男性ウケする可愛い顔の特徴と作り方をご紹介

男性が可愛いと思う顔の特徴とは?

男性が可愛いと思う顔とはいったいどのような顔なのでしょうか?それが分かればモテる女に変身することもできるでしょうし、魅力的な女性になることも可能です。男性と女性とでは見方も異なりますし、魅力を感じる部分なども違ってきます。ここではモテる女を目指すために男性が可愛いと思う顔の特徴などをご紹介したいと思います。

大きな目&小さめの唇&細めのあごライン

目が大きな女性に惹かれる男性は少なくありません。人によって好みに違いはあると思いますが、細い目よりもパッチリとした大きな目に魅力を感じるという男性が多いのは事実です。クリクリとした大きな瞳にキュンとする男性は多いですよね。また、唇は小さめのほうが男性ウケがイイと言われています。あごのラインはシャープな細めが好まれるようです。

バランスが整っている

一つのパーツが突出しているのではなく、全体的なバランスの整った顔立ちの女性に男性は惹かれる傾向にあります。目だけがやたらとパッチリと目立っていても、そのほかのパーツが地味だと全体のバランスとしては取れていないでしょう。トータルでのバランスのとれた顔立ちだと男性からのウケも良くなりがちです。

肌がキレイ

キレイな肌になりたいと願っている女性は少なくないでしょうし、そのためにさまざまなスキンケアを取り入れているという女性も多いはず。透き通るような白くて美しい肌は同じ女性から見ても憧れますよね。意外と男性も女性の肌は重視していますし、肌がきれいかどうかはとても重要です。肌荒れしている、手入れが全然できていないといった肌だと男性から見向きもされない恐れがありますから注意しましょう。

唇が潤っている

唇が潤っているのもモテる女の特徴であり男性が可愛いと思える顔の特徴です。想像してみると分かると思いますが、いつもカサカサの乾燥した唇よりもプルプルの潤った唇のほうが魅力的ですよね。男性から可愛いと思われるためには常に唇にも気を遣いましょう。

歯がキレイ

これも重要なポイントです。どんなにキレイで整った顔立ちをしていても歯がキレイでないと魅力は半減してしまいます。ほかの部分が良いとなおさらそこが欠点として浮いてしまいますし、そこばかり気になってしまうでしょう。歯のケアもきちんとしたいですね。

タイプ別の可愛い女の子の特徴

ここからはタイプ別の可愛い顔について見ていきたいと思います。それぞれのタイプごとに特徴がありますから、自分がどれに当てはまるのか考えてみると今後何をするべきかも見えてくるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてください。

清純系

清純系の女性が好きという男性は少なくありません。派手な見た目よりも落ち着いた感じの清楚で大人しそうな女性に惹かれる男性は多いですし、理想的な女性だと公言する方もいます。そんな清純系女性の顔立ちですが、全体的に無難にまとまっている感じです。特に突出したパーツなどはありませんが、全体のバランスが取れているためとても魅力的に見えてしまうのです。

元気ハツラツ系キュート顔

元気ハツラツ系のキュートな顔も男性からのウケは抜群です。目は大きくてクリクリ、あごの輪郭などはやや丸くなっていることが多いでしょうか。このタイプはメイクで近づけることもできますから、努力で何とかすることも可能でしょう。

守りたくなる儚げ系うさぎ顔

これも男性は弱いですよね。男性は弱い女性を見ると思わず守ってあげたくなるものですし、それを狙ってわざとこうした女性を演出している女性もいるくらいです。このタイプの顔は目が若干たれ目系の方が多い傾向にあります。ただ、これもメイクで何とかなりそうですから近づけることはできますね。

小悪魔系

思わず惑わされてしまう小悪魔系の女性。最近人気も高まりつつありますし努力すれば手が届きやすいのもこのタイプではないでしょうか。猫目でぽってりとした唇が特徴的ですね。アイラインをしっかりと引いて目元を強調し、口紅の色もやや濃い目の赤を持ってくるなどするとかなり近づけます。

シンプル系

全体的にナチュラルな感じの顔ですが、これも男性は好みます。女性のすっぴんがイイと公言する男性が多いことはご存知だと思いますが、シンプル系の女性は全体的な顔立ちそのものがシンプルですし、メイクも必要最低限ということが多いです。色気は若干足りないかもしれませんが、そこがまたイイという男性も少なくありません。

可愛い顔になるためのメイク方法は?

顔は生まれつきのものですからそれぞれのパーツやバランスを後から変えるというのは基本的に難しいです。整形という手もありますが、親からもらった顔にメスを入れるというのは怖いし抵抗がありますよね。整形などせずともメイクで可愛い顔になることはできますから、かわいい顔を目指してメイクで頑張ってみましょう。

黄金比率に近づける

メイクで可愛い顔になるためには黄金比率に近づける必要があります。黄金比率の話は聞いたことがあると思いますが、これは美人と言われる顔の比率を統計的に導いたバランスです。顔全体のバランスと位置関係、大きさで捉えられ、黄金比率に近づけるほどかわいい顔になると言われています。自分の顔のパーツと黄金比率を確認し、その上で理想の黄金比率に近づけるようなメイクをすれば可愛い顔になれるでしょう。

メリハリをつける

メリハリを付けるメイクテクニックもおススメです。メリハリをつけないとどうしてものっぺりとした顔になりがちですし、人に与える印象も薄くなってしまいます。メリハリを意識したメイクだけでも相当変わると思いますから、これからはメリハリを意識してメイクするようにしてください。ただ、メリハリをつけようと思って極端な色使いなどになってしまうとそれはそれでインパクトがありすぎですから注意が必要です。

透明感のあるベースメイク

メイクはベースメイクで決まるといっても過言ではありません。透明感のあるベースメイクを取り入れることで可愛い顔にも変身できるでしょう。ベースメイクを選ぶときには自分に合ったものをチョイスするということも大切ですから覚えておいてください。

二重まぶた

一重まぶただとどうしても目つきがきつくなりがちです。二重まぶただと目も大きく見えますし、可愛い顔を目指すのなら二重まぶたは基本だと思ってください。一重の方でもメイク次第で二重っぽく見せることはできますし、アイプチなどを使うことで二重にすることは可能です。

唇は艶やかに

男性は女性の唇をしっかり見ていることが多いですから唇にも手を抜けません。できるだけ艶やかな唇を意識しましょう。艶やかな唇にしなくては、と思って派手すぎる色の口紅を使ってしまう方もいますが、これはNGです。どうしてもそこだけインパクトが強くなりすぎますから、全体のバランスを考えた上で口紅もチョイスしてください。

真似したい!可愛い顔の芸能人ランキング

可愛い顔だと言われている芸能人を何人かご紹介したいと思います。こんな顔を目指してみるのもイイですね。

広瀬すずさん

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』

さまざまなドラマや映画作品に出演している女優さんです。お姉さんも女優ですし、いま日本で一番きれいな姉妹とも言われています。最近ではバラエティー番組でも活躍中ですね。

橋本環奈さん

【Amazon.co.jp限定】 橋本環奈 2018年オフィシャルカレンダーAmazon限定表紙版+VR動画QRコード入りポストカード封入ver.

アイドルに女優、タレントとマルチな活躍をしている方です。可愛らしい顔立ちは多くの男性を虜にしていますし、抜群のルックスを持つ女性タレントと言っても過言ではないでしょう。

有村架純さん

ファンシーメイト (表紙:有村架純)
こちらもお姉さんが芸能人というサラブレッド。男性から絶大な支持を得ている女優さんですし、ファンを公言する芸能人も少なくありません。

堀北真希さん

堀北真希写真集「Castella~カステラ」
結婚してしまいましたが未だに多大な人気を誇る女優さんです。清純系の顔立ちは多くの男性を魅了してきました。

のんさん

のん、呉へ。 2泊3日の旅

こちらも清純系の顔立ちで爆発的な人気を獲得した女優さんです。所属事務所とのトラブルで芸能活動はやや停滞気味ではあるものの、依然として高い人気を誇ります。

まとめ

男性ウケする可愛い顔の特徴やその作り方についてまとめてみました。女性なら誰しも今よりもっと可愛くなりたいと考えているでしょうし、男性にモテるモテないではなくとにかく可愛くなりたいと願っている方もいるはずです。持って生まれた顔のパーツやバランスは仕方ありませんが、メイクで何とかすることは可能ですから、まずはメイクで可愛い顔に近づける努力をしてみましょう。メイクだけでなく服装や仕草にも気を付けてみるとなおグッドですよ。