夢占いでセックスが暗示するあなたの深層心理とは?

夢占いというものがあります。これはその人の深層心理が夢に影響を与えるというものです。そのため、夢の内容を確認することによって、その人の心理まで読めるという考え方があるのです。そんな夢占いの1つとして、夢占いセックスというものがあります。夢の中でセックスをしていることがあり、そこから深層心理を占えるのです。このような占いについて紹介しましょう。

セックスの夢を見る意味は?

男性でも女性でも夢の中で誰かとセックスをしている場面を見たことのある方は多いです。そのような夢を見た女性は不安になったり、恥ずかしくなってしまう方がいるかもしれません。こちらではそんな夢の中のセックスの意味について説明しましょう。

欲求不満や性的願望

夢でセックスを見るというのは割と単純な意味である場合が多いです。それはあなたが欲求不満だったり、性的願望を持っているというケースです。彼氏がいなかったり、ずっとセックスをしていないと、そのことが不満となり、夢の中でセックスをしてしまうのです。

あるいはセックスをしていたとしても、自分が本当にしたいプレイができていないという方もいるでしょう。そのような方が性的願望を夢の中で実現しているというケースもあるのです。

嫌な思いをするようなセックスなら運気は上向き


セックスといってもポジティブなものとネガティブなものがあるでしょう。もし夢の中で見たセックスがネガティブなものであるならば、それは運気が上向いている証拠でしょう。一見するとおかしいと感じる方がいるかもしれませんが、これはいわゆる逆夢というものです。夢で悪いことがあるならば、それは良いことが起きる可能性があることを示しているのです。

素敵なセックスなら運気が下降気味

もし夢の中でポジティブなセックスをしたならば、それはあなたの運気が下降気味であることを示しています。ポジティブなセックスの夢は喜ばしいことかもしれませんが、それによって現実で悪いことが起きる可能性があるため、きちんと身構えておきましょう。

セックスの相手の容姿の違いで意味が正反対

夢で見るセックスでは相手の容姿にさまざまなパターンがあるでしょう。自分の好みの相手とセックスをしている場合もあれば、あまり好みでない相手としていることもあるのです。相手の容姿の違いによる意味の違いについて注目しましょう。

好みのタイプなら思わぬ幸運やチャンスが舞い込む暗示

まず相手が好みのタイプである男性とセックスをしたならば、それはこれからの運気が上昇している証となります。思わぬ幸運が訪れたり、チャンスが舞い込んでくるかもしれないのです。仕事でもプライベートでも良いことがある可能性が高くなるでしょう。好みのタイプとのセックスは運が上向いていることを暗示しているのです。このような夢を見た方は喜んでください。

容姿がイマイチなら地位や財産などを失う可能性を暗示

夢の中でイマイチな容姿の方とセックスをしてしまうのは嫌なものです。しかも、このような夢というのは財産や地位を失ってしまう可能性もあるため気をつけましょう。大切なものを失ってしまう可能性があることを夢が暗示しているのです。このような夢を見た方は、これから悪いことが起きるかもしれないため、しっかりと対策をしておきましょう。

夢でセックスする相手との関係によって運命が違う

夢占いにおいて、セックスの相手が誰なのかはとても重要な問題となります。相手ごとに運命が変わってくるのです。相手によって何が変わるのか、それぞれの相手ごとに紹介します。

好きな人が相手なら人間関係での幸運を暗示

人が喜ぶキスができる人は心も理解しており癒し効果も抜群

もし好きな人とのセックスの夢を見たならば、その人との関係が良くなる可能性があるでしょう。幸運が訪れてくることを暗示しているのです。好きな人とのセックスをする夢で幸せな気分となり、しかも現実でも良いことが起きるのです。このような夢を見れた方はとてもラッキーでしょう。

苦手な人とのセックスは対人トラブルや運気下降の兆し


苦手な人とセックスをするのは、夢の中であっても嫌なものです。このような夢は不吉なことが起きる前兆ととらえてください。これから対人トラブルが生じてしまったり、運気がどんどん下降してしまう兆しがあるのです。このような夢を見たならば、現実にも嫌なことが起きてしまうかもしれないため、しっかりと備えておきましょう。

恋人や夫などのパートナーが相手なら欲求不満や不安感の表れ

夢でセックスをする場合は、その相手が自分のパートナーであるケースは多いでしょう。自分の夫や恋人とセックスをする夢というのは、そのままの意味であることが多いです。それは、パートナーとの性生活に対して不満を抱いていたり、不安感が生じているのです。そのため、夢の中だけでもラブラブで愛し合うセックスをする夢を見てしまうのです。このような夢を見た方は、自分の気持ちを自覚すると良いでしょう。

家族や兄弟の場合は身内トラブルや恋人としての理想像を意味する

女性 寂しい 孤独

あまり見たいものではありませんが、家族や兄弟とのセックスの夢を見てしまうというケースがあります。このような夢はこれから身内トラブルが起きてしまう可能性があります。そのような警告を夢が発してくれるのです。そのような危険サインが出ているかもしれないことを威嚇しましょう。

あるいはその家族があなたにとっての恋人の理想像であるというケースもあります。もしその家族のことをあなたが好きだと思っているならば、その人があなたにとっての理想の異性ということになるのです。

現在の恋愛面に対しての不満があると元彼や元カノが相手


元彼や元カノとセックスをする夢を見ることがあります。これは現在の恋愛に対して不満を抱いている証拠なのです。現在が満たされていないために、元恋人とセックスをしている夢を見ることで欲求不満を解消しようとしているのです。このような夢を見る方は、恋愛面に対して不満を抱えていることを自覚すると良いでしょう。

苦手な同性とのセックスはその相手とのトラブルの兆し

苦手な同性とセックスをするという夢を見るパターンがあります。このような夢はとても珍しいです。これはその相手とこれからトラブルが生じてしまう可能性があります。そのような未来を暗示している夢なのです。その人との人間関係や最近の出来事について思い返してみると良いでしょう。トラブルの兆しがあるかもしれません。

同性の親友なら幸せを運んできてくれることを暗示

女性 友達

同性の親友と夢でセックスをしてしまうことがあります。これは少し恥ずかしいかもしれません。このような夢はその親友が幸せを運んできてくれるかもしれません。そのような可能性を暗示している夢なのです。

芸能人が相手の場合は状況の好転の兆し


芸能人とセックスをする夢を見る方も意外と多いです。このような夢はこれからあなたの現在の状況が好転する兆しといえます。つまり、良いことが起きることを暗示しているのです。その芸能人が好きな方であっても、嫌いな方であっても、基本的には良い意味であると考えましょう。

見知らぬ人は好みのタイプかどうかで運気が変わる

女性

これまでにまったく会ったことのない人とのセックスを夢で見るというケースがあります。この場合は、その人が好みのタイプなのか、あるいは嫌いなタイプなのかによって、運気は変わってきます。好みのタイプであれば、これはあなたの運気が高まっていくことを予兆しています。しかし、苦手なタイプであれば、あなたの運気は下がってしまうでしょう。

老人とのセックスは運気の衰退を暗示

女性

ひょっとしたら老人とセックスをする夢を見てしまうかもしれません。この場合、その老人がどのような相手だったとしても、あなたの運気は衰退してしまう可能性があります。老人というのは衰退を暗示する象徴のようなものとなっているのです。あまり良い夢ではないため、このような夢を見た場合気をつけましょう。

夢占いセックスはシチュエーションで意味が異なる

夢占いセックスというのはさまざまなシチュエーションが存在しています。そのシチュエーションの違いによっても意味が異なってくるのです。夢占いをするために役立つシチュエーションごとの意味の違いを教えましょう。

セックスを強要する側なら性衝動の表れ

もし夢の中であなたの方から相手にセックスを強要しているのであれば、これはあなたの中に強い性衝動が生じていることを示しています。とにかく誰かとセックスをしたいと深層心理において感じている証拠なのです。そのような欲求不満が夢の中で表れてしまっています。このような夢を見るのは、自分の本心ではないと思いたがる方がいるかもしれませんが、実際にはとても欲求不満であり、性欲を発散させたいと思っていることを示しています。

楽しんでいるなら積極的にチャレンジしていい時期を意味する

夢の中でセックスを楽しんでいる場合には、これはあなたの気持ちがとても前向きになっている証拠です。積極的に新しいことにチャレンジしてみることをおすすめします。このような夢を見ている時期というのは、何かに挑戦して成功する可能性が高いのです。積極性が高まっており、自信も高まっています。チャレンジをして、良い結果を得られる可能性が高いでしょう。

激しいセックスはストレスや不満を抱えていることを暗示

夢の中で相手ととても激しいセックスをしていることがあります。このような夢というのは、あなたが現実でストレスや不満を抱えていることが分かります。そのような心理状態を暗示しているのです。ストレス発散のために夢で激しいセックスをしてしまっているのです。このような夢については、自分の精神状態が危ういかもしれないことを意識しておきましょう。

セックスを強要される側なら自分を守ろうと虚勢を張っている表れ

夢でセックスを強要されてしまうという場面があるかもしれません。このような夢というのは、現実においても、自分を守るための虚勢を張っているという心理を表しています。精神的に疲れており、危機的な状況が訪れている可能性があるのです。こんな夢を見てしまったならば、自分の現在の状況を改善するべきでしょう。虚勢を張って自分を守ろうとしても、とても疲れてしまいます。壊れてしまう可能性があるため注意しましょう。

嫌がっている様子なら体力低下や創造性の欠如を暗示

セックスを夢でしているけれども、嫌がっているということがあります。これはあなたの体力が低下していることを暗示しています。あるいは創造性が欠如してしまっている可能性もあります。このようなときは心身をしっかりと休めることに努めるべきでしょう。夢の暗示を素直に信用することによって、自分の体をしっかりと守ることができるのです。

まとめ

ここまで夢でセックスを見たときに役立つ情報を提供してきました。夢占いの1つとしてセックスによって何かが暗示されていることがあるのです。その意味を正確に理解しておけば、これから生活をしていく上でどういうことに気をつければ良いのか分かるでしょう。ぜひともセックスによる夢占いを活用してください。そうすることによって、あなたはもっと幸せな生活を送ることができるでしょう。

関連記事

キスする
キスする夢を見る本当の意味や理由を解説!

後ろから抱きしめられる
後ろから抱きしめられる夢にはどんな意味があるの?夢を解説!