あかぬけている女性はモテる!垢抜けるための方法とは?

垢抜けている女性は、洗練されていて魅力的。男女問わず周りに愛され、イキイキしています。

垢抜けるためには見た目を磨くことが大切ですが、同じくらい中身を磨くことも大切。そこで今回は、垢抜けるためにするべきことを見た目と中身、両方の視点からご紹介します!

  • 「垢抜ける」ことの意味
  • 垢抜けるための方法 〜髪型・メイク・ファッション・内面ごとに〜
  • 垢抜けている女性がモテる理由

を見ていきましょう。

垢抜けるとは?

そもそも、垢抜けるとはどういう意味なのでしょうか。「垢抜ける」とは一般的に、文字通り「垢」が抜けたように、野暮ったい雰囲気がなくなって洗練されることを言います。

垢抜けるには外見を磨くことが大切ですが、中身を磨くことも同じくらい重要です。

垢抜けるには「見た目」と「中身」両方が大事

外見は、内面を映し出す鏡。見た目がすごく魅力的な人でも、性格の悪い部分が見えて一気に魅力的に見えなくなった……という経験はありませんか?

人の魅力は、成熟された内面があってこそ。垢抜け人に愛させる女性になりたいなら、「見た目」を磨くことはもちろん、メンタルや知識などの「内面」も磨きましょう。

社会経験を積みつつ、センスを磨くことで垢抜ける

内面を磨くために、社会経験は必須です。女性の社会進出が進んでいる今、魅力的なのは男性の一歩後ろを歩く女性ではなく、イキイキと楽しんで働いている自立した女性。自立した生活を送るためには、人との関わり合いの中で学ぶことができる社会経験が必要です。

また、経験を積むことは、あなたのボキャブラリーを増やすことにも繋がります。ボキャブラリーが増えると、思考の幅が広がったり楽しい会話ができるようになるというメリットが。社会経験を積むことは、ポジティブな人生を選択する力やあなたのセンス(=人間力)を磨くことと同じことなのです。

まずは見た目を変え、徐々に中身を磨こう

といっても、中身を磨くことや社会経験を積むことはすぐにできることではありません。しかし、見た目は明日にでも変えることができます。まずは洗練された見た目を目指し、外見は少しずつ磨いていきましょう。

ここからは、見た目を垢抜けさせるために必要なことを見ていきましょう!

垢抜けるための方法【髪型編】5選

髪型は、見た目の印象を大きく左右します。髪型を変えることで雰囲気を大きく変えることができるので、まずは髪型を垢抜けさせましょう!洗練された素敵なヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?

美容室に通う

女性にとって髪は命、と言われていたのは昔の話ですが、今でも女性にとって髪が大切なのは常識でしょう。髪を自分で切っている、または美容院が半年に1回以下の頻度なら、定期的に美容院に通うようにしましょう。

カットだけでなく、カラーやパーマなどであなたらしい個性を出してみてください。トリートメントで、素の美しさを演出するのも大切。手っ取り早く垢抜けたいなら、自分と顔の形が似ている可愛い芸能人の髪型を真似てもいいでしょう。

常に髪型には気を使う

髪型に気を遣っていないと思われたらその時点で恋愛の対象外になり、異性として見てもらえない可能性もあります。常に髪型に気を遣い、異性の目を意識することが大切です。外出するときは特に髪型に気を遣ってくださいね。

前髪は短く

前髪は短くしたほうが垢ぬけて見えます。前髪が長いと、目も隠れがちになり暗い印象に。根暗でオタクっぽい印象を与えてしまう可能性もあるので、モテる女を目指したいのなら前髪は短めにするべきです。

と言ってもあまりにも短くしすぎてしまうと逆効果ですから、適度な短さにしておきましょう。あなたに合った長さを美容師さんに相談すると良いかもしれません。

髪型を大胆に変えてイメチェンする

大胆に髪型を変えてイメチェンするのもアリです。野暮ったい髪型を捨てて、明るく今風なヘアスタイルにすることで周りからの印象がかなり変わるでしょう。女性は髪型一つ変えるだけでかなり雰囲気も違ってきますし、今までの印象を一掃するのに有効です。

女性によってはずっと同じ髪型を維持し続けているという方もいますが、あえて大きく変えてみましょう。イメチェンしただけでいきなりモテ始めるということもありますよ。

髪色を変える

髪色を変えてみるのも効果的です。最近では日本女性らしい黒髪にも注目が集まっていますし、あえて髪の色を黒のままにしている方もたくさんいます。確かに日本女性らしい艶やかな黒髪は魅力的ですが、顔立ちによっては重く見えてしまいますし、性格が暗く見られてしまうということもあります。

髪色をちょっと明るめの茶色にするなどしただけで随分印象が変わってくるので、自分にあった髪色を探してみましょう。

垢抜けるための方法【メイク編】2選

髪型と同じように、女性はメイクでガラッと雰囲気が変わります。メイクに気を遣っただけで素敵なモテ女子になる可能性も。社会人として働いている女性だと多くの方がメイクをしていると思いますが、中には一貫してすっぴんという方もいます。女性ならきちんとメイクする癖はつけたいですね。

眉毛の形を変えてみる

眉毛の形によって、顔の印象は大きく変わります。自分でカットできない、という方は美容室でやってもらうと良いでしょう。

こんな眉にしてみたい、という画像などがあればそれを美容師さんに見せればその通りにカットしてもらえます。眉毛の形を変えるだけでグッと洗練した雰囲気を出すことができますよ。

今まで使わなかった化粧品を使う

ブラウンのアイライナーを赤めのカラーに変えてみたり、ピンクのチークをベージュ系チークに変えたりなど、メイクを変えるだけで可愛い雰囲気や大人っぽい奮起を簡単に演出することができます。

化粧品を変えるときに、自分に合ったものをチョイスすることが大切です。冒険心も大切ですが、自分に合わなかったら捨てる勇気も持ちましょう。デパートの化粧品店に行けば顔立ちや希望にマッチした化粧品をお店の方が選んでくれます。

垢抜けるための方法【ファッション編】3選

髪型やメイクと同じくらい、ファッションも人の印象を決める大きな要素です。

・ファッションは年相応か?
・TPOに合わせた服装を心がけているか?
・毛玉や汚れ、ほつれをそのままにしていないか?

垢抜けたファッションのために、最低でもこの3つはチェックしておきましょう。

今のファッションは自分にあっているか考える

服装の系統を変えるだけで、グッと垢抜けるケースがあります。自分の体型や顔つきを見て、どんなファッションが似合いそうか自分のプロデューサーになったつもりで想像してみましょう。

ポイントは、年相応かどうか、そして地味すぎ、または派手すぎないかということ。可愛い系ならキレイ系も見てみる、カジュアルにも挑戦してみる、など冒険してみましょう!

最近の流行を取り入れる

トレンドを取り入れることで、おしゃれで洗練された雰囲気を出すことができます。ここで、最近の流行のキーワードを3つピックアップしてご紹介します!

1.チェック

チェックのアイテムはまだまだ人気。特にチェックジャケットやコートなど、アウターで取り入れるのがおすすめです。綺麗目にもカジュアルにも使えるのも魅力。

2.もこもこアイテム

「もこもこ」は最近の流行キーワード!ニットなどトップスに取り入れたり、バッグやシューズで取り入れるのもおすすめ。

3.オーバーサイズ

カジュアルで可愛い雰囲気をつくりたいなら、オーバーサイズを意識してみて。オーバーサイズを選ぶことで、程よい抜け感が出て愛らしい雰囲気に。

雑誌を読んで研究する

ファッションを勉強するなら、ファッション誌を読んで研究しましょう。インスタグラムなどのSNSでおしゃれな人をフォローしてチェックするのもあり。移り変わりの激しい流行ですが、垢抜けるために最新のトレンドは把握しておきましょう。

トレンドをチェックするだけでなく、自分に似合うか見極めて取り入れることも大切です。

垢抜けるための方法【内面編】5選

垢抜けるためには、内面を磨くことも大切です。外見が綺麗でも、内面でがっかりされた……なんてことにならないように、中身も洗練された女性を目指しましょう。

マナーを大切にする

美しくても、マナーができていない女性は半人前。垢抜けた洗練された女性になるために、基本的なマナーは心得ておきましょう。

TPOに合わせた服装や、綺麗な言葉遣い、美しい仕草を心がけて。マナーの本で勉強したり、セミナーに参加するのもいいでしょう。憧れの女性と食事に行って、仕草を真似てみるのもいいですよ。

自分の意見を持つ

自分の意見をしっかり持っている人は、他人の意見に流されることなく、自分が幸せだと思う人生を歩んでいくことができます。もちろん、周囲の人の意見を取り入れることも大切。しかし、自分の意見がないと「意思がない人」と思われてしまいます。

自分の考えを成熟させるためには、まずは様々な人の意見や知識が必要です。まずは、本や人との会話から知識をインプットすることから始めましょう。

読書を習慣にする

人生の中で、経験できることには限りがあります。しかし、本は自分では経験し得ないことも簡単に経験させてくれるツール。ジャンルにこだわらず、直感で惹かれる本から手に取ってみましょう。

おすすめは小説。小説を読むことで、共感力UPが期待できます。また、ボキャブラリーが増えるので、会話力UPや考え方がポジティブになるというメリットも。

ストレスケアをする

イライラしていたり、ちょっとしたことで不機嫌になる女性は垢抜けているとは言えません。日常的にストレス対策をすることで、安定したメンタルを手に入れましょう。

意識してストレス解消の時間を作ったり、睡眠時間をしっかり確保する、スポーツをするなど、できるだけいつでも穏やかな気持ちでいられるよう工夫することが大切です。

楽しく働く

20代を越えると、人生の大半の時間を仕事に費やしますよね。寿命が100歳以上になると言われているこの時代、働く年数も長くなっています。だからこそ、今から妥協せず楽しく働きましょう。

仕事の充実は、人生の充実。仕事が楽しくないなら、思い切って転職を視野に入れてもいいでしょう。

垢ぬけている女性がモテる理由


垢抜けている女性は、女性として成熟しているので異性にモテます。

垢抜けていると雰囲気も明るいですし、ファッションやメイク、スキンケアにも気を使っているため、ルックスも洗練されています。異性にモテたいなら、まずは見た目も中身も垢抜けた女性を目指すべきです。

まとめ

垢抜けたモテる女性になるためのポイントについてご紹介してきました。垢抜けている女性は、見た目も中身も美しく、同性異性問わず愛される存在です。垢抜ける努力をすれば、人生が今よりもっと充実するはず!ぜひ、今回ご紹介したポイントを実践してみてくださいね。

- 1 / 1ページ -