ホイルネイルおすすめ商品紹介!使い方のコツは?

セルフネイルを楽しめるアイテムには様々な種類がありますが、その内の1つが、ネイルホイルです。ネイルに利用するホイルの事ですが、このネイルホイルは、実に様々な種類が販売されていると共に、気軽に使える点が魅力として知られています。

そんなネイルホイルですが、種類豊富なだけでは無く、使い勝手が良い点も人気のポイントです。基本的な使い方を始め、人気のネイルホイルおすすめ商品をいくつかご紹介します。

ネイルホイルってどんなアイテム?

セルフネイルをする際に便利に使えるネイルホイルですが、具体的にどんなアイテムなのか、知らないという方も少なくありません。ネイルホイルは具体的にどんなアイテムなのか、ネイルホイルの特徴や魅力についてご紹介します。

ネイルをデザインできる便利アイテム

ネイルホイルは、ホイル上になっているネイルシートの事で、ネイルに貼るだけで使える簡単デザインシートです。ネイルに貼るだけで、様々な柄やデザインを楽しめるホイルですので、非常に使い勝手が良いと共に、不器用さんでも簡単にネイルデザインが出来るアイテムとして知られています。

切って張るだけで使える簡単ネイルアイテム

ネイルホイルは、爪のサイズに切って、ネイルに貼るだけという簡単仕様になっています。ネイルアイテムの中でも非常に簡単に使えるネイルアイテムで、その日の気分に合わせて、便利にネイルの雰囲気を変えられるのが特徴です。自分で描くとなると大変な柄や、器用じゃ無いと出来ないようなデザインも、ネイルにぺたっと貼るだけで完成。まさに、不器用さんの救世主、時短セルフネイルの救世主として活用されています。

カラーバリエーション豊富

ネイルホイルは非常にカラーバリエーションが豊富で、自分の好みの色合いが見付かり安いにも特徴です。ビビットカラーやパステルカラーなどの色のトーンも、様々な種類が販売されていますので、いくつか準備をしておくと、ぺたっと貼って完成させられます。普段ネイルをしない方は特に、カラーを塗り替えるとなると大変ですが、ネイルホイルを使えばサッとセルフネイルが可能です。

ホログラムやラメなどバリエーション豊か

ネイルホイルはカラーバリエーションのみならず、ホログラムやラメなどの、デザインのバリエーションも非常に豊かな点が魅力になります。ただ色を変えるだけではなく、爪によって簡単に奥深いデザインのネイルを完成させられますので、セルフネイルの特別な知識が無いという方でも、気軽にネイルを楽しめるでしょう。

特に、ホログラムネイルは、セルフネイル初心者が1から作ろうとしても、なかなか難しいもの。必要なアイテムも多いので現実的ではありませんが、ネイルホイルを使えば、いとも簡単にネイルデザインが出来てしまうのです。

ネイルホイルを使うコツやポイント

ネイルホイルは気軽にネイルのデザインを変えられるアイテムですが、慣れるまでは使い方が上手く分からず、ホイルを無駄にしてしまうと言う方も少なくありません。ですがネイルホイルは、ちょっとしたコツさえ抑えてしまえば、誰でも綺麗に簡単にネイルを楽しめます。ネイルホイルを使う時のポイントや、コツを抑えて、楽しくネイルホイルを活用していきましょう。

綺麗に整えた爪に使いましょう

ネイルホイルはすぐに貼るのではなく、まずは爪の調子を整えてから、綺麗な状態の爪に貼るようにして下さい。爪が汚れていたり、爪の表面がでこぼこしていると、ネイルホイルが綺麗に貼れない、ネイルホイルがはがれやすくなる原因に繋がります。せっかくのネイルホイルを綺麗に貼るためにも、まずはネイルホイルを貼る前のベース段階、爪の表面の段階から、ケアをすることが大切です。

ネイルが綺麗に乾いてから貼ること!

ネイルホイルは、ネイルが綺麗に乾いてから貼らないと、ネイルがぐちゃっと潰れてしまうと共に、ネイルホイルそのものも綺麗に貼れません。必ずネイルが綺麗に乾いて、表面を触っても問題ないほど綺麗に乾燥してから、貼るように心がけましょう。ネイルが綺麗に乾いてから貼ることで、密着力もアップし、ネイルホイルを上手に活用できます。

何重にも重ねるとはがれやすい

ネイルホイルには様々なデザインがありますので、何重にも貼って使いたくなる場合もあるかと思いますが、あまりにも何重にも貼ると、すぐにはがれます。基本は一枚だけ貼って楽しむ物ですので、ぺたぺたと上から重ねて貼らないように、何重にも貼らないように、デザインを調整すると良いでしょう。

最後にトップコートを塗ってケアを

ネイルホイルは貼った後、最後にトップコートを塗ってケアします。トップコートを塗ってからケアをしないと、きちんとネイルと密着せず、すぐにダメージが出来てしまってネイルが台無しになりますので、省いてはいけません。必ずトップコートを塗ってから、丁寧にケアをするよう心がけましょう。

ネイルホイル人気商品一覧

ネイルホイルには様々な種類がありますので、いくつか種類を用意しておくと、使う時に便利です。とはいえ、商品によっては粗悪品もありますので、質がしっかりとしている、また、値段も使いやすいタイプを選ぶようにしましょう。人気のおすすめネイルホイルをご紹介します。

ネイルホイル ネイルナゲット ネイル 埋込 レジン 封入 材料 12個/セット

ネイルホイル ネイルナゲット ネイル 埋込 レジン 封入 材料 12個/セット
シルバーホイル、ゴールドホイル、マルチカラーのネイルホイルがセットになったお得な商品です。バラエティに富んだネイルホイルを使いたい、色々なタイプのネイルホイルをまずはお試ししてみたいという方に、ピッタリのアイテムになります。

BORN PRETTY レーザー星空ネイルホイル 8ロール ホログラフィックゴールド&シルバーマニキュアネイルアートステッカー 4*10cm [並行輸入品]

BORN PRETTY レーザー星空ネイルホイル 8ロール ホログラフィックゴールド&シルバーマニキュアネイルアートステッカー 4*10cm [並行輸入品]
星空ネイルを作る時にも簡単に使える、ネイルホイルです。ステッカータイプで簡単に貼れる、簡単にデザインできるアイテムでありながら、非常にお得に購入出来る点が魅力として知られています。初めて使う方にもおすすめ、ゴージャスなデザインをしたいという方にも、ピッタリのアイテムです。

【シンフォニー】 オーロラネイルホイル ホログラムシート

【シンフォニー】 オーロラネイルホイル ホログラムシート
光輝くオーロラネイルを楽しめる、人気のネイルホイルです。半透明素材なので、ベースカラーと合わせて楽しめると共に、極薄でジェルの埋め込みも楽なので、デザインが何かと自由に出来る点が魅力として知られています。その日の気分に合わせてデザインを変えられる、質の高いアイテムでありながら、価格帯も非常にお手頃な点が人気といえるでしょう。

BORN PRETTY 星空スカイネイルフォイル 20シートセット ネイルアート転送ステッカーデコレーション ネイルアートシール [並行輸入品]

BORN PRETTY 星空スカイネイルフォイル 20シートセット ネイルアート転送ステッカーデコレーション ネイルアートシール [並行輸入品]
20ものカラーシートがセットになった非常にお得なネイルホイルです。様々な種類のカラーを贅沢に楽しめるお得なセット商品で、その日の気分に合わせて、自由にネイルホイルを活用できます。ベースカラーに合わせて、好みのネイルホイルを使える点が魅力です。

まとめ

ネイルホイルは、セルフネイルを簡単に、より質を高くするアイテムとして重宝されています。コスパも非常に良く、気軽に使える事もあって、セルフネイルで使う方は少なくありません。使い方もとっても簡単。直接ぺたっと貼ったり、ジェルネイル、埋め込みネイルとしても活用可能ですので、好みのネイルの種類に合わせて、利用できる点もポイントといえるでしょう。初めて使う方でも利用をしやすいので、初心者にもおすすめです。

ただし、初心者が使う際には、ちょっとしたポイントを抑えることも忘れずに。コツさえ掴んでしまえば失敗はありませんので、ネイルホイルを上手に活用していきましょう。