おうちデートを成功させる方法!アイデア10選!

おうちデートでさらにラブラブになろう

毎回デートのたびに「どこに行こうかな~」と頭を悩ませている方もおられるのではないでしょうか。前回のデートよりももっと楽しくしたい、相手をもっと喜ばせたいといろいろプランを練ることはよくあることですし、仕事に身が入らないくらいデートプランの組み立てに苦慮している方もいるかもしれません。一般的なデートで行くところはあらかた行ってしまった、という方におススメしたいのがおうちデートです。

おうちデートとはすなわち「お家でデートすること」です。「家でデートするなんて・・・」と思った方もいるかもしれませんが、デートは絶対に外でしなくてはいけないなんてルールはありません。しかも、最近ではこうしたおうちデートを好むカップルも増えていますし、デートはもっぱらどちらかの家というケースも増えています。おうちデートでさらにラブラブな関係になることもできますし、外に出かけるよりもずっとイイですよ。

おうちデートのアイディア10選

おうちデートなんてしたことないからどんな風にすればいいのか分からない、という方もいるかもしれません。別におうちデートでこうしなくてはいけない、という決まりはありませんから自由でいいのですが、家でのデートとなるとどうしても何をしていいのか分からなくなってしまうのも事実です。そこで、ここでは楽しめるおうちデートのアイデアをいくつかピックアップしましたから、ぜひ今後の参考にしてください。

映画鑑賞

映画は映画館で観るもの、と考える方もおられるでしょうが、今は自宅でもさまざまな映画を鑑賞できます。今の時代に限らずレンタルビデオや映像配信は以前から行われていましたし、自宅で映画を観ることは可能です。おうちデートで映画鑑賞というのはある意味べたですから、ぜひ押さえておきたいですね。どちらかの自宅で映画鑑賞するときのポイントですが、鑑賞する作品は二人で選ぶということです。どちらかの趣味に偏ってしまうと相手がつまらない想いをしてしまうかもしれません。そこは注意してください。

旅行や次のデートの計画を練る

おうちデートだからといって必ず何かをしなくてはいけないということもありませんし、次のデートプランを練るというのもアリです。作戦会議のようで楽しめるでしょうし、じっくりとプランを練ることができるでしょう。普通のデートプランを練るだけでも楽しいですが、旅行の計画を立てるのも楽しいですよ。二人で行きたいところをピックアップし、作業を分担して進めていくのも良いでしょう。

一緒にTVゲームで遊ぶ

男性の中には彼女を家に呼んだもののずっとゲームばかりしている、という方も少なからずいます。これだと彼女としてはつまらないですし、そのような経験をした方も実際おられるでしょう。せっかくのおうちデートですから、二人で楽しめるゲームがあれば問題はすべて解決します。一緒にゲームをすれば二人とも楽しい時間を過ごせますし、どちらか一人が退屈するようなこともありません。あらかじめ相手とおうちデートすることを考え、それ用のゲームを用意しておくとイイかもしれませんね。

ボードゲームで遊ぶ

テレビゲームはお互いしないというカップルだとボードゲームがおススメです。定番のボードゲームも楽しいですし、今ではさまざまな種類のボードゲームがリリースされています。二人でボードゲームって楽しいの?と思った方もおられるでしょうが、これが意外と楽しめるのです。二人だからこそ戦略も必要となりますし、最近では二人用のボードゲームなどもありますからぜひチェックしてみましょう。

一緒に料理をする

遊ぶだけがデートではありませんし、二人で料理をしてみるというのも新しい形のデートではないでしょうか。これはおうちデートだからこそできることですし、共同作業することでより二人の距離も近づくでしょう。お互いのあまり知らなかった一面も見えてくるかもしれません。一緒に料理をしたことがきっかけで料理が好きになるということもあるでしょうし一石二鳥ですね。二人で作った料理ならきっと美味しく食べられるに決まっています。デートでの食費を浮かせることもできますし素晴らしいアイデアではないでしょうか。ぜひ、一緒に料理をすることをおすすめします。

ドラマの一気見

先ほどの映画鑑賞と被ってしまうかもしれませんが、ドラマを一気に観るというのも楽しいかもしれません。DVDを借りてくるのも良いでしょうし、今はインターネットでドラマ作品を配信しているサイトもあります。映像配信サイトを利用すれば一気に全話楽しむことができますし、映画よりも楽しめるかもしれませんよ。

音楽を聴く

二人で音楽を聴きながら過ごすというのもオシャレですよね。流行りの音楽や普段あまり聴かない音楽などを流して過ごす時間は楽しいと思います。音楽を聴きながら読書をするというのもアリでしょうし、ゴロゴロとまったり過ごすのも良いでしょう。注意点としては、どちらかが好きな音楽ばかりを流さないということです。これをやられてしまうとその音楽を大して好きではない方にとってはただただ苦痛の時間になります。いくらロックミュージックが好きといってもそればかりかけるのはNGです。

お酒を飲む

おうちデートでお酒を飲むというのもある意味定番ですね。夜ならそのままお酒を飲んで眠ることもできるでしょうし、昼からお酒を飲むのもアリです。もちろん車を運転してきている場合だと飲めませんが、お酒を飲むつもりなら最初からバスや電車を利用して訪問すればいいだけです。普段昼からお酒を飲むということは少ないと思いますから、おうちデートで昼からお酒を飲むのは斬新な体験かもしれませんね。ぜひ、試してみることをおすすめします。

休日なのでお昼寝をする

二人でお昼寝しながら過ごすというのもアリです。休みの日くらいゆっくりしたい、という方もいるでしょうから、そのような方の場合だとできるだけ寝ていたいと考えることもあるでしょう。寝たい気持ちはあるけど相手とも一緒にいたい、という場合には一緒にお昼寝がもっともベストな選択です。特に何をするわけでもなく優雅に二人でお昼寝というのも新しいデートの形かもしれませんね。もしかするとこれから流行るかもしれません。

二人っきりなのでイチャイチャ!

普段の外出デートと違ってお家の中でのデートですから当然二人っきりです。二人の邪魔をする人は誰もいないでしょうから、思う存分イチャイチャするというのもアリです。外ではあまり露骨にイチャイチャできないでしょうが、家の中ならそれもできてしまいますよね。誰の目も気にすることなく思う存分イチャイチャしましょう。

おうちデートでの服装は?

おうちデートのアイデアを先ほどご紹介しましたが、おうちデートもなかなかいいなと思った方も多いのではないでしょうか。おうちデートにはたくさんの魅力がありますからぜひ試してほしいですね。そんなおうちデートですが、悩んでしまうのが服装です。外でのデートと違いますから、どんな服装を選べばいいのか迷ってしまいますよね。前日などにしっかり決めておくと良いでしょう。

お家だからと言ってだらしない恰好はNG!

「家の中で誰も見ていないからどうでもいいか!」というのはNGです。すでに夫婦ほど付き合いが長いというカップルならそれもアリかもしれませんが、まだ付き合いがそこまで長くない場合だとだらしない恰好はNGです。あからさまに手を抜いていると感じられてしまいますし、相手の方から引かれる可能性もあるでしょう。かといって外に出かけるような恰好も煩わしいですから、そのあたりのバランスをとるのは少し難しいかもしれませんね。

見られる人が少ないから思い切って大胆な格好もあり!

だらしない恰好はダメですが、誰の目を気にすることもないのは事実ですし大胆な恰好にチャレンジするのはアリだと思います。普段外出するときに着てしまうとちょっと派手すぎる、露出が多すぎるといった服も二人きりでのおうちデートならできてしまうでしょう。相手の方からすると意外な一面を見ることができますから喜ばれるのではないでしょうか。あまりにも下品すぎるのは問題ですが、相手の方が喜ぶくらいの大胆な恰好はイイと思います。

彼氏を悩殺!?おうちデートでおすすめの女性の服装5選

せっかくおうちデートするなら彼氏に可愛い恰好を見せたい、悩殺したいと考える方もいると思います。おうちデートでの服装は悩んでしまうところですが、ここではいくつか候補をご紹介しましょう。この恰好ならきっと彼氏も悩殺間違いなしです。普段外でこんな格好したことない、という方ならさらに効果的ですね。素敵な格好で彼氏を悩殺してしまいましょう。

Tシャツ&ショートパンツ

Tシャツとショートパンツの組み合わせはある意味最強ですね。この恰好を好きな男性は多いですし、もっとも手軽にできてしまうザ・悩殺ファッションです。ポイントとしてはTシャツはやや長めのものを選ぶことでしょうか。こうすることによってショートパンツがシャツでほとんど隠れてしまいますし、まるでシャツ一枚しか着ていないように見えてしまいます。彼氏もうっかり鼻血を出してしまうかもしれませんね。

実際こうしたコーディネートが好きという男性は少なくありません。むしろ多いでしょう。外でこの恰好をされると彼氏としてもいろいろ心配になってしまいますし、ほかの男性からもジロジロみられてしまうでしょうが、自宅でのおうちデートなら可能です。せっかくのおうちデートですからこれくらい大胆な格好をしてもまったく問題ありませんよ。ちょっとあざといくらいの恰好がベストです。

キャミソール&ショートパンツ

キャミソールにショートパンツというのも王道かもしれません。割と男性には人気の格好でしょう。先ほどのTシャツにショートパンツとほとんど同じじゃないか、と思うかもしれませんが、キャミソールになると女の子らしさをさらにアピールできます。かなり大胆なセクシーコーディネートになりますから女の子のほうも勇気がいるかもしれませんね。普段のデートで清楚系な格好ばかりしているという女性だとさらに効果的です。いつもと違う彼女の姿にきっとキュンキュンしてしまうでしょう。

ビッグTシャツ

ビッグTシャツもイイですね。下に何を合わせるかで変わってきますが、やはりショートパンツやミニスカでしょうか。ちょっと大きめでだぼっとしたシャツを纏っている女性を見て興奮する男性は実際多いです。シャツしか着ていないように見えますし、そこがポイントですね。また、裏技として彼氏のシャツを着るのもアリです。彼氏に着てもいいシャツを貸してもらい、着替えてみましょう。それだけでも彼氏からするとグッときてしまう行動ですが、ちょっと大きめの男性用シャツをまとった彼女はいつもの3倍増しで可愛く見えるはずです。

マキシ丈&アウター

マキシ丈とアウターというのもイイですね。季節によってはマッチしませんが、秋口から冬だといいかもしれません。マキシ丈のワンピースなら女性らしさをアピールできますし、ちょっとしたアウターを羽織ればより清楚に見えるかもしれません。あまり大胆な格好はできない、という場合にはこれがおススメですね。また、普段割と露出が多めの服を着ている方、ショートパンツなどを履いて出かけることが多い方が急にこんな格好をしたらきっと男性はドキッとします。ギャップ萌えというやつですね。

パーカー

パーカーもおススメのアイテムです。シャツとショートパンツでその上にパーカーというのもアリですし、何ならパーカー一枚というのもアリです。かなり男性側の意見に偏ってしまいますが、男性は意外とそうした格好が好きなものです。着こなし次第でかなり彼氏をどきどきさせることができるでしょう。

まとめ

おうちデートを成功させるためのアイデアをいくつかご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。おうちデートなど一度もしたことがない、という方もおられるでしょうが、ぜひ一度おうちデートにトライしてください。おうちデートだとお金もかかりませんし、普段とは違った楽しみ方もできてしまいます。人目を気にすることもありませんし、のんびりまったりと過ごせるのも魅力的ですね。外でのデートが飽きてしまったというカップルにもおススメですし、休日に人混みの中を歩くのが嫌という方にもマッチします。ここでご紹介したアイデアをもとに楽しいおうちデートデビューを果たしてみましょう。