婚活する人が増加傾向にあり!≪婚活パーティー≫必勝法6つのコツ

婚活者増加傾向の背景

みなさんも一度は≪婚活≫という言葉を聞いたことがあるかと思います。

婚活とは、結婚相手を求めて行う活動のこと指し、合コンや街コン、婚活を目的とするパーティーを含みます。

その背景には、出会いの機会の減少から男性が家族を養うための経済的な安定が難しいことが挙げられます。

また個人の価値観を大事にする人も増加傾向にあり、パートナーが居なくても充実した日々を送る男女が増えてきたことも大きな理由と言えます。

 

幅広い婚活パーティー

婚活する人が増えていることもあり、婚活のバリエーション豊かになっています。

 

・料理合コン

・スポーツ婚活

・趣味コン

・お見合いバス

・街コン

・カップリングなしの交流会

・大きな会場での婚活パーティー

 

など幅広い種類の≪婚活≫があることが分かります。

自分にあった婚活スタイルを選べることができるのは嬉しいですね。

自分がイメージするお相手が居そうな婚活会場を選んでみましょう。

 

婚活会場選びの例

共通の趣味が合う人と出会いたい→趣味コン

スポーツができる活発なイメージの彼→スポーツ婚

料理が得意だからアピールポイントに→料理コン

話すのが好きで多くの男性と出会いたい→大きな会場の婚活

婚活パーティー必勝法は《プロフィールカード》にあり

 

婚活パーティーに行くと、まずもらうのがこのプロフィールカード。

相手に対して自分のことを伝えるツールとなります。

一番のポイントは≪話しかけやすさ≫にあります。

相手が声をかけやすいポイントをプロフィールに記入しておくのがオススメ。

趣味や特技などを書くのもいいでしょう。

一緒に行きたい場所などを記入するのもいいですね。

ふたりでいる場面をイメージしやすくなり、また話の話題に発展することも。

プロフィールカードに可愛らしいイラストを記入する人もいるようですね。

会場には多くの女性が居るので≪印象≫に残ることも大切です。

 

派手な必要はなし!《清楚感》が好感度が高いポイント

婚活パーティーで人気のある女性は、≪清楚感のある女性≫が多いのだとか。

派手な印象を与える女性よりも、清楚感のある控えめな女性が人気を得ます。

婚活パーティーの種類にもよりますが、その場にあった服装もポイントです。

夜開かれる婚活会場は、暗くなりがちなので暗めの服装は同化してしまいます。

ふんわりと柔らかさを与える色合いがおすすめです。

服装は柔らかい色合いに

柔らかい色合いの服装は人気が高いようです。

ネイルはシンプルに

シンプルで可愛らしいネイルがポイント

アクセサリーはおしとやかに


シンプルなデザインでおしとやかに

 

先ほども話したように、派手な印象がある女性は避けられる可能性が高いです。

婚活パーティーで求められるのは、清潔感があり落ち着いた女性。

服装もアニマル柄や強い配色や輝きを放つものは、避けた方が無難です。

また露出が多い服装も目のやり場に困ってしまうので注意したですね。

ネイルなども、スカルプなどの長いネイルではなくシンプルなタイプが◎

 

婚活での立ち居振る舞いは《綺麗》がキーワード!

《姿勢》が綺麗な女性は美しく見える

婚活パーティーでは、多くの人に見られる場面。

もし自分の容姿に自信がなくても、姿勢が綺麗な女性は目を引きます。

立ち姿、座る姿が美しい女性は印象にも残るでしょう。

無意識のうちに足や腕を組まないように気を付けましょう。

心理学的にも、近寄りがたいイメージを与えてしまいます。

 

《聞き上手》の女性に男性が集まる

初対面の人と話すことが苦手な人でも大丈夫です。

婚活パーティーでのポイントは、≪聞き上手であること≫が挙げられます。

女性の笑顔はよりその人を魅力的に見せてくれます。

笑顔で、ゆったりとしたテンポを意識するといいでしょう。

また、話してくれた内容に対して質問したりすると会話も弾みます。

 

偽らない!作り過ぎない!《ありのままの自分》で

婚活パーティーでは、よく見られたいという気持ちが高まると思います。

しかし、偽った自分の姿で結ばれても長続きする関係にはなりにくいもの。

自分自身もつらくなってしまいます。

婚活会場での雰囲気に合わせた服装や清潔感は大切です。

あなたの魅力を最大限に発揮できることが理想ですね。

ありのままでの自分で勝負に挑みましょう。

 

婚活でしか出会えない縁がある

今回は、婚活する人が増えていることもあり婚活パーティーの必勝法を紹介。

柔らかなおしとやかな女性が選ばれることが分かりました。

婚活は結婚を前提にしたお付き合いになります。

これから先、一緒にいる姿をイメージできる女性が選ばれる印象を受けます。

出会いがないなら、自分で作るしかありません。

婚活でしか出会えない縁を掴みにいきませんか?