今年のトレンドはクリア素材!靴もカバンも涼しげにおしゃれを楽しもう!

今年のトレンドは《クリア素材》のアイテム。ポリ塩化ビニールの英語表記「Polyvinyl chloride」の頭文字を取って、PVCと呼ばれます。夏にぴったりなクリア素材は、絶対に持っておきたい大活躍間違いなしのアイテムですよね。この記事では、そんなクリア素材を使ったおすすめアイテムをご紹介します。

クリア素材×シューズ

コルクソールが夏らしくシンプルなデザイン

こんなデザインのサンダルは、どんな格好にも似合います。ひとつもっておけば重宝するアイテムです。

スタッズとクリア素材のバランス

インパクト大のスタッズとクリア素材はよく合います。カラフルで可愛いのに個性的なデザインは、人の目を惹きますね。

クリアヒールで個性UP

クリアヒールで、涼しさとおしゃれがぐっと増しますね。どんなスタイルの服にも合わせやすそうなデザインです。

メジャーなデザインもクリア素材で今っぽく

楽なぺたんこサンダルも、クリア素材があるだけで夏らしく女性らしい!

上品さも演出できるクリア素材

パールが上品なクリアサンダル。女心を奪う可愛いデザインで、大人女性の足元を華やかに見せてくれます。

おしゃれ上級者!個性的なクリアシューズ

レインブーツもクリア素材で、雨が楽しみになりそう!履きこなせば、おしゃれ上級者の仲間入りです。

足の先まで気を抜かない

オープントゥのクリアショートブーツで、つま先まで気を抜かないスタイリングの完成。

クリア素材×バック

クリアショルダーチェーンバッグはマストアイテム

この夏1つは持っておきたいデザインは、《クリアショルダーチェーンバッグ》です。上品なチェーンがついたデザインは、様々なシーンに活躍すること間違いなし!パーティーからデートまで大活躍ですよ。

クリアのバッグは、使いこなして株を上げる!

中には雑誌を入れたり、可愛い小物で彩ったりと、クリア素材だからできるおしゃれも楽しいですよね!中身で生活観まで抜けて見えないよう、工夫しながら使いこなすのが上級者の証!

カラータイプは夏にぴったり。

「ただの透明じゃつまんない!」「ヒトとかぶる!」なんてことを心配してしまうアナタには、好みのカラーが選べるデザインを。

バケツ型・トートクリアバッグは荷物が女性に大活躍

荷物が多い女性も、バケツ型やトートバッグなら必要な荷物を減らすことなくトレンドを楽しめます!中に目隠しの布があれば、荷物がどうしても多くなる子育てママにも大活躍です。

ハンドルクリアバッグが可愛い

おしゃれなハンドルが、シンプルなクリア素材バッグに栄えてとってもおしゃれです。

ウッドハンドルが夏らしさをアップ

持ち手の素材で、個性を表現したり人と差を付けることが出来ますね。

べっ甲ハンドルで大人を演出!

”年齢的にも、流行を追いかけ過ぎるのが怖い…”なんて大人女性も、ポイントにシックな素材を取り込めば、一気に持ちやすくなるでしょう。

ショッパーバッグはトレンドアイテム!

クラッチバッグの付属品としてついてくる、セリーヌのクリアショッパーは大人気!

夏を涼しく演出するクリア素材でおしゃれを楽しもう

クリア素材を使ったアイテムは涼しげな印象を与えてくれるので、暑い夏にぴったりです。この夏はクリア素材アイテムでおしゃれを楽しみましょう!