ヌーブラの魅力は?人気おすすめヌーブラ9選

これからの季節に便利で役立つヌーブラの魅力をご存知ですか。今回はその特徴やメリット、デメリット、正しい付け方、おすすめ商品のご紹介と盛りだくさんのヌーブラメニューをご用意しましたので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

ヌーブラとは?特徴は?

まずは、ヌーブラとはどのようなものか、どんな特徴があるのかということを書いてみます。ヌーブラについての大まかな豆知識をここで仕入れて下さい。興味のある方は特にことあたりを気にしてみると良いかもしれません。

肌に直接付けられるブラ

ヌーブラとはシリコンで出来ている肩紐や背中のホックのないブラジャーで、胸に直接つけて使い、バストアップをねらって使ったり、胸元や背中の開いたドレスを着る時に使ったりします。

元々は2002年にアメリカで乳がん患者のためにBragel社が開発した商品で、当時アメリカを中心に全世界で売れました。この会社の商品をアメリカではヌーブラと言いますが、日本ではシリコンの貼り付け型ブラを総称してヌーブラと呼んでいます。

ブラ紐がなく、どんな衣装にもぴったり

ヌーブラの最大の特徴はブラ紐がなく、どんな衣装にもぴったりとフィットすることです。つまり、肩にブラ紐がないので肩が見える服を着られますし、ヌーブラの色によっては白い服やぴったりした服を着るときなどにも使えます。

フォーマルのドレス等は背中や肩が見えるものが多いため、普通の肩紐付きのブラジャーはつけられませんよね。そんな時にヌーブラは重宝します。ストラップが外せるタイプのブラジャーもありますが、ズレてきてしまったり、落ちてきてしまったりすることがありますよね。ヌーブラは肌にぴったりとくっついてくれるので、そんな心配もいりません。

バストアップ効果も

ヌーブラは胸の小さい人が付けることでバストアップ効果もあるそうです。ブラジャーを着けるときと同様、前屈みになってヌーブラを着けるため、背中や脇などのお肉をヌーブラに収めることでバストアップが期待できます。ぴったりと寄せて上げる効果もあるので、いつもより胸元に自信が持てるかもしれません。

ヌーブラを付けるメリットデメリット

どんなことにもメリット、デメリットがあるように、ヌーブラにもそれはあります。それがどのようなものか、ご紹介しましょう。今後の生活にヌーブラを取り入れたい人は必見です。

露出が高い衣装にも着られる

背中や胸元が大きく空いた服など、露出が高い服にも着られるということです。時には、テレビで見る国内や海外の女優やモデルが着るようなフォーマルのドレスを着たいという人もいるのでないでしょうか。そのようなドレスは背中が見えたり、肩が見えたり、胸の部分が開いていたりするものなので従来のブラをつけてきることはできませんから、ヌーブラを利用します。

ヌーブラをつければ、フォーマルの着こなしに便利ですから、友人や親戚の結婚式のお呼ばれの時に便利です。ブラの肩ひもが出ているかどうかということを気にせずにお式を楽しめるでしょう。また、夏にはチューブトップやホルターネックなど、背中に注意したい季節にもヌーブラがあれば、思いっきり楽しめそうです。

簡単にバストサイズをアップ!

ヌーブラにはバストサイズアップが期待できルため、ワンサイズ上を目指して付けるということもあるでしょう。ヌーブラを付けることによって、一時的でもバストのサイズがワンランク上になるのは嬉しいですよね。

長時間付けていると臭う事も

次にデメリットをご紹介します。夏場など汗で蒸れてしまい臭うこともあるようです。ヌーブラは残念ながら通気性があまりなく、汗をかいた場合でも、蒸れた状態が続いてしまいます、そのため、汗による臭いが発生してしまうようです。着ける前にデオドラントなどで汗対策をしておくと良さそうです。

肌に合わずに肌荒れが起きる場合も

残念なことに、肌に合わずに肌荒れが起きる場合もあります。この肌荒れもやはり、汗をかいて蒸れてしまうことが原因と考えられるため、肌の弱い人は長時間つけない事を考慮しておくといいでしょう。汗をかけば、ヌーブラの接着部分が弱くなり、その接着部分と汗で肌に負担をかけてしまうようです。

そのような症状がみられる時は残念ですが、使うことを諦めるか、ごく少ない時間で切り上げることが大事です。特に疲れている時などは免疫力が落ちているので、肌荒れを起こしやすいかもしれませんから、要注意でしょう。

ヌーブラの正しい付け方

ヌーブラには正しい付け方があるのをご存知でしょうか。以下に正しい付け方を挙げますので、付けてみたいという方はよくご覧になって見ると、今後付けるための良い参考になりますし、既に付けているけれどうまくいかないという人にも良い参考になるでしょう。この機会に正しい付け方を学んでおくと今後のためになります。

皮膚を綺麗にふき取る

付ける前につける部分の皮膚を綺麗にふき取るという事は、とても大事です。先ほども挙げましたように、汗で蒸れて肌荒れにつながる可能性があるからです。へたをすると、かぶれてしまってなかなか治らないということもあるので、気を付けなければいけません。

できれば、水やお湯で濡らしたタオルや手ぬぐいで汗や皮脂をよくふきとるようにしましょう。付ける前に時間的に大丈夫ならば、お風呂に入るというのもおすすめです。とにかく皮膚を清潔にしておくということが大事な準備になります。

片方ずつしっかり貼る

ヌーブラは片胸ずつ貼れますので、右からでも左からでも構いませんから片方ずつ丁寧にしっかりと貼りましょう。ここで、適当に貼ってしまうと、途中で取れてしまうことがあるので要注意です。しっかりと確認しながら、貼るようにした方が途中で取れにくいようになります。

固定して完成

しっかりと貼ったら、ホックを留めて固定して完成でです。このホックも途中で取れないようにきちんと確認して留めましょう。かちんという音がしますので、その音が聞こえればきちんと留ったということです。フロントホックは、このように固定させて留めましょう。これを怠るとうまく貼りつかないで、途中で落ちてしまうこともあるかもしれません。

バストアップさせたい時のコツ

バストが小さいと言う悩みがある人は、ヌーブラでバストアップを試みてみませんか。それにはコツがありますので、ご紹介します。ヌーブラを付ける時に胸の中心部にお肉をギュッと寄せ集めるのです。

このようにすることで、胸の小さい人にとっての憧れの谷間が出来ます。こういった憧れの谷間は、ドレスを着た時などに試みてみたい方法です。胸の谷間が見えるようにドレスを着こなせれば、胸の小さい人にはまたとない栄光になるでしょう。

おすすめヌーブラ商品紹介

では、おすすめ商品をご紹介します。良さそうなものであっても、人によって素材が合う合わないがありますから、どのような素材が使われているか、よく確かめた方が賢明です。サイトに書かれている事をよく確認して、検討してみましょう。

(ヌーブラ)NuBra ヌーブラ・シームレス イージーフィット

(ヌーブラ)NuBra ヌーブラ・シームレス イージーフィット E116101 MO モカ C

(ヌーブラ)NuBra ヌーブラ・シームレス イージーフィットは、カップの裏にフィッティングマークがありますので、そこにバストトップを合わせて使います。内部にはオリジナルワイヤーが入っていますので、ワイヤーブラのようにバストをしっかりサポートしてくれるでしょう。それによって、トップの高さを保ちつつ、丸みも帯びた理想の美しいバストラインになります。

胸回りの開いた服を着た時は自然な谷間を作り、ちら見えも防止しますから、安心です。バストの小さい人にとっては夢のような谷間の実現ですから、この上なく幸せな気持ちになるでしょう。胸回りの開いた服を何着も買いたくなるかもしれません。

Tearly (ティアリー) シリコンブラ

Tearly (ティアリー) シリコンブラ E083 (A, ベージュ)

こちらはお値段が680円~1080円という安価であるにもかかわらず、効果バツグンなので口コミの評判も良いです。自然な形のバストアップ、ブラに締め付けられたくない、胸元や背中の開いた服を着たい、自分のプロポーションに自信を持ちたい、安くて良いヌーブラが欲しいという皆さまから高い評価を得ています。また、可愛くてスリムなパッケージに入っていますので、そのまま保管もできて便利です。

初めてヌーブラを買うという人には最適な商品です。安価の上に性能も良いので、買いやすくて使いやすいというところに、人気が集中しているのでしょう。

(ヌーブラ) NuBra ヌーブラ・Xエアーライト

(ヌーブラ) NuBra ヌーブラ・Xエアーライト E18101 モカ D

こちらの商品は、ヌーブラ従来のシリコン100%から素材をポリエステル、ポリウレタンフォーム等の軽いものに変えましたので、従来物よりも約70%の両カップの軽量化を実現しました。左右合わせてもAカップで37gという軽さなので、付けていて楽でしょう。その軽さから商品名に「エアー」が付いたようです。見た目も変わり、肉厚感がなくなりましたので、体にピッタリフィットとして着ている服に胸のふくらみをうまく際立たせてくれます。

特に薄い素材の服を着る夏にはちょうど良いアイテムになるでしょうし、季節を問わないフォーマルも安心して着られます。結婚式のお呼ばれやご自身の結婚式にもぴったりではないでしょうか。すてきな花嫁さんの演出にも一役買ってくれるでしょう。

FITIBEST シリコンブラ

FITIBEST シリコンブラ レディース ヌーブラ 強粘着 盛れる 通気性 軽量 翼型 3点セット A/B/C/Dサイズ 黒/肌色 (B, 黒2)

こちらは3色のヌーブラ3つで、799円~1899円という安価なのも驚きでしょう。色は黒、ベージュ、肌色なので用途に合わせて使い分けができ、便利なのです。そして、他のヌーブラと違うのは紐が付いているというところで、この紐で調整して谷間をつくるようになっています。このように、その人なりの強度で谷間を作れるというのも、嬉しいところです。

肌の露出度の高い黒のフォーマルドレスを着る時などに、黒のヌーブラが活躍してくれそうです。黒のフォーマルドレスならば、季節を問わずに活躍できますので、このように黒いヌーブラがあれば、便利でしょう。紐で谷間具合を調節して、パーティー等で勝負したいときは思いきり谷間を演出したり、友人や親戚の結婚式等控えめにしたい場所であれば、抑え目にしたりも出来ますから、調整紐は大いに活用できます。

(coottie)CUTE to SEXY

(coottie)CUTE to SEXY ヌーブラ ブラジャー 可愛い ボリュームアップ (A)

こちらは、医療用シリコンを使用しているためか、材質が柔らかくて肌に優しく、密着度も高いので安心して使用できます。シンプルなデザインなので使いやすく、外れずに一日使用できるので、リピ買いする人も多いようです。結婚式等が立て続けにあるという時期もあるでしょうから、2つ持っていると安心できるかもしれません。

色がヌードカラーなので、ピンクやベージュ等の薄い色のドレスでも目立たなくて便利でしょう。時には着たくなるような背中の開いたドレスを着る時でも安心できるのは、4嬉しい限りです。特にピアノやバイオリン等の演奏会の時、ブラの肩紐を気にしないで演奏に集中できるのでプロはもちろん、アマチュアの演奏家からも高い支持を得ています。

しっかり盛れる!ヌーブラ商品

最後の特集は「しっかり盛れる!ヌーブラ商品」です。胸に、しっかりとしたボリュームが欲しいという人のためのおすすめ商品をご紹介します。近々、イベントがあって胸の目立つドレスを着る予定があるという人、友人の結婚式に招待されているので、そこで勝負を掛けたい人、一世一代の勝負をかける合コンがあるという人は特とご覧下さい。

盛れる ひも付き バイオジェル ブラ

QDRIO ヌーブラ 盛れる ひも付き バイオジェル ブラ シリコンブラ

こちらは紐付きなので、ボリュームを調整できて便利かもしれません。付け方は最初、紐を思いきり緩めてカップを脇の下の位置に向けて強めに貼り付け紐で谷間を調整するというやり方です。ブラックの他にベージュやヌードベージュがあるので、ドレスや洋服の色によって色を選んで注文しても良いでしょう。

通気性の良い薄型スポンジなので、1日中付けていても不快感を感じにくい構造になっています。汗をかいて、ムレやすい梅雨時や夏などには最適な商品でしょう。パーティーなどのイベントではなく、普段使いでも使用可能な商品なので胸元の開いたブラウスやTシャツ、ワンピース等を着ているときも活用すると良いです。

coottie 国産シリコンヌーブラ

【2018モデル】(coottie)国産シリコンヌーブラ 保管シート4枚付き 水着 盛れる 寄せる シリコンブラジャーパット 谷間メイク セクシー 可愛い ボリュームアップブラ ドレス 結婚式 ワンピース 強粘着 ビーチ プール (C)
こちらは保管用のフィルムが付いていて、便利なので海外のリゾート地に旅行に行くとき等に良いでしょう。海外のリゾート地では、日本ではちょっと恥ずかしいかなと思うようなサンドレスを着てもステキですから、このヌーブラを活用したいものです。そんな時は、恋に発展するような素敵な出会いがあるかもしれません。

ご自身の結婚式で背中の開いたお色直しのドレスを着る時やウェディングドレスを着る時にも最適なヌーブラです。粘着力が高いので、結婚式で緊張して汗をかいても取れることはありませんから、安心して使えます。式が終わったら二次会用に普通の服を着るでしょうから、保管用のフィルムに入れてお持ち帰りできるのも便利です。

DEENOR 盛れる シリコンブラ

DEENOR 盛れる シリコンブラ レディズー バストアップ セクシーブラ ストラップレスブラジャー 谷間メイク 巨乳 軽量 肌に優しい 通気性抜群 紐つき (A, ベージュ)

こちらは、貝殻型が人魚のアリエルのようで可愛いセクシーブラです。軽量ですが、巨乳メイクができるので、貧乳で悩んでいる人には最適でしょう。勝負をかけたいような合コンで谷間を作って出席というのもありです。収納袋もついていますので、イベントが終わったら、お手洗いで外してお持ち帰りという事も出来ます。

普段使いでも、使えますので時にはノースリーブで思いきりカジュアルに過ごしたいという夏の暑い日等に最適です。海外の南の島や沖縄等に旅行に行った時にも良いでしょう。時には違った自分を演出するのも楽しいものです。

Nowest (ノウェスト) 天使の羽タイプ

Nowest (ノウェスト)天使の羽タイプ ストラップレス (C, ベージュ)

こちらは、天使の羽根のような形が可愛いので、見えないながらも女子力アップに貢献してくれそうなアイテムです。ストラップレスなので、肩に圧力がかかりませんから、肩こりがあるという人にも良いでしょう。軽量タイプで付け心地が良いので、長時間つけないといけないという時でも安心して付けられるもの嬉しいところです。

ハロウィンでお姫さまのコスプレに挑戦するとき、ご自身の結婚式でお色直しのドレスやウィディングドレスを着る時、親戚や友人の結婚式のゲストとして出席する時、演奏会でピアノやバイオリン、声楽等の演奏を披露するとき、ダンスパーティーでドレスを着る時など、幅広く活用できるでしょう。

よりボリュームアップしたいという時は、ワンサイズ小さ目を購入すると「より良い盛り」「より良い谷間」の演出になりますので、胸の強調されたドレスを着る時に最適です。普段、バストに自信のない人も、このヌーブラをつけることで、胸元に自信を持てるようになります。

まとめ

様々なヌーブラをご紹介してみましたが、いかがでしたか。バストに自信のない人、紐付きのブラジャーだと肩が凝るという人、フォーマルで胸元や背中の開いたドレスを着ることがあるという人等には最適のアイテムです。お値段もピンキリではありますが、それほど高い物ではないので、1枚と言わず、何枚か違う種類のものを購入すると便利です。

洗濯は手洗いが基本になっていますので、商品に書いてある取扱いの仕方をよく読んで、洗濯の際の間違いがないようにしましょう。きちんとお手入れすれば、長持ちして重宝すること間違いありません。くれぐれも気を付けたいのは、どの商品もデリケートにできているため洗濯機洗いがNGということです。