地雷女ってどんな女性?地雷女にならないためのポイント

 

地雷女の特徴は外見◎内面×

地雷女という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。初めて聞いたという方もいれば、その意味まできちんと理解している方もおられると思います。地雷女とは要するに付き合うとかなり面倒くさい女性のことを言います。いろいろな解釈がありますが、端的に説明するとこうなってしまいますね。間違った愛情表現をしてしまったり、それが原因で周りにも迷惑をかけてしまうような女性を地雷女と呼びます。

地雷女にはさまざまな特徴があります。ここでは、そんな地雷女の特徴や地雷女にならないためのポイントなどについてお話しますから、今後のためにもぜひ目を通してください。

実は地雷女かも?外見的特徴とは?

地雷女の外見的な特徴についてお話しましょう。地雷女と聞くと何だかヤバそうなファッションの女性、見た目がとても派手でけばけばしい感じの女性などをイメージしてしまうかもしれませんね。地雷女というネーミングからしてそのような印象を受けてしまいますが、実際の地雷女はまったくそんなことありません。ここではまず外見的な特徴を見てみましょう。

見た目が清楚で可愛い

意外に思われたかもしれませんが、実は地雷女は見た目が清楚で可愛いというケースが多いです。この時点でかなり意外だと感じた方は大勢おられるでしょうが、実際のところ地雷女の多くは男性が好みそうな清楚で可愛らしい恰好をしていることがほとんどです。そのため、外見だけで地雷女かどうかを判断するのは至難の業ですし、見た目だけで見抜ける人はまずいないと考えて差し支えないでしょう。

第一印象が良い

地雷女は第一印象もイイです。とても礼儀正しくてお嬢様な感じで、こんな女の子なら付き合ってみたいな、と思えるような女性です。基本的に地雷女に引っかかった男性の多くは「まさか地雷女だと思わなかった」と口にしていますし、見た目はもちろん第一印象もとてもよかったといったことを口にしています。これだと誰でも騙されてしまいますよね。地雷女はターゲットの男性を落とすために第一印象を良くしようとしていることが多いですし、本来の自分を隠していることもよくあります。

自分を可愛く見せるのに余念がない

とにかく自分を可愛く見せることに力を入れています。可愛くなるために努力もしていますし、女の子らしい所作や仕草を研究している女性もいるでしょう。女子力の高そうな恰好をしていますし、普通に男性が見て可愛いなと思えるようなルックスをしているのも特徴的でしょう。

ブランド品で身を包んでいる

ファッションが自己主張の一つとなっていますから、ブランド品で身を包んでいるケースも多いです。これは人によりますが、自分の好きなブランドアイテムで全身をコーディネートしているような方もいますね。

爪の先まで細分の手入れも怠らない

全身のケアを怠らずしっかりと手入れしています。爪の先まで手入れを怠ることはありませんし、とにかく男性から良く見られるために最善の努力をしています。

地雷女の内面的特徴とは?

地雷女の外見的な特徴については理解できたと思います。基本的に多くの地雷女はルックスが抜群であることが多いですし、受ける印象も良いため多くの男性がコロッと騙されてしまいます。しかし、それが破滅への始まりになることがほとんどですね。さて、ここでは地雷女の内面的な特徴について見ていきましょう。

情緒が不安定

情緒不安定なのは地雷女の特徴と言えるでしょう。これはかなりの確率でそういえます。さっきまでとても機嫌良くしていたと思ったら突然怒りだしたり、急にキレるようなこともあります。かと思えばまたすぐに元に戻ったりもします。情緒不安定かつ喜怒哀楽が激しいのは地雷女の大きな特徴ではないでしょうか。

不機嫌になりやすい、怒りやすい

不機嫌になりやすいというのも地雷女の特徴です。普通ならそんなことで不機嫌にならないようなことでもすぐに不機嫌になってしまいますし、いくら謝っても許してもらえないことがあります。しかも、二人きりでいるときならまだしも人前や公衆の面前で不機嫌になったり怒ったりすることがあるので手に負えません。人がたくさんいるところで悲劇のヒロインを演じるようなこともありますし、男性が周りの人から責められることもあります。正直男性からすると堪ったものではありませんよね。

自虐的

自虐的な女性も多いです。見た目を磨くことにかなり力を入れていますし、ぱっと見はとても可愛い地雷女が多いものの、実は自分に自信を持っていないケースが多いです。急に自虐的になったり、自分を卑下し始めるようなことがあります。その都度男性がフォローしなくてはなりませんし、「そんなことないよ~」などと慰めてあげる必要もあります。これも面倒くさいですよね。

恋人・男性に依存しがち

恋人、男性に依存しがちというのも地雷女の特徴と言えるでしょう。常に男性や恋人と一緒にいたいと考えていますし、メールやLINEもかなり頻繁にしてきます。LINEの返信が遅いだけでキレるようなこともありますし、依存度はかなり高いと言えます。

束縛強く監視してくる

束縛が強いのも地雷女の特徴です。基本的に自分以外の女性と連絡をとることはもちろん、二人きりで遊びに行くようなことも絶対に許してもらえません。ただの女友達であっても食事に行くことすら許してもらえないでしょうし、最悪スマホから連絡先をすべて消してくれと言われることもあります。職場の女性、女友達、後輩など関係性はまったく関係なく、とにかく自分以外の女性はすべて排除したいと考えるのが地雷女の特徴です。また、束縛が強いだけでなく監視の目も怠りません。スマホをチェックするなど地雷女からすると当然のことです。

地雷女のその他の特徴。あてはまったら気を付けて!

地雷女にはほかにもさまざまな特徴があります。地雷女だと思われてしまうとまず男性は離れていくでしょうし、これから先幸せな恋愛ができないかもしれません。地雷女にならないためにも特徴を理解しておくのは大切ですね。ここではいくつかその他の特徴をご紹介しますからぜひ参考にしてください。

男友達が多い

地雷女の特徴として男友だちが多いことが挙げられます。基本的に多くの地雷女は男性に依存していることが多いですし、男性からちやほやされたいと考えています。そのため、男友だちの数はかなり多いですし、日々いろいろな男性と連絡をとったり遊んでいることも多いです。それを誇らしげに周りに話したりすることもありますし、彼氏のことは束縛するくせに自分はほかの男性と遊ぶようなこともあります。

恋愛至上主義で愛情確認が多い

恋愛至上主義で愛情確認が多いのも地雷女の特徴ではないでしょうか。とにかく恋愛することが自分にとって何より大切なことだと考えていますし、そのほかのことは疎かになってしまいがちです。また、とにかく愛情確認が多いですから、頻繁に「私のこと好き?」「私のこと愛してる?」などと聞いてきます。直接目の前で聞いてくることもあれば電話やLINEなどで聞いてくることもあるでしょう。たまにならいいですが、地雷女だと毎日のようにこうした愛情確認をしてくることが多いです。ちょっとでも返事に困ったりするとここぞとばかりに突っ込まれます。

かまってちゃん

地雷女の多くはかまってちゃんです。ちょっとくらいのかまってちゃんなら可愛いものですし、愛おしくも思えるものですが、彼女たちのかまってちゃんぶりは度を超していることが多いです。彼氏の気を引くためにリストカットしたり、自殺をほのめかすような発言をすることもあります。正直これだけでもかなり鬱陶しいですが、ほかにもさまざまな手段を用いて周りの気を引こうとします。かまってちゃんゆえに自分にかまってくれる人をすぐ好きになる傾向があるのも事実でしょう。

悪口を言う傾向がある

人の悪口を平気で口にする傾向があるのも地雷女の特徴です。しかも、悪口の対象となっている人の前ではまったくそんなそぶりを見せませんし、むしろ良い関係にも見えます。しかし、本人がいないところでは徹底的に見下したような発言をすることが多いですし、バカにしたり悪口を言うことが多いのです。正直彼氏からするとそんな姿を見せられるのは嫌なものですよね。そもそも人の悪口を言うような女性が好きという男性はまずいないでしょう。

あなたな大丈夫?地雷女診断

地雷女だとこれから先何かと大変ですし、幸せな恋愛もできない可能性があります。ここでは地雷女診断ができる簡単な項目を用意しましたから、自分が地雷女かどうかぜひチェックしてくださいね。

地雷女かどうかをチェックして!

□自分は疑い深い方だと思う
□店員や後輩などの自分より立場の弱い人に偉そうな態度をとる
□謝るのが苦手な方だ
□友だちはいらない、彼氏がいれば十分だと思う
□友だちや知り合いから、よく「わがままだ」と言われる
□ささいなことですぐに不安になってしまう
□彼氏がほかの女性を見るとヤキモチを焼いてしまう
□彼氏から連絡が来ないとイライラしてしまう
□つねにチヤホヤされていないとイライラしてしまう
□自分は「サバサバしている」または「天然」だと思う

もし該当する項目が6個以上あるのならアナタは地雷女である可能性が高いです。先ほども言ったように地雷女は周りを不幸にしてしまうだけですから、できるだけ直したいですね。自分が地雷女であることを理解し、少しでも早くその状態から抜け出してください。

まとめ

地雷女の特徴やならないためのポイントについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。地雷女だとすぐ彼氏にも攻撃してしまいますし、かまってちゃん精神全開で周りをいらいらさせてしまうこともあります。知れば知るほど地雷女は嫌われてしまいますから、この先まともな恋愛ができるかどうかも危ういです。もしアナタが地雷女の可能性があるのなら、一刻も早くその状態から脱することを考えなくてはなりません。今のままでは幸せはやってこないでしょうし、最愛のパートナーからも見放されてしまう恐れがあります。地雷女にならないよう注意し、今現在地雷女なら一刻も早く何とかしてください。