猛暑対策はクールダウンコスメで!おしゃれに夏を乗り切るためのアイテム5選

猛暑もクールに乗り越える!人気のクールダウンコスメって?

毎年やってくる猛暑の真夏日。たった5分の外出でも汗が吹き出し、顔がべたつくことも。この暑さをクールに乗り越えたいという女性に人気なのが、クールダウンコスメです。

汗っかきだから夏は外に出たくない…という方も、これさえ使えばおしゃれで爽やかに夏を過ごせると人気のアイテムを使って夏をもっと楽しみましょう◎

べたべたしない肌をつくる《ライフソルベエッセンス》

保湿・整肌効果も期待できるクリアエッセンス

とても綺麗なクリアブルーのソルベエッセンス美容液です。さらっとしており、清涼感のある香りが鼻孔をくすぐります。使うタイミングは朝晩の化粧水の後で、顔全体に馴染ませるとスッと肌に馴染み、肌を引き締めてくれます。

べたべたしないさっぱり感のあるテクスチャーで、ひんやりと気持ちのいい使い心地です。

目元に潤い補給《ライフソルベアイジェル》

ディオールのアイジェルで目もとひんやり

目の周りに使える、クールな爽快感のアイケアジェルです。目の周りだけでなく、こめかみにつけてもリラックス効果が得られます。明るくフレッシュな潤いをプラスしてくれるため、ナチュラルで美しい目もとに。

スマホやパソコンで疲れた目もとにも

このアイジェルは夏の暑さ対策だけでなく、1日中スマホやパソコンの画面を見ることが多いという方にもおすすめです。敏感な目の周りの肌を潤し、目もとの疲労サインを解消してくれるため、ぱっちりと大きな目の印象になります。メイクの上から使えるのも嬉しいポイント。

お肌のほてりを解消《白潤冷感美白シャーベット》

美白効果のあるひんやりシャーベット

紫外線を浴びた肌のほてりを解消してくれる、ひんやり溶け込む新感覚のクリームです。このアイテムを使うと、紫外線による炎症を抑える効果を期待できるだけでなく、シミの予防も期待できるのです。つるんとなめらかで透明感のある潤い美白肌に欠かせないクリームです。

肌を引き締め、透明感アップ!

美白と保湿をしながら、肌をしっかりひきしめるので毛穴が目立たなくなります。メラニンの生成を抑え、シミやそばかすができるのも防止する効果があるため、透明感のある潤い肌に。肌の毛穴もきゅっと引き締まり、メイクのノリが良くなります。

気分転換におすすめ《ワンダーハニー爽快クールクーミストシトラスソルベ》

爽快感アップのミントプラスクールミスト

夏の疲れや気分転換におすすめなのが、爽やかなシトラスソルベのボディミストです。ミントプラスなので、快適にリフレッシュできます。携帯に便利なコンパクトサイズで、バックの空きスペースにぴったり。

肩や脚のほか、頭皮にスプレーしても気分爽快

肩や脚などのボディだけでなく、頭皮にもシュッとスプレーして気分爽快。暑い外で、集中したいとき、ひと吹きするだけで清涼感あふれる香りに包まれます。

グレープフルーツを冷たいソルベに仕立てたシトラスソルベパフュームのほかに、早摘み夏みかんのパフュームも販売されています。どちらもフレッシュで爽やかな香りで、おすすめです。

すっきりとした清涼感が魅力《ミントリープクールボディスプレー》

夏の必需品!ミントリープシリーズのボディスプレー

ミントリープシリーズは、即効クール+じわじわ持続クールのW効果が人気のシリーズです。汗やべたつきを抑え、肌を引き締めてくれる効果があります。ミントにバジルやユーカリなど天然精油をブレンドして作られた香りは、すっきりとした清涼感があります。

ミントリープシリーズはUVジェルやひんやりシートもおすすめ

ミントリープシリーズUVジェルやボディシートのほか、シャンプーやボディソープも販売されています。集めたくなるシリーズです。

ひんやり冷やしたい場所やシーンに合わせて使おう

汗でべたつくボディを冷やしたい、疲弊した目もとを冷やしたい、紫外線を浴びた顔をクールダウンしたい…ひんやりと冷やしたい場所やシーンに合わせて、クールダウンコスメを使い分けて猛暑を乗り越えましょう!