上目遣いで男性の気持ちをドキドキさせるテクニック

男性をドキドキさせるための方法として上目遣いというのはとても有効なテクニックとなります。女性の上目遣いにやられてしまう男性はたくさんいるのです。それではどのようにして上目遣いをすれば良いのでしょうか。男性をドキドキさせるテクニックを紹介しましょう。

女性が上目遣いをしている時の気持ち

そもそも女性はどうして上目遣いをするのでしょうか。無意識のうちに上目遣いをしているという方もいるかもしれません。こちらではそんな上目遣いをする女性の気持ちに注目してみます。

かわいくみられたい

上目遣いをするというのはかわいくみられたいという気持ちのあらわれです。実際に上目遣いというのは小顔に見える効果があり、まるで子供のような印象を与えることができるでしょう。気がある相手に対しては特に上目遣いをするという女性は多いでしょう。そうすることによって、その男性に積極的にアピールをしているのです。

お願いごとがある

気がない相手に対しても上目遣いをすることはあります。それはその男性に対して何かお願い事をしたいときです。そんなときには上目遣いをすることによって、かわいさをアピールして、男性をその気にさせるという効果を狙っているのです。まるで子供のような仕草であり、そうすることで男性を頼っているという気持ちを伝えることができます。

甘えたい

甘えたいという気持ちのあらわれとして上目遣いをする女性も多いでしょう。上目遣いをするということは、基本的に女性が下にいて男性が上にいる状況となります。たとえば男性に抱きしめてもらい、そのまま上を向けば自然と上目遣いになるでしょう。そのような状況をつくりたいという気持ちから、上目遣いをするのです。

上目遣いに隠れている女性の心理

無意識のうちに上目遣いをしてしまう女性もいます。このような上目遣いをしたい女性には一体どのような心理が隠れているのでしょうか。その時の女性の心理を教えましょう。

相手の優位に立ちたい

上目遣いを自分の気のある男性にするということは、周りの女性よりも自分の方が優位に立ちたいという気持ちのあらわれといえるでしょう。あえて女性が見えているところで上目遣いをする女性もいるのです。そうすることで、自分がその男性に対して一歩リードしていることをアピールできます。

セクシーに見せたい

自分をセクシーに見せるために上目遣いをするという女性もいるでしょう。上目遣いというのはかわいらしくて子供っぽいという印象を与えるだけではなくて、やり方によってはとても大人っぽくてセクシーに見える仕草でもあるのです。できるだけ自分をセクシーに見せるための方法として上目遣いを選択する女性もたくさんいるのです。

従順さをアピールしたい

上目遣いをするということは、自分が相手よりも下にいることをアピールしていることになります。そのため、相手に対して自分は従順であることをアピールするために上目遣いを意識的にしているという女性もいます。上目遣いをされてしまうと、男性はその女性のことをとてもかわいらしく思うでしょう。自分にしたがってくれる存在であると認識できるのです。

男性として上目遣いが気になるのはこんな場合


男性にとっては女性の上目遣いというのはやはり気になるものです。それではどういった場面で特に気になってしまうのでしょうか。気になる女性の上目遣いについて紹介しましょう。

気になる女性の上目遣い

そもそも上目遣いという行為そのものが男性にとってはドキドキするものです。もし自分が上目遣いをされてしまうと、それだけで勘違いしてしまう男性も少なくありません。そのため、あまり不用意に上目遣いをしないようにしましょう。それによって、男性を勘違いさせてしまう可能性があるからです。気を持たせておいてなにもないとがっかりさせてしまうかもしれません。

飲み会

飲み会のときに女性から上目遣いをされてしまうと、男性はとてもドキドキしてしまいます。お酒を飲んでいるために普段よりも判断力が鈍っており、余計に勘違いしやすい状態となっているのです。上目遣いをしてきた女性は自分のことを好きなのではないか、気に入っているのではないかと考えてしまうのです。自分に行為を伝えているのではないかと思ってしまうこともあるでしょう。

デート中

デート中に上目遣いをされてしまうとやはりドキドキするものです。彼女が本当に自分のことを好きでいてくれているのだと確信することができます。少なくとも彼女が退屈はしていないと判断することができるのです。

自分より背が低い子

自分よりも背が低い子から上目遣いをされてしまうというケースは多いです。そもそもほとんどの男性は女性よりも背が高いです。そのため、女性が普通に男性を見ているだけでも上目遣いになってしまうケースが多いでしょう。特に自分と身長差がありかなり背が低い子から上目遣いされてしまうとドキドキしてしまう男性はたくさんいます。

上目遣いはこんなときにおすすめ

女性は積極的に上目遣いを活用することをおすすめします。そうすることで男性との人間関係が上手くいくでしょう。自分が狙っている相手に対しては特に効果を発揮するのです。どのような場面で上目遣いをするべきか教えましょう。

キスの前

キスをするときというのは、良い雰囲気で自分にだけ集中してもらいたいと多くの女性は考えているものです。そこでキスの前に上目遣いをしてみると良いでしょう。そうすれば、男性はその上目遣いの目線から離れることができなくなってしまいます。ずっと見つめ合うことができるため、そこから自然とキスができるのです。

二人きりのとき

二人きりになったときには上目遣いを積極的にすると良いでしょう。これは気になっている男性に対して特に効果を発揮します。周りに人がいるときにはしなかったのに、二人きりになった途端に女性が上目遣いをしてくるのであれば、その女性は自分を狙っているのだと男性は考えるからです。

お酒を飲んでいるとき

お酒を飲んでいるときにも上目遣いというのは有効です。お酒を飲んで酔っているときは、ちょっとしたことにも心を動かされるようになります。そんな状況で上目遣いをすることによって、普段の場合よりも大きな効果を発揮するでしょう。また、普通のときに上目遣いをするのは恥ずかしいという女性もいるでしょう。そういう女性はお酒の力を借りて上目遣いをしてみましょう。

会話中

会話をしているときには上目遣いをすることによって、相手の話をきちんと聞いていることをアピールできます。また、話すことがなくなって困ったときにも、上目遣いをすると良いでしょう。そうすることで相手を自分にメロメロにさせることができます。お互いに自然と見つめ合うことができます。

別れ際

別れ際に上目遣いをしてみることもおすすめします。そうすれば男性はあなたと別れたあとも、あなたのことが頭から離れなくなってしまうでしょう。自分の印象を強くしたいときに上目遣いは有効なのです。いつまでも心に残るでしょう。

お願いがあるとき

何か男性に対してお願い事をしたいときには、上目遣いをして甘えてみましょう。そうすれば男性もあなたのことを可愛いと思い、仕方ないなという気持ちになるのです。上目遣いによって、自分のお願いを聞いてもらうことができます。

より効果的に上目遣いをする方法

上目遣いを単にするだけではなくもっと効果を発揮させたいと考えている方は多いでしょう。それではどのようにすればさらに効果を大きくできるのでしょうか。上目遣いの効果を高めるための方法を教えましょう。

笑顔

上目遣いをする際には笑顔を心がけるようにしてください。単に上目遣いをしているだけでは、相手を睨んでいるかのように思われてしまう可能性があるのです。これでは逆効果となってしまうでしょう。実は上目遣いというのは睨んでいる場合にもそのような目線になってしまうことがあります。紙一重の問題のため、笑顔を心がけましょう。できるだけ可愛らしく上目遣いをしましょう。

首をかしげる

ただ上目遣いをするだけではなくて、より可愛さを高める方法として首をかしげることをおすすめします。首をかしげるのとセットで上目遣いをすることによって、よりかわいらしい自分を演出することができるでしょう。こちらは簡単に試せることであり、なおかつ効果はとても大きいため、ぜひともやってみましょう。

相手の目をみつめる

上目遣いをする場合には相手の目を見つめるようにしましょう。この場合、ちらっとみる場合もあれば、じっと見つめる場合もあります。より効果を発揮するのは、やはりじっと見つめる場合でしょう。女性からじっと上目遣いで見つめられるというのは、男性にとってはたまらないものとなります。思わずその女性のことを抱きしめたくなってしまうかもしれません。そのぐらい大きな効果を期待できます。

上目遣いをする際には見つめ方にもこだわってみましょう。

瞳をうるませる

女性の瞳がうるんでいる様子は男性にとって大きなインパクトを与えるものとなるでしょう。とても色っぽくて思わず見とれてしまうような強い印象を与えることができるのです。意識的に瞳をうるませるというのはなかなか難しいかもしれません。たとえば目薬をつけたり、何か悲しいことを思い浮かべることで瞳をうるめられます。そうすれば強い感情のこもった上目遣いとなります。大きなアピールとなるでしょう。

頻繁にやりすぎない

上目遣いというのはここぞというタイミングで行うべきです。あまりにも頻繁に行うべきではありません。何度も頻繁に上目遣いをしていると、男性からもあざといと思われるようになります。男性は思い込みが激しくて女性に騙されやすいタイプの方が多いのですが、それでもあまりにも露骨に上目遣いをされてしまうと、それは怪しいのではないかと感じてしまいます。

上目遣いはポイントごとに使うようにしましょう。とっておきの手段として最後までとっておくべきです。本当に落としたい男性がいて、脈がありそうな感じであれば、上記で紹介した有効なタイミングで上目遣いを活用していきましょう。そうすれば、あなたの虜にさせることができるかもしれません。

まとめ

女性の上目遣いというのは、女性が思っている以上に男性に与える影響が大きなものです。女性の上目遣いに憧れている男性はたくさんいます。そのため、この上目遣いのテクニックを有効活用することによって、お目当ての男性をあなたにドキドキにさせることができるでしょう。

ただし、上目遣いはやり方によっては逆効果となってしまうこともあるのです。そのことも含めて上記で紹介したテクニックを自分のものにしてください。上手く上目遣いを利用しましょう。