顎クイをされる女性の心理は?顎クイをする男性の理由は?

多くの女性が憧れているのが顎クイです。好きな人から顎クイされてしまうと、とてもドキドキしてしまうという女性は多いでしょう。それでは顎クイをされているときの女性はどんな気持ちなのでしょうか。また、顎クイをする男性の理由とは何なのでしょうか。顎クイに注目してみましょう。

顎クイってなに?

そもそも顎クイとはどのようなものなのでしょうか。すでに知っているという方もいるでしょうが、これまで顎クイを聞いたこともないという方もいるかもしれません。顎クイについて説明しましょう。

顎クイとは

顎クイというのは手で顎を持ち上げるという動作のことです。一般的には男性が女性に対してこれをします。顔を無理やり自分の方に向けるというものです。たとえば女性がうつむいていたときに顎クイをして、そのままキスをするという流れが一般的となっています。漫画やドラマの中でこのような行為が描かれることが多いでしょう。

顎クイのやり方

顎クイのやり方としては、まず親指を顎の前面にのせて、残りの指を用いて顎を支えます。そうして持ち上げるのが一般的なやり方となります。あるいは親指と人差指によって顎の左右をつまむようにして固定をしてクイッとするやり方もあります。

女性が男性から顎クイをされると嬉しい心理

女性が男性からもし顎クイをされたら、喜ぶという方は多いでしょう。それではどうしてこのような行為を嬉しいと感じるのでしょうか。その瞬間の女性の心理についてみていきましょう。

顎クイされたらキスを期待してしまう


顎クイをされるということは、そのあとに自分がキスをされるのではないかと期待します。好きな人から顎クイされるというのは、とても嬉しいことなのです。早くキスをして欲しいとワクワクドキドキする気持ちとなるでしょう。

少し強引で男らしさを感じる

顎クイというのはちょっと強引な行為となります。このような無理やりやられるということに興奮してしまう女性はいるのです。男らしさを感じてしまうことがあるでしょう。もっと強引にして欲しいと彼氏に期待している女性は意外と多いのです。このような女性を満足させる行為が顎クイなのです。

距離が接近しドキドキが止まらない

顎クイをされるときというのは男性との距離が接近するときです。好きな人の顔を間近で見られるというのはとても恥ずかしいものですが、ドキドキしてしまうものでもあります。次に相手が何をしてくれるのか期待してしまいます。顎クイされることによって、二人だけの時間になります。

目が合うのもドキドキする

 

顎クイをするということは彼と目線が合うということになります。それによってとてもドキドキしてしまう方がいるでしょう。しかもかなり近い距離で目が合うのです。明るいところで顎クイされてしまうと、相手の顔がとても鮮明に見えるため、恥ずかしくなってしまう方もいるでしょう。相手の存在をしっかりと確認できて、彼の方も自分に注目しているのが分かるため、ドキドキできるのです。

時間が一瞬止まったような感覚

顎クイされたときというのは、自分の視界の中には彼の存在しかいなくなります。彼以外のものが目に入らなくなってしまうでしょう。そのため、一瞬時間が止まったのではないかという気持ちになることもあります。二人だけの時間を過ごすことができるのです。現実感がなくなり、まるで夢の中にいるかのような気持ちになることができるでしょう。

男性が女性に顎クイをする理由は?

男性の多くは女性に顎クイをしたいと考えています。実際に彼女に顎クイをしたことのある方はたくさんいるでしょう。それでは男性はどうして女性に対して顎クイをしてしまうのでしょうか。その理由とは一体何なのでしょうか。気になる理由について説明しましょう。

自分の話を聞いて欲しいとき


話をしているときに急に彼氏から顎クイをされてしまうことがあるかもしれません。これは自分の話に注目して欲しいときに彼は行うのです。顎クイをすることによって、目を合わせることができます。このような状況では彼女は彼氏の言葉を聞くしかなくなるでしょう。たとえば、何か大切な話をしたいときに顎クイをするという男性がいます。

あるいは一緒にいてイチャイチャしたいのに彼女は彼氏のことをあまり意識していないときに、自分のことをもっと考えてもらうために顎クイをするというケースもあります。

いたずらな気持ち

顎クイをすることで彼女が恥ずかしがっている様子を楽しみたいという方もいます。いたずらな気持ちから顎クイをするという男性は多いのです。顎クイというのは女性が嬉しいと感じることがあるのですが、やはり恥ずかしいものです。間近で自分の顔を好きな人にじっと見られてしまうのはとても照れくさいものでもあります。そのような彼女の心を理解している男性の中には、あえて顎クイをするという方もいるのです。

恥ずかしがり屋の彼女がいるという男性は、つい顎クイをしてみたくなるのです。ただし、顎クイをしても恥ずかしがらないような彼女の場合は、彼氏はいたずらな気持ちで顎クイをするということはないでしょう。相手が嫌がっていることをやることに価値があるからです。

しっかりと顔をみたいとき


単純に彼女の顔をじっと見てみたいという理由から顎クイをする男性がいます。顎クイされてしまうと女性は自分の顔を動かすことができなくなってしまいます。そうなると彼氏からずっと自分の顔に注目されてしまいます。彼氏は彼女の顔をしっかりと確認することができるでしょう。そこから自然な流れとしてキスをするということも多いでしょう。

どんな女性に顎クイって好まれる?

顎クイというのはすべての女性が好むとは限りません。中には顎クイが嫌だという女性もいるかもしれません。それではどのようなタイプの女性に顎クイは有効なのでしょうか。顎クイを好む女性の特徴について紹介しましょう。

落ち込んでいる

まず女性が落ち込んでいるときには顎クイをされると嬉しいと思うでしょう。顎クイをするということは、自分に注目してくれるということです。落ち込んでいるときには不安になっていたり、寂しい気持ちになっていることが多いです。そのような方に顎クイをしてあげることによって、彼女は気分が良くなるでしょう。ふさぎ込んでいた気分を改善させることができて、どんどん元気になるでしょう。

恥ずかしがり屋

恥ずかしがり屋の彼女にとっては顎クイというのはとても恥ずかしいことです。しかし、そのような女性は実は顎クイを望んでいるケースもあるでしょう。恥ずかしがり屋だからこそ、なかなか自分の希望を彼氏に伝えることができないのです。受け身なタイプの女性は顎クイされることによって、顔を真っ赤にしてしまうかもしれませんが、内心では喜んでいることが多いのです。

Sな女の子

Sな女の子が顎クイをされて喜ぶというケースがあります。Sな女性がこのようなことをされると嫌な気持ちになってしまうと感じる方がいるかもしれません。しかし、Sな女性というのは意外と受け身になってみたいと感じていることもあるのです。常にSなことばかりしているのは疲れるからです。

Sな女の子が顎クイされてしまうと、それはとても新鮮な体験となるでしょう。これまでに味わったことのない経験となります。たまには気分転換として顎クイをされて嬉しいという女性は多いでしょう。意外性があるため、顎クイをいきなりされると最初はびっくりするのですが、やがて嬉しい気持ちになるでしょう。

Mな女の子も好き

Mな女の子は顎クイされるのが大好きです。男性から責められるのが大好きなのがMな女性の特徴となっています。特に好きな男性から顎クイされてしまうと、Mな女性はとても興奮してしまうでしょう。そのまま激しくキスをしたり、抱きしめて欲しいと考えているものです。

Mな女性に対しては彼氏も積極的に顎クイをしてくれるでしょう。顎クイをされると喜ぶだろうとはっきりしているからです。

実際にを顎クイされて感じたこと・・・失敗談

実際に男性から顎クイをされた経験のある女性はたくさんいるでしょう。その際には嬉しかったという経験もあれば、中には失敗だと感じてしまう女性もいるでしょう。それではどのような場面で顎クイをされると失敗したと考えてしまうのでしょうか。女性にとってあまり好ましくない顎クイの場面について教えましょう。

照れながら顎クイされた

男性の方が照れながら顎クイをするというケースがあります。これは女性にとっては気分が台無しになってしまうでしょう。顎クイというのはあくまでも男性の方が優位な立場で強引にやってほしいものなのです。そのため、照れながら顎クイをされたとしても、女性は戸惑ってしまうでしょう。中には顎クイをしようとして、途中でやめてしまう男性もいるかもしれません。このようなことをされても女性からすると興ざめでしょう。

大勢の前で顎クイされた

顎クイというのはあくまでも二人きりの場所でされて嬉しいものです。確かにドラマや漫画の中には大勢の前で顎クイされるシーンがあるかもしれません。しかし、それらはフィクションだからこそ良いのです。実際に大勢の前で顎クイされてしまうのは、とても恥ずかしいものです。そのような顎クイをされるのは女性にとっては思い出したくもないほど恥ずかしいことになるかもしれません。

場所を考えずに顎クイしてしまう男性は女性にとっては迷惑になってしまう可能性があるでしょう。

顎クイは好きな人からしかして欲しくないという意見も

顎クイというのはあくまでも彼氏や好きな人からされるから嬉しいのです。男性の中には女性は顎クイされれば誰からも嬉しいと思っている方がいるかもしれません。しかし、実際には好きでもない男性から顎クイされたとしても、腹が立つだけでしょう。実際にそのような経験をしたことのある女性は多いのです。

誰にでも顎クイをするような男性というのは自意識過剰だと思われても仕方ないでしょう。このような男性は嫌われやすいです。

まとめ


女性ならば一度は憧れたことのある顎クイについて注目してみました。実際に顎クイされたことのある方もたくさんいるでしょう。顎クイというのはさまざまな理由から女性の嬉しい行為となります。男性の中でも顎クイに憧れている方はいます。ただし、シチュエーションをきちんと考えて、良い雰囲気の中で行われることが重要でしょう。

顎クイというのは男性と女性でそれぞれ異なる心理が働いていることが分かりました。これからも顎クイは多くの男女が行うでしょう。