恋愛運アップさせたい人必見!メイクや服装・髪型を紹介

恋愛運アップのためのメイク

恋愛運がまったくない、イイ出会いに恵まれないという女性だと恋愛運をアップさせるために何かしたいものですよね。あまり占いを信じないという方でもあまりにも恋愛運がないとなると心配になってきますし、何とかならないものかと落ち込んでしまいます。恋愛運をアップさせる方法はいろいろと言われていますが、もっとも手軽なのはメイクで運気をアップさせる方法でしょうか。ここではまずメイクで恋愛運をアップさせる方法についてお伝えします。

目尻に明るめピンクをさす

目じりに明るめのピンクをさすと恋愛運がアップすると言われています。いわゆるウサギメイクと呼ばれるメイク方法で、可愛らしさやあどけなさがアップします。最近では目尻に明るめのピンクを使う女性が増えていますが、もしかするとみんな恋愛運をアップさせたいと考えている人もいるのかも?

丸みを帯びたナチュラルな眉

眉は少し丸みを帯びたナチュラルな感じが恋愛運アップにはおススメです。キリっとしすぎた眉は、少し強気な印象を与えていまします。あくまでナチュラルという部分が大切ですから、そこを意識してください。

印堂にハイライトで明るさをプラス

印堂とは、眉と眉の間の位置のこと。ここにハイライトを使うことで明るさをプラスさせることができます。これも恋愛運を上げるメイクとしてよく知られていますからぜひ試してみましょう。

高め位置にピンクチーク

ピンクは恋愛運を上げてくれると言われていますから、高めの位置にピンクのチークを入れてみましょう。ふんわりと載せるように入れるのがポイントですね。

恋愛運アップのための髪型

恋愛運を上げるための髪型について見てみましょう。メイクだけでも恋愛運を上げることは可能でしょうが、髪型にも気を配ることでさらに運気をアップさせることが可能です。ここでは恋愛運がアップすると言われるヘアスタイルについてご紹介しましょう。

後れ毛

後れ毛は恋愛運を高めることができると言われています。抜け感が何とも言えない仕上がりとなる後れ毛たっぷりのヘアスタイルは人気ですし、男性ウケも抜群です。

ふんわりとしたウェーブ

ふんわりウェーブも恋愛運をアップさせるにはおススメのヘアスタイルと言えるでしょう。がちがちのウェーブよりもゆるふわな感じのウェーブがおススメです。恋愛運アップ云々を差し置いてもゆるふわのウェーブは男性から人気がありますから、男性も寄ってくるのではないでしょうか。

毛動き

毛動きのあるアクティブなヘアスタイルも恋愛運アップには効果的だと言われていますから積極的に取り入れてみましょう。毛動きのある髪型だと気分もアップしますし性格も明るくなるかもしれません。顔周りの毛先に動きを与えることによって小顔効果も期待できますから、これは取り入れない理由はありませんよね。

温かみのある髪色

ヘアスタイルだけでなく髪色も重要な要素です。できるだけ温かみのある髪色を採用することで恋愛運アップに繋げることができると言われています。明るめのブラウンなどは良いかもしれませんね。あまり派手にしすぎてしますと逆に恋愛運を下げてしまう恐れもありますし、何より私生活や仕事に影響してしまう恐れがありますから注意が必要です。

ヘアミストを使う

女性のおしゃれアイテムとして欠かせないヘアミスト。スプレーするだけで髪の毛に潤いを与えることができますし、良い香もプラスしてくれるという優れものです。このヘアミストも恋愛運アップに効果的と言われていますからぜひ試してみましょう。

恋愛運アップの服装

ここからは恋愛運をアップさせると言われる服装について見ていきましょう。メイクとヘアスタイルだけでもかなり恋愛運を高めることができたかもしれませんが、さらに服装にまで気を遣うことでより恋愛運をアップさせられるでしょう。

揺れる素材

揺れる素材が使われている服は恋愛運アップに効果的と言われています。揺れる素材だと人の目も引き付けますし、異性の視線もゲットしやすいのではないでしょうか。

光る素材

光る素材も恋愛運を高めるにはおススメです。ボタンなどワンポイントで光る素材が用いられているのもイイですね。光る素材がイイからといって全体的に光るものばかり取り入れてしまうと違和感しかありませんから、そこは注意する必要があります。

長いもの

長いものも恋愛運アップにはイイと言われていますから採用してみましょう。長いストールやマフラー、スカートなどでしょうか。

ピンクやグリーンを取り入れる

ピンクやグリーンなどのカラーは恋愛運を高めるのにイイと言われていますから、服を選ぶときにはこれらの色が用いられているものを選ぶと効果的です。上手にコーディネートに取り入れてみましょう。

上品なワンピース

上品なワンピースで恋愛運を高められるといわれていますからこちらもぜひ試してみましょう。単純に上品なワンピースを好む男性は少なくありませんから、そうした意味でもワンピースはおススメです。清楚でおとなしい女性を演出することもできますし、持っておいて損はありません。

恋愛運をアップさせるための行動

恋愛運をアップさせるには行動も大切です。ここでは、恋愛運をアップさせるための行動編としてご紹介しますから、ぜひ今後取り入れてほしいですね。

寝室を整える

寝室を整えることで恋愛運をより良いものにできると言われています。殺風景な場所や散らかっているところに恋愛運は近寄ってこないと言われていますから、できるだけ整理整頓するよう心掛けてください。普通に整えるだけでも効果があるといわれていますが、寝室の場合だと空間に温かみが出るようなコーディネートをするとさらに効果的だと言われています。

寝室は自宅の中でもっとも長い時間を過ごす場所です。仕事から帰宅して朝起きるまで過ごす空間ですからもっとも長く過ごすことになりますし、その空間に気を付けることで恋愛運を引き込むことができるといわれています。キレイにしたうえでピンクなどの色を取り入れるとより恋愛運を呼び込むことができるでしょう。寝室がいつも散らかっている、殺風景になっているという方はさっそく寝室だけでも手を入れてください。

ローズ色の下着を身につける

女性にとって下着は大切なアイテムの一つだと思いますが、運気を上げることができる下着の色があることをご存知でしょうか。直接肌に触れている時間が長い下着だからこそ運気にさまざまな影響を与えるといわれていますし、身につける下着の色によって運気に変化も現れると言われています。恋愛運をアップさせるにはローズ色の下着が特にイイと言われていますから、さっそく今日からでも下着はローズ色に替えてみましょう。

ローズやピンクといったカラーは恋愛運を司る色として知られていますし、これらの色の力がホルモンバランスも整えてくれると言われています。女性としてのエネルギーも高まると言われていますし、男性から愛されるオーラを自然と発することもできるようになるでしょう。恋愛運をアップさせたいのならとりあえずピンクやローズ系の下着を充実させることをおススメします。

よい言葉を使う

よい言葉を使うことで恋愛運が上がるということを耳にしたことがある方もおられるでしょう。普段から人の悪口を口にしたり、ネガティブなことばかり口にしているようだと恋愛運にも見放されてしまいますし、素敵な恋愛など到底できません。言葉には力があると古くから言われていますし、言霊という言葉もありますよね。良い言葉を口から発することで恋愛運を呼び込むことができると言われていますから、これからはネガティブなことや悪いことは口にしないよう心掛けてみましょう。その上で恋愛に関する素敵な言葉、良い言葉を口にしてください。

バッグの中身を整理整頓する

とても素晴らしいルックスの女性なのにバッグの中身はぐちゃぐちゃ、という方は意外に少なくありません。正直これだと恋愛運を高める云々の前に男性から引かれてしまいますから、バッグの中は常に整理整頓しておきましょう。もちろん、バッグの中身を整理整頓することで運気を高める効果も期待できますから、恋愛運をアップさせるためにもバッグの中はキレイにしておきましょう。

鏡を綺麗に拭く

鏡を綺麗に拭いてあげることで恋愛運をアップさせることができると言われています。女性にとって鏡は毎日使うものだと思いますが、人によっては手あかや水垢などがたくさん付着して汚れているということもあります。これだと運気を逃してしまいますから、きちんとキレイに拭いてあげましょう。また、全体的な恋愛運をアップさせたいのならキレイに拭いた鏡を西の方向に置くことでさらなる運気アップが期待できます。

恋愛運アップの待ち受けにする

恋愛運がアップすると言われる待ち受けの壁紙などもありますから、そうしたものを使ってみるのもいいかもしれません。最近話題になっていますし、恋愛運がアップすると人気になっています。待ち受けにするだけでも効果があると言われるものもあれば、特定の待ち受けを設定してそのあと決められた行動をとることで恋愛運を呼び込めると言われています。何としても恋愛運をアップさせたいという方はぜひチャレンジしてみましょう。

まとめ

恋愛運をアップさせたい方のためにさまざまな方法をお伝えしてきました。ここ最近イイ恋愛していないな、という方にとって恋愛運のアップは切実な問題でしょうし、どんな手を使ってでも恋愛運を高めたいと考えているはずです。ここでご紹介した方法なら恋愛運を高められるかもしれませんからぜひ試してほしいですね。

また、運気を上げることだけに力を注ぐのではなく、自分を磨くということも忘れてはいけません。恋愛運を呼び込むことができたとしてもそこから素敵な恋愛にできるかどうかは本人の力が必要になってきます。素敵な恋愛が成就するよう、普段から自分磨きにも勤しんでください。自分を磨きつつ恋愛運を呼び込む方法を実践すればもう怖いものなしですね。