見極めが肝心!女好きの男性の特徴は?

 

女好きってどんな人?

男性の中には女好きを公言するような人もいますし、自他ともに認める女好きもいます。女好きの男性とお付き合いすることになると何かと心配事が絶えませんし、もしかするとあっさり浮気されてしまうかもしれません。

そうならないように女好きの男性かどうかをしっかり見極める必要もあります。そこで、ここでは女好きの男性の特徴や、女好きでも一途な人を見極める方法についてお伝えします。

会話がうまくて社交的な人


会話が上手くて社交的な人は女好き男性の特徴です。もちろん、すべての女好きがこの条件に当てはまるとは限りませんが、多くの女好きは社交的で会話も上手です。そうでないとたくさんの女の子と仲良くなることはできませんし、かなり高度な会話術を持っていることも珍しくありません。社交的でコミュニケーションスキルも高く、会話しているだけでも楽しいと思えるような人が女好きには多いですね。

さりげなく女性を褒めるのが上手い人

女好きの男性はさりげなく女性を褒めるのが上手です。あからさまに褒めるのではなく、上手にさりげなく褒めるというのがポイントですね。女好きの男性は女性がどこを褒められれば喜ぶかも熟知していますし、会話の中でさりげなく褒めてきます。何だか気持ちよくさせてくれる人だな~、と思ったらその男性は女好きかもしれません。

細かいことにも気付くマメな人

基本的に男性は女性の変化に疎い傾向にあります。男性は空間全体の認識能力に関しては女性より優れていると言われていますが、小さな変化を感じ取る力は女性のほうが優れていると言われています。そのため、女性がほんの少し髪の毛を切った、髪型を変えた、メイクを変えたといったことには気づかない男性がほとんどです。しかし、女好きの男性は細かいことにもきちんと気づきますし、それを言葉にして伝えてくれます。

ほんの些細な変化にも気づきますし、気づかれたほうは当然嬉しくなってしまいますよね。そういう乙女心にも女好きの男性は精通しているのです。また、マメですから女性の誕生日や記念日などもしっかり覚えていますし、人によっては何人もの女性の誕生日や血液型などをソラで言えるような人もいます。

自然にボディタッチをしたり距離が近い人


ベタベタと触ってくるような男性はただの痴漢、もしくはセクハラですが、自然にさりげなくボディタッチしてくるような人は女好きである可能性が高いです。さりげないボディタッチならそこまで嫌な気持ちにはなりませんし、むしろスキンシップの一つとして認識されるでしょう。女好きの男性はそのことも理解しているんですね。

また、距離感が近い人も女好きの確率は高いです。しかも、ぐいぐいと距離を詰めてくるようなタイプではなく、じわじわと確実に距離を詰めてくるような男性だと要注意ですね。いきなり距離を詰めようとすると逃げられることを女好きの男性は熟知していますし、そうならないように慎重な行動をしています。

女性の流行にも敏感な人

男性の流行に敏感なだけでなく、女性のトレンドにも敏感な男性は女好きかもしれません。たくさんの女性と遊んでいる可能性がありますし、女性との会話で使うためにトレンドに詳しくなっている可能性があります。一般的な男性でそこまで女性の流行り廃りに詳しい人はいませんし、ファッション業界で働いている方以外にはほとんどいないでしょう。それにも関わらず、女性のトレンドにやたらと詳しく敏感な男性だと女好きの可能性があります。

女好きの男性に愛されるには?

好きになった男性が女好きだった、となると少々心配です。女好きだと彼女がいてもいろいろな女性と交流しようとしますし、すぐに目移りするようなこともあるかもしれません。では、女好きの男性から好かれるにはいったいどうすればいいのでしょうか。

ある程度のことは許してくれる寛容さ

女好きの男性から愛されるためにはある程度のことは許してあげるくらいの寛容さが必要になります。女好きの男性にとって女性と仲良くなるのは日常の一つですし、フィールドワークのようなものです。できるだけたくさんの女性と仲良くなりたいと考えている方もいるでしょうし、単純にいろいろな女の子と会話を楽しみたいという方もいるでしょう。そのため、ほかの女性と連絡をとったりちょっと仲良くしたくらいで怒ってしまうようでは到底付き合うことはできません。

ある程度のことは許してくれるような寛容な心がある女性なら女好きの男性も居心地がイイと感じるでしょうし、もしかすると一途に愛してくれるようになるかもしれません。先ほども言ったように、ちょっとしたことですぐに怒ってしまうような狭い器量だとすぐに嫌になられてしまいます。

男性を包み安心感を与える母性


男性に安心感を与えられるような母性があると愛されるようになるかもしれません。女好きの男性は母性や癒しに飢えていることも多いですし、心から自分を愛してくれる人を探していることもあります。そのため、自分のことをきちんと包み込んでくれて安心感を与えてくれるような女性に弱いということは十分考えられます。大きな母性で包み込んであげると相手の男性もコロッと転がるかもしれませんよ。

男性より少し余裕を持った言動や行動

余裕を持った言動や行動によって女好きの男性から愛されるようになる可能性もあります。男性よりも余裕を持った行動や言動だと相手の方も安心しますし、一緒にいて居心地が良いと感じるのではないでしょうか。あまりにも余裕がないような女性だと嫌になってしまいますし、どうして一緒にいるんだろうと思うようになってしまいます。女好きの男性と一緒に過ごすときにはできるだけ余裕のある行動と言動を心がけましょう。

女好きでも一途な男性はどんな人?

女好きだからダメ、ということはありません。女好きの男と聞くとどうしてもネガティブな印象を持ってしまうかもしれませんが、女好きと言ってもいろいろなタイプがいます。女性を性交渉の対象にしか見ていないタイプもいれば、単純にいろいろな女の子と会話するのが好きという方もいます。前者のような男性だとなかなかお付き合いすることは難しいでしょうが、後者のような純粋な女好きならまだ可能性はあるでしょう。ここでは、女好きでも一途な男性はどのような人なのかについてお伝えします。

彼女にのめり込む人

彼女にのめりこむような男性は一途な可能性があります。女好きでも彼女にのめり込んでいるという男性は意外に少なくありません。「女好きの男が彼女にのめり込むようなことがあるの?」と不思議に思った方もおられるでしょうが、実際これは珍しくないです。女好きでいろいろな女性にちょっかいを出しているものの、真剣に心から愛している彼女がいるという男性はたくさんいます。このような男性ならたとえ女好きだったとしてもそれなりにお付き合いできるのではないでしょうか。

彼女にのめり込むような男性ならまだ可能性はありますから、気になる男性が女好きという方はここをまずはチェックしてみてはいかがでしょうか。過去の恋愛傾向などを調べてみると分かるかもしれません。共通の友だちなどがいればそこからリサーチするのもイイですね。彼女にのめり込むということはそれだけ一途ということですし、言い換えれば純粋ということです。女好きだから純粋じゃないということはありません。ここをしっかりと見極めていきましょう。

けじめがしっかり付けれる人

けじめがしっかり付けられるような男性なら女好きでも一途に愛してくれる可能性が高いのではないでしょうか。女好きでも彼女を作らずにいろいろな女性と遊びまわっているような人がいますが、しっかりとけじめをつけることができる男性だと彼女ができたらほかの女の子と遊ばなくなることが多いです。そのあたりはしっかりけじめをつけたいと考える方が多いですし、これならまったく問題ありませんよね。彼女ができたにも関わらずほかの女の子とも遊びまわっている、というのはもうまったくの問題外です。

お付き合いする女性としてもきちんとけじめをつけてくれるのならそれはそれで嬉しいし安心できると思います。いつまでもほかの女の子と遊びまわられると心配でなりませんが、けじめをつけて連絡を取らないようにする、二人きりで会わないようにするといった対策をしてくれるのなら何の問題もないでしょう。ここまできちんとやってくれる男性ならきっと一途に愛してくれるはずです。

モテたいという願望がそこまで強くない人

女好きの男性の多くはモテたいという願望が強いです。とにかくモテたいということばかり考えていますし、そのためにあらゆる方法を駆使しています。女性の変化にすぐ気づくのもモテたいという意識の表れでしょうし、女性のトレンドに詳しいのもそうでしょう。しかし、女好きの中にもあまりモテたいという気持ちがそこまで強くない人もいますし、何となくたくさんの女の子と遊んでいるだけでそれほど強くモテたいとは思わないという人もいます。

このようなタイプだと彼女ができたら途端に一途になるケースが多いです。別にどうしてもたくさんの女の子と遊び倒したかったわけではないでしょうし、流されるように遊んでいただけです。そのため、大切にできる彼女ができたらその日とだけになる可能性が高いですし、ほかの女の子と連絡をとったり遊んだりすることもなくなるでしょう。あまりモテたいと思っていないような男性が狙い目ですね。

まとめ

女好きの男性にもいろいろなタイプがいますから、一概に女好きの男はダメと決めつけることはできません。実際、女好きの男性と付き合い始めたら今までの行動が嘘のようにおとなしくなった、一途になってくれたという例もあります。好きになった相手が女好きだからといって諦めることはありませんし、チャレンジする価値はあります。

ただ、女好きということはいろいろな女の子との繋がりもあったり、かなりハイスペックな女性と仲がイイ可能性もあります。たくさんの女の子を頭の中でデータベース化している可能性もありますから、こうした女好きの男性を落とすには相当な努力も必要となるでしょう。自分を磨いて魅力的な女性になることも忘れないでくださいね。頑張って女好きの男性を虜にしちゃいましょう。