キュンキュンしたくなったら!休日に観たいおすすめ作品

キュンキュンする!おすすめ作品とは?

思わず胸がキュンキュンしてしまうような作品をこちらでは紹介しています。最近、キュンキュンしていないと感じている方はたくさんいるでしょう。そのような方は、こちらで紹介している作品を実際に観て、思う存分キュンキュンしてみましょう。

キュンキュンというのは少女が恋愛をする際に胸の中心部が苦しい気持ちになってしまうようなことです。そのような感覚を得られるような作品がたくさんあります。まるで自分が恋愛をしているような気分になれるでしょう。

休日に!キュンキュンしたくなる作品紹介!ドラマ編

ドラマ作品の中には思わず胸がキュンとなるような作品がたくさん存在しています。こちらではそのような作品の中から特におすすめするものをいくつか紹介しましょう。

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX
こちらは原作が漫画であり、ガッキーが主演したことで注目されました。尻上がりに視聴率が上がっていき、最終的には大ヒットドラマとなりました。主演のガッキーだけではなくて、星野源さんも注目されるようになった作品です。

こちらの作品はガッキーが契約結婚をする新妻役という設定。主人公は職なしで彼氏もいないという設定であり、そんな主人公が独身サラリーマンで恋愛経験のない男と仕事として結婚をするというストーリーです。これまでにない新感覚の社会派ラブコメディとして宣伝されていました。豪華なキャストが揃っています。同じ屋根の下で恋愛感情を持たずに契約結婚をするのですが、これが恋愛に発展していくのかと視聴者はワクワクしたのです。

思わず胸がキュンとするような展開が待っているため、人気作品だけれども観たことがないという方はぜひとも視聴してみましょう。

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた スぺシャルエディション [DVD]
こちらは2016年に放送されたフジテレビのドラマです。恋愛シミュレーションゲームのプランナーをしている妄想女子が主人公であり、そんな主人公が乙女心のまったく分からない社長と恋愛をするという王道なラブコメとなっています。二人は全然意見がすれ違っていたのに、最終的にはお互いに惹かれ合っていくという流れとなっています。

恋に臆病となっている女性と女心が分からない残念男子がどうなっていくのか視聴者はとても注目しました。キュンとする場面はたくさんあり、基本的に安心して観ていられるドラマとなっています。繰り返し何度でも観たくなる作品であり、評価は高いです。

きみはペット

きみはペット<完全版> DVD-BOX1 (4枚組:本編DISC3枚+特典DISC1枚)
こちらは大ヒット漫画が原作となっているドラマです。2003年に一度ドラマ化されており、韓国でもドラマ化や映画化されています。そして、2017年に再びドラマ化されました。

こちらはキャリアウーマンがペットの美少年と暮らしていくという作品です。子犬系男子は最近注目されるようになっているのですが、その先駆けといえるような作品となっています。胸キュンしてしまうようなシーンの多いラブコメです。

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください DVD-BOX
こちらはアラサーのダメ女とドSな元上司とのコンビニよって贈るラブコメです。深田恭子が主演となっています。とてもキュートな主人公であり、愛嬌をたっぷりと感じられる演技を疲労してくれるでしょう。元上司役にはDEAN FUJIOKAが演じています。さらに主人公の初カレである年下の男子も登場します。

原作の漫画のある作品であり、ドラマオリジナルの展開もあり、よく考えられた脚本となっています。

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ DVD-BOX
こちらは原作コミックが大人気作品であり、そのドラマ化です。いわゆる干物女の恋の話しです。人生を常にぐうたらに過ごしてきた干物女がついに恋愛をするという作品となっています。綾瀬はるかと藤木直人が主演となっており、二人共ピッタリの配役となっています。恋愛に疲れてしまった女子に特におすすめできます。胸キュンすることができます。

休日に!キュンキュンしたくなる作品紹介!マンガ編

ドラマだけではなくて漫画にも胸キュンできるような作品がたくさんあります。休日は落ち着いた環境の中でのんびり漫画を読みながら胸キュンしてみましょう。そんなときに最適な漫画作品を紹介しましょう。

PとJK

PとJK(11) (講談社コミックス別冊フレンド)
こちらは女子高生が警察官と恋愛をするという作品となっています。年齢を偽って参加した合コンで女子高生は警察官と出会い、いろいろなことがあり、最終的には結婚をするのです。すでに11巻が出ています。作品名のPは警察官であり、JKは女子高生のことです。累計で数百万部売れている人気作品となっています。

俺物語!!

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
こちらは少女漫画なのですが、なんととてもごつい男子が主人公という珍しい作品となっています。映画化もされて知っている方は多いのではないでしょうか。主人公の姿を見て敬遠している方がいるかもしれませんが、実際にはとても面白い少女漫画となっています。泣けるシーンあり、笑えるシーンありの作品となっています。ほどよく胸キュンできて、友情あり、恋愛ありの作品です。

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ(1) (Kissコミックス)
こちらは主人公が干物女と呼ばれているぐうたらな女性であり、そんな女性の性格や生活スタイルなどがとても共感されて話題を集めました。干物女がある日男と同居することになり、さらに彼氏もできます。久しぶりに恋愛をして戸惑っている主人公の姿を楽しむことができるでしょう。

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)
こちらは上記で紹介したドラマの原作です。ドラマだけではなくて原作もとても面白いです。漫画の方はドラマの方とはかなり別物であるという印象を感じる方もいるでしょう。そのため、ドラマの方を見た方も十分楽しめる内容となっています。リアリティもあり、ドラマよりも落ち着いておりじっくりと楽しめる作品です。

ひるなかの流星

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)
こちらは高校1年製の主人公が東京に住むおじのもとに預けられて、偶然出会って助けられた転入先の学校の担任の男性に惹かれていくという作品です。また、転入先にいる男子と友達になり、この登場人物達によるラブコメが描かれています。映画化もされています。

最近、胸キュンすることが少なくなってきた方におすすめです。高校生の頃のような純真な気持ちを思い出すことができるでしょう。魅力的なキャラクターもたくさん登場します。

きみはペット

きみはペット(1) (Kissコミックス)
こちらはドラマ化されたことで有名な作品であり、上記でも紹介しています。美少年をペットとして飼う話しです。とても珍しい設定であり、ペットである美少年との生活にワクワクするでしょう。このような生活を羨ましいと感じる方もいるのではないでしょうか。何度でも読み返したくなる作品です。

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
こちらは会社が倒産してしまい収入がないにも関わらず大学生に貢いでいる主人公が元上司と再会を果たして恋愛に発展していくという話しとなっています。テレビドラマ化もされているのですが、ドラマとはまた違った良さがあるのが特徴的です。

休日に!キュンキュンしたくなる作品紹介!映画編

キュンキュンできる作品はドラマや漫画だけではなくて、映画にもたくさん存在しています。こちらでは映画でキュンキュンしたいという方のためにさまざまな作品を紹介しましょう。

ピースオブケイク

ピース オブ ケイク
こちらは多部未華子と綾野剛が主役であり、恋愛漫画を原作としている作品です。現代女性が仕事や恋などにおける心情についてリアルに描かれています。こちらの作品を観ると自分も恋愛をしたいなと思わせてくれる作品となっています。20代や30代の女性から絶大な支持を集めている作品の映画化であり、ぜひとも観てみましょう。

PとJK

PとJK [DVD]
こちらは上記でも紹介した漫画作品の映画化であり、亀梨和也と土屋太鳳が主演となっています。警察官に恋をするという話しであり、警察官と女子高生の恋愛という設定が話題となっています。こちらを観ると幸せな気持ちになれるでしょう。北海道でロケされた作品であり、作品の中にある美しい函館の街並みも魅力となっています。

陽だまりの彼女

陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション
こちらは松本潤と上野樹里が主演している作品です。ストーリーは中学の頃に出会って初恋をしてしまった2人が離れ離れになって10年ぶりに再会をするところから始まります。再開した彼女に恋をしてしまうのですが、彼女には実は知られてはいけない秘密があったというお話です。とても続きの気になる作品となっています。

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー [DVD]
こちらはご存知、羽海野チカのベストセラー作品の映画化です。美大の建築家にいる学生を中心とした切ない恋愛を描いています。それぞれのキャラクターはしっかりと立っています。とても純粋な恋愛が描かれています。それぞれの報われない片思いに対して胸キュンできるでしょう。

クローバー

クローバー 【通常版】 DVD
こちらは武井咲や大倉忠義が出演している作品です。原作は漫画であり、そちらは大ヒット作品となっています。小悪魔な主人公のOLととてもクールで頭の良いエリート上司との恋愛を描いています。この2人だけではなくて、二人の恋愛をかき回す役割を果たすキャラクターもいて、思わず胸キュンしてしまうような四角関係が描かれています。

俺物語!!

俺物語!!
こちらは少女漫画が原作であり、上記でも紹介しています。少女漫画には似合わない男気全開の主人公が登場しており、とても異色な作品となっています。漫画通りのキャラクターがそのまま映画にも登場しています。恋愛や友情がしっかりと描かれています。最近ではとても珍しい純情青春ラブストーリーとなっています。

ひるなかの流星

ひるなかの流星
こちらは誰もが経験のある初恋に関するすべてが詰まったといっても過言ではない作品となっています。そのため、とても胸キュンするでしょう。原作は初恋のバイブルとして話題を読んだ作品となっており、上記でも紹介しています。漫画とは違った魅力のある作品です。

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子
こちらは二階堂ふみと山崎賢人が主演であり、少女漫画原作の映画です。恋愛経験未経験の女子高生が学校イチのイケメンに彼氏のふりをしてもらうという内容となっています。嘘の関係が徐々に発展していく様子が描かれています。

休日に!キュンキュンしたくなる作品紹介!アニメ編

キュンキュンできる作品はアニメの中にも存在しています。どのようなアニメがおすすめなのかを紹介しましょう。

オオカミ少女と黒王子

上記でも紹介した映画のアニメ版です。アニメはより原作に忠実な内容となっています。次がどうなるのか気になり、とてもワクワクする作品となっています。映画を観た方であっても、また違った感想を抱くでしょう。どちらもそれぞれに楽しめる作品となっているのです。

君に届け

こちらは人気漫画のアニメ版となっています。北海道が舞台であり、主人公は貞子とあだ名されている暗い女子高生です。そんな女子高生が人気者の男子に話しかけられて親しくなっていく様子が描かれています。まさに青春マンガといえるでしょう。友情や恋愛、進路などについて、さまざまな葛藤や成長が描かれている作品です。

君の名は

君の名は。
こちらは、社会現象にもなったアニメ映画です。夢の中で少年と少女が入れ替わるというストーリーとなっています。ストーリーだけではなくて、映像の美しさでも注目されました。RADWIMPSが主題歌を担当しており、そちらも話題となりました。新海誠の代表作です。

アオハライド

こちらは大人気コミックのアニメ化作品となっています。高校生の恋愛が描かれています。初恋の相手であり、中学の頃に転校していった田中くんと高校で再会するのですが、田中くんの性格は当時とはまるで変わっていたというところから話は始まります。高校生の甘い恋愛を観て胸キュンしたいという方におすすめできます。

まとめ

ここまでキュンキュンできる作品をいくつか紹介してきました。最近恋愛をしていないとふと感じてしまう方はたくさんいるでしょう。そういう方が恋愛をすぐにすることは難しかったとしても、映画や漫画、アニメは気軽に観ることができます。これらの作品を通して恋愛を追体験することができるのです。作品の主人公に共感をしたり、まるで自分が主人公になった気持ちで鑑賞をするなどいろいろな楽しみ方があります。ぜひ休日にキュンキュンしてみてくださいね!