Bカップの女性の割合とお悩みは?目指せバストアップ|気になる男性の本音は?

日本人に多いといわれるBカップ。ブラの販売店でもよくみるサイズです。

小さすぎず大きすぎず、スレンダーな印象の方が多いのではないでしょうか?

今回は、そんなBカップを深掘りしていきます!

Bカップのお悩み&いいところを、Bカップ女性に調査!。気になる男性から見たBカップの印象も探ってみました。

おすすめサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ10選【全レビュー済】

続きを読む

Bカップの大きさはどれくらい?

では、実際のBカップの大きさはどれくらいなのでしょうか?

上記のイラストを見るとやはり、大きすぎず、小さすぎずといった印象ですね。

「女性の手ですっぽり隠れるサイズ」というとわかりやすいかもしれません。

みなさんが想像するBカップのイメージと比べて、どうだったでしょうか?

Bカップはトップとアンダーとの差が約12.5cm

バストサイズを測るのに、必要なアンダーバストとトップバストのサイズ。その差で、バストサイズをみていきます。

Bカップは、その差が約12.5cm。Aカップは約10cm。Cカップになると約15cmです。

自分のバストは、どれくらいでしょうか?ぜひ、自分のサイズを調べてみましょう。

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

Bカップの重さ

Bカップの重さは、ジニエブラの調査によると両胸でおよそ447.5gオカメインコ5羽分だそうです。

サッカーボールも同じくらいの重さのようです。思ったよりも重い印象ではないでしょうか?

Bカップのアンダーサイズ別の印象の違い


同じBカップでも、アンダーサイズが違うと印象も違ってきます。

それぞれのアンダーバストのBカップのイメージのイラストで見ていきましょう。

Bカップ:アンダーサイズ65

すごくスレンダーな印象のアンダーサイズ65cm。

こちらは、服を着ていてもわかるくらい細い方が多いです。トップバストは、A70と同じくらいです。

Bカップ:アンダーサイズ70


1番多いアンダーサイズの70cm。

ブラをするとバストの感じは目立ちます。まだまだ、レンダーな細身な印象です。

Bカップ:アンダーサイズ80


アンダーサイズ75cmになると、トップサイズがC70と同じくらいです。

大きく見えるので、Bカップといえば驚かれるかもしれませんね。

Bカップの芸能人は?

Bカップは、細い方が多い芸能人の中にたくさんいます。どんな方がBカップなのでしょうか。気になりますね。

Bカップと噂される芸能人を調べて見ました。

佐々木希さん

佐々木希 女優 Lサイズ写真10枚

かなりスレンダーな佐々木希さん。このスタイルを保つのに、ご飯や1日の水の量など、食事には気を使っているそうです。

竹内結子さん

たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works)

Bカップでもとっても色気のある竹内結子さん。大人の色気にバストの大きさは関係ないようです。

相武紗季さん

相武紗季 2008年カレンダー

ドラマやCMなどでよく見る相武紗季さん。落ち着いた大人の女性の印象ですね。

Bカップの割合はどれくらい?

芸能人にもたくさんいるBカップ。では、実際にはどれくらいいるのでしょうか?

Bカップは18.6%


調べてみると、割合が18.6%と第3位!

  1. Cカップ:24.5%
  2. Dカップ:19.7%
  3. Bカップ:18.6%

半数以上の方が、この3つのカップでした。ブラの種類が多いのも納得ですね。

男性の本音は!?Bカップをどう思う?Bカップの印象3つ

男性は、Bカップについてどう思っているのでしょうか。女性としては、気になるところですね。

Bカップの印象についてアンケートしてみました。

過半数の方は少し小さいという印象

Bカップの印象は、少し小さいと思うという方が半分以上

ですが、ちょうどいいと答えた男性も30%!意外にも、ちょうどいいと感じる男性が多い事がわかります。

では、男性からみたBカップの印象を詳しくみていきましょう。

可愛い・美人な人が多い

胸は、小さいけどカワイイ女性が多い。

女性はどの男性も胸の大きい女性を好むと思っている。割りと体型がキレイな人が多いように思う。

・痩せていてスタイルがいい人が多い
・背が高い人が多い
・かわいいというよりも、綺麗、美人というイメージが強い

全体的な体型のバランスや、スタイルを重視する男性が多くみられました。

健康的!

個人差は多少あるかもしれませんが、ぽっちゃりし過ぎず痩せすぎず、健康的に見える女性のベストなサイズというような印象を受けます。
スレンダーでスタイルが良く見える人が多いとおもいます。

服を選ぶ際の制限が少なく幅広くファッションを楽しめているイメージです。

Bカップは、男性にもスレンダーな印象があるようです。幅広くファッションを楽しめるなど、服装を楽しめる大きさという男性も多数いました。

ガリガリ

胸が小さいというよりは、細くてガリガリなイメージがあります。

スレンダーな女性という感じですが、私はあまりタイプではないです。

線が細く、か弱そう、痩せすぎなイメージです。

多分、背が小さければ少年・少女に見えてしまうこともある。

ふくよかなバストがお好みの男性からすると、ガリガリな印象があるようです。

Bカップも好みによって、捉えるイメージも色々ですね。

Bカップの女性に聞いた!Bカップのお悩みは?

ほとんどの男性の印象も悪くない、スレンダーなBカップ。そんなBカップの女性にもお悩みはあるのでしょうか?

アンケートをみていきましょう。

水着やドレスなどがキマらない

水着を着ると谷間ができないのでビキニ着れないです。

服装によっては、AカップもBカップもさほど大きさ変わらないです。

胸元があいた服がキレイに着れなくて、隙間が空いて前屈みになるとブラジャーや下着が見えてしまい恥ずかしいこと。

バスト強調する服は、苦手というBカップ女性が多くいました。

特に、水着を着た時に悩む方が多いようで、カップに隙間が開いてしまうという方も。

色気が無いと言われる

貧乳と言われる事でしょうか。
自分ではあまり気にしていないつもりですが、やはり女性的魅力に欠けるのかと思う時もあります。
あまり胸が目立たないのでよく職場の男性陣から色気がない貧乳まな板などからかわれることがあり笑って相手してますが内心傷ついています。

Bカップ女性に多かったのが、男性陣や友達、彼氏に貧乳と言われたという方。

小さすぎない分、軽く言われやすいのかもしれません。

寝転ぶと膨らみがなくなる

横になると、胸がぺったんこになり、乳首だけになってしまうこと。

胸の谷間にあこがれる。巨乳になってみたい。

仰向けになると胸がほぼないなと感じたり、ブラを外すと、思ったより小さいなと自分でも感じます。もう少し胸が大きければ、メリハリがあって可愛く服を着たりできるのになと思います。

Bカップは、残念ながら寝転ぶとなくなる事がほとんど。彼氏ができると、どうしても気になってしまいますよね。

Bカップを彼女にするのはありの方が大半!


先ほどは、Bカップを「少し小さいと思う」と答えた男性が多くいました。

ただ、Bカップの女性を彼女にするのはほとんどの方がありと答えています。

彼女にするのに、バストの大きさはあまり関係なさそうです。

Bカップはいいところもたくさん

お悩みもあるものの、実はいいところがたくさんあるBカップ。

では、そんなBカップのいいところはなんでしょうか。Bカップ女性に「Bカップでよかった事」を聞いてみました。

肩がこらず動きやすい

よく胸が大きいと肩が凝るといいますが、今まで胸が重いと思ったことは一回もありません。胸が揺れることもないです。
身軽なところ!
動きやすいし、うつぶせになっても痛くないです。
あと攻めた服を着ても嫌らしくなりすぎないところ。

肩こりしにくく、動きやすいのはスポーツするときにはすごく便利ですね。動きやすい大きさだけど、バストの膨らみはあるので、そこも嬉しいですね。

着痩せして見られやすい

好きな服が選べる事。

胸の大きな友人が多いのですが、「これ着たら妊婦に思われる…」とか「これは太って見えちゃう」など服選びに大変そうだと感じてます。

胸は小さくても下着などでなんとかなるので、服のデザインなどで困ったことはあまりないです。

バストが邪魔しないので、どんな服でもスタイル良く着こなすことができています。

スラリとした痩せた印象になっているところは好きです。

着痩せして見えて、太ってみられないという意見が多数。シャツやVネックも、いやらしくなりすぎず、ちょうど良く着こなせる大きさです。

可愛いブラが選びやすい

ブラジャーはかわいい。

普通サイズなのでパンツも一緒に買えることが良いこと。洋服がピチピチにならないので太ってみえない。

下着の種類が豊富で、可愛いデザインのものもたくさんある。

カップが大きすぎると同じデザインでも可愛くなく見えるし値段も上がるので、Bカップだとそういう心配はない。

先ほどのBカップの割合からもわかるように、日本人に多いサイズのBカップ。

ブラを選ぶときは、好きな柄を選べる事が多いようです。

カップが大きいと値段が上がる事もありますが、Bカップにはそれはありません。

Bカップをより綺麗に魅せるには?

適度なサイズで、スレンダーなBカップ。いいところがたくさんある素敵なバストサイズです。

そんなバストを、より綺麗に魅せるために気をつけたい事が2つあります。

  • ブラジャーを見直す
  • 正しい姿勢を意識する

では、順にみていきましょう。

ブラジャーを見直す

バストをより綺麗に魅せるのに大切なのがブラジャー。自分にあったブラをつける事で、今のBカップよりももっと素敵に魅せる事ができます。

サイズにあったブラを選ぶ

まず、1番大切なのがサイズです。自分のサイズをしっかり把握する事。バストはマメに測って、自分のバストにあったブラをつけましょう。

かわいいデザインで人と被らない!ツーハッチ

出典;ツーハッチ

デザインやつけ心地もブラジャーを探す上で大切なポイント!

ツーハッチは、ネット専門の下着通販で素敵なデザインがたくさん。種類が豊富で、人と被りにくいのも嬉しいですね。

かわいい下着から、セクシー系、補正下着と、取り扱いもたくさんあります。

正しい姿勢を意識する

バストはもちろん、スタイル良く魅せるに大切なのが姿勢

現代人はパソコンやスマホを利用する事が多く、肩甲骨が丸く固まりがちです。そうなると、姿勢がどんどん悪くなり、バストも綺麗に魅せる事ができません。

そんな時は、お家でできるセルフヨガもおすすめ。バストアップに効果的なポーズもあります。ぜひ、毎日の生活に取り入れてみましょう。

あわせて読みたい

【初心者】バストアップに効果的なヨガポーズ10選!【動画で解説】

続きを読む

Cカップサイズアップしたい!Bカップさんの育乳方法は?

男女ともに人気の高いCカップ。やっぱり憧れますよね。Bカップは、あと一歩で憧れのCカップになれるサイズ。

Cカップにサイズアップするために、おすすめの方法がこちらです!

  • バランスの良い食生活
  • ナイトブラで夜のバストを守る
  • バストマッサージでバストアップ
  • 筋トレをする

では、詳しくみていきましょう!

バランスのいい食生活でバストアップ

綺麗なバストを目指すには、規則正しいリズムとバランスのいい食事が大切です。

さらにバストアップ効果が欲しい場合は、こんなバストアップに効果的とされる栄養素を、積極的に取り入れていきましょう!

  • イソフラボン→豆腐、納豆、きな粉、味噌
  • ボロン→キャベツ、りんご
  • タンパク質→鶏肉(ササミ、胸肉がおすすめ)
  • ビタミンE→アボカド、ナッツ類

どれかに偏らないように、バランスよく摂取するようにしましょう。

ダイエットなどで、摂取カロリーが少なすぎるとバストが小さくなることも!ダイエット中は、特にカロリー摂取に気をつけて、過激なダイエットは避けましょう。

サプリで摂取もOK!ルーナハーバルサプリメント

出典:LUNAハーバルサプリメント

なかなか忙しくて食生活にこだわれない!そんな方は、サプリで摂取するのもOK!

おすすめはこのルーナハーバルサプリメント。女性の毎月あるリズムに合わせて作られたサプリメント!内側から女性の綺麗をサポートしてくれます。

あわせて読みたい

LUNA(ルーナ)ハーバルサプリメントプレミアムの口コミ・体験談まとめ

続きを読む

ナイトブラで夜のバストを守る

夜のバストは、自分で思っている以上に頻繁に動いています。ブラをしていない状態で寝ていると、バストを支えるクーパー靭帯が、伸び切ってしまっい、バストの形が崩れる原因に!

バストアップにもナイトブラは効果的で、背中や脇にバストが流れてしまうのを予防してくれます。

人気youtuber!てんちむさんが開発したモテフィット

出典:モテフィット

Aカップに悩んでいたyoutuberてんちむさんが開発したナイトブラ。

ストに集めたお肉を絶対逃さない!という独自の構造で、しっかりつけたときにバストアップできると噂です!

バストマッサージでバストアップ

バストは、普段なかなか動かすことがない場所。どうしても血行不良になったり、老廃物がたまり、凝りやすくなりがちです。

バストアップのためには、マッサージでめぐりをよくしてあげることが大切です。

毎日お風呂上がりに行うことで、形の綺麗なふっくらとしたバストを目指すことができます。

ルーナナチュラルアップクリームでふっくらバストへ

ルーナ ナチュラルアップクリーム

出典;LUNAクリーム

インスタグラムでも話題!ポンプタイプで使いやすく、見た目もの可愛さも嬉しい。

リンパセラピー協会理事が監修した、めぐりをサポートしてくれるバストクリームです。

あわせて読みたい

【写真あり】LUNA(ルーナ)ナチュラルアップクリームの効果や口コミを検証!

続きを読む

筋トレをする

バストアップに効果的な筋肉は、バストの下の筋肉の大胸筋。

大胸筋を鍛えると胸に厚みが出ます。その厚みがあるとで、バストにボリュームが出て、バストアップにつながります。

バストを支える筋肉なので、年齢とともに気になるバストの垂れを予防してくれる効果も。

あわせて読みたい

大胸筋を鍛えてバストアップ♡おすすめトレーニング6選

続きを読む

オンラインでエクササイズできる!「リーンボディ」

ジムに通う時間がないけど、一人じゃ続かない!

そんな方にオススメなのがリーンボディ!人気インストラクターのレッスンを、自宅で、好きな時間に受ける事ができます。

筋トレには、何より継続が大事!ジムより低価格なので、継続しやすいのもいいところです。

まとめ

Bカップは、日本人女性には良くみられるサイズ。

いいところも多く、男性ウケも悪くないBカップ。スレンダーな細身が好みの場合、そのままでも魅力的です。

もう少しバストアップして、人気NO1の「C カップ」を目指すのもいいですね。

せっかくのすてきなBカップ!綺麗に魅せていきましょう!

おすすめサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ10選【全レビュー済】

続きを読む

- 1 / 1ページ -