大人可愛いバレンタインネイル!人気デザイン12選

女子にとっての一大イベントとして知られる、バレンタインデー。特別な人に特別な思いを伝えたい1日だからこそ、ネイルも気合いを入れて臨みたいものです。

ですが、気合いが空回りしてしまうと、せっかくのバレンタインデーが台無しになってしまいます。バレンタインデーを最高の1日にするためにも!おすすめのネイルデザインや、バレンタインデーのタイミング別、おすすめバレンタインネイルをご紹介します!

バレンタインで告白する時におすすめのネイルデザイン

バレンタインで好きな人に告白をするという女性も多いかと思いますが、チョコはもちろん、ファッション、ヘアメイクに気合いを入れるタイミングで、ネイルにも気合いを入れて臨みましょう。男性受けするネイルとは?バレンタインデーにおすすめの、人気ネイルデザインをご紹介します!

チークネイルで女子っぽさアピール

ほんのり可愛いチークを塗ったかのような、女子っぽいネイルで、キュートさをアピールすれば男子はイチコロ。狙いすぎないナチュラル感が男心をグッと掴む、大人の女性らしいネイルデザインです。

さりげないハートが可愛いピンクネイル

バレンタインデーと言えばやっぱりハート。ハートデザインを1面に散りばめるとどうしても子供っぽくなってしまいますが、こんなさり気ない大人可愛いハートデザインなら、大人キュートに仕上がります。ゴテゴテしすぎないさり気ないハートをネイルに散りばめて、彼への思いを告白しましょう。

ふんわりパステルなグラデーションネイル

華やかすぎるネイルは苦手な男性が多い物。ですが、女性らしいふんわりパステルカラーのグラデーションネイルで、繊細で清楚な指先にすれば、ときめく男性も少なくありません。大人キュートな指先でチョコレートを渡せば、彼のハートも鷲づかみに出来るでしょう。オフィスにもピッタリで、どんな場面でも合わせやすい大人キレイめネイルになります。

大人フレンチバレンタインネイル

オフィスラブでチョコレートを渡すなら、TPOも大切にしないといけません。大人なフレンチバレンタインネイルで、仕事も恋も、パーフェクトにこなしましょう。普段ネイルをしていない方でも、抵抗なく出来るネイルですので、ナチュラルにネイルをしたいという方にもおすすめのデザインです。

彼氏も喜ぶネイルデザイン!

気合いを入れたネイルで彼氏とのバレンタインデートに臨んだのに、何だか彼氏の反応は今ひとつ。それはもしかすると、ネイルが原因かもしれません。男性の中には、女性特有のゴテゴテしたデザインネイルが苦手という方も居ます。せっかくのバレンタインデーを台無しにしないためにも、男性受けも良いような、デザインネイルを選びましょう。彼氏からも人気の、おすすめネイルデザインをご紹介します。

チョコのようなクリアネイル

まるで指先にチョコレートを散りばめたかのような、シンプルなクリアネイルで、バレンタインデーを指先に演出。遊び心を加えながらもナチュラルなネイルですので、男性受けもバツグンのデザインになります。見ているだけで自分も心がほっこりしてしまうような、大人ナチュラルなバレンタインクリアネイルです。

アシンメトリーカラーでポップに!

大人可愛くしたいけど、少しはポップに仕上げたいなら、アシンメトリーカラーを使ったこちらのデザインネイルがおすすめです。控えめカラーもアシンメトリーにするだけで、大人可愛く、遊び心をバランス良く加えられますので、彼氏ウケもバツグン。地味になるのはイヤ、と言う方にもおすすめのネイルです。

キレイめラグジュアリーネイル

大人キレイめなラグジュアリーネイルは、男性受けナンバーワン。鉄板ネイルと言っても過言では無いほど、セクシーで魅力的なネイルです。大人のバレンタインデーに最適なネイルデザインを探している方に、ピッタリのネイルといえるでしょう。普段ネイル慣れしていない方でも、特別な日にしたいと言うときや、気合いを入れたいというタイミングにおすすめの大人デザインネイルです。

ワンカラーの大人ネイル

こちらも鉄板大人ネイル。ワンカラーで年上男性からの人気も高く、大人なバレンタインデーを過ごしたいときにピッタリのネイルデザインになります。ワンカラーでまとめてあっても、女性らしさを随所に散りばめている点がポイントです。ワンカラーなのでオフィスにも合わせやすく、お仕事の後にバレンタインに臨むという大人女子にも、うってつけのデザインといえるでしょう。

トレンドを取入れたバレンタインおすすめネイルデザイン

せっかくのバレンタインデーだから、他の女子と同じはイヤ。そんな時にピッタリなのが、トレンドを取入れたバレンタインデーネイルです。遊び心も満載で、大人キュートなデザインをご紹介します。

女子受けバツグンのデザインネイル

女子から圧倒的人気のデザインネイル。キスマークやハートマークを随所に散りばめた、正にバレンタインを指先に凝縮したネイルとして愛されています。遊び心を大人らしく取入れたいという方にこそ、ピッタリのデザインネイルです。

友チョコ交換を始め、義理チョコを渡すときなど、ポップにバレンタインを楽しみたい時にピッタリのネイルになります。よりカジュアルに、より身近にバレンタインを楽しみたいという方におすすめです。

鮮やかなブルーが可愛いデザインネイル

プラチナシルバーと鮮やかなターコイズブルーが相性抜群の、大人バレンタインネイルになります。ピンクベースの可愛らしいネイルが苦手な女性にもピッタリの、爽やか可愛いデザインです。大人爽やかなネイルデザインですので、ネイルが苦手な男性に会うときにもピッタリ。自分はキュート系というよりも、クール系な女性であるなら、より一層おすすめのデザインになります。

赤白が可愛いキスネイル

ホワイトをベースにハートマークやキスマークを取入れた、バレンタインならではのモチーフネイルです。3Dで立体的に、さり気ない遊び心を取入れつつ、大人らしさは忘れない、女子ウケバツグンのキュートネイルとして愛されています。ゴテゴテしたネイルが嫌いな方でも、適度なバランスに仕上がっているので、チャレンジしやすい点が魅力。

赤白のカラーがバレンタインらしく決まるのも素敵なポイント。バレンタインならではのカラーの組み合わせで、より一層キュートに、女子らしくデザインネイルを楽しみましょう。

モチーフがキュートなネイルデザイン

こちらも女子から圧倒的人気を誇る、モチーフネイルです。ふんわりと可愛らしいグラデーションベースに、ゴールドなどの華やかなモチーフを取入れて女性らしく仕上げた、バレンタインネイルとして知られています。男子ウケも高いタイプなので、バレンタイン告白の時にもピッタリ!

まとめ

特別なバレンタインデーには、特別なネイルで臨みたいと思う女性は少なくありません。男性受けするネイルと、女性受けするネイルは、どうしても差がありますので、タイミングに合わせてネイルデザインを選ぶようにしましょう。

また、シーンによっても、TPOに合わせたネイルデザインを選ぶ事が大切です。プライベートなのか、オフィスなのかによっても、おすすめネイルデザインは変わります。せっかくのバレンタインデーを台無しにしてしまわないように、困ったときには鉄板ネイルデザインで臨むようにしましょう。