存在感バツグンのFカップ!Fカップの特徴や下着選びのコツ

Fカップと聞くと、どんな印象を持ちますか?

女性らしく、服を着ていてもバストの存在感もあり、とっても魅力的。そんな印象がありませんか?

今回は、そんな女性らしい魅力的なFカップの特徴や、Fカップを悩みのひとつの下着選びについてまとめました。

おすすめサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む

Fカップの大きさはどれくらい?

トップとアンダーのサイズを確認♡ぴったりのブラジャーが選べる!

Fカップと聞くと、大きい印象を持っている方が多いのではないでしょうか。イメージしやすいFカップの例えとして、小ぶりのメロン2つと言われることがあります。

そんなFカップの実際の大きさは、一体どれくらいなのでしょう。

Fカップはトップとアンダーとの差が約22.5cm

カップサイズはを知るには、バストのトップサイズとアンダーサイズを測って、その差を出します。Fカップの場合、トップとアンダーの差は22.5cm。

Eカップはの差は20cm、Gカップの差は25cmです。

自分のバストの大きさをちゃんと把握することは、とても大切なこと。何年か前にサイズを測って以来、そのままという方はいませんか?

ぴったりの下着を購入するためにも、まめに自分のサイズを測ることがおすすめです。

こちらの記事で、測り方をチェックできます!

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

Fカップの重さ

Fカップは見た目にも、少し重そうな印象があります。バストが大きい方の悩みのひとつに、「肩が凝る」という話をよく聞きます。

実際のFカップの重さはというと・・・両胸でなんと1,180g!なんと1kgの重さを常に抱えているということになります。

1,180gというのは、生後まもない子猫の大きさと同じくらい。身近なものだと、牛乳パック1本分くらいです。

結構な重量ですよね。肩が凝るのも頷けます。

Fカップのアンダーサイズ別の印象の違い

バストのカップサイズは、アンダーサイズとトップサイズの差で決まります。

なので、同じFカップでもアンダーサイズの違いで、見た目の印象が違ってきます。

それぞれのバストの印象の違いを、イラスト付きで見ていきましょう。

Fカップ:アンダーサイズ65

アンダーサイズ65cmは、細く華奢ながらバストは大きいとスタイル抜群!服を脱ぐとより細さが際立ちますね。

E70と同じくらいの大きさです。

Fカップ:アンダーサイズ70

アンダーサイズ70cmは、バストの形が、より目立ちやすくなります。

バストの印象が強いので、服を脱ぐと思ったより細いと言われることも多いはず。

Fカップ:アンダーサイズ80

アンダーサイズ75は、女性の魅力満載の体型。G70と同じくらいの大きさです。

柔らかい女性らしい印象が際立ちますね。

Fカップの芸能人は?

芸能人のFカップ女性は、よく話題になります。Fカップの芸能人はどんな方なのでしょうか。

綾瀬はるかさん

綾瀬はるか写真集 HEROINE

バストが大きいと話題の綾瀬はるかさん。

美しい顔立ちと、肌のキレイさも兼ね備えたまさに男性の憧れ!魅力的な女性ですね。

乙葉さん

dernier―乙葉写真集

グラビア時代に、Fカップが話題になった乙葉さん。藤井隆さんとのCMでは、優しいお母さんの印象もありました。

筧美和子さん

筧美和子「ザ・ランジェリー」 FRIDAYデジタル写真集

テラスハウスで、人気に火がついた筧美和子さん。可愛い童顔フェイスにFカップという魅力が、男性にも人気のようです。

佐野ひなこさん

佐野ひなこ写真集 最高のひなこ

細い体に、長い手足とFカップのバスト。女性の憧れのパーフェクトスタイルと言われる佐野ひなこさん。

熊田曜子さん

熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』

Fカップの芸能人といえば、熊田曜子さんという印象があるくらい有名なFカップ。形のキレイなバストが素敵です!

Fカップの割合はどれくらい?

芸能人には、たくさんいそうなFカップ。

では、一般的にはどうなのでしょうか。

Fカップの割合は3.5%


Fカップの割合は3.5%。100人中、約4人弱とそんなに多くはいないようです。

Eカップは10.1%と、Eカップとも差があります。

やはり、Fカップの人数は全体的に少ないようです。

男性に人気!Fカップ女性のイメージは?

Fカップは、男性からみても大きいと感じる方が多いようですね。

魅力抜群!圧倒的な女性らしさ

女性のバストもFカップまであると、しっかりと出ている所は出ており女性らしい体型なイメージ
があります。
サイズ感としては大きすぎることもなく、女性らしさを感じられるサイズだと思います。
昔に比べて簡単にFカップを名乗れるようになった気はします。
性らしさが全開でとても魅力的です。
これ以上大きいとちょっとアンバランスと思いますが、最高のサイズではないでしょうか。

アンケートは、絶賛の声が多数。やはり女性らしい柔らかいラインは、男性から見ると魅力的なようです。

大きくて大変そうと答えた男性も

バストが大きすぎて肩こりになりやすいというイメージがあります。

また、下着選びが大変なのではないかと心配になります。

男性からすればすごく魅力的に見えるかもしれませんが、本人は肩こりなどがすごく大変そうだなと思う。

大きいならではの悩みを心配する声も見られました。

Fカップの女性の本音!Fカップのお悩みは?

Fカップの女性に聞いた、Fカップあるある!Fカップのお悩みは、どんなところでしょうか。

肩がこる

肩が凝るし猫背になって姿勢が悪くなる

かわいい下着がない。下着の値段が高い。

肩凝りがひどく苦しくなる時もある。

走ると圧力が強くバランスを崩す。姿勢が崩れる

服を着てもバストが目立ちやすく、胸を張ることを気にする方も多いようです。

しかも、バストが重いので、どうしても猫背になりがち。なお、肩が凝りやすくなってしまいますね。

ブラを探すのが大変

欲しいデザインの下着があってもサイズが無く買えなかったり、私は胸元を強調させたくないので着る服を選ぶ。
かわいいなと思うブラジャーがあってもサイズがないか、あっても同じデザインなのに値段が高くなる。
あと女性同僚たちからしょっちゅう巨乳いいなって言われていや。
洋服を着たときどうしても胸のボリュームが出て野暮ったくなる

サイズの合うブラが店頭にないことが多いようです。しかも、小さいサイズに比べると価格も少し上がってしまうのもネック。

服を選んでしまう

タイトな洋服やニットを着たくても胸が目立って恥ずかしい。

仰向けで寝たくても、胸が上に寄って来る事により軌道が苦しくなるので横向きでしか寝られない事。胸が重いので肩が凝りやすい事。[/voice]

洋服、特に前開きのものはシャツ、ワンピース、カーディガンで着られるものがあまりない。
水着もなかなかサイズが見つからない。

バストの大きさと、体の細さやサイズ感が合わないことがあります。ピタッとしたボディラインの見える服は、どうしてもバストが目立ちやすいようです。

Fカップ女性が感じる!Fカップのメリットは?

男性に喜ばれる

彼氏が出来た時はすごく喜ばれたりするし、憧れの的になれるとです。
なんと言っても男性ウケがいいことです。寝転んでも胸があるので、男性と致す時も自信をもてます。

彼氏に喜んでもらえるのは、女性にはもっとも嬉しいことではないでしょうか。自信を持てる素敵なメリットですね。

スタイルがよく見える

胸が大きいので、水着を着たときや、体のラインが出るような洋服を着たときに、メリハリがあってスタイルが良く見えるところが嬉しいです。
付き合った男性に喜ばれることと、水着を綺麗に着られること、そこまで大きくないので、ウエストを絞った洋服はくびれが目立って綺麗に着られる。

水着などはバストがあると、とくにキマリやすい!ウエストが細いと、メリハリ感が出るので女性にも、男性にも憧れられます。

友達や同僚に羨ましがられる

見た目がよく服はなんでも着こなせる。

褒められたり羨ましがられある程度の憂鬱感に浸れる。胸が小さいことについて悩むことが一切ない。

友人からは、とても女性らしい体つきだとほめてもらったことがあります。

Fカップは、女性らしく憧れる女性は多いはずです。女子会や、温泉などでもきっと羨ましがられることが多いはず。

Fカップをより綺麗にキープするには?

サイズにあったブラを選ぶ

キレイなバストの近道は、自分のサイズにあったブラを着用すること。

可愛いデザインがないからと、サイズの合わないブラを無理につけたりしていませんか?

自分のバストをしっかり測定して、自分にあった可愛いブラを探しましょう。

サイズもデザインも豊富!ブラデリスニューヨーク

出典:ブラデリスニューヨーク

大人っぽいデザインが多いブラデリスニューヨーク。実はサイズも豊富にあります。

グラマーサイズで検索すると、E〜Hカップというサイズがたくさん!WEB販売なので、店頭のように在庫が少ないという心配もありません。

Fカップのサイズは、60種類以上あるので好みのデザインがきっと見つかるはず。

脇肉を逃さない!元祖脇肉キャッチャー

出典:脇肉キャッチャー

バストが大きいFカップは、どうしても背中や脇に脂肪が流れやすくなります。

そんな流れたお肉まで、しっかりキャッチして、バストの位置へ戻してくれる安心感のあるブラ。背中や脇肉が気になる方には、特におすすめです。

ナイトブラで夜のバストを守る

Fカップのアンケートでは、寝るときに邪魔と答えた方がかなり多くいました。圧迫感を感じたり、うつ伏せにになると苦しかったりと色々なお悩みが。

ナイトブラは、バストをしっかり保護して、寝苦しさから解放してくれる効果も。

しかも、将来上向きなバストを目指すためには、寝ている時のバストの保護も大切。バストを支えるために必要な、クーパー靭帯を守る効果もあります。

フロントホックでしっかり守る!ふんわりルームブラ

出典:ふんわりルームブラ

フロントホックで、離れがちなバストも安心。寝ている間もしっかり寄せてあげる、雑誌で話題のナイトブラ。

機能性はもちろん、デザインが可愛いのもおすすめのポイント!

あわせて読みたい

大人気ふんわりルームブラの口コミは嘘?実際に着て検証してみました

続きを読む

筋トレでしっかり持ち上げる

バストが下がると、どうしても綺麗に見えにくいですよね。バストを綺麗に見せるためには、バストのさらに下にある大胸筋を鍛えることが大切。

特に、年齢とともに削げやすいバストの上側。

大胸筋の上部を鍛えることで、バストの上側に厚みを出すことができます。合唱のポーズは、そんな大胸筋上部に効果的です。

詳しいやり方はこちら記事をご覧ください。

あわせて読みたい

大胸筋を鍛えてバストアップ♡おすすめトレーニング6選

続きを読む

バストマッサージでふわふわバストに

特に大きなFカップのバストは、手間をかけてあげるのも大切!バストの重さで肩が凝るように、バスト周りの筋肉も疲れています。

さらに、普段の生活で動かすことが少ないバストは、血流やリンパの流れも悪くなりがちです。

そんな疲れをほぐしたり、血流を良くするためにおすすめのがバストマッサージ。

血流がいいと栄養素もしっかり行き渡り、固まった筋肉もほぐれやすくなります。そうすると、ふわふわで形のいいバストを目指すことができます。

あわせて読みたい

胸マッサージを続けて理想のバストをゲット!マッサージのやり方

続きを読む

女性医師が開発した美胸のためのクリーム

出典:ビオライザー 

女性医師が開発したバストクリーム。

「何歳でも美胸を作れる」と、欲しいところに丸みを出すという、バストの綺麗さには欠かせないケアを積極的にしてくれます。

規則正しい生活と食事

綺麗なバストをキープするには、規則正しい生活は欠かせません。

早寝早起きや適度な運動はもちろん、特に食事は大切。偏ったものを摂取したり、過剰なダイエットは、バストの形を崩す原因になります。

他に、できるだけストレスをためないように、自分で発散する方法を知っておくことも大切です。

あわせて読みたい

【栄養士監修】胸が大きくなる食べ物・飲み物10選

続きを読む

Fカップにあるあるなお悩み「肩こり」を解消する方法

肩こり

Fカップに多いお悩みの肩こり。現代の女性は、パソコンやスマホなどを使用することが、昔よりとても多くあります。筋力が少ない女性は、どうしても猫背になりがち。

そんな肩こりしやすい方にオススメ!自宅で手軽にできる、肩こり解消法をご紹介致します。

ヨガで肩こり解消!姿勢良く

まずは、固まりがちな肩甲骨や、肩まわりをほぐしていくことが大切です。

特に、普段運動しない方や、動きにくい方におすすめのヨガポーズ。無理をしない程度に、しっかり体をほぐしてくれます。

終わった後は、猫背がピンと伸びてスッキリ!

詳しいヨガポーズのやり方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい

【初心者】バストアップに効果的なヨガポーズ10選!【動画で解説】

続きを読む

肩こり解消の簡単ストレッチを行う

肩こりには、肩甲骨を動かすのがとても大切です。Fカップの方は、バストの重さがあるため、特に背中の肩甲骨や肩の運動は、特に意識して行わなければいけません。

仕事で、同じ体制が長く続く方は、合間で少しでもストレッチが行えるといいですね。

バスタイムで血流よくしてリラックス

冷えは肩こりの原因のひとつ。血流を良くすることで、毎日のこわばった筋肉をゆったりほぐすことができます。

  • ぬるめのお湯に肩までしっかり浸かる
  • お湯の中で軽くストレッチを行う
  • レモングラスやジンジャーなど好きな香りでバスタイムを楽しむ

特に女性は、冷え性な方も多くいます。夏でも、冷やさないようにしっかりバスタイムを楽しみましょう。

まとめ

とても女性らしい魅力的なFカップ。ずっと綺麗に魅せていきたいですよね。

どうしても大きく重さがあるため、小さいサイズの方に比べると、キープするのに努力が必要になってきます。

ぴったりサイズのブラを着用し、早めにバストマッサージなど、バストのお手入れを意識して行うことで、さらに魅力的なバストになることができます。

背筋を伸ばして、素敵なバストに自信を持って、年齢を重ねていけるといいですね。

おすすめサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む