女たらしな男性に注意!特徴と見抜くポイントとは?

 

女たらしってどういう意味?

「あの人は女たらしだから」といった女子同士の会話をよく耳にすると思いますが、そもそも女たらしとはいったいどのような意味なのでしょうか。また、自分に好意を持ってくれた男性がほかの女性から女たらしと言われているとどうしても気になってしまいますよね。ここでは、女たらしの意味や女たらしな男性の特徴、見抜くポイントなどについてお話したいと思います。

「女たらし」の意味

女たらしとは、甘い言葉などを巧みに使って女性をたらしこむ人のことを言います。魅力的な言葉やえさを用意して女性を騙す、誘惑することですね。女を弄ぶ、女にだらしないといった意味で使うこともあります。いずれにせよ男性からするとあまり名誉な言葉ではありません。

女たらしな男性の特徴とは?

女たらしな男性にはさまざまな特徴があります。もし、アナタが女たらしな男性とは絶対に付き合いたくない、関わりたくもないと考えているのなら女たらしな男性の特徴はきちんと理解しておきましょう。

すぐに口説いてくる

女性と見るとすぐに口説いてくるような男性は女たらしである可能性が高いです。基本的にほんの少しでも自分好みだと見ると口説き始めるのが女たらしの特徴です。そのままうまくいけば良し、うまくいかなかったとしても大して傷つかない、それが女たらしな男性です。

口説いてその先どうしたいかは男性によって異なりますが、基本的にはワンナイトラブやセフレのような関係にしたいと考えている方が多いのではないでしょうか。

褒めるのが上手い、やたらとほめる

女性を褒めるのが上手な男性も女たらしである可能性が高いです。女性を甘い言葉で誘惑するのは女たらしな男性の特徴ですから注意が必要でしょう。女性なら男性から褒められて嫌な気がするはずはありませんし、つい心を開いてしまいます。

褒めてくれた男性のことが気になってしまうこともあるでしょうし、ついつい気を許してしまうでしょう。これが女たらしの手段です。やたらと褒めてくるような男性には注意したほうが良いでしょう。

距離をつめて来るのが早い

女性に対して距離を詰めてくるのが早い男性も女たらしなことが多いです。声をかけてきて連絡先を交換し、すぐにいつ会えるかと聞いてくるような男性だと要注意ですね。基本的に女たらしな男性はガンガン距離を詰めてきますし、有無を言わさずに距離を近づけようとします。

初めてでも凄く話しやすい

初対面のはずなのになぜか話しやすい、という男性だと女たらしかもしれません。女たらしな男性は常日頃からたくさんの女性に声をかけているでしょうし、高度な会話術を駆使しています。コミュニケーションスキルも抜群に高いことが多いですし、初めて会ったにも関わらず会話が弾むということがよくあります。これだけ会話が弾むということはもしかして運命の人なのでは、と思ってしまう女性もいるようですが、決して騙されないようにしてくださいね。

顔が広い、女性の友達が多い

顔が広い男性も女たらしの可能性がありますし、女性の友だちが多いような場合も女たらしかもしれません。先ほどもお話したように女たらしというのはコミュニケーション能力がかなり高いです。誰とでもすぐに仲良くなってしまいますし、女性ともすぐに打ち解けてしまうのです。そのため、あちこちに顔がきくようになっていますし、連絡先を知っている女性もとにかく多いです。

なにかとマメ

女性の心に取り入ることが女たらしの日常ですから、取り入るために何かとマメです。連絡もとてもマメによこしてきますし、髪型などをちょっと変えただけでもすぐにそこを褒めてきます。マメな男性すべてが女たらしとは言いませんが、女好き、もしくは女たらしである可能性は否めないでしょう。

笑顔でとにかく優しい

笑顔でとにかく優しいので女性はつい騙されそうになってしまいます。男女関係なく笑顔に弱いのは当然だと思いますが、女たらしの男性も基本的に笑顔で接してきます。とにかく優しいですし、お姫様のような扱いをされることも多いですからつい心を開いてしまうというわけです。

自然なボディータッチ

ボディタッチが自然にできる男性は女たらしかもしれません。あからさまに触ってやろう、というような触り方ではありませんし、自然な流れの中でポンとスキンシップをとってきますからまったく嫌な気がしません。こうしたことが自然にできるのは相当慣れている証拠です。おそらく今までたくさんの女性にそうしてきていますから、それゆえにこのような芸当ができるというわけですね。

気軽に約束をする

気軽に約束をするのも女たらしの特徴ではないでしょうか。ご飯に行く、デートするといった約束を簡単にしてくれます。基本的に女たらしにとってもっとも大切なのは女性と仲良くなること、女性と性的な関係になることです。彼らにとってそれがもっとも大切なことですし、そのためにはほかの約束などどうでもいいのです。女性と仲良くなるためには女性との約束をもっとも優先しますし、気軽に約束してくれます。

女たらし診断でチェック!見抜くポイント

女たらしな男性が絶対にダメとは言いませんし、そのような遊び人の男性が好きという女性ももしかするといるかもしれません。しかし、女たらしの男性は一人の女性に尽くしてくれることはまずありません。

とにかくたくさんの女性と関係を持つことを考えています。女の人なら誰でもイイという考えを持っている女たらしも少なくありませんし、そのような男性に引っかかってしまうと大切な時間を無駄にしてしまうこともあります。ここでは、女たらしかどうかをチェックする方法をいくつかお伝えしますから、しっかりと見抜いてくださいね。

女性を目で追っているかどうか

女たらしの男性は常に女性を目で追っている傾向にあります。狩りをするハンターのような目で女性を見ていますし、少しでも自分がイイなと思った女性については特に目を光らせています。そのため、女たらしかどうかを見抜くときにはその男性が女性を目で追っているかどうかを確認してください。ちらっと見るくらいならどんな男性でもするかと思いますが、女たらしだとかなり長くじっとり目で追っていることが多いです。

明らかに長い時間女性を目で追っているような場合は女たらしと考えて差し支えないでしょう。また、次から次へといろいろな女性に目移りしているのも女たらしである可能性が高いです。気になる男性が女たらしかどうか判断するときには、彼の目の配り方や女の人をどのように見ているかをチェックしてくださいね。

常にキレイ、清潔を保とうとしている

別に悪いことではないのですが、常にキレイ、清潔を保とうとしている男性は女たらしかもしれません。女性の多くは不潔な男性を嫌っていますし、女たらしな男性はそれを理解しています。女性が男性のどのような部分をチェックしているかを熟知していますし、少しでも女性から好印象を持ってもらうために常に清潔な状態にしているのです。それがかなりいきすぎているような場合だと常に女性の目を意識していると考えられます。

正直これだけで女たらしかどうかを見抜くことは困難です。普通に潔癖なくらい清潔な人かもしれませんし、いつもきれいにしておきたい人である可能性もありますから、これだけで女たらしかどうかを判断することは難しいでしょう。そのため、こうした特徴を覚えておきつつ、ほかの診断とも組み合わせて男性をチェックしてください。その上でトータルで女たらしかどうかを見抜いてくださいね。

パーソナルスペースがとても近い

パーソナルスペースがとても近いというのも女たらしである可能性が高いです。パーソナルスペースというのは他人に近づかれると不快に感じるような空間なのですが、女たらしだとこれがかなり近い傾向にあります。ぐいぐいと距離を簡単に詰めてくるような男性だと女たらしかもしれませんね。

SNSなどで女性との繋がりが多い

女たらしかどうかをチェックする方法の一つにSNSを確認する方法があります。その人のSNSのアカウントをチェックし、女性との繋がりが多いと女たらしかもしれません。女たらしの人は街中でいろいろな人をナンパしたり、合コンで声をかけてお持ち帰りしていると考えている方が多いかもしれませんが、実はそんなことはありません。

最近ではSNSを中心にいろいろな女の子に声をかけている女たらしもたくさんいます。

モテないアピールをしている

モテないと自らアピールしている男性は女たらしかもしれません。いろいろな女性と遊びたいと考えていますし、自ら門戸を開いているわけです。また、モテないことをアピールすることで女性との会話のきっかけにしていることもありますし、このようなタイプは要注意ですね。

しかも、ルックスも大して悪くなく会話もスムーズ、コミュニケーションスキルも高いのにモテないとアピールするような男性は十中八九女たらしと考えられるでしょう。普通に考えてそのような男性がモテないというのは考えづらいですよね。

連絡が取れないことがある

連絡がとれないことがあるのも女たらしかもしれません。もちろん、人によっては仕事中で連絡がとれないということもあるでしょうが、明らかに仕事も終わって自宅でゆっくりしているような時間なのに連絡がまったくとれないことがある、というケースだとほかの女の子と遊んでいる可能性もあります。

穿った見方をするときりがありませんが、ほかの女の子と遊んでいるときにほかの女の子からの電話やLINEを気にすることはありません。そのため、連絡をとれるはずの時間に連絡がとれないことがある、というケースだと女たらしである可能性が高いのです。

まとめ

女たらしな男性とお付き合いしてしまうと自分が痛い目を見てしまうだけです。騙されて弄ばれてしまうでしょうし、もしかすると金品を要求されるようなことになるかもしれません。実際そのような被害に遭っている方は少なくありませんから、なるべくこういう男性とは距離を置いたほうがイイですね。本当に女たらしかどうかを判断するのは難しいかもしれませんが、ここでご紹介したことを参考にきちんと見抜いてくださいね。