食欲が落ちがちな夏に!野菜や果実たっぷりの≪スムージー≫レシピ13選

夏バテにおすすめ≪スムージー≫

本格的な夏がやってきましたね。

日本では、7月の下旬あたりから各地の平均気温が上がりはじめます

8月に入ると暑さはピークを迎えます。

暑さで食欲が落ちがちな夏には、冷やした野菜や果実をたくさん詰めた、ひ~んやりスムージーがオススメ。

栄養素もたっぷりのスムージーを作って飲むと元気が湧いてきます。

今回は、スムージーレシピを集めました。

 

バナナの入った≪グリーンスムージー≫

鮮やかなグリーンのスムージーが登場。

スーパーフードとも言われているチアシードも入っています。

甘夏やパイナップルの酸味で、さっぱりと飲めそうなスムージーですね。

 

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2層のカラーが美しい!≪ケールスムージー≫

青汁を購入したけれど、飲み切れてないものなどありませんか?

ケールの入った青汁を活用したスムージーレシピです。

ピンク色の層のスムージーは、ブルーベリーがメインのスムージーです。

ヨーグルトベースなので、満腹感もある1杯です。

 

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家にある材料で簡単に作れる!≪バナナスムージー≫

バナナがメインのヨーグルトと牛乳をミックスしたバナナスムージー。

甘さはバナナ本来の甘さと、ほんのりはちみつを加えています。

お砂糖を使用しないのでいいですね。

 

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フォトジェニックなカラー!≪マキベリースムージー≫

ビーツやマキベリーの色合いが綺麗なマキベリースムージーです。

ビーツはロシア料理でよく使われる野菜です。

鉄分が豊富に含まれる野菜なので、貧血になりやすい女性には嬉しい野菜。

他にも果実は、バナナやイチゴなども入っています。

 

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サトウキビ酢を使った≪ヘルシースムージー≫

りんごやフルーツトマトを使ったヘルシースムージー。

程よい酸味が、暑い夏にはさっぱりとした気分にしてくれそうですね。

酢は消化を促進してくれる働きがあると言われています。

 

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インスタ映えな水中花のような≪トロピカルスムージー≫

色違いの3色のスムージーが並んでいます。

豆乳をベースに、マンゴーやパイナップルなどの果実が入っています。

夏気分にさせてくれるトロピカルなスムージーです。

 

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スッキリとした美味しさ≪疲労回復ムージー≫

冷凍したキウイとグレープフルーツを使用したスムージー。

キウイやグレープフルーツ同様に、疲労回復にも効果が期待できるのでお疲れな方にオススメです。

果物の酸味でさらっと飲むことができそうなスムージーですね。

 

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和スムージーの登場!≪黒ゴマスムージー≫

豆乳をベースとした黒ゴマバナナスムージーです。

黒ゴマは、若返り効果が期待できる食材のひとつです。

ゴマの風味も楽しめるスムージーですね。

 

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ライスミルクを使用した≪グリーンスムージー≫

ベースは、ライスミルクを使用したグリーンスムージーです。

緑の野菜は、ブロックリースパースプライトを使用しています。

ブロッコリースーパースプラウトには酵素の生成を助けてくれる働きがあります。

 

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元気いっぱいなイエローカラーの≪ビタミンカラースムージー≫

夏ミカンやマンゴーを使用したスムージーです。

ビタミンカラーが元気な印象を与えます。

1日に1個夏ミカンを摂取することで、1日に必要なビタミンCが摂取できます。

 

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果実がたくさん詰まった≪今日のスムージー≫

トマトやバナナなどが含まれています。

またタロッコオレンジという品種を使用しています。

他のオレンジに比べて肉厚な印象なのだとか。

みなさんも店頭などで見つけたらスムージーに使ってみてくださいね。

 

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スーパーフードが入った≪アサイースムージー≫

抗酸化作用が強いと言われ、スーパーフードと言われているアサイー。

他にもバナナやりんごと果実が多く含まれています。

豆乳をベースにして作っています。

 

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スピルリナを使用した≪パワーチャージスムージー≫

生のスピルリナを使用したスムージーです。

スピルリナとは、藍藻類(らんそうるい)の一種と言われています。

また最古の植物と言われ、古くから存在する植物です。

新たなスーパーフードとして注目を浴びつつあります。

 

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目的に合わせた食材選びがおすすめ

今回は、食欲がない時でも取りやすいスムージーを紹介しました。

自分の目的に合わせて、食材選びをするのもおすすめです。

果実も多く入れることで、スムージー初心者の人も飲みやすく仕上がります。

是非レシピを参考に、スムージー作りはじめてみませんか?

美味しいスムージーが作れたら、Instagramなどで共有するのも素敵ですね。