あかぬけている女性はモテる!あかぬけるための方法とは?

 

垢ぬけるとは?

ショートに似合うヘアメイク特集!こなれヘアでおしゃれになろう

垢ぬけるという言葉をよく耳にすると思いますが、そもそも垢抜けるとはいったいどういう意味なのでしょうか。また、垢抜けた女性はモテるとも聴きますが、その理由についてはっきり理解している方も意外と少ないと思います。

垢抜けるというのは容姿や所作などが洗練されていることを指しており、キレイになった、雰囲気が変わって良くなったといった意味でよく使われています。基本的に誉め言葉ですから、垢抜けたと言われたら普通に喜んでいいと思いますよ。

垢ぬけている女性がモテる理由


垢抜けている女性は基本的にモテる傾向にあります。垢抜けていると雰囲気も明るいですし、ファッションなどにも気を遣っていますからルックスもイイ傾向にあります。全体的にキレイな、もしくはキュートな雰囲気を携えていますからモテるのは当然のことと言えるでしょう。では、垢抜けるにはどうしたらいいのかという話しになりますが、垢抜けるにはいろいろな方法があります。

垢ぬける方法はまず髪型から!

垢ぬける方法の一つとして髪型を変えることが挙げられます。髪型は人の第一印象に大きく関わってきますし、髪型を変えただけで雰囲気を大きく変えることができるでしょう。髪型一つで垢ぬけた雰囲気になれるのなら試さない手はありませんね。いかにも田舎から出てきたばかりのような髪型ではなく、都会で洗練されたような素敵なヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

美容室に通う

女性にとって髪は命、と言われていたのは昔の話ですが、今でも女性にとって髪が大切なのは常識でしょう。人によっては自宅でセルフカットしているような方もおられるでしょうが、これだとどうしてもあか抜けないままです。垢ぬけるためには美容室でカットしてもらうことが前提となりますから、普段美容室に行くことがないという方はまず美容室に通うようにしてください。

美容室ではカットだけでなくカラーやパーマなどもできます。また、トータルで美しくなれるための場所が美容室ですから、そういう意味でも美容室に通うのはおススメと言えるでしょう。美容師さんは美のスペシャリストですし、今よりもっときれいになるためのさまざまなアドバイスももらえるはずです。都会の女子っぽく洗練されたヘアスタイルも提案してもらえるでしょうから、まずは美容室に通うようにしてください。

常に髪型には気を使う

髪型に無頓着だとモテることはありません。先ほどもお話したように髪型は第一印象に大きく関わってきます。髪型に気を遣っていないと思われたらその時点で恋愛の対象外になってしまいますし、異性として見てもらえない可能性もあります。常に髪型に気を遣い、異性の目を意識することが大切です。外出するときは特に髪型に気を遣ってくださいね。

前髪は短く

前髪は短くしたほうが垢ぬけて見えます。前髪が長いと目も隠れがちになってしまいますし、どうしても暗い印象を与えてしまいます。根暗でオタクっぽい印象を与えてしまう可能性もありますから、モテる女を目指したいのなら前髪は短くするべきです。と言ってもあまりにも短くしすぎてしまうと逆効果ですから、適度な短さにしておきましょう。このあたりは美容室で美容師さんに相談すると良いかもしれません。

髪型を大胆に変えてイメチェンする

大胆に髪型を変えてイメチェンするのもアリです。野暮ったい髪型を捨てて、明るく今風なヘアスタイルにすることで周りの印象もかなり変わるでしょう。女性は髪型一つ変えるだけでかなり雰囲気も違ってきますし、これは有効な方法と言えます。女性によってはずっと同じ髪型を維持し続けているという方もいますが、敢えて大きく変えてみましょう。イメチェンしただけでいきなりモテ始めるということもありますよ。

髪色を変える

髪色を変えてみるのも効果的です。最近では日本女性らしい黒髪にも注目が集まっていますし、敢えて髪の色を黒のままにしている方もたくさんいます。確かに日本女性らしい艶やかな黒髪は魅力的ですが、顔立ちによっては重く見えてしまいますし、性格が暗く見られてしまうということもあります。髪色をちょっと明るめの茶色にするなどしただけで随分印象が変わってきますから、髪色を変えてみるのもアリでしょう。ただ、ピンクやオレンジなどあまりにも奇抜すぎる髪色だと逆効果ですから注意してください。

メイクにも気を使う

垢ぬけた女性になるためにはメイクにも気を遣うべきです。髪型と同じように女性はメイクでガラッと雰囲気が変わります。メイクに気を遣っただけで素敵なモテ女子になることも可能でしょうから、メイクには最大限気を遣うようにしましょう。基本的に社会人として働いている女性だと多くの方がメイクはしていると思いますが、中には一貫してすっぴんという方もいます。正直すっぴんはビジネスシーンだと失礼にもなりますし、何よりさまざまな面で損をしています。女性ならきちんとメイクする癖はつけたいですね。

メイクのやり方を変える


メイクのやり方を変えてみるのもアリです。いつものメイクではなくガラッと変えてみるのもアリですし、イメチェンしてみるのもいいかもしれません。最近ではさまざまなメイクがありますし、モデルや女優さんなどを参考にメイクを変えてみるのもいいかもしれませんね。

眉毛の形を変えてみる

眉毛の形を変えてみるというのもおススメです。実は眉毛の形によって顔の印象が大きく違ってきますから、眉毛の形を変えてみるというのはアリです。自分でカットできない、という方は美容室でやってもらうと良いでしょう。こんな眉にしてみたい、という画像などがあればそれを美容師さんに見せればその通りにカットしてもらえます。眉毛の形を変えるだけでこんなにも変わるものなのかと驚くでしょう。

今まで使わな方化粧品を使う

今まであまり使ったことのない化粧品を使ってみるというのも良いのではないでしょうか。女性のメイク用品にはいろいろなものがありますし、男性だとまったく用途が理解できないようなものもあります。たくさんのメーカーから実にさまざまな製品がリリースされていますから、今まで使ったことのないようなアイテムを使ってメイクにチャレンジするのもアリでしょう。思った以上に今までと違う自分に変身できるかもしれません。

化粧品を変えるときには自分に合ったものをチョイスするということも大切です。とりあえず使ったことがないからこれ使ってみよう、という冒険心も大切ですが、やはり自分に合うものを選ぶということは大切ですからそこは気を付けてください。もし化粧品を選ぶのが苦手なら友だちなどを頼っても良いでしょう。また、化粧品店に行けば顔立ちや希望にマッチした化粧品をお店の方が選んでくれると思います。

ファッションを替えてみよう

ファッションを変えることで垢抜けることもできます。垢ぬけない女性の多くはファッションに問題があるケースが多いですから、まずはファッションを見直してみるのも良いと思います。いかにも田舎から上京してきたばかりのような田舎娘丸出しの恰好で生活している方もおられるでしょうが、まずはそこから改善してみてはいかがでしょうか。田舎娘のようなファッションが好きという男性も一定数おられるとは思いますが、やはり一般的に見るとダサくてあか抜けない印象を持たれてしまいます。

ファッションを変えると言っても派手にしろというわけではありません。垢抜けたファッションと聞くと露出の激しい恰好をイメージしてしまう方もいるでしょうが、露出が激しいだけのファッションは余計に田舎臭く見えてしまいます。露出が激しい=垢抜けるというのは思考としては間違っていますから注意が必要です。清楚なワンピース姿でも十分垢抜けた女性になることはできますし、季節感やトレンドなどを考えつつファッションを変えることが大切です。

今のファッションは自分にあっているか?


先ほどの話に共通することですが、今のファッションが自分に合っているかどうかを考えることも大切です。人によっては明らかに合わないファッションを取り入れている方もいますがこれはNGです。どのファッションが似合うかはその人の顔立ちや体形などによって変わってきますから、自分にマッチしたファッションをチョイスするということが非常に重要となってきます。

明らかに自分にマッチしないファッションだとダサく見えてしまいますし、垢抜けていない女性と見られてしまうでしょう。もし今のファッションが自分に合っていないのならそこから変えていくべきです。これは正直自分で判断することは難しいかもしれませんから、周りの友人などに直接聞いてみるといいかもしれません。傷つかないから本当のことを言ってほしい、とお願いすれば言ってくれるかもしれませんよ。

最近の流行を取り入れよう

積極的にトレンドを取り入れるのは有効です。ファッション誌や女性誌で研究するのも良いですし、トレンドや季節感を意識したファッションを取り入れるのはおススメと言えるでしょう。トレンドに敏感になればさらに垢抜けることもできるでしょうし、おしゃれの仕方も上手になると思います。常にトレンドにアンテナを張り、トレンドを意識したファッションを心がけてください。

雑誌を読んで研究しよう


ファッションを勉強するなら雑誌を読むのが一番です。ファッション誌や女性誌で研究してくださいね。また、インターネットでリサーチするというのもアリです。ネットで調べられないことはないと言っても過言ではありませんし、ファッションに関するあらゆる情報が手に入ります。もちろん、最新トレンドについても知ることができるでしょうから、雑誌やインターネットを利用してファッションにも強くなってくださいね。

まとめ

垢抜けたモテる女性になるためのポイントなどについてご紹介してきました。垢抜けたらモテるようになりますし、今現在まったく垢抜けていないという方は何とかして垢抜けたいものですね。もしかして今モテないのは垢抜けていないことが最大の原因なのかもしれません。ここでご紹介したことを参考に垢抜ける努力をすればきっとモテるようになると思いますから、ぜひ垢抜けるための努力をしてくださいね。”