女性必見!付き合いたいと思われる女性になるには?

男性が付き合いたいと思う瞬間5つ

男性が女性とお付き合いしたいと思うのはいったいどんな時なのでしょうか。それを理解できていれば意中の人をゲットできる可能性もぐっと高くなるでしょう。そこで、ここでは男性が女性と付き合いたくなる瞬間や交際したいと思う女性の特徴などについてご紹介したいと思います。

一緒にいて楽しそうだなと思った

一緒にいて楽しそう、と思ったときに男性はお付き合いしたいと考えることが多いです。男性でも女性でも常に楽しい時間を過ごしたいと思うのは同じこと。一緒にいてつまらない異性よりも楽しく過ごせる人といたいと考えるのは当然ではないでしょうか。

男性も「この人となら一緒にいて楽しそう」と思ったときに付き合いたいなー、と考えるものです。男性を振り向かせるために外見ばかりを気にする女性もいますが、意外と男性はこうした部分を重視しているのです。

自分が必要だと思った

「この子には自分が必要だ!」と思ったときにお付き合いしたいと考える男性も多いです。ちょっと頼りない、弱弱しい、心配になる、といった女性はつい守ってあげたくなるものですし、自分がいないとダメなのではと思ってしまいます。男性からこう思ってもらうためにはちょっと弱い自分もさらけ出してみるとイイかもしれません。

芯のあるしっかりした人だと思った

芯のあるしっかりした女性とお付き合いしたいと考える男性もいます。何かのタイミングで「芯のある人だな」と思われたら男性もお付き合いしたいと思うはずです。会話をしているときにはっきりと自分の意見を言える人、間違っていることは間違っていると口にできるような女性だと男性もお付き合いしたいと考えるのではないでしょうか。

趣味が合った

どうせお付き合いするのなら趣味の合う女性と付き合いたい、と考えるのは当然のことです。趣味が合うのなら一緒に趣味に没頭することもできるでしょうし、会話が乏しくなるということもまず考えられないでしょう。世のカップルを見てみるとお互いの趣味が同じ、というケースは少なくありません。趣味が合った、という理由で交際を始める方はたくさんいますし、ふとした瞬間に趣味が同じだということが分かればお付き合いしたいと考えるはずです。

もっと知りたいと思った

この女性のことをもっと知りたい、と思ったときに男性はお付き合いすることを考えるようになります。もっと知りたいというのは興味がある証ですし、好意を持っているということです。興味がなければもっと知りたいなどと思うはずがありませんし、男性は自分がもっと知りたいと思った女性とお付き合いしたいものです。これは女性でも同様かもしれませんね。

男性が付き合いたい女性の特徴は?

男性がお付き合いしたいと思える女性の特徴はいったいどのようなものなのでしょうか。これを理解していると好きな男性とお付き合いできるチャンスもぐっと高くなるでしょう。ここでは、男性が付き合いたいと考える女性の特徴をいくつかご紹介します。

一緒にいて癒される

癒しが欲しいと考えている男性は思いのほかたくさんいます。毎日仕事で忙しく働いている方だと精神的に疲れているという方もいますし、職場での人間関係のストレスに悩まされている方もいるでしょう。せめてプライベートくらいは癒されたいと思っている方はたくさんいますし、お付き合いするなら一緒にいて癒される人と付き合いたいと考えるのも当然です。癒し系の女性が男性から人気なのはこうした理由があります。

男性から一緒にいて癒されそう、と思われるような女性になるには相手のことを思いやることができるハートも必要です。男性と一緒にいるときに相手のことをしっかり思いやることができれば男性も付き合いたいと考えるかもしれません。

また、男性の話をじっくり聞いてあげるのも効果的でしょう。ストレスが溜まっている男性だと自分の話を聞いてほしい願望もありますから、それをじっくり聞いてあげることで男性から信頼されるようにもなります。

興味あるものが同じ

興味を持っているものが同じ女性とはお付き合いしたいと考えます。先ほど趣味が同じだと交際に発展することがあるというお話をしましたが、それと同じと考えて差し支えないでしょう。

やはり自分と同じものに興味を持っているというだけで気になる存在ですし、そこから会話もどんどん膨らむでしょう。このような場合だと付き合ったとすると楽しく過ごせそうですし、会話にも困らないので男性はお付き合いしたいと考えるのです。

適度に放っておいてくれる

適度に放っておいてくれる女性も男性からすると嬉しいもの。人によって考え方や受け止め方は異なるかもしれませんが、男性は基本的に一人の時間も大切にしたいものです。

いつも女性と一緒にいたい、と考える方もいますが、やはり自分一人になれる時間も欲しがるものなのです。そのため、いつも一緒にいてほしいとせがむような女性ではなく、適度に放置してくれるような女性を好む男性が多いのもまた事実です。

男性が付き合いたい女性に送るサイン

立ち仕事 姿勢

男性は付き合いたいと思っている女性に何かしらのサインを送っていることが多いです。そのサインに気づくことができればスムーズに交際へ発展できるのではないでしょうか。ここでは、男性が女性に送っている付き合いたいサインについてご紹介します。

「彼女はいない」と伝える

彼女がいないことをアピールしてくる男性はアナタとお付き合いしたいと考えている可能性があります。もちろん、会話の中で何となく口にしたという可能性も無きにしも非ずですが、こういうことを伝えてくる男性はアナタに気がある可能性大です。

そこから交際に発展させたい、お付き合いしたいと思っているケースが多いですから、女性側からアプローチしてみるというのもイイかもしれません。

あなたの事を何でも知ろうとする

アナタのことを何でも知ろうとしてくる男性は付き合いたいというサインを出しています。どんなことでも知りたい、なんでも知りたいというのは興味を持っている証ですし、好きだからこそもっとアナタのことを知りたいと考えています。

当然それはお付き合いしたいという想いが反映されたものですから、これは付き合いたいのサインと考えて差し支えないでしょう。趣味や好きな食べ物など、いろいろ聴いてくるなと思ったらそれはアナタへの付き合いサインだと考えてください。

返事が早い

LINEなどの返事が早いのも付き合いたいサインである可能性が高いです。まったく興味を持っていない異性から送られてきたLINEやメールならすぐに返事をすることはないでしょうが、気になる女性、お付き合いしたいと考えている女性からならすぐに返事をするものです。嬉しいという気持ちからすぐ返信してしまいますし、相手に嫌われたくない、という想いからすぐに返信してしまうこともありますね。LINEやメールの返信が早い場合はアナタとお付き合いしたいと考えているかもしれませんよ。

本当の自分を知ってもらおうとする

やたらと本当の自分を知ってもらおうとアピールしてくる男性は近くにいませんか?本当の自分はこうなんだ、実は自分はこうで・・・、などいろいろ話してくる方もいると思います。こうした男性だとアナタとのお付き合いを希望しているケースが多いですね。

本当の自分を知ってもらおうとするということは自分のすべてを知ってほしい、という気持ちが表れたものですし、好きな人にでないとできないことです。こういうことをしてくる男性はお付き合いしたいと考えていると思います。

小さな変化に気づく

小さな変化に気づく男性もアナタとのお付き合いを希望している可能性が高いですね。髪の毛を切った、メイクが変わったなど細かいことに気が付く男性もいますが、基本的に男性は女性の些細な変化に気づかないことが多いのです。よほど意識していないと気づきませんから、もし小さな変化に気づくようならそれはアナタのことをかなり見ているからです。

普段から意識して見ているからこそ小さな変化にも気づくということですね。これは好意がある証拠ですし、お付き合いしたいと考えているでしょう。

本命の彼女になるポイント

本命の彼女になるにはどういうポイントを押さえておけばいいのでしょうか。ここでは、アナタが本命の彼女になって幸せな日々を送れるようにいくつかのポイントをお伝えしたいと思います。

こまめに連絡をとる

こめめに連絡を取るというのは大切なポイントです。こまめに連絡をとることによってコミュニケーションをしっかりとることができますし、そこから関係性をさらに高めることもできるでしょう。日ごろからこまめにコミュニケーションをとっていれば本命の彼女になれる日もそう遠くありません。

相手の好みを探る

相手がどんなものに興味を持っているか、何が好きなのかといったことを探るのも大切です。それが理解できればアプローチもしやすくなりますし、スムーズにお付き合いに発展した上で本命の彼女になることもできるでしょう。普段の会話から相手がどのようなものを好んでいるのか、趣味は何なのかといったことをリサーチしてください。

自分磨きをする

自分を磨くことも大切です。やはり男性からお付き合いしたいと思われるような女性になるには自分磨きは絶対的に必要と言えるでしょう。美容に気を付けてみる、女性らしさを高めるための努力をする、資格をとるなどいろいろな自分磨きの方法が考えられますから、やれることから始めてみるといいかもしれません。また、外見だけでなく内面的な部分を磨くことも大切ですから覚えておきましょう。

まとめ

真剣に付き合いたいと思える女性の特徴などについてお伝えしてきました。気になる男性がいるのならその方とお付き合いしたいと考えるはずですし、何とかして振りむいてほしいですよね。そのためにはここでお話したようにいくつか覚えておくこともありますし、注意すべきこともあります。

男性から本気でお付き合いしたい、と言われるような女性になるため、ここでご紹介した内容を今一度しっかり読んでくださいね。その上で自分磨きもしつつ本命彼女になれるよう頑張ってください。