祝結婚!ISSA率いる《DA PUMP》が今アツイ!

先日、一般女性との結婚を発表したDA PUMPのISSAさん。ISSAさんと言えば数々の女優、アイドルと浮名を流してきた色男です。先日、約3年半振りの新曲「U.S.A」を発表しました。MV、ジャケット写真が”ダサかっこいい!”と話題になり大ヒット!少し古くさい歌詞と、ユーロビート調の曲もクセになると中毒者が続出なんです!

ちょっと懐かしい、DA PUMP

U.S.A.

DA PUMPと言えば沖縄出身の男性4人で構成されたグループで、90年代後半から2000年代に人気を博しました。「Rhapsody in blue」や「if…」など懐かしの名曲を覚えている方も多いのではないでしょうか?

初期メンバーはISSAさん以外グループを脱退し、現在は7人体制で活動しています。

新曲もリリースし、今ノリに乗っているDA PUMPですが、ISSAさん以外メンバーを知らないという方もいると思います。ぜひ現在のメンバーを覚えて、昔とは違うDA PUMPの活躍を楽しみましょう!

DA PUMPの現メンバー

ISSA/7

唯一の初期メンバーで、リーダー・ボーカルを努めます。1978年12月9日の39歳(2018年現在)です。沖縄出身で端正な顔立ち、女性人気が高いイケメンです。今年デビュー21周年を迎えましたが、その歌声とダンスのキレはデビュー当時と変わりありません!

DAICHI

パフォーマーのDAICHIは、1988年12月4日生まれの29歳(2018年現在)です。2008年に新メンバーとして他の6人と共にグループに加わりました。ジャズヒップホップを得意としています。小学生の時には全米ダンスコンペティションのメンバーに選ばれ、金賞を獲得したこともある腕前です。また、ジュノンボーイコンテストの決勝に残ったこともある正統派イケメンです。

KENZO

福岡県出身、1985年1月21日生まれの33歳(2018年現在)です。ロックダンスを得意とし、数々の賞を獲得してきた実力派パフォーマーです。ストリートダンス界では初となる、NIKEとの専属契約も結びました。

TOMO

1981年2月2日生まれの37歳(2018年現在)のTOMOも、2008年加入のメンバーです。カポエイラの修行を積むためアメリカに渡った国際派。アメリカ滞在時に、映画「RIZE」を観てクランプにハマり、日本にクランプを広めるために帰国し活動しています。DA PUMPのメンバー衣装のデザインなどを手掛ける、アーティスティックな面もあります。

KIMI

横浜出身、1983年4月14日生まれの35歳(2018年現在)のKIMIは、15歳の時にDA PUMPのライブを見て影響を受けています。ダンス留学の為アメリカに渡り帰国しましたが、TOMOと同じくクランプにハマり再度渡米。クランプの普及に努めています。パフォーマーのほか、ラップも担当しています。

YORI

ポップダンスを得意とするYORIは、1980年2月9日生まれの38歳(2018年現在)です。「TOKYO DANCE DELIGHT vol.7」というダンス大会で優勝経験があります。雑誌のモデルも務める、ベビーフェイスのイケメンです。

U-YEAH

1983年9月17日生まれの34歳(2018年現在)です。「U-YEAH」と書いて「ゆうや」と読む印象的な名前。中学生の頃、DA PUMPのダンスに影響を受けダンスを始めます。高校卒業後にはアメリカに渡り、様々なダンスを学びました。ヒップホップダンスを得意としており、様々なアーティストのバックダンサーや振り付けを行なったこともあります。

これからのDA PUMPを要check!!

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

個性的、そして実力者揃いのメンバーで構成されている現在のDA PUMP。新たなブームで大人気の彼らのこれからの活躍も見逃せません!皆さんもぜひ新曲「U.S.A」をチェックしてみてください!