美男美女カップルの特徴と少ないと感じる理由について

美男美女のカップルがいます。これはたくさんいるように感じるかもしれません。美男は美女を選ぶし、美女は美男を選ぶ傾向にあると思われるからです。しかし、実際には想像よりも美男美女カップルは少ないと考える方もいるでしょう。実際のところはどうなのか教えましょう。

美男美女カップルの特徴!容姿以外?お互いの好きなところ

まず美男美女カップルとはそもそもどういった存在なのか、どのような特徴があるのかを教えましょう。容姿のこと以外にもさまざまな特徴が存在しているのです。

センスが良い


まず美男美女というのはどちらともセンスが良いことが多いです。自分にどのような服が似合うのかをしっかりと理解しています。また、美男美女の場合は周りもサポートしてくれることが多いでしょう。小さい頃から容姿を褒められているため、服装にも気を使うべきだという意識が自然と高まっていくのです。そのため、結果的にセンスがどんどん磨かれていくことになります。

お互いを高め合える

美男美女というのはそれだけで優れた存在といえるのですが、そんな人達がカップルになることによって、今度はお互いを高め合うようになるでしょう。パートナーが美形の場合は自分もそれにふさわしくならなければいけないと考えるようになるのです。そのため美男美女はその容姿をずっと維持するための努力をするようになります。

落ち着ける

美男美女はどちらも容姿について周りからいつも褒められています。そのため、相手の容姿についてはあまり関心がなかったり、驚くこともないでしょう。容姿について話題に出すことも少なくなるはずです。そのため、お互いが落ち着いた生活をすることができるようになります。

尊敬し合える


美男美女のカップルというのはお互いに尊敬し合うことができる関係となっています。たとえば相手の容姿に対して嫉妬するようなこともありません。そのため、素直に相手を評価することができます。そのような評価を受けるというのはお互いにとって新鮮なことでしょう。そのため、素直に正直に相手のことを尊敬し合うことができるのです。

スキンシップを大切にする

美男美女のカップルというのはお互いにスキンシップを大切にする傾向があるでしょう。素直に恋人のことを考えることができるため、スキンシップをすることでいつまでも良い仲でいられることを願っているのです。

心に余裕がある


基本的に美形の方というのは心に余裕のある方が多いです。そのため、美男美女のカップルというのはどちらとも落ち着いており、余裕のある付き合い方ができるでしょう。

周囲に優しい

他人に嫉妬することがあまりなく自信を持っているのが美形の特徴です。このような美男美女のカップルというのは周囲の人達に対してとても優しく接することができます。自慢するようなこともなく、周りを見下すようなこともないのです。

常に自分を磨く

美男美女というのはプレッシャーがあります。常に美形であるという評価を受けているため、それを維持しなければいけない、期待に応えなければいけないと考えてしまうのです。そのため、それぞれが常に自分を磨いていることが多いでしょう。

自分の時間を大切にできる

美男美女のカップルというのは過度に相手を束縛するようなことはしません。こんな美人の彼女がいるのだから、浮気されたら嫌だと必死になるようなこともないのです。そのため、お互いが相手の時間を尊重するようになり、自分の時間を大切にできるようになります。

なぜ美男美女カップルは少ないの?

カップル
実際に街中を見渡してみると、美男美女のカップルというのは想像以上に少ないことが分かるでしょう。それではどうしてそのようなことになるのでしょうか。その理由について説明しましょう。

美男美女は受け身が多い

まず、美形の方というのは男女どちらとも受け身のことが多いです。自分から告白をしなくても周りからどんどん告白してきます。いろいろな異性がアピールしてくるのです。そのため、結果的に美男美女が出会う前にすでに普通の顔をしている異性と付き合うことになる場合が多いです。

自分が美形ではないと感じている方は恋愛に対しては積極的に行動することが多いのです。また、美形と付き合うことによって自尊心を満たしたいと考えている方もたくさんいます。そのため、なおさら美男美女が付き合う機会は生まれにくいのです。

お互い美男美女だと不安が生じる

美男美女同士のカップルというのは常に相手に対して不安が生じています。それはとてもモテるということです。そのため、たとえ付き合ったとしてもすぐに浮気されてしまうのではないかという不安があります。実際に浮気をしようと思えば、美男美女はそれが簡単にできてしまうことだとよく理解しているのです。そのため、美形の恋人を持つことに普通の人以上に不安を抱いてしまいます。

お互いが高め合える反面に敵対もしやすい

カップル
美男美女というのはお互いに高め合うことができる存在なのですが、敵対してしまう可能性もあります。どちらかが明らかに下であると分かっているならば敵対心のようなものは生まれにくいです。しかし、どちらも美形の場合、お互いにどちらの方が美しいのか比較してしまう可能性があります。自分よりも恋人の方がモテると敵対心を感じてしまうでしょう。

内面を見て欲しい人が多い

よくありがちなこととして、美形というのは容姿を常に褒められているため、内面をもっと見て欲しいと考えている方が多いです。そういう方にとっては、美形と付き合うことに躊躇してしまう方がいるのです。自分も内面を見てほしいため、自分が恋人を選ぶ際にも内面を選ぼうとして、結果的に美形ではない人と付き合うケースが多いのです。

相手に合わせられない

美形の方は相手に合わせることができないというケースが多いです。そのような経験をこれまでにしてきたことがないからです。受け身で恋愛をしてきたため、いざ美形同士が付き合うとなるとどちらも戸惑ってしまうことが多いです。

それでも憧れる!芸能人美男美女カップル[日本編]

美男美女カップルにはいろいろな問題点があり、実際には少ないです。それでも憧れるという方は多いでしょう。こちらでは日本の芸能人の美男美女カップルを取り上げてみます。

福山雅治さん・吹石一恵さん

真夏の方程式
福山雅治さんといえば昔からイケメンの男優であり歌手として人気を博しており、風吹一恵さんの方も美女といえる女優です。どちらも美男美女のカップルとして祝福されました。羨ましいと感じている方も多いでしょう。特に福山雅治さんの方は結婚が発表されたときに日本中の女性が残念がったほどです。

小栗旬さん・山田優さん

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]
人気俳優の小栗旬さんとモデルで女優の山田優さんのカップルも美男美女として話題になりました。どちらも高身長であり、とてもスタイルが良いのも特徴となっています。小栗旬さんは184センチであり、山田優さんは169センチです。

岡田准一さん・宮崎あおいさん

岡田准一写真集 「おと な り」
最近結婚が発表された美男美女のビックカップルとして岡田准一さんと宮崎あおいさんがいます。岡田准一さんといえばV6のメンバーであり、今ではすっかり日本を代表する俳優としても活躍しています。宮崎あおいさんは日本人女性らしい清楚さが魅力の女優であり、どちらも美男美女として知られています。数年前からずっと付き合っているのではないかという噂があり、ついに婚約を発表したのです。

東出昌大さん・杏さん

東出昌大写真集『西から雪はやって来る』
仲良し夫婦であり、世間からも祝福された美男美女カップルです。どちらも気取らない感じがあり、好印象を受けています。人柄の良さがあり、美男美女なのにそれを鼻にかけるようなことはないため、好評価です。

DAIGOさん・北川景子さん

KSK(初回限定盤)【CD+DVD】
こちらも美男美女カップルとして話題となり、多くの方が羨ましいと考えています。歌手であり総理の孫であるDAIGOと美人女優としてずっと一線で活躍してきた二人です。バラエティで共演したことから意気投合して付き合うようになりました。

それでも憧れる!芸能人美男美女カップル[海外編]

美男美女カップルは日本にだけいるのではありません。海外にもたくさんの美形カップルが存在しています。どのようなカップルがいるのか、みんなが憧れる人達を紹介しましょう。

ウィリアム王子・キャサリン妃

おめでとう!ウィリアム王子 2011年 05月号 [雑誌]
こちらのカップルは芸能人ではなくイギリス王室のカップルです。ウィリアム王子といえば次期国王とされています。そしてキャサリン妃は一般の女性です。それがプリンセスになることができて、しかも王子のご妃としてふさわしい容姿を持っているため、世界中から憧れの的となっています。2011年に結婚して、現在は第三子の妊娠まで発表しています。これからも末永く幸せな結婚生活を送っていくでしょう。

デイビッド・ベッカムさん・ヴィクトリア・ベッカムさん

ベッカムのすべて ― 伝説を作ったヒーロー [DVD]
世界的に有名なサッカー選手であるデイビッド・ベッカムさんと、元アイドルであり、現在はファッションデザイナーとして活躍しているヴィクトリア・ベッカムさんの夫婦は、セレブ界の中でも常に話題を提供しているカップルとして注目されています。セレブの夫婦というのはすぐに離婚するケースが多いなか、この2人は1999年に結婚してから今でも関係が続いているのです。

ベンジャミン・ミルピエさん・ナタリー・ポートマンさん

ナタリー・ポートマン The Beautiful Girl (P‐Vine BOOKs)
こちらは女優として有名なナタリーポートマンとダンサーや振付師をしていたミルピエさんの夫婦です。ナタリーポートマンは誰もが認める絶世の美女といえる存在であり、そんな彼女にふさわしくミルピエさんもイケメンです。

アン・ハサウェイさん・アダム・シュルマンさん

アン・ハサウェイ ファッションBOOK
アンハサウェイさんといえば大女優として有名です。そんな彼女がアダム・シュルマンさんと2012年に結婚しています。アダム・シュルマンさんの方もテレビ俳優であり、どちらも美男美女のおしどり夫婦として知られています。子供も産まれており、これからも仲睦まじい姿を見せてくれるでしょう。

ライアン・ゴスリングさん・エヴァ・メンデスさん

2Lサイズ写真、エヴァ・メンデス、椅子に座って
こちらはおしどり夫婦であり、美男美女カップルとしてよく知られています。基本的に秘密主義であり、プライベートなことについてはあまり良く知られていないのですが、仲の良い夫婦として話題になっています。娘達が産まれており、新婚生活を楽しんでいるようです。

まとめ

美男美女カップルというのは多くの方にとっては高嶺の花であり、自分達とは違う存在だと思っています。嫉妬してしまうこともあるかもしれませんが、実際に美男美女カップルを目の前にすると、憧れてしまうことは多いでしょう。そのようなカップルは日本にも世界にもいるのです。

実際に美男美女カップルを見かけることは少ないかもしれません。それはさまざまな理由から美形同士がカップルになることは少ないからです。もし美男美女カップルを見かけたならば、それは貴重な体験となるでしょう。そのようなカップルのことを微笑ましく見守りましょう。