ネイルドライヤーってどんな商品?おすすめ商品4選

ネイルを乾かすときに使える便利アイテムとして重宝されているのが、ネイルドライヤーです。ジェルネイルなどの特殊ネイルの際には欠かすことが出来ないアイテムで、セルフネイルを日頃から楽しむ方にこそ、必要不可欠なアイテムといえるでしょう。

ネイルを確実に固める、ネイルを乾かすためのアイテムで、指先を入れておくだけで、こだわりのネイルデザインを確実に固定できるアイテムが、ネイルドライヤーですが、実は様々な種類があることで知られています。ネイルドライヤーも商品によってピンキリですので、選ぶ際には注意が必要です。どんな基準でネイルドライヤーを選べば良いのか、ネイルドライヤーの魅力や、おすすめ商品をご紹介します。

ネイルドライヤーとはどんな商品?


ネイルを乾かすときに重宝するネイルドライヤーですが、そもそもネイルドライヤーとは、具体的にどんなことが出来る商品なのでしょうか?ネイルドライヤーの効果や、その魅力についてご紹介します。

ネイルを乾かせる専用ドライヤー

ネイルドライヤーやその名の通り、ネイルを乾かすための専用ドライヤーです。ネイルはどうしても、そのままですとただの液体ですので、しっかりと乾かして、固める必要があります。ネイルドライヤーを使う事で、より効率良くネイルを乾かし、綺麗なネイルをキープすることが出来るでしょう。

手軽に使えて速乾性バツグン

ネイルドライヤーの多くは、スイッチをオンしたら、指先をネイルドライヤーに入れて、少し待っているだけで乾きます。自然乾燥とは違ってより確実に、より素早くネイルを乾かせる点が、大きな魅力といえるでしょう。

ジェルネイルなどの特殊ネイルも乾かせる

固定力が強い物の、通常乾燥では乾かす事が出来ない特殊ネイルである、ジェルネイルも、ネイルドライヤーの手にかかればイチコロです。ジェルをカチカチに固め、ジェルネイルならではの魅力的なデザインも、しっかりかっちりと固めていきます。ネイルドライヤーはジェルネイルをする方に取って、必要不可欠なアイテムです。

デザインを崩さずに綺麗に固める

ネイルドライヤーは、自然乾燥とは異なり、デザインを崩さずに綺麗に固められるのが魅力です。自然乾燥をしている内にデザインが崩れてしまった、というセルフネイル経験者は多いですが、ネイルドライヤーであれは、速攻その場で乾燥を集中的に行いますので、時間経過とともに崩れる事も無く、綺麗なデザインをキープ。よりネイルの仕上りを美しくしたいというセルフネイリストにとって、欠かすことが出来ないアイテムといえるでしょう。

ネイルドライヤーを選ぶポイント

ネイルドライヤーにも様々な種類がありますので、商品を選ぶ際には、いくつかのポイントを見ることが大切です。商品によって効果も値段も、何もかもピンキリですので、例えばこのようなポイントを見て、自分に合っているネイルドライヤーを購入しましょう。

パワーで比較をする

ネイルドライヤーによっても、どの程度の時間で乾かせるのか、どの様に乾かすのかなど、ネイルドライヤーそのもののパワーが全く異なります。出来るだけ早く乾くに超した事はありませんが、乾かし方によっては指に負担がかかるなどのデメリットが発生する可能性もありますので、そのパワーが大丈夫なものかどうか、しっかりと判断をした上で比較をしましょう。

乾かせる時間を確認

ネイルの種類によっても異なりますが、ネイルドライヤーによって、ネイルを乾かせる平均時間が異なります。ネイルを乾かす時間が短ければ短い程、当然効率良くネイルを乾かせますので、セルフネイルのストレスを減らすことに繋がるでしょう。もちろん乾かせる時間だけで選んではいけませんが、1つのポイントとして抑えておくことが大切です。

値段はピンキリ!

同じネイルドライヤーでも、商品によって値段は全くピンキリです。高いものもあれば安い物もありますが、安ければ良い、高ければ良い、と言う事ではありませんので、それぞれの商品性能を見比べて、値段に見合った物を選びましょう。値段に見合った性能かどうか、その値段を払うだけの価値があるかどうか、他の商品を比較をしながら選ぶ事が大切です。

クチコミもチェックして

ネイルドライヤーは実際に使ってみないと分からない所もありますので、実際に使ったユーザーの声、クチコミをチェックすることも、重要な判断材料になります。クチコミをチェックする際には、クチコミサイトを中心に、色々な所から意見を集めるようにすることで、意見の偏り無く選ぶ事が出来るでしょう。

ネイルドライヤーおすすめ商品紹介

ネイルドライヤーは数多くありますので、本当に自分に合っている商品を選ぶ事が大切です。ユーザーから非常に人気が高い、ネイルドライヤーおすすめ商品をいくつかご紹介します。

USpicy ネイルドライヤー マニキュア用

ネイルドライヤー Uspicy マニキュア用 LEDライト 24W 自動センサー ジェルネイル 高速乾燥 日本語説明書付 (ホワイト) [一年間安心保証] US-FS010
ホワイトライトが目や爪に優しい、長時間使っても日焼けをする心配が少ないタイプの、何かと嬉しいネイルドライヤーです。幅広いネイルポリッシュやジェルネイルに対応できる便利なネイルドライヤーで、空間も広々と取っている事から、指先を入れやすいのも魅力的。センサーで自動的にスイッチがオンオフするタイプなので、誤ってネイルを崩してしまう心配もありません。

xpreen ネイルドライヤー UV+LED二重光源

【正規品】xpreen ネイルドライヤー UV+LED二重光源 48W ネイルポリッシュ乾燥 Nail Lamp 充電式UVネイルランプ UVレジン液 ネイルジェル ばっちり固まる♪ メーカー品質保証1年半 30秒・60秒・90秒・120秒タイマー設定 自動でオン・オフ ベースプレート取り外し可能 手用も足用も(ホワイト)
人感センサーで簡単スイッチオンオフできる、インテリジェント機能を搭載。自動メモリ設定もあるので、より効率良くネイルを乾燥させます。持ち運びやすい軽量タイプ、保管にも便利なコンパクトタイプも嬉しいポイント。

LEDネイルドライヤー AmoVee UVライト

LEDネイルドライヤー AmoVee UVライト タイマー設定可能 折りたたみ式 ジェルネイル用 ホワイト
USB接続で簡単給電、折り畳みも出来るコンパクトタイプで、保管にも困りません。照射時間を二段階から選べる簡単切り替えで、初心者にもぴったり。

UV LEDネイルライト ネイルドライヤー

UV LEDネイルライト 50W ハイパワー 赤外線美白機能付き 人感センサー タイマー付き ネイルランプ ネイルドライヤー ジェルネイル 手と足両用 乾燥用 速乾性 タイマー付き
全種類ジェルや、レジン液対応で、何かと便利に使えるネイルドライヤー。180度全般照射が可能ですので、より効率良くネイル硬化が可能なアイテムとして知られています。

まとめ

より迅速に、より確実に、より綺麗にネイルを固めるのであれば、ネイルドライヤーは必要不可欠なアイテムです。セルフネイルをする際にも是非とも欲しいアイテムですので、自分に合っている商品を選んで、用意して置くと良いでしょう。

商品によっても、値段や性能、パワーなども全然異なりますので、それぞれの商品を比較することが大切です。使い勝手はもちろんのこと、ネイルドライヤーによっては、UVライトで日焼けをしてしまう場合もありますので、頻繁に利用する場合は特に、使うタイプには十分注意をして、商品選びを行いましょう。