【簡単】バストアップストレッチの効果とおすすめストレッチ3選

年齢を重ねると、バストの垂れや形崩れが気になりだしますよね。

美しいバストラインをキープするためには、サプリやナイトブラだけでなく「バストアップストレッチ」をとり入れることが重要です。

バストアップストレッチなら、お金がかからず自宅で簡単にスタートできます。

バストアップストレッチの効果やおすすめのバストアップストレッチの方法について、じっくり見ていきましょう。

毎日の習慣に!おすすめのバストアップストレッチ

バストアップストレッチは、毎日続けることで効果を実感することができます。

バストアップストレッチの具体的なやり方を見ていきましょう。

簡単バストアップストレッチのやり方

まずは、とても簡単なバストアップストレッチから見ていきましょう。

バストアップのために重要な、肩甲骨をほぐすストレッチです。

1.両手を背伸びするように合わせる

両足を肩幅に広げ、背筋をピンと伸ばしてしっかりと立ちます。

ゆっくり深呼吸してから、両手を組んでまっすぐ上に伸ばします

2.手のひらを外側に向ける

腕をまっすぐ伸ばしたまま、両手のひらを外側に向けます。

上半身の筋肉が伸びていることをイメージしながら伸ばすと、ストレッチ効果が高まりますよ。

3.左右の肩甲骨を寄せるように腕を下ろす

腕を下ろすときには肩甲骨に意識を向けます

左右の肩甲骨を寄せるようにして、ひじを曲げながらゆっくりと腕を下ろしていきます。

4.両手を肩に置く

両手の指先を、それぞれの肩にそっと置きます。

5.肩甲骨をぐるぐる回してストレッチ

肩を軸にして、前から後ろにゆっくり肩を回していきます。

10回終わったら、今度は後ろから前に向けて同様に回しましょう。

肩甲骨が動いていることをしっかり意識してくださいね。

大胸筋を鍛えた後のクールダウンに最適なバストアップストレッチのやり方

大胸筋のトレーニングは、バストアップに効果的です。

大胸筋を鍛えた後のクールダウンにぴったりのバストアップストレッチを紹介します。

1.正座をする

正座をしてまっすぐ前を向き、呼吸を整えます。

2.両腕を後ろにまわして組む

顔を前に向けたまま、両腕を後ろにまわし手を組みましょう。

3.両腕を組んだまま、ひじを曲げずにゆっくり上げていく

両腕を伸ばしたまま、組んだ手をそのまま上げていきます。

肩が痛む場合は、無理のない位置まで上げればOKです。

4.胸を張って肩もしっかり後ろに引く

背筋が曲がらないように注意しながら、腕・肩を後ろに引いて胸を張ります。

胸の筋肉がしっかり伸びているかどうか意識してくださいね。

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ヨガでバストアップストレッチ!「猫のポーズ」のやり方

 1.両手をひざの手前に置き、両ひざは腰の幅に開く

背筋を伸ばして、呼吸を整えておきます。

このとき、顔は斜め下あたりに向けましょう。

2.息を吸いながら、胸と脇の下を床に近づけて両手を前に伸ばしていく

ゆっくりと上体を低くして、すべらすように両手を前方に伸ばしていきます。

3.息をゆっくり吐きながら呼吸を5回行う

顔を床に近づけながら、さらに両手を前に伸ばしましょう。。

そのままの体勢で、ゆっくり何回か呼吸しましょう。

脇と胸、お腹が十分に伸びているかどうか意識してくださいね。

4.息をゆっくりと吸いながら体を元に戻す

しっかりと伸ばしたら、少しずつ元の体勢に戻しましょう。

5.うつ伏せ担ってゆっくり呼吸を整える

うつ伏せになり、呼吸を整えて終了です。

バストアップストレッチの効果

バストアップストレッチを始める前に、バストアップストレッチがもたらす効果について知っておくといいでしょう。

具体的な効果をイメージしながらストレッチをすることで、モチベーションも上がり長続きさせることができます。

バストアップストレッチの効果について、4つにまとめました。

バストの垂れを防ぐ

バストまわりの循環がよくなれば、バストの土台となる筋肉はしなやかさを保ち、バスト全体にハリが生まれます。

年齢とともにバストは垂れる一方ですが、バストアップストレッチをすることで、垂れにくいバストを維持することができます。

美しい形のおっぱいをキープできる

出産や授乳を終えて、しぼんでしまったおっぱいに悩んでいる女性もいるかと思います。

そんな方こそ、バストアップストレッチを試してみてください。

バストアップストレッチにより、バストの土台とバスト周辺の筋肉はキュッと引き締まり、美しいバストラインがよみがえります。

バストアップストレッチと合わせて筋トレやバストアップマッサージもとり入れることで、より高い美乳効果が期待できます。

血流が高まり肌ツヤがよくなる

バストアップストレッチをすることで血流が上がり、リンパの流れもスムーズになります。

代謝が上がり体温も高まるので、血色のいい透明感のある肌に。

バストにつながるデコルトや首筋、顔の肌ツヤがよくなれば、バスト自体もさらに美しく見えます。

姿勢がよくなり美しいスタイルに!

バストアップストレッチをすることで、巻き肩や猫背を改善する効果が期待できます。

長時間のパソコン作業やスマホの見すぎで巻き肩や猫背になると、バストは実際よりも小さく見えてしまいます。

バストアップストレッチによって姿勢よく胸を張れるようになると、胸を大きく見せることができ、肩こりや頭痛に悩まされることもなくなります。

バストアップストレッチをやるときのポイント

バストアップストレッチはポイントをおさえることで、しっかりとしたバストアップ効果が期待できます。

バストアップストレッチのポイントを紹介します。

バストアップストレッチの後にはバストマッサージでケアしよう

バストアップストレッチでバストの土台である筋肉を伸ばしたら、マッサージでバストをしっかりケアしてください。

以下の手順を参考にしながら、丁寧にマッサージしましょう。

<マッサージの手順>

  1. バストを清潔にし、バストアップクリームを塗る
  2. 脇や背中、お腹に流れたお肉を胸に流していく
  3. 外→内→下→上の順番で、バストの輪郭に沿って円を描くようにマッサージする
  4. 反対側のバストも同じようにマッサージする
  5. デコルテ部分を内→外側に向けてやさしくさする

お風呂上がりのバストマッサージもおすすめです。

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寝るときにはかならずナイトブラを着ける

「寝るときは絶対ノーブラがいい」という方もいるかもしれません。

しかし何も着けないで寝てしまうと、寝返りのたびにバストは形を変え、脇や背中にお肉が流れてしまいます。

クーパー靭帯を傷めることにもつながるので、寝るときには必ず寝るとき専用のナイトブラを着けましょう。

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ゴールデンタイムにしっかり眠ることでおっぱいが育つ

睡眠は、美乳を育てるためにとても重要です。

朝6時までに起きなければならない場合は、夜11時に眠りにつくのが理想的。

おっぱいを育てるといわれる「成長ホルモン」は、入眠後の3時間に深く眠ることでたっぷりと分泌されます。

すなわち、夜11時に入眠した場合は深夜2時までがゴールデンタイムです。

睡眠不足は美容の敵なので、遅くても夜12時には布団に入り、6~7時間は眠るように心がけましょう。

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偏った食事は美乳の大敵!

バストアップストレッチやバストケアをやっているからといって、ジャンクフードや甘いもの、加工品ばかりを食べていたら、きれいなおっぱいは作れません。

大豆食品や肉・魚などの良質なタンパク質を積極的に食べて、以下の食材をバランスよく取り入れましょう。

  • 主食・・・ごはん、パン、麺類
  • 主菜・・・肉、魚、大豆食品、卵
  • 副菜・・・野菜、根菜(イモ)類、キノコ、海藻類

フルーツや乳製品、さらにオリーブオイルやアマニ油などの良質な油を食事にプラスするといいでしょう。

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バストアップサプリで足りない栄養を補う

生活習慣を整えたうえで、足りない部分をバストアップサプリで補うことも大切です。

自分に合ったサプリが手元にあると、心強いですよ。

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まとめ

バストアップストレッチは、美乳作りに欠かせないバストケアのひとつです。

しかも自宅にいながら無料でできるので、毎日の習慣にしなくてはもったいないです。

今からバストアップストレッチを始めれば、バストの衰えを阻止することができるはずです。

ナイトブラやサプリも上手に取り入れながら、地道なバストケアを続けていきましょう。

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