Aカップがコンプレックス…気になる男の子のホンネと大きくするポイントは?

Aカップのといえばどんな印象を持ちますか?

小さいと感じる方も多い方かもしれません。でも、スレンダーさが、魅力的でもありませんか?

今回は、そんなAカップを深掘りしていきます。

実際にAカップの方に聞いたお悩みや、気になる男性の本音は!?

詳しくみていきましょう。

バストケアサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む

Aカップはどれくらいの大きさ?

Aカップと言えば、どれくらいを大きさをイメージしますか?Aカップは、果物でいうとみかん2個分と言われています。

では、そんなバストのサイズは、どのように測ればいいのでしょうか。

Aカップはトップとアンダーとの差が10cm

トップサイズとアンダーサイズの差がバストのカップ数となります。

自分のトップサイズとアンダーサイズを測って、式に当てはめてみましょう。

トップバスト−アンダーバスト=カップサイズ。その差が、10cm以上あるとAカップとなります。

まずは、自分の正しいサイズを知ることが大切です。

以下記事ではトップとアンダーのサイズについて記載しているので、自分のサイズがわからない人は、ぜひ読んで測ってみましょう。

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

Aカップの重さ

Aカップの重さはどれくらいかご存知でしょうか?

答えは両胸で約326.3g!シマリス2匹分の重さです。

重すぎることはないけど、ずっと抱えていると考えると肩こりの原因にはなりそうですね。

Aカップのアンダーサイズ別の印象の違い

でも、アンダーサイズが違えば大きさの印象も変わってきます。

アンダーサイズの違いで変わる、Aカップの印象をイラストでまとめました。

Aカップ:アンダー65

アンダーサイズ65の場合、かなりの細身な印象です。

バストの大きさより、スレンダーなかっこよさが目立つスタイルと言えます。

Aカップ:アンダー70

日本人に多いアンダーサイズ70になると、B65と同じバストサイズになります。

細身のスタイルですが、バストの大きさも感じる大きさです。

Aカップ:アンダー75

アンダーサイズ75になると、カップ数はB70と同じくらい。

服を脱いだ時に、Aカップでも思ったよりバストが大きいと感じるかもしれません。

意外に多い!Aカップの芸能人

芸能人は、バストが大きい人が多い!そんな印象がありますよね。でも、スレンダーな方が多い芸能界。調べてみると、思ったよりAカップの方は多いようです。

指原莉乃さん

Quick Japan (クイックジャパン) Vol.103 2012年8月発売号 [雑誌]

堂々とテレビで、Aカップを公言した指原莉乃さん。

この潔さが、SNSで話題になり好感度も上がったそうです。

マギーさん

マギー マギー マギー

モデルのマギーさん。美しい顔立ちと、細身のスタイルは女性の憧れですよね。

そんなマギーさんも、Aカップと噂されています。

菜々緒さん

菜々緒/FOUR O‘CLOCK [DVD]

スタイルの良さで有名な菜々緒さん。スレンダーなかっこいいイメージですね。

公表はしていませんが、Aカップではないかと言われています。

Aカップの女性の割合はどれくらい?

芸能人にも、思ったよりAカップはたくさんいました。

では、どのくらいの女性がAカップなのでしょう?気になりますよね。

16.2%の女性がAカップ!

調査期間:2019/09/17-2019/09/19
調査対象:20〜64歳の女性376人
調査方法:インターネット調査

今回の調査では、Aカップの女性は16.2%でした。意外と多いなと感じますよね。

Aカップをどう思う?男性からの本音とイメージ

そんなAカップについて、男性はどう思っているのでしょうか。

気になる男性の本音を調査してみました。

Aカップを「好き」と答える男性も多い!Aカップの嬉しいイメージ

やっぱり男性は、全員大きいバストが好きなんのでしょうか。実は、そんなことはありません。

胸が小さい女性が好きと答える男性も多数います!詳しいコメントを見ていきましょう。

清潔感がある

全体的に細くて、顔もとても小さい人が多い。

女性らしいというより、さっぱりした、清潔感のある人という印象。

色々なファッションやスタイルが似合いそう

胸は強調されないが、着るものによっては大変スリムでスタイリッシュに綺麗に見えます。

また、ショートヘアでもロングヘアでも似合いそうです。

スレンダー

Aカップの女性はスレンダーなイメージがあります。

お腹も出ておらず、スタイルが良いイメージです。また、将来胸が垂れる心配もありませんので、年をとっても美しいままだと思われます。

Aカップの女性だからといって「女性らしくない」というわけではないと思います。

実際、Aカップの女性でもメディアで活躍する人たちは魅力的です。胸が大きいことは女性らしいのかもしれませんが、私は二の次だと思います。

知性的なイメージ

知的な感じがします。

お色気という意味ではインパクトないですが。胸の小さい人は、姿勢良くキリッとしているように思います。

男性の中にも、スレンダーな女性が好きな方、バストの大きさを気にしないという男性も多数いるようですね。

小さい胸に女性的な魅力を感じない人もいる

男性の中には、小さい胸には女性的な魅力を感じないという声も・・。詳しいコメントを見ていきましょう。

女性の魅力をあまり感じない

胸の印象が薄くなってしまうので華がないと感じます。

バストは女性らしさの最たるものなのでそれが欠けているというのは女性としての魅力も薄いと感じてしまいます。

コンプレックスが強そう

Aカップである事にすごくコンプレックスを抱えていそう。

ただ、小さい胸が好みの男性も間違いなくいるので気にしないでほしいのが本心

やはり女性ならではの身体的な特徴でもあるバストなので、豊満なバストの方が女性らしさを感じるという男性もいました。

Aカップ女性に聞いた!Aカップでよかったこと

ナイトブラのサイズはどうやって決めるの?おすすめのナイトブラ5選

では、次にAカップ女性に「Aカップのいいところ」を聞いてみました。

体重より痩せて見える

もっと細く見せたい!女性なら誰しも考えたことはありますよね。

スレンダーに見えるのは、Aカップのおすすめポイント。

体重は軽く人に言えます。

将来垂れるという心配はあまりしていないし、バストが大きい人よりは形の心配はそんなにしなくて済むかなと思います。

あと、モデルさんのようにスレンダーな服のファッションを楽しめます。

周りの人から「スリムでいいね」と言われることが多いのでその点は良いと感じます。

後は、運動などをする時に身軽なところが良いです。

男性の目が気にならない

どんな服を着ても、いやらしく見えないというのも嬉しいポイント。

かっこよく服を着こなしやすいです。

ピッチリ身体にフィットした服装をしてもイヤらしく見えないところです。

稀に職場で巨乳の方がピッチリ胸が強調する服装をしていて女性の上司から叱られていますが、その点では良かったかなと思います。

男性からやらしい目で見られないこと。

巨乳の人より結婚式のドレスの選択肢が多いこと。

(下着で胸を大きく見せるのは簡単だけれど、大きな胸を小さく見せるのは難しいから。)

動きやすく身軽

先ほど、Aカップはシマリスくらいの重さとお伝えしました。

それでも毎日のことなので重そうですが、なんとEカップはうさぎ1匹分。比べてみると、動きやすいさや軽さが違います。

走った時に揺れて痛くなったり、重さによる肩凝りをしなくて済みます。

可愛いデザインのブラジャーも多いです。

うつ伏せで寝れること、肩が凝らないこと、痩せて見えること、歳をとったら垂れるかもと悩まなくて済む事です。

Aカップ女性の本音!Aカップのお悩み

Aカップは、いいところもたくさんありましたね。でも、もうちょっと欲しいという本音もあります。

ここではAカップ女性のお悩みについて紹介していきます。

女性らしい服装が似合わない

Aカップは、バストを強調しないという良さはあるものの、谷間が必要なドレスや水着はかっこよく着こなすのが難しいようです。

水着を着るときにパットを入れなければ谷間が出来ない。

サイズのブラを購入してもカパカパで合わない時がある。

ビキニなどを自信を持って着られないのが悩みです。

また、洋服を着ても女性らしいメリハリがある体でないので、うまく着こなせないことにも悩んでいます。

ブラジャーの種類が少ない

ブラは、やはりBカップ、Cカップ、Dカップなどの日本人に多いサイズの種類が多くあります。

どうしても、Aカップは種類が少なくなりやすいという声がありました。

Aカップのブラは大手ファストファッションでなら取り扱いがあるけど、少し規模の小さい店舗は取り扱いすらない時があります。

肌着とカップが一緒になっている商品はAカップ表示よりもサイズ感が大きく感じてしまい、なかなか納得できるものがないです。

下着のデザインや柄が、かわいい系のものはあるけど、イマイチ大人っぽいオシャレなものが少ない。

好みのものはだいたいB以上のサイズしかない。

女性としての自信が持てない

「周りにバストの大きい子が多い」「彼氏に何か言われたことがある」など、自信の持てない理由は様々ですが、コンプレックスに感じている方も多いようです。

胸が無さすぎて、女性としての価値がないような気がして劣等感を感じます。

洋服も女性らしいデザインはあまり似合わないと思います。

胸が小さいというコンプレックスが消えない・友人たちとプールや温泉に行くのがおっくう。

当時の彼氏の浮気相手が胸が大きかったのがショックだった。

綺麗見せで勝負!Aカップさんにおすすめのバストの綺麗な魅せ方

Aカップは、確かに大きいとは言えないかもしれません。でも、女性らしくスレンダーな美しさを手に入れることはできるはず。

Aカップの芸能人の水着姿、とっても魅力がありますよね。Aカップ女性に大切なのは、「魅せ方」です。

男性は大きさよりカタチを重視する


グラフを見ると、バストの大きさよりも、大切なのはバストの形

大きさを重視するという方に大差をつけています。

バストの形が美しいとAカップでも、女性としてもの自信にも繋がります。では、形を綺麗に見せるためにはどうすれば良いのでしょう。

可愛いブラジャーでしっかり寄せる

まず、きれいに見せるために大切なのは、毎日つけるブラです。

自分のサイズを把握して、自分にあった下着をつけること。

そして、デザインも自信が持てる可愛いものを選んでいきましょう。

インスタで話題のおしゃれブラ♪勝負できる「tu-hacci」

(出典:ツーハッチ公式サイト

インスタグラムでも大人気のネット通販専用のランジェリーショップです。

店頭と違い、在庫が豊富なのでAカップでもサイズが豊富。種類が多く、選ぶのが楽しくなりますね。

さらに盛るなら!ブラジャーの上から「ビューティーリフトアップブラ」を着ける

(出典:ビューティーリフトアップブラ公式サイト

もったいない脇肉、ハミ肉、背中のお肉、その全てををバストへ!

つけるだけで、本来あるべきバストになれるブラジャーです。

付け方も簡単。普段のブラジャーの上からつけるだけ。短期でぐぐっとバストアップすることができます。

ナイトブラでバストをカタチを守る

Aカップは寝るときも、邪魔になりにくし軽いからノーブラ。と、いうのはよくありません。

寝ている時のバストはとっても過酷。寝返りしたり、横向きに寝たりすることで、バストを支えるクーパー靭帯が、伸びたり切れたりする可能性もあります。

Aカップさんにおすすめ!youtuberてんちむさんが開発!「モテフィット」

(出典:モテフィット公式サイト

人気youtuberのてんちむさんが、10ヶ月かけて開発したナイトブラ

実は、てんちむさんも元Aカップ。てんちむさんは、3サイズアップしたそうです。

そんなAカップだったてんちむさんが、バストの大きさを気にする女性のために、考えられたブラ。睡眠時はもちろん、運動する時や普段の生活でも使用できます。

あわせて読みたい

着けるだけで簡単バストアップ!モテフィットで憧れのふっくらバストを目指す

続きを読む

AAAカップさんから使える「LUNAナチュラルナイトアップブラ」

出典:LUNAナチュラルナイトアップブラ公式サイト

こちらも、小胸の方にこそ使って欲しいナイトブラ。

AAA〜Cカップの方に向けた設計になっています。

見た目も可愛いナイトブラですが、もちろん可愛いだけではありません。

着目したのは、バージスライン。バージスラインを狭くすることで、小胸さんもトップの高さを作り、小さく見られないボリュームのあるバストにしてくれます。

あわせて読みたい

LUNAナチュラルアップナイトブラの効果がすごい!?口コミ体験レビュー!

続きを読む

Aカップから憧れのバストへ!バストを育てるおすすめ方法

バストをきれいに見せることで、Aカップでも、スレンダーな女性らしいスタイルになることができます。

それでも、やっぱりもう少しバストアップしたいという方もいますよね。やはり、バストアップは女性の憧れ。

バストを育てるのにおすすめな方法はこちらです!

  • バストクリームでマッサージをする
  • 食生活を見直す
  • バストアップに効果的なトレーニングをする

では、順番にみていきましょう。

バストクリームでマッサージ

バストは普段なかなか動かすことができないバスト。どうしても、血行不良になったり、老廃物がたまりやすくなります。

それを解消するのがバストマッサージ。お風呂上がりに行うことで、血行が良くなり肌もイキイキします。

重力に流されがちなバストだからこそ、マッサージで下から上に持ち上げて、きれいなバストラインを目指しましょう。

楽天ランキングで連続1位!てんちむさんも紹介!ラシュシュ

(出典:ラシュシュ公式サイト

楽天ランキングでも1位!雑誌でも多数紹介されているラシュシュ。

先端のバストケアメカニズムを導入したクリームで、肌にハリとツヤを与えて、魅力的なバストにしてくれます。

あわせて読みたい

【検証】LaChouChou(ラシュシュ)バストケアクリームの効果・口コミは?

続きを読む

食生活を見直す


バストアップにも、食生活は大切です。ジャンクフードやお菓子ばかりでは、きれいなバストには近づけません。

基本は、やはり健康にいいバランスのいい食事。さらにバストアップ効果が欲しい場合は、こんな効果的な栄養素を取り入れるのもおすすめです。

  • イソフラボン→豆腐、納豆、きな粉、味噌
  • ボロン→キャベツ、りんご
  • タンパク質→鶏肉(ササミ、胸肉がおすすめ)
  • ビタミンE→アボカド、ナッツ類

バストアップに、効果的と言われるこちらの栄養素。

偏って取らずに、バランスよく継続しながら摂取しましょう。

ダイエットなどで、摂取カロリーが少なすぎるとバストが小さくなることも。ダイエット中は、特にカロリー摂取に気をつけて、過剰なダイエットは避けましょう。

あわせて読みたい

【栄養士監修】胸が大きくなる食べ物・飲み物10選

続きを読む

ジュエルアップで足りない栄養を補う

(出典:ジュエルアップ公式サイト)

仕事に、育児に忙しい現代女性。どうしてもバランスのいい食事を毎日続けるのは、難しい時もあります。

そんな時のおすすめなのがサプリメント。手軽に足りない栄養を補うことができます。

このジュエルアップなら、体のリズムを高めて健康的に、魅力をアップすることができます。

あわせて読みたい

ジュエルアップの効果・口コミは嘘?実際にレビューして徹底検証!

続きを読む

バストアップに効果的なトレーニングをする

バストアップは脂肪。ということは、バストそのものの筋トレは難しい。

でも、バストを支える大きい筋肉「大胸筋」を鍛えることで、厚みがアップし、垂れにくいバストを目指すことができます。

筋トレは、きれいな女性らしいラインには欠かせません。ぜひ、詳しい筋トレ方法をチェックしてみて下さい!

あわせて読みたい

大胸筋を鍛えてバストアップ♡おすすめトレーニング6選

続きを読む

まとめ

コンプレックスと思われがちなAカップ。男性の中には、大きいバストが好む方もいます。

も、スレンダーで細身が好みの男性もたくさんいます。芸能人にも多く、細身の服でも着こなせるというメリットもあります。

Aカップを悲観的に感じるのではなく、自分のスタイルに自信を持って行けるように、しっかりとケアしていきたいですね。