清潔にしておきたいデリケートゾーンのケアにおすすめグッズ11選

デリケートゾーンは日々ケアをしないといけない部分ですが、デリケートゾーンの中でも特にケアをしたいのは、やっぱりデリケートゾーンの香りや汚れです。デリケートゾーンは日々の生活の中で確実に黒ずみ、着実に汚れが溜る場所ですので、しっかりとケアをするようにしましょう。

デリケートゾーンのケア方法に使えるおすすめアイテムはいくつもあります。デリケートゾーンのケア方法を、ご紹介!デリケートゾーンのケア商品アイテムをご紹介します。

デリケートゾーンのケアはヘア処理だけじゃない!

デリケートゾーンのケアというと、VIO脱毛など、無駄毛処理を想像する方もいるかもしれませんが、無駄毛処理だけではなく、他にも、洗浄ケアをすることが大切です。ヘア処理と同じくらい大切なケアで、汚れや臭いを落とすためにも、しっかりとケアしていきましょう。

デリケートゾーンの洗浄ケアの際には、使い捨てビデがおすすめ。使い捨てビデの使い方や、使い捨てビデを使う時に注意点をご説明します。

洗浄してキレイに!使い捨てビデ

トイレの洗浄機能として馴染みが深いビデ。膣回りを綺麗に出来る洗浄ボタンですが、そんなビデと同じ機能を持つのが、使い捨てビデです。使い捨てビデの場合は、デリケートゾーン表面だけでは無く、デリケートゾーン内部を洗浄出来るケアアイテムで、内部に精製水を注入して、スッキリ綺麗にするケアアイテムになります。

生理終了直前など、内部が微妙に不快感がある、内部を綺麗にしたい時などに非常におすすめのアイテムで、使い捨てビデを使う事で、内部を綺麗さっぱり洗浄することが可能です。トイレのビデと違ってより内部までスッキリ綺麗に洗える分、臭いや汚れケアを隅々まで出来るでしょう。

使い方はとても簡単。手を綺麗に洗って使い捨てビデを装着したら、トイレやお風呂場などでシャワー。膣内をシャワーした後は、勝手に体外に排出されますので、そのまま放置してしっかり出し切れば終了です。

使い捨てビデの注意点

使い捨てビデを使う時には、いくつか注意をしないといけないことがあります。まず、挿入の際には、無理矢理挿入をしてはいけません。無理矢理挿入をするとデリケートゾーンを傷つけてしまう恐れがありますので、体の力を抜いて、ゆっくりノズルを挿入しましょう。

次に、膣内に洗浄液を入れる際、洗浄液が冷たいと、体温が下がってしまう可能性があります。体温が内部から急激に下がってお腹が痛くなる場合もありますので、冷えるのが嫌な方は、湯煎などをして少し温めてから利用しましょう。ただし、温めすぎるとお腹が痛くなってしまいますので、注意が必要です。

そして、使い捨てビデは使いすぎには注意が必要です。汚れや臭いが気になるからと言って、何回も利用してしまうと、膣内のpHバランスが崩れてしまい、逆に臭いが発生しやすい状況を生み出します。頻繁に利用をするのではなく生理終了直前など、タイミングをみて利用すると良いでしょう。

お風呂場でのケアはやっぱりソープ!

お風呂場で表面をケアするときにおすすめのアイテムは、やはりソープです。石鹸を使ってしっかりと表面を洗うことで、デリケートゾーンの黒ずみや乾燥を改善し、しっとりとさわり心地の良い、綺麗なデリケートゾーンに導いてくれるでしょう。

専用のソープを使う事で、デリケートゾーンを優しく、しっかりと汚れを分解してくれますので、黒ずみを確実にケアしていきます。黒ずみ、乾燥、臭いが気になるときには是非とも使いたいアイテムです。

使い方はこちらも簡単で、柔らかいタオルなどにソープをとって泡立てたら、いつもと同じように洗っていくだけ。丁寧に優しく洗うことで、汚れを分解してくれるでしょう。

洗う時の注意点

黒ずみや汚れを落とそうとして、ゴシゴシと洗ってしまう方もいますが、それは間違いです。ゴシゴシと力一杯洗ってしまうと、色素沈着の原因となりますので、ソープを付けて泡立てたタオルで、優しく洗浄していきましょう。毎日優しく洗うことで、色素沈着をケア出来るようなソープも少なくありません。

また、デリケートゾーンを洗うときには、必ず専用ソープを使う事が大切です。普通のボディ用ソープを使うと、場合によっては刺激が強く、かゆみやかぶれ、肌の黒ずみを悪化させてしまう恐れがあります。pHバランスが崩れて臭いの原因となる場合もありますので、注意が必要です。

デリケートゾーン専用のソープにも種類がありますので、自分に合っているタイプをえらびましょう。ソープに含まれている成分やお値段、見た目の可愛さでえらぶのもポイント。毎日使う物ですので、気分が自然と上がるような、心地よく優しい香りのアイテムを使うのもおすすめです。

簡単にできるいニオイ対策!おすすめのスプレー!

下着などで常に包まれており、ムレやすいデリケートゾーン。ニオイが気になった時は、デリケートゾーン専用のスプレーなどで対策するとよいでしょう。持ち歩きにも便利で、トイレなどでシュッと一吹きできる便利なスプレータイプをご紹介します。

インナーブラン

インナーブラン

ワキもデリケートゾーンもこれ1本でニオイ対策!どちらにも使えるのが便利、製薬会社と共同開発したニオイ対策スプレー!ボトルも可愛らしく、周りの目を気にせずにカバンから取り出せるのも魅力的な1本です。

アンモニアや酢酸など、ニオイの原因に徹底アプローチしてくれる成分”IPMP”を配合。その結果消臭効果が24時間持続、90%以上の防臭率を誇ります。また、インドネシアで1000年以上の歴史を持つ植物成分”ジャムウ”を6種類配合。またパラベンや鉱物油などの添加物は一切使っておらず、デリケートゾーンのことをしっかり考えられて作られているので安心して使用できます。

女性だからこそ気になるニオイ。夏はもちろん、厚着をしている冬も実はニオイがこもりがち。ですが「インナーブラン」をシュッと一吹きすることで、ニオイのことを心配せずいろんなアクティビティを楽しめます!ぜひこの機会にお試しください!

 

大切な部分を清潔に!おすすめの使い捨てビデ5選!

デリケートゾーン内部を洗浄出来る使い捨てビデですが、使い捨てビデにも色々な種類がありますので、安心して使えるアイテムをえらびましょう。クチコミでも非常に人気が高い、使い捨てビデをご紹介します。

クリーンシャワー 4P(120ml×4)


短めノズルで痛みが少ない、日本人女性の事を考えて作られて使い捨てビデです。4方向に向いたウィングや、9つの穴から噴射するシャワーホール、好みの角度に変えられる蛇腹ネックに、挿入しやすい球状のソフトヘッドなど、初めて使う方でも安心出来る、優しい作りの使いすてビデです。ソフトボトルで絞りやすいので、力を込めずとも、調整しながら洗浄が出来ます。

プチシャワー・セペ 6本入


こちらも初めて使う方におすすめの、使い捨てビデです。膣の入口よりも小さく作られた、ソフトで優しい素材で、しなやかなネックが角度を合わせて自分好みの所を綺麗に洗っていきます。シャワーしやすいソフトボトル採用で、優しい力でしっかり絞りきることが出来るでしょう。

殺菌成分や防臭効果が高い、体に優しい精製水を採用していますので、洗浄効果も抜群。気になるニオイや気になる汚れをスッキリさっぱり落としきりますので、内部の汚れが気になる時や、生理終了直前で早く綺麗さっぱりしたい時などに、ピッタリのアイテムと言えるでしょう。

膣洗浄器 インクリア 10本入


韓国生まれの人気膣洗浄機。挿入をしやすい細身で丸みを帯びた球状ノズルは、医療機器認証アイテムですので安心です。初めての方でも安心の優しいアイテムで、洗浄後、保湿成分が内部や表面を丁寧にケアしていきます。

ベネトン ビデ 4P(120ml×4)


安心の日本産。こちらも医療機器認証アイテムとして優しく洗浄ケアを出来るアイテムです。計算されたシャワーノズルで満遍なく綺麗に出来ますので、生理終了2~3日前程度に、しっかりと内部を洗浄したいときにおすすめ。

ハナミスイ ケアジェリー 10本入り ZC-CHE-0102


体と同じ弱酸性で作られた精製水を利用し、洗浄後、内部の乳酸を補える新処方が用いられた、人気の乳酸配合デリケートゾーンケアアイテムです。膣内環境の事を考えて作られた精製水で、しっかりと膣内部を洗浄していきます。

少ない量でもしっかりと洗浄してくれますので、大量に膣内に液体を入れたくないという時などにも、ピッタリの商品と言えるでしょう。膣内部を綺麗さっぱり、優しく洗浄したいときなどにおすすめのアイテムになります。他のアイテムで内部に異変が出たという方は、こちらのアイテムを利用して見ると良いでしょう。

デリケートゾーンのケアにおすすめのソープ5選

デリケートゾーンケアを表面から行なう洗浄ケアをする際には、デリケートゾーン専用の、易しく使えるソープを利用する事が大切です。綺麗に洗えるソープ、お肌に優しいソープなど、人気のおすすめソープをご紹介します。

ibizaソープ 140ml&デオドラント30ml

 

「ibizaソープ&デオドラント」は、潤いと透明感のある肌へ導いてくれる6種の天然成分を配合、5種のビタミンでくすみの原因でもあるメラニンにもアプローチしてくれます。また、鉱物油やアルコールなどの添加物は不使用。安心安全の日本製なのも嬉しいところですね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは毎月ソープとデオドラント各1本が届く「集中ケアコース」!通常は2本合わせて11,600円ですが、なんと今ですと40%OFFの6,970円でお試しいただけます!

公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaソープ&デオトラントでニオイ対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょう!

インティマ ダンデライオン(たんぽぽの香り) 200ml


弱酸性で作られた、デリケートゾーン専用のソープ。敏感な部分をひりひりさせず、優しく使っていけますので、デリケートゾーンの黒ずみをケアしたい方にもおすすめです。

ジャムウ・ハーバルソープ[デリケートゾーンケア]【ラブコスメ公式】


デリケートゾーン専用石鹸の中でも非常に人気が高いのが、ジャムウ石鹸です。デリケートゾーンを始め、乳首や脇の下など、黒ずみが気になる敏感な所を、丁寧にケア。黒ずみや気になるニオイを分解してケアする、優しいソープになります。

Malon. by TBC VIOウォッシュフォーム


お肌のpHバランスを考えて作られている、弱酸性のソープです。デリケートゾーンのpHバランスを整えながら優しく洗えるアイテムですので、気になるニオイもしっかりとケア。保湿成分配合で、使った後しっとりもちもちなさわり心地になるのも魅力です。

iroha インティメートウォッシュ fresh【デリケートゾーン専用ソープ】


しっかりと汚れを落としてくれる、スクラブ剤を配合した植物性グルコマンナンで、お肌を優しく、でも綺麗に汚れを落としてくれます。体内に入っても安心の食物繊維から作られているスクラブですので、毎日使っても安心です。

コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク 300m L (医薬部外品)


低刺激、無香料無色素、弱酸性など、デリケートゾーンの為にこだわり抜いて作られた、新処方のデリケートゾーン専用ソープになります。パッチテスト済みアイテムですので、お肌が敏感な方、初めて使う方にもおすすめです。

 

まとめ

デリケートゾーンのケアは無駄毛処理だけでは無く、洗浄ケアも忘れずに行ないましょう。気になるお肌の黒ずみや、臭いケアをするためには、デリケートゾーン表面はもちろんの事、デリケートゾーン内部までしっかりと洗浄することが大切です。

デリケートゾーンを洗浄するアイテムをえらぶ際には、お肌に優しいアイテムをえらぶことが重要になります。お肌のpHバランスを考えて作られたアイテムでしっかりと洗浄すると共に、体に負担のかかりにくいアイテムをえらぶようにしましょう。

使い捨てビデの場合は特に、体内に注入するアイテムですので、安心出来るアイテムを利用する事が大切です。利用する際にはリラックスして、膣内を傷つけないように、丁寧に利用しましょう。形状が小さめの、体に負担がかかりにくいタイプを選ぶ事もおすすめです。