脇肉はブラですっきり見せましょ♡おすすめ脇肉ブラ12選

どんなにおしゃれをしても、タイトな服を着たときに「ムニュッ」とブラジャーから脇肉がはみ出ていたら、ちょっと残念ですよね。

そこで身に着けたいのが、脇肉をすっきり見せてくれる「脇高ブラ」です。脇高ブラなら脇肉を逃さずに、しっかりとブラの中に収めてくれます。

今回は、脇高ブラの選び方やおすすめの脇高ブラ、ブラから脇肉がはみ出さないようにするポイントなどについて、じっくり解説していきます。

脇肉スッキリを叶える!脇高ブラってなに?

脇高ブラを身に着けることで、ボディラインをすっきり見せることができます。

脇高ブラの特徴について、3つにまとめました。

脇高ブラと一般のブラの違い

脇高ブラとは、通常のブラよりもカップサイドが幅広に設計されたブラのこと。

はみ出る脇肉を、逃さずスッキリ収納してくれます。

バストラインに自信がない方や、ブラからはみ出る脇肉に悩んでいる方には、ぜひ身に着けてほしい高機能なブラです。

脇高で脇の肉がブラジャーからはみ出さないブラ

背中からサイドにかけて幅広になっているので、脇肉がはみ出て盛り上がってしまうことはありません。

一般のブラではカバーしきれない脇に流れたお肉を、しっかりバストに戻します。

タイトな服を着たときにも、お肉の段差ができずにきれいなシルエットに仕上がります。

フルカップで脇肉をカップに収納!バストアップにも

脇高ブラはフルカップなので、通常のブラよりもカップが大きめです。

なので、横にダラッと広がったバスト全体のお肉を、あますことなくカップ内に収めることができます。

脇高ブラには、背中や脇に流れたお肉を本来の位置に戻す補正力があり、バストアップ効果とボディラインをすっきり見せる効果が期待できます。

脇肉がすっきりする脇高ブラを選ぶポイント

脇高ブラの購入を考えたとき、失敗しないためにはいくつかのポイントがあります。

脇肉がすっきりする脇高ブラを選ぶポイントを3つ紹介します。

ワイヤー入りなら脇肉をカップにしっかり収納できる

昼間活動中のバストは、重力により下へ下へと下がります。それにともない、脇肉もだらんとたるみがち

しかしワイヤー入りの脇高ブラなら、脇や背中の贅肉がしっかりブラに収納できるので、バストが盛れて脇や背中もすっきり。

もちろん、下に垂れるバストをキュッと持ち上げてくれます。

脇肉すっきりだけどラクチンなのはノンワイヤー

ワイヤーブラは窮屈で苦手…という方でも、ノンワイヤーの脇高ブラなら、ストレスを感じることなく脇肉をすっきりさせてくれます。

大きめのカップと幅広のサイドベルトがしっかり脇肉を集めてくれるので、とても安心。

ナイトブラとしても活用でき、一石二鳥です。

デイリー使いするならプチプラでそろえるのがおすすめ

脇高ブラを毎日着用したい方は、できるだけお金をかけたくないですよね。

さまざまなブランドの脇高ブラが販売されていますが、コスパがよくて機能性が高い商品はたくさんあります。

デイリー使いには、プチプラの脇高ブラを何枚かそろえておきましょう。

ワイヤー入り♡脇肉すっきりブラ3選

ワイヤー入りの脇高ブラは、機能性抜群! 安心感のある補正力で、脇肉をしっかりホールドします。

優秀なワイヤー入りの脇高ブラを3点紹介します。

特上脇肉キャッチャー

出典:HEAVEN Japan 公式サイト

考えつくされた設計の優秀な脇高ブラです。幅広のサイドパネルが脇や背中に流れるお肉をしっかりカップに寄せてくれます。

体になじむ3Dワイヤーを採用しており、痛くなりにくいのも魅力。背中・サイド・脇肉をすっきりさせながら、バストを盛ることができます。

ショーツとセットで購入するのもおすすめです。

あわせて読みたい

特上脇肉キャッチャーを実際に使ってみた!育乳効果や口コミを紹介します

続きを読む

ツーハッチ 超脇高背中綺麗ブラジャー

出典:ツーハッチ

デザインを重視したいおしゃれさんにおすすめの、ツーハッチの脇高ブラ。

アンダーとサイドからギュッとバストを寄せて持ち上げる設計なので、谷間もばっちり。

レースのデザインが美しく、勝負下着としても活用できる脇高ブラです。

ピーチ・ジョン 脇肉すっきり 谷間見せないストラップレスブラジャー

ストラップレスなのにズレにくく、しっかり脇肉を収納してくれる脇高ブラとして大人気。

背中部分はコットンベア天竺二重で幅広になっており、安定感は抜群。

ホックは背中ではなくサイドにあるので、薄手のタイトな服を着たときでも安心です。見せブラとしても恥ずかしくありません。

ノンワイヤー♡脇肉すっきりブラ3選

ノンワイヤーの脇肉すっきりブラは、ナイトブラとしても着用できます。おすすめのノンワイヤー脇肉すっきりブラは、以下の3点です。

ジニエブラ

スポーツブラタイプのジニエブラは、ヨガやストレッチの際にも着用できる、着け心地抜群の脇高ブラです。

太めの肩ヒモで背中部分とサイドも幅広なので、ノンワイヤーでもしっかり贅肉を寄せて持ち上げます。

360°立体編み生地でつなぎ目もなく、ボディラインもすっきり。

あわせて読みたい

【検証】ジニエブラのナイトブラを着用して分かった効果と口コミの真実とは?

続きを読む

テルワラ 韓国ファッション マッサージ 超盛ブラジャー

縫い目のないシームレスタイプで、ブラと素肌の段差が気になりません。

ワイヤーは付いていませんが、一枚の生地でしっかりとカップ型にモールド加工してあるので、美しいバストラインに仕上がります。

伸びのいいやわらかな生地が肌に吸い付くようにフィットし、激しく動いてもズレにくく安心感があります。

ブラジャーArashi 単品 超盛ブラ

3/4カップなので、バストをつぶさずにアンダーとサイドからキュッと脇肉を寄せて持ち上げます。

肌に接する部分は綿100%のやわらかな生地です。肌のカーブに沿って伸縮するので、まるで着けていないような美しいシルエット。

垂れが気になるバストも、しっかり上向きにしてくれます。

お手頃価格で使いやすい♡脇肉すっきりブラ3選

コスパのいいプチプラの脇高ブラも、かわいいアイテムがたくさん。

プチプラの脇高ブラのなかでも、とくに人気のあるアイテムを紹介します。

お手頃価格なので、まとめ買いもおすすめですよ。

MINGTONG 脇肉 背中の贅肉 すっきりバストアップ ブラジャー

背中部分の肩ヒモがレース素材で、とってもおしゃれ。

脇肉や背中の贅肉をカップに寄せて、しっかりキープします。垂れ気味でハリのないバストにも、谷間があらわれます

大き目のバストをしっかり包み込みたい、という方には不向きかもしれません。

ジュエルハート 魔法の育乳ブラジャー

お手頃価格なのに、脇高ブラとしての機能性は抜群。幅広のサイドベルトは4段ホック付きで、脇肉をすっぽり収納します。

脇肉をすっきりさせるだけでなく、盛ることのできる脇高ブラです。

リピートする女性も多く、大変人気があります。

(ジュエルハート) Jewel-Heart 魔法の育乳ブラジャー 脇肉カップインブラ 脇肉ブラジャー

VIAKY レディース ブラジャー

背中部分にデザインされたレースの蝶がとても印象的。フロントホックで、通常のブラよりも谷間を作りやすいです。

通気性がよく肌触りのいい素材なので、長時間着用してもストレスを感じることはありません

お手頃価格なのにデザイン性に優れ、脇肉をすっきりさせてくれる素敵なブラです。

小胸をしっかり寄せて盛れる♡脇肉すっきりブラ2選

バストが小さいのに脇肉だけはタプタプしてしまう、という方におすすめの脇肉すっきりブラもあります。しっかり盛ることのできる脇肉すっきりブラは、以下の2点です。

HEAVEN Japan 元祖脇肉キャッチャー

出典:HEAVEN Japan 公式サイト

高性能の脇高ブラとして人気の「元祖脇肉キャッチャー」。サイド部分は2重のパワーネット仕様で、たるんだ脇肉を逃しません。

さらに3本のパワーステッチが施されており、グッと中央にお肉を寄せて谷間を作ります。

本来バストにあるべきお肉がカップ内に収まるので、小さめサイズのバストでもバストアップが期待できます。

HEAVEN Japan タニマドンナ

出典:HEAVEN Japan 公式サイト

タニマドンナのカップ部分は、独自の手ブラ寄せ設計。4枚接ぎの立体感のあるカップが、丸みを帯びた美しいバストに仕上げます。

前方中心部分が低めにデザインされているので、ワイヤーの痛みが軽減されます。

脇肉改善&バストアップ効果が期待でき、可愛いいデザインも魅力の脇高ブラです。

おっぱいが大きめの方におすすめ♡脇肉すっきりブラ2選

バストは大きいけど、脇に流れるお肉に悩んでいる、という方は意外と多いかもしれません。大きめバストをしっかりホールドし、ハミ肉を収納してくれる脇高ブラを2点紹介します。

ワコール 脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラ

幅の広い脇布がサイドから中央にお肉を寄せて、大きなバストもしっかり包み込みます。

贅肉をバストに戻すことができるので、着やせ効果&バストアップ効果が期待できます。

品のあるやさしいデザインが女性らしく、男性受けもばっちりです。

Uroi ブラジャー 大きいサイズ レース柄

レースの装飾が大人っぽい、セクシーな脇高ブラです。やわらかな触り心地で、バストをやさしく包み込みます。

大きめバストでふくよかな方にぴったりの安心脇高設計です。

4段階に調節できるホックは5列あるので、ボリュームのあるバストをしっかり寄せて脇肉も逃しません。

ブラジャーから脇肉がはみ出る原因

鏡を見て、ブラジャーからはみ出る脇肉に気が付いてしまったらショックですよね。

脇肉への対処法を考える前に、脇肉がはみ出る原因について知ることが重要です。

脇肉がはみ出てしまう原因について、じっくり見てみましょう。

バストケアを怠っている

バストのお手入れをサボっていると、加齢や運動不足によりたるみや形崩れを引き起こします。

その結果、ぷよぷよの脇肉も目立つようになります。

脇肉を阻止するためには、バストアップのための適度な筋トレやストレッチ、バストマッサージなどを毎日の習慣にするといいでしょう。

そして、寝るときにはナイトブラの着用を忘れずに。

出産を経て体型が変わった

出産後の女性の体形は、大きく変化します。その変化が顕著に表れる部分が、バストまわりです。

バストは授乳中に大きくなり、パンパンに張ることもあります。

授乳期を終えると、バストのしぼみや垂れが目立つようになります。

妊娠前と比べて、出産後に体重自体がかなり増えてしまうケースも多いので、下着が合わないようであれば無理をせず、そのときの体型に合わせて買い替えることが必要です。

ブラの形とサイズがバストに合っていない

脇肉が目立ちはじめたら、改めてバストサイズを測ってみましょう。

体形が変わりバストサイズが変化すると、ブラから贅肉がはみ出てしまいます。

サイズが合わないためにブラの締めつけ感が強くなると、肌に負担がかかり肩こりの原因にもなります

サイズの合わないブラの着用はすぐにやめて、サイズの合ったブラに交換しましょう。

ブラジャーから脇肉がはみ出ないようにするポイント!

脇肉をすっきりさせるには、脇高ブラジャーの着用以外にも重要なポイントがあります。

とくに大事な点について、2つにまとめました。

正しい着用方法でブラを身に着ける

そもそもブラの着け方が適切でなければ、本来バストにあるべき脂肪は脇にはみ出てしまいます。

適当にブラを着け続けてしまうと、バストの形崩れのリスクは高まります

ブラの着け方なんて意識したことがない、という方は、改めて正しいブラの着用方法をおさえておきましょう。

ハミ肉が出ないようにするブラジャーの着け方の手順

  1. 少し前かがみの体勢で、肩にストラップをかけてホックを留める
  2. 左手で左のカップの上部(ストラップの付け根)を持ったまま、右手で左の脇肉をギュッと内側に寄せカップに入れる
  3. 反対側のバストも同様にカップに収める
  4. 背筋をまっすぐに伸ばし、カップがズレないか確認する
  5. ストラップを適切な長さに調節する

ストラップの長さは、きつすぎても緩すぎてもNGです。

指1本分入るぐらいの長さに調節するといいでしょう。

あわせて読みたい

ブラの正しい付け方4ステップ。きちんと付けてキレイなバスト

続きを読む

サイズの合ったブラを選ぶ

極端な体重の増減、または出産や授乳期を経て体形が変化した場合は、そのつどブラサイズを測り直しましょう。

購入時は自分のバストにぴったり合っていたとしても、体形が変わればブラが合わなくなり、脇肉が目立つ原因になります。

もし脇肉の存在に気が付いたら、ブラを新規購入するタイミングです。バストサイズを測り、しっかりフィットするブラジャーに交換しましょう。

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

まとめ

ブラから脇肉がはみ出ているのにそのまま放置しておくと、バストの形に悪影響を及ぼします。

次第にバストまわりの筋肉が衰え、間違った場所に脂肪がつきやすくなる、といったリスクも。

リンパの流れも滞り、さまざまな不調を招く可能性があります。

上半身の巡りをよくし、美しいバストラインを作るためにも、自分の脇肉がはみ出ていないかチェックしてみましょう。

もしもブラジャーから脇肉がはみ出ていたら、すぐさま脇高ブラに取り替えてくださいね。