ラブラブカップルになる方法。破局しないための大切な秘訣

ラブラブカップルの特徴


ラブラブなカップルを見ると「ああ、羨ましいなぁ」と思ってしまう方もいますよね。自分もあんなラブラブカップルになりたい、誰からも羨まれるような関係になりたいという方もいるはずです。

ラブラブカップルにはいくつか特徴がありますし、その気になれば誰でもそうなることは可能です。ここではラブラブカップルの特徴をいくつかご紹介しますからぜひ参考にしてください。

笑顔で会話していることが多い

ラブラブカップルは基本的に笑顔で会話をしていることが多いです。むすっとして会話をしていることはほとんどありませんし、常に楽しそうに笑顔で会話をしているのです。これはとても印象的ですよね。笑顔で会話ができているということは心から楽しいということですし、お互いが完全に心を許しあえているという状態です。

お互いのことを思いやっている

お互いのことをきちんと思いやっているカップルはラブラブです。常にお互いのことを思いやれるようなカップルならいつもラブラブでしょうし、誰からも羨まれるような存在になれるでしょう。逆に、自分のことしか考えていないような状態だと理想的なラブラブカップルとは言えません。付き合っているときに大事なことは、相手が自分のことを思ってくれているかどうか。自分が楽しければそれでいいというような考えでは、当然うまくいかないでしょう。

敬い合っている

これも大切な部分ですが、お互いが敬いあっているカップルはラブラブです。パートナーのことを敬えないと対等に付き合うことができませんし、必ずどこかでぼろが出てしまいます。相手のことを下に見ていたりするとそれが会話の節々で態度となって表れてしまうでしょうし、いつか関係も破綻してしまうでしょう。ラブラブカップルというのはお互いをきちんと敬えているからこそ成り立っているのです。

日常の買い物もデート気分みたい

お出かけするときは常にデートのような気持ちで過ごせるカップルはラブラブです。日常のちょっとした買い物でもデート気分で過ごせるようなカップルだとラブラブですし、お互いがそれを楽しんでいます。わざわざ特別な場所へデートに出かける必要もありませんし、日常のちょっとしたお出かけでも新鮮な気持ちになれるのは羨ましいですね。

侵害してはいけない部分をわきまえている

人は誰しも踏み込まれてほしくない領域を持っています。他人に侵してほしくない部分を誰もが持っていますし、そこにズカズカと踏み込まれてしまうと不快な気持ちになってしまうでしょう。ラブラブでうまくいっているカップルはこうした侵害してはいけない部分をきちんとわきまえています。ここからここまではOKだけど、ここから先はダメということをお互いが理解しあっているからこそうまくいっているのではないでしょうか。これもラブラブカップルに必要な要素と言えるでしょう。

ラブラブなカップルを目指す方法

見ていて羨ましいラブラブカップルですが、できることなら自分たちもそうしたラブラブカップルになりたいですよね。先ほどラブラブカップルの特徴をご紹介しましたし、それを参考にすることで目指すことはできると思います。

また、ここではラブラブカップルを目指すより具体的な方法や考え方についてご紹介しますから、ラブラブカップルになりたいという方はぜひ参考にしてください。

ストレートな愛情表現

ラブラブカップルになるにはストレートな愛情表現は欠かせません。外国の方を見るとよく分かると思いますが、海外の人はパートナーへ当たり前のように「I love you」と伝えたりしていますよね。日常的に愛している、好きだ、俺だけのものだと伝えまくっているのです。日本ではこうしたことは少ないです。閉鎖された島国の中で育ってきた遺伝子なのかもしれませんが、これからの日本人ももっとオープンになるべきですよね。ラブラブカップルを目指すならストレートな愛情表現は必須ですから、日常的にパートナーへ愛の言葉を伝えてみましょう。

感謝の気持ちを伝える

「わざわざ口に出さなくても感謝の気持ちは伝わっているはず」と思っている方が多数かもしれませんが、意外とそうした気持ちは伝わっていないことが多いです。そもそも、口に出さなくても伝わっているという根拠はいったい何なのでしょうか?口に出さないと気持ちは伝わりませんし、感謝の気持ちはしっかりと口に出して伝えるべきです。また、伝わっていると分かっている場合でも敢えて口に出すことでラブラブカップルになれますよ。

新鮮な気持ちをキープできるようなデート

新鮮な気持ちをキープできるようなデートができればラブラブカップルの仲間入りです。どうしても付き合っている期間が長くなるとマンネリ化してきますし、デートをしてもあまり楽しくないという状態になってしまうこともあります。これだと次第にお互いの熱も冷めてきてしまう恐れがありますから、常に新鮮な気持ちでデートできるような状態がベストですね。新鮮な気持ちをキープできるようなデートプランを考えることも大切でしょう。

共通の趣味をもつ

ラブラブカップルの多くは共通の趣味を持っていることが多いです。お互いの趣味が同じなら会話も盛り上がりますし、二人で楽しむこともできますよね。共通の趣味を持つというのはおススメです。

ただ、これは賛否両論ありますし、同じ趣味を持たないほうがイイという声も多いです。趣味が同じだと意見がぶつかり合ってしまうこともありますし、そこから激しい口論などに発展することもあります。その趣味に熱を入れていればいるほどエキサイトしてしまいますから注意が必要です。

いつも笑顔で機嫌よく過ごす

いつも笑顔で機嫌よく過ごすことができればケンカなどまず起きませんし、ラブラブ状態で過ごすことができるでしょう。と言っても、これがもっとも難しいことなのかもしれません。カップルである以上お互いに何かしらの不満を抱えていることもあったり、それがつい顔に出てしまうこともあります。

しかし、それを乗り越えてこそ本当のラブラブカップルですから、相手に不満を持っていたとしても一緒にいるときは笑顔で機嫌よく過ごせるよう心掛けてみてはいかがでしょうか。相手への不満は根本的な解決を目指していきましょう。

ラブラブカップルも破局する?

絶対に別れることなどないと思っていたラブラブカップルがいつの間にか別れていた、というのはよくある話です。ラブラブカップルも破局してしまうことはありますし、どんなにラブラブであっても別れるときはあっさりしたものです。ここでは、ラブラブカップルが破局してしまう原因をいくつかピックアップしてみました。

おしゃれに手を抜くようになったとき

付き合いだした途端にオシャレに手を抜くようになった、という場合だと破局してしまうことがあります。相手と付き合えるようになるまではオシャレにも相当気を遣っていたのに、自分のものになった瞬間に手を抜くというパターンですね。これは意外と多いですし、破局の原因になることも多いですから注意が必要です。

束縛が強すぎるとき

束縛が強すぎると破局の原因になってしまうことがあります。周りから見るとラブラブなカップルでも、実は裏では彼氏が物凄く束縛しているというケースは少なくありません。それを彼女が不満に思っていることも多いですし、その逆も然りです。適度な束縛程度ならいいかもしれませんが、過度な束縛は相手に不快感を抱かせてしまうだけですし、破局の原因になることが多いです。

金銭的な線引きができなくなる

これも多いですね。交際しているといってもお金の線引きは大切です。付き合いだして急にお金を貸してほしいと言われるようになった、という方もおられるのではないでしょうか。こうした金銭的な線引きができなくなることで別れに繋がることは意外に多いです。

礼儀を忘れたとき

親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますよね。これはカップルでも当然同じことが言えます。カップルだから何をしてもいい、何を言ってもイイということはありませんし、最低限の礼儀を持って接する必要があります。それを忘れてしまうと破局に繋がってしまう恐れがあります。

感謝の気持ちを忘れたとき

感謝の気持ちを忘れるようになると破局も時間の問題ですね。何かをしてもらったら感謝するのは当然のことですし、これは人として当たり前のことです。それがなくなったということは相手から相当軽んじられているということですし、気持ちが離れてしまうのは仕方のないことでしょう。

ラブラブの著名人カップルランキング

ラブラブと言われる著名人カップルもたくさんいますから、ここで何組かご紹介します。

藤井隆さん&乙葉さん

ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>乙葉 [DVD]
お笑い芸人の藤井隆さんと乙葉さんは芸能界屈指の仲良し夫婦と言われていますね。

渡部建さん&佐々木希さん

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒佐々木希写真集「ささきき」
結婚したことで世間の話題を一気にさらっていった大物カップル。かなりラブラブと言われていますよね。

DAIGOさん&北川景子さん

WE GO 【初回限定盤B】 (スペシャルフォトブック付)北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)
こちらもかなり世間を驚かせることになりました。今世紀最大のビッグカップルでしたよね。

ヒロミさん&松本伊代さん

いい訳しない生き方。ゴールデン☆ベスト
結婚して長いお二人ですが未だにそのラブラブぶりは健在です。二人のバランスがしっかりとれているんでしょうね。

 

まとめ

ラブラブカップルになる方法と破局しないために知っておくべきことについてお伝えしてきました。憧れのラブラブカップルになるには最低限覚えておくこともありますからここでしっかり覚えておきましょう。

周りから羨ましがられるようなカップルなら毎日を笑顔で楽しく過ごせるでしょうし、ぜひラブラブカップルを目指してほしいですね。芸能界でラブラブと言われている方たちの生活や考え方などを参考にしてみるというのも良いかもしれません。いろいろな情報をゲットしつつ自分たちなりのラブラブカップルをぜひ目指してくださいね。