垢抜けたい女性注目!垢抜けない女性の特徴と9つのやるべきこと

 

そもそも垢抜けとは?

もっと垢抜けたい、垢抜けた女性になりたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。垢抜けることができたらきっと今よりもモテるようになる、素敵な恋愛ができるようになると思っている方もおられるでしょうが、そもそも垢抜けとはいったいどういうことなのでしょうか。垢抜けるとは、田舎臭さが抜けて都会的に洗練される、といった意味があります。女性に対して垢抜けた、と使うときにはキレイになった、素敵になったという意味で使うことが多いですね。

垢抜けない女性の特徴

垢抜けない女性にはいくつかの特徴があります。垢抜けるためには垢抜けない女性の特徴を理解することがもっとも手っ取り早いでしょう。ここでは垢抜けない女性の代表的な特徴についてお話したいと思います。

根が真面目で外見が地味

根がまじめな方だとあか抜けないことが多い傾向にあります。根がまじめなため周りに流されることを嫌いますし、昔から一貫したファッションをキープしていることが多いのです。外見が地味なのも特徴的ですね。派手な恰好、露出の多いファッションに抵抗があるケースが多いですし、そのようなファッションはいけない、と思い込んでいることも珍しくありません。

ファッションがダサイ、トレンドじゃない

先ほどの話に通じる部分があるのですが、基本的にあか抜けない女性の多くはファッションがダサいです。しかも、自分ではダサいと思っていないことが多いですし、ごく普通の恰好をしていると思っていることが多いですね。あまりファッションに興味を持っていないということも多いですし、トレンドなどにもあまり敏感ではありません。周りの友人などからダサいと言われてもそれを本気にしないこともありますし、人によってはダサいことを理解しつつもそのファッションから変えないという人もいます。

髪型が合っていない

似合わない髪型をしているのもあか抜けない女性の特徴です。髪型によって女性の印象は大きく変わるものですし、髪型を変えるだけで大幅なイメチェンもできます。また、顔立ちやスタイルによって髪型は合わせることが多いのですが、垢抜けない女性だとそんなことをまったく気にせず自由なヘアスタイルを採用していることも多いですね。

髪型、メイクを気を使っていない

基本的に髪型やメイクに気を遣うこともありません。髪型とメイクで女性の印象が変わるのは周知の事実ですが、垢抜けない女性はメイクも髪型もまったく気にしないことがほとんどです。人によってはすっぴんで外出してしまうこともありますし、必要最低限のメイク用品しかもっていないということもあります。接客などの仕事をしているのならメイクは必須でしょうが、事務員など特に人との関わりがない仕事に就いている方だとなおさらすっぴんという方が多いです。

男慣れできていない

男慣れしていないのも垢抜けない女性の特徴です。もともと男性と深く関わるような人生を送ってきていない方が多い傾向にありますし、男性と会話をするのも苦手という方が多いです。男性から話しかけられたとしても素っ気ない態度をとってしまうことがありますし、挙動不審になってしまうこともあります。コミュニケーションスキルそのものが低いことも珍しくありません。

表情が硬い

表情が硬い女性が多いのも特徴です。喜怒哀楽の表情を表に出すことも少ないですし、思いっきり笑っている姿などを見ることもほとんどないでしょう。表情が乏しい、暗いとみられてしまうこともよくあります。心の中では楽しい、嬉しいと思っていてもそれを表に出しませんから何を考えているのかまったく分からない、変わった女性と見られてしまうこともあります。

姿勢があまりよくない

姿勢のあまりよくない女性はたくさんいますが、なぜかあか抜けない女性は特に姿勢が悪い傾向にあります。背中を丸めてうつむくことが多いですし、つい姿勢が悪くなってしまうのです。昔からそうだったという方だとすっかり癖づいていますし、なかなか改善することもできないのでしょう。

垢抜けた女性になるためには?

この先もずっと垢抜けない女のままでいい、と考えている方もおられるでしょうが、素敵な恋愛をして幸せな結婚を掴みたいのなら垢抜けたほうがイイです。ただ、垢抜けたいと思っても何から始めればいいのか分からないでしょうし、どうしたら垢抜けた女性に見られるのかも分からないでしょう。そこで、ここでは垢抜けた女性になるための方法をいくつかご紹介したいと思います。ぜひ今後のために目を通してくださいね。

髪型や髪色を変える

髪型や髪色を変えてみるのはもっとも手軽にできる方法です。髪型や髪色を変えるだけで見た目の印象は180度変わりますから、かなり効果的な方法と言えるのではないでしょうか。髪の毛に関しては自宅でセルフカットしているという方もおられるでしょうが、基本は美容室でカットすることです。美容室で最近のトレンドに合わせた髪型にしてもらうだけでかなり垢抜けて見えると思います。

髪色についてもほんの少し明るい色にするだけで見た目が大きく変わります。黒髪も魅力的ですが、どうしても重く見えますし、顔立ちによってはかなり暗い人に見えてしまうのです。ほんの少し明るくしただけで性格も明るく見えますからおススメです。ピンクや紫といった派手な髪色は逆に個性的すぎますし、日常生活も困難になりそうですからそこは注意が必要でしょう。

メイクを変える

メイクを変えるのも垢抜けた女性になるにはおススメです。メイクで女性の印象は大きく変わってきますし、いろいろなメイクを研究してみてはいかがでしょうか。流行りのメイクにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。メイクを変えるといっても派手なメイクというわけではなく、あくまで自分に合ったメイクが大切です。友人や知人にメイクに詳しい人がいるのなら相談に乗ってもらうのも良いでしょう。

特にアイメイクで印象を変える

印象が大きく変わるのはアイメイクです。目元のメイクで人の印象は大きく変わりますから、メイクで垢抜けたいのならアイメイクに力を入れましょう。そもそもアイメイクをしたことがない、力を入れたことがないという方は美容室などで美容師さんに相談するのもおススメです。化粧品売り場のスタッフさんでも丁寧に相談に乗ってくれることがありますから、一度アイメイクについて尋ねてみるといいかもしれませんね。目元のメイクを変えるだけで見た目がガラッと変わりますよ。

眉毛のメイクも同時に見直す

眉毛のメイクも見直してみましょう。そもそも眉毛のメイクどころかそのままの状態でまったく触ったことがない、という場合は眉毛のカットから始めてください。これも美容室でやってもらえます。自分でもカットできますが、初心者だと難しいと思いますし、失敗してしまうと大変ですから美容室でお任せしたほうが良いでしょう。眉毛のカットだけでもかなり変わってきますし、メイクでも相当変わります。

体型を気にしてチェックする

垢抜けた女性になるには体形もチェックしてください。やはり女性の見た目は重要ですし、顔だけでなく体形が印象を決定する部分もあります。多少のぽっちゃりなら可愛いですが、自堕落で乱れた生活で太っているような場合だとどうしてもだらしなく見えてしまいます。だらしなく見えるだけならともかく、垢抜けてどうしようもない女性に見られてしまうと問題ですから、日ごろから体形にも気を配りたいですね。

ファッションを変える

ファッションを変えることで垢抜けた女性になることもできます。垢抜けない女性の多くはダサいファッションのままですし、昔から一貫した恰好しかしないことが多いです。誰がどう見てもダサい恰好をずっと続けているという方もいますし、異性をまったく意識しないファッションであることも珍しくありません。これから先男性にモテなくてもいい、恋愛など興味ないというのなら仕方ありませんが、垢抜けたいと本気で考えているのならそこから改善する必要があります。

トレンドを把握してメイク、ファッションに活かす

しっかりとトレンドを把握することも大切です。ファッションにしてもメイクにしてもトレンドがありますから、トレンドを意識したファッション、メイクを心がけることが大切でしょう。では、どのようにしてトレンドに敏感になればいいのかということですが、日ごろからファッション誌などを読んでいればトレンドを押さえることができます。最新トレンドを押さえることができればあとは実践あるのみですよ。

自分に似合うカラーを見つける

自分に似合うカラーを見つけるのも大切です。垢抜けない女性の多くは自分のカラーがぶれていますし、似合わないカラーをまとっていることも少なくありません。自分に合ったカラーを見つけることができれば比較的早い段階で垢抜けることができるのではないでしょうか。

ポジティブに、自信を持つ

これがもっとも重要なことかもしれませんが、自分に自信を持つことです。垢抜けない女性に共通することはたくさんありますが、自分に自信を持てない女性が多いのも一つの共通点と言えるでしょう。自分に自信が持てないゆえに姿勢が悪くなってしまったり、ファッションなどにも無頓着になってしまいます。自分に自信を持つためには何か没頭できるものを見つける、自分磨きを始めるといった方法がもっとも効果的でしょう。また、気持ちをいつも明るくポジティブに保つことも大切です。ネガティブにならず、いつもポジティブな気持ちで生活することを心がけましょう。

まとめ

垢抜けたい女性のための情報をお伝えしてきました。垢抜けたいと考えているもののなかなか垢抜けることができないという女性は少なくありませんし、恋のチャンスを逃し続けているような方もいます。ここでご紹介したことがすべてではありませんが、しっかりと熟読して今後に活かせばきっと垢抜けた女性になることは可能でしょう。垢抜けることができれば男性からの目も変わってきますし、恋愛のチャンスにも恵まれるようになります。ぜひここでお話したことを参考に、垢抜けた素敵な女性を目指してくださいね。