り付かない場合があります。

保湿クリームやボディオイルを塗るのもNGです。余計な油分が付いていることで、粘着力は弱まってしまいます。

ヌーブラを使用するときには、必ず肌を清潔にして、何も塗らないようにしてくださいね。

ヌーブラの洗い方・お手入れの仕方

ヌーブラはとてもデリケートなので、洗濯機で洗うのはNGです。

では、ヌーブラの洗い方の手順を見てみましょう。

1.水かぬるま湯でヌーブラの表面に付いた小さなごみを洗い流しておく

粘着面には小さなごみが付きやすいので、水かぬるま湯でサッと余洗いしておきましょう。

ごみが付いたままの状態でこすってしまうと、粘着面に傷がついてしまいます

2.手のひらにヌーブラをのせる

カップの面を上にして、片方の手のひらにのせます。

3.ヌーブラ専用の洗剤または弱酸性の洗剤をヌーブラのカップに入れる

重曹 掃除 洗剤

カップの中に、洗剤を適量入れます。弱酸性の固形せっけんを使う場合は、あらかじめ泡立てておいた泡をのせます。

使用する洗剤には、保湿効果の含まれないものを選びましょう。保湿効果のある洗剤で洗うと、シリコンの粘着力が弱まってしまう可能性があります。

ヌーブラ専用ソープを使うと安心

出典;ブラデリスニューヨーク公式サイト

ヌーブラのお手入れには、やはり専用ソープを使うと安心です。

普通洗剤の中にも洗浄力が強すぎて粘着までに影響を与えかねないものあるので、できればソープが嬉しいですね。

繰り返し使いたいという人は、ヌーブラケアもしっかり行なっていきましょう!

4.カップの中で洗剤をやさしく泡立てる

カップに入れた洗剤に少し水を足して、ゆっくり泡立てます。

5.指の腹でなでるようにして泡で汚れを落とす

爪を立てないように注意しながら、指の腹をすべらせて皮脂汚れを落とします。

6.泡を水できれいに流す

泡が残らないように、しっかり水で流しましょう。

7.よく水をきって陰干しする

水をよくきったら、粘着面を内側にして陰干しします。

8.ヌーフィルムを張って保管する

ヌーブラを購入した時についているヌーフィルムを張って保管します。

ヌーフィルムは、ヌーブラの粘着面をほこりや汚れから守るためのものですので、保管時に張り付けておくと粘着力を長持ちさせることができ、清潔な状態を保つことができます。

基本的にヌーブラを使用していない時にヌーブラに張り付けておく保管時の役割があり、繰り返し使用可能です。

ヌーブラの粘着面にピッタリと空気を入らないように使いますが、フィルムに汚れが目立つようになったり空気が入りやすくなってきたときが捨て時です。

もっと教えて!ヌーブラの疑問を専門家に聞きました

ここまでヌーブラについてメリットやおすすめ商品などを紹介しましたが、「まだまだ疑問が残る…」という人もいるかもしれません。

そこでここでは、「本当に肌荒れしない?」「どうやって処分したらいいの?」まで、ヌーブラに気になる疑問を専門家の方に伺いました。

Q1.少しでも汗をかいたらすぐに剥がれてしまうの?

防水用のヌーブラではないものに関しては、汗をかくと剥がれやすくなります。

剥がれにくくするポイントとしては、基本的にフロントのホックで固定するタイプのものが多いので、しっかりと肌との密着をさせることが必要になってきます。

そのために、使用前にシャワーを浴びることで、ヌーブラを付ける前には肌に水分や脂分など汚れを取っておくことが重要。

メイク前の肌のような状態をつくることでヌーブラを少しでも剥がれにくくすることは可能です

Q2.肌荒れの心配はない?

日本で販売されているヌーブラはほとんどシリコン製のものが多く肌への負担が少ないため、肌荒れの報告は少ないと言えます。

ただ、長時間の利用は肌に負担がかかりやすくなってくるので、1日中使用するなどはお勧めできません

またヌーブラと肌は密着するため、敏感肌の方にとっては肌にダメージが掛かりやすい状態になります。

はじめて使用するヌーブラについては肌との相性を確認する意味でも少しだけ使用して肌の状態をチェックすると良いです。

また、ヌーブラだとかゆみが出てしまう場合は、バストトップにムレ防止の製品を使用するのもあり。

ヌーブラのムレ防止アイテム「ヌーピット」

出典:ブラデリスニューヨーク公式サイト

長時間ヌーブラをつけているときに不快感を感じる人や、ヌーブラ特有の感触が苦手な人におすすめなのが、メッシュ素材でできたムレ防止アイテム。

メッシュ部分がバストトップをやさしく保護する効果もあるので、ヌーブラが不安な人にもおすすめです。

Q3.接着剤は使った方がいいの?

ヌーブラは肌と密着させるために粘着力が付いているものがほとんどです。

新品のうちは粘着力が強いのですが、使用しているうちに粘着力が弱ってくるので1つの手段として専用に販売されている接着剤や接着スプレーの使用は効果的です。

接着剤や接着スプレーは一時的にヌーブラの粘着力を上げる効果があります。

ただし、接着剤やスプレーに配合されている成分が合わずに肌にダメージとなってしまう可能性もあるということも覚えておきましょう。

Q4ヌーブラは何回ぐらい繰り返し使えるの?寿命が知りたい。

大前提として、ヌーブラは消耗品ですので永続的に使えるものではないということを知っておく必要があります。

ブランドや製品によって寿命はことなるものの10数回~100回程度となっており、やはり丈夫で値段の高いものほど長持ちします。

ただ、長持ちさせるためには、専用の石鹸で洗うこと、洗った後は完全に乾燥させるようにする等日頃のメンテナンスも重要です。

寿命の判断は、ズバリ何回という決まりが無いので、粘着力が落ちて肌と密着できなくなった時が寿命と言えます。

Q5.ヌーブラの処分方法は?

ヌーブラの大半はシリコン製なので、プラスチックとして処分することが適切です。

ただし実際に処分する際には各自治体によってプラスチックの分別方法が異なるので、燃えるゴミとして出すのか、燃えないゴミで出すのかという点はあらかじめ確認が必要となります。

各自治体においても、一般的な通常の家庭ごみとして処分することができますが、処分に困った際には一度自治体へ問い合わせすると安心して捨てることができると思います。

まとめ

もしかすると、ヌーブラを使うことに抵抗があった方もいるかもしれません。

しかしヌーブラは想像以上に手軽に使えるもの。実際に行なったアンケートでも、約半数の人がヌーブラをつけた経験があるのは驚きでしたね。

貧乳に悩み、バストが目立たないようなファッションしかできなかった方も、ヌーブラがあればおしゃれの幅が広がります。

あこがれの「谷間」も自然に作れますよ。これからは気軽にヌーブラをとり入れて、バストラインを強調した服にもチャレンジしてみましょう。