眉上ぱっつんの前髪でおしゃれに可愛くきめる!

2018年にブームになりそうなヘアスタイルの一つがオン眉です。眉上に前髪をカットするのは一見個性的になりすぎて取り入れづらく感じますが、こう見えて様々なアレンジが可能な万能ヘアスタイルです。

今、オン眉ブームがきてる!

前髪を切ることで顔が見えやすくなり、表情の印象を明るいものにしたり、目が強調されて目力が出るようになったりと様々な良い効果があります。見た目だけではなく、面倒なセットが必要無くて楽だったり、作業中に前髪が気にならなかったりと機能的なメリットも盛りだくさんです。流行の最先端のヘアスタイルを取り入れてオシャレ女子を目指しましょう。

オン眉とは?

オン眉とは「オンザ眉毛」の略称で、眉毛よりも上の位置に前髪を作るヘアスタイルのことです。突然できたヘアスタイルというわけではないため、オシャレに敏感な方は現在進行形でこのヘアスタイルという方や、経験したことがあるという方も多いのではないでしょうか。また、ストレートやウェーブボブなど、さまざまなヘアスタイルと組み合わせることが出来たり、アレンジだけで大きく印象を変えることが出来たりと以外と万能なヘアスタイルです。最近では国内海外問わず芸能人やモデルにも取り入れている方が多く、その人気が急速に加速しております。

オン眉ぱっつんヘアは可愛くて個性的!

オン眉のなかでも今流行りなのがぱっつんヘアです。かわいくて個性的な印象を与えることもできる髪型のオン眉ぱっつんですが、アレンジ次第で直線を強調したヘアスタイルはモードな雰囲気を作ってくれます。前髪のそろえる位置をあげてみたり、眉毛のメイクを変えてみたりすることで全く違った印象になるため、ぜひ挑戦してみましょう。

オン眉ぱっつんの前髪が似合う人の特徴

ヘアスタイルで重要なのが輪郭と顔のパーツの形です。どのような人にオン眉ぱっつんは似合うのでしょうか。初めて挑戦する方にとってオン眉は少しハードルの高い髪型になるかと思います。少し挑戦しづらい髪型だからこそ、オン眉にして似合わなかったらいやだなと不安になる方も多いかと思いますので、オン眉が似合う人の特徴について紹介します。

女性らしい丸顔タイプ

オン眉は丸顔の方にお勧めのヘアスタイルです。前髪が短いと顔の長さが通常よりも強調されるため、丸顔の方は前髪と顔のバランスが取れてより可愛くみえるでしょう。面長の方でオン眉に挑戦したいという方は眉上ギリギリくらいでオン眉に挑戦するのがいいかもしれません。

目元ぱっちりタイプ

オン眉は前髪を眉上にすることで目がしっかりと見えて強調されるヘアスタイルですので、目元がぱっちりとしている方にお勧めのヘアスタイルです。切れ目の人でオン眉に挑戦したい人はアイメイクをしっかりめにすることでカバーすることが可能です。

美容室でオーダーしたい!オシャレなオン眉ぱっつんヘア

一言でオン眉といってもアレンジ次第でいろいろな印象を作り出すことができます。一言でオン眉といっても様々なスタイルがありますので、事前にどのようなヘアスタイルにしたいのかということを決めておくことをおすすめします。ここでは美容室でオーダーしたいオシャレなオン眉ぱっつんヘアをご紹介します。

外国人風ゆるふわ×ぱっつん前髪

まずお勧めなのが外国人風のゆるふわとぱっつん前髪を組み合わせたヘアスタイルです。外国人風のゆるふわナチュラルなパーマスタイルととぱっつん前髪を組み合わせることで
大人っぽくも可愛い印象を与えることができます。カラーも透明感のある明るめのグレーベージュブラウンのようなものから、少し暗めのものまで幅広く選ぶことができます。

切りっぱなし風の動きのあるボブ×ぱっつん前髪

切りっぱなし風ボブとぱっつん前髪の相性もかなり良いです。外はねなどの動きでナチュラルな雰囲気を演出できますので、おすすめのヘアスタイルです。また、直線的な切りっぱなしふうにすることでぱっつん前髪との対比が映えるようなスタイルにすることも可能です。切りっぱなし風ボブのナチュラルな印象と、ぱっつん前髪の明るめの印象が非常に相性の良いヘアスタイルです。

ナチュラルなミディアムストレート×ぱっつん前髪

鎖骨あたりまで伸ばしたミディアムストレートとぱっつんオン眉を組み合わせることも可能です。カラー次第でモードな雰囲気を出したり、明るめの印象を作ったりと万能なヘアスタイルです。ウェット風にスタイリングすることで子どもっぽく見えやすいぱっつん前髪でも大人っぽさを演出することが出来たりと、アレンジ次第でさまざまな印象を作り出すことが可能です。

オン眉ぱっつん前髪のヘアアレンジ

オン眉ぱっつん前髪はアレンジ次第で大きく印象の変わるヘアスタイルです。ナチュラルな印象を与えたり、イベントなどで目立つようなかっこいい系の印象与えたり、アレンジ次第では大人っぽい印象を与えたりすることが可能です。自分に合ったアレンジを探すだけではなく、シチュエーションに合ったアレンジに挑戦してみましょう。

ハーフアップでカジュアルな雰囲気アップ

パーティーやイベントなどで目立ちたい、印象的なヘアスタイルにしたいときにおすすめのアレンジです。カジュアルでかっこ良い印象を与えることのできるアレンジとなっています。サイドにアメピンを使ったり、バレッタを使ったりと、アイテムとも相性の良いアレンジとなっております。少し崩したり、アイテムを使うことでヌケ感をつくりだすこともでき、遊び心満載のアレンジです。

ほどよい高さのポニーテールでナチュラル可愛い

活発な印象を与えることのできる、運動をするときやイベントにおすすめのアレンジがポニーテールです。後頭部の高めの位置で結んで耳を出すアレンジはオン眉ぱっつん前髪と相性抜群です。キレイ目でさっぱりとした印象を与えることのできるアレンジですが、サイドに飾りピンをつけるなどアイテムと組み合わせることでよりオシャレに見せることも可能です。

濡れ髪風にセットすると大人っぽくきまる

ウェットスタイリングで濡れ髪風にセットすることでしっとりとしたツヤが印象的な大人っぽいヘアスタイルです。子どもっぽい印象をあたえがちなオン眉ぱっつん前髪ですが、レンジ次第で大人っぽさを演出することができます。カラーやパーマだけではなく、髪の質感をアレンジすることでセクシーな抜け感を演出できるおすすめのヘアアレンジです。

ヘアケア&ヘアスタイリングのおすすめ3選

オン眉はたくさんのアレンジが可能なヘアスタイルですので、スタイリング剤は必須アイテムです。ここではおすすめのヘアケア&ヘアスタイリング剤をご紹介いたします。自分だけのヘアスタイルを目指して、ぜひ自由にアレンジしてみることをおすすめいたします。幅広いヘアケアとヘアスタイリングを取り入れれば、かなり色々とアレンジできるためおしゃれの幅を広げられます。

【伊豆大島のヤブ椿100%】大島純粋三原椿油

【伊豆大島のヤブ椿100%】大島純粋三原椿油 150mL
伊豆大島のヤブ椿の実から抽出された、大島純粋三原椿油です。椿油の成分の約86%はオレイン酸という酸化しにくい脂肪酸で、不乾性で保湿力が高いため、長時間潤いを維持できます。また、髪だけではなく肌にも直接使用することができます。乾燥を高品質オイルでしっかりと保湿ができる、非常におすすめのヘアケア用オイルとなっております。椿オイルは様々な商品がでていますが、こちらの商品はリピート率も高く、高品質でパフォーマンスの高い商品です。

オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア(ローズの香り)

オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・4.5 スタンダードサイズ(ローズの香り) 100ml
オブ・コスメティックスシリーズのヘアトリートメントです。べたつかずさらっとした触感が特徴となっており、乾燥しがちな髪もしっかりと保湿するヘアミルクです。特にその触感と、しっかりと乾燥を抑えて保湿するパフォーマンスの高さが人気の商品となっております。ローズの香りも上品かつ気にならない程度に香るもので、好評となっています。

ルベル トリエ ムーブエマルジョン6

ルベル トリエ ムーブエマルジョン6 105ml
ヘアクリーム状のスタイリング剤です。動きのあるパーマなどにお勧めのスタイリング剤で、朝から夜まで続く持続力が高い人気の商品です。ムースやワックスに比べて使いやすく、思い通りのスタイルに決めやすいのも人気の商品です。

まとめ

今回は2018年注目のヘアスタイル、オン眉についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。ご紹介させていただいたように、オン眉は思ったほどハードルの高いヘアスタイルではなかったかと思います。もし気になった方はぜひ挑戦してみてください。またアレンジに関しても簡単に変えやすいので、すでにオン眉にしているという人も気分転換に違うアレンジにする参考にしてみてはいかがでしょうか。