AAカップに男性はどう思っている?AAカップさんのバストアップ方法まとめ

バストサイズの中でも、小さい方とされるAAカップ。

最近の女性は、バストサイズが大きくなっているそうですが、AAカップやAAAカップもまだまだ多い!

そして、自分のバストにコンプレックスを持っている方も多いようです。

今回は、そんなAAカップの女性の悩みと、男性の本音を探ってみました。

バストサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む

AAカップはどれくらい?

では、具体的にAAカップはどれくらいの大きさなのでしょう。AカップやAAAカップとどう違うのでしょうか。

AAカップはトップとアンダーとの差が7.5cm

Aカップは、トップとアンダーの差が10cm以上。それに比べて、AAカップは7.5cm以上となります。

決して大きいサイズではないですが、きちんと膨らみがあり、裸になってもバストがわかる大きさですね。

AAAカップとの違い

では、それより小さいAAAカップは、どれくらいの大きさでしょうか。

AAAカップは、トップとアンダーの差が5cm以上。AAカップと比べると、2.5cmの差があります

見た目はもちろん、ブラのサイズを合わす時にも重要な差。きちんと自分のサイズは把握しておきましょう!

AAカップの重さ

Aカップの重さは約150gに対し、AAカップは約60gと言われています。だいたい卵と同じくらいの重さですね。

重すぎて肩が凝ることも少なく、体が動かしやすいのは嬉しいところです。

AAカップの芸能人は?

では、AAカップの芸能人はいるのでしょうか。

いろいろ調べてみても、AAカップを公言している方は少ないようです。

水野真紀さん

水野真紀の魔法のレストラン vol.3 京都 食の都の歩き方 [DVD]

ドラマでも活躍中の水野真紀さんは番組内で、AAカップを暴露!

AAカップの下着を探す苦労を、楽しくトークしていました。

AAカップの割合ははどれくらい?

バストが大きくなる傾向にある近年。AAカップの割合はどれくらいなのでしょうか。

一般女性の現在のバストカップを調査してみました。

AAカップ以下は3.2%

AAカップ以下は、3.2%とかなり少なめ。グラフを見ると、 Bカップ、Cカップ、Dカップが多いですね。

AAカップは、Eカップと同じくらいの割合。もしかするると、周りにAAカップの仲間があまりいない!という方も多いかもしれませんね。

では、AAカップの女性のことを男性はどう思っているのでしょうか

男性はAAカップをどう思う?本音をリサーチ!

男性は自分のバストをどう思うのか・・。気になっている女性は多いのではないでしょうか?

男性の本音を探るために、実際にアンケートをとって調査してみました。

Aカップより小さいカップを知らない男性が約半数

上のグラでもわかるように、男性はAカップより小さいサイズを知らないという方が半分以上!男性の中には、バストが小さい女性は、Aカップと思っている方もいるようですね。

では、AAカップについての実際のコメントをみていきましょう。

トータルバランスがよければ気にならない人が多数

体全体を含めて見ると、細くてスタイルが良い女性が多い印象があるので、悪いイメージはありません。
特に悪くなるようなイメージや印象はありません。自分は尻フェチなので、トータルバランスが良ければ問題はありません

要は性格や価値観が合えば問題ありません。

男性からすると、AAカップの印象は、華奢でスリムなイメージ。特にコメントに多かったのが、全体のトータルバランスがいいと、バストの大きさは気にならないということでした。

他にも、実際に付き合う女性や、結婚相手の場合、バストの大きさよりも、性格や話しやすいさを重視している方が多いようですね。

もう少し欲しいと言う意見も

ほとんど膨らみがない状態なので、包容力はあまりないだろうなと言うイメージはあります。
普通に接している時はそんなに気にしないかもしれませんが、そういう時は気になるかも。女性もウイークポイントとして気にしているとあまり声をかけづらくなります。

大きいバストが好きという方は、もう少し大きい方がいいというコメントがあります。ただ、アンケートを見ると、女性が思うより、男性はバストの大きさを重視していないというコメントが多くみられました。

AAカップの女性に聞いた!AAカップのお悩みは?

男性の本音をみたところ、AAカップは気にならない方も多いようです。女性としては嬉しいですね。

では、AAカップの女性は、自分のバストについてどう感じているのでしょう。AAカップのお悩みを聞いてみました。

すると、次にようなお悩みが見られました。

  • AAカップのブラがなかなか売っていない
  • 着こなせない服がある
  • 女性としての魅力がにように感じる

順番にコメントを見ていきましょう。

AAカップのブラがなかなか売っていない

合うブラジャーがほとんどない。

カップ付きのキャミソールですら、カパカパしてしまって着ることができないこと。

とにかく合うブラジャーがないことです。

胸が大きい人はブラジャーがないと言いますが、それよりもブラジャーはないと思います。

店頭に置いているブラは、一番小さいものでAカップが多いようです。お店でサイズを測っても、商品がなく買えないこともあるそうです。

他にも、人気のブラトップのカップがあわず、ガバガバで着れないという声も。

着こなせない服がある

V字のトップスが着れないです。

胸の厚みが無いためブラジャーが丸見えになってしまうからです。

かわいいなぁと思って選んでもV字だと諦めます。

ドレスなどを着る時に、胸が無いと自分に合うサイズを選んでも、胸の部分が余ってしまう時があり、ドレスや洋服選びに困ってしまいます

体のラインが出る服や、Vネック、ドレスや水着などのバストが強調されるものは、着こなしにくいという意見も多くありました。

特に、ドレスや水着はバストのあたりに、隙間ができるものが多く選びにくいようです。

女性としての魅力がないように感じる

胸が小さいことで友達や男の人などにからかわれたり、女としての魅力が感じられず自信を無くしてしまっています。
男性とそういうことをする時にもっとあったらなぁと思います。

水着も格好良く決まらないので夏は泳ぎに行きません

彼氏ができると、女性はバストのことを特に気にしてしまいますよね。他人の何気ない一言で、ショックを受けた方も多くいました。

意外に多い!AAカップのメリットは?

トップとアンダーのサイズを確認♡ぴったりのブラジャーが選べる!

AAカップにお悩みもあるものの、実はメリットも多くあります。

では、AAカップのメリットがこちら。

  • 将来バストが垂れない
  • 運動しやすく邪魔にならない
  • 男性の目線が気にならない

では、コメントを見ていきましょう。

将来バストが垂れない

基本垂れないのでブラジャーをつける必要がなく、外出以外はノーブラで開放的です。
将来絶対に垂れないと言う絶対的な自信があります。

老けて見えなく、シャキッと若く見えるはずです。

年齢とともに、女性が悩むバストのたるみ。少しトップの位置が下がるだけで、老けて見えやすいというデメリットがあります。

AAカップは垂れにくく、若々しいスタイルをキープできそうですね。

運動しやすく邪魔にならない

走った時に胸が揺れすぎて痛くなるということがない。

うつ伏せで寝ても潰れない。

肩こりがない。

大きい人特有の悩みである肩こりや揺れて痛いということがないのでメリットだと思います。

AAカップの女性のアンケートは、肩がこらないという女性がたくさん!バストの重みは、肩こりの原因になります。

他にも、運動するときには動きやすく、邪魔にならないというメリットもありました。

男性の目線が気にならない

性の胸への視線を気にしなくて済むこと。

周りの巨乳の女性に聞くと、やはり視線が煩わしいと言っていたので。

巨乳の知り合いが、男性からの目線が気持ち悪い事があると悩んでいたので、そういう悩みがない事がメリットかもしれません。

男性はどうしても、大きいバストには目がいってしまうようです。AAカップのメリットは、そんな不快な思いをしなくていいこと。

他にも、体目的の男性がよってきにくいという声もありました。

AAカップにブラは必要?バストを綺麗に魅せるブラの選びかた

AAカップのお悩みの中には、自分にあったサイズのブラがないという声が多くありました。

そのせいか、AAカップの女性の中には、ノーブラで外出するという方も。

でも、揺れが気にならない大きさといっても、トップとアンダーの差は5cm以上がAAカップ。より綺麗に魅せるには自分にあったブラが必要です。

AAカップでもブラは必要

ブラの役割は、揺れないように支えるということだけではありません。

他にも、バストが背中や脇に流れないようにする役割やトップが透けないようする役割もあります。

バストの脂肪が他の場所に流れてしまうと、背中や脇に脂肪がついて、太って見えがち。

バスト周りを、スッキリさせてあげることで、AAカップを綺麗に魅せることができます。

サイズにあったブラを選ぶことが大切

そのために大切なのが、自分のサイズを把握すること。そして、サイズにあったブラを着用することです。

バストのサイズは、1年に1回は測り直すのがおすすめです。自宅でも、測れるのでぜひやってみましょう!

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

AAカップの方は、どんなブラをつけているのでしょうか?

AAカップの女性40人に、普段つけているブラのカップについてアンケートをしてみました。

AAカップのブラの種類が少ないこともあり、サイズにあったブラを着用しているのは、なんと約半数

AAカップなのに、AカップやBカップのブラをつけている人も多くみられました。ブラをせず、ブラトップやスポブラの女性も多くみられますね

しかし、どんなバストでも自分のバストサイズに合ったブラをすることが必要です。合っていないブラをしていると、バストを痛めてしまう原因にもなりかねません。

AAサイズを扱っているおすすめランジェリーブランド

「なかなかAAカップのサイズがない」というお悩みもあるので、探すのも一苦労。

通販だと、有名な大手メーカーのものや、小胸さん専用のメーカーなどたくさんの中から選ぶことができます。

ぜひ、ぴったりサイズで、デザインもお気に入りのブラを見つけてみてくださいね。

ワコール

出典:ワコール

誰もが知る大手下着メーカーのワコール。

WEB限定で、Aカップ、AAカップのためのブラが販売されています。

サイズは、AA65〜AA80まで幅広くありデザインも豊富。しかも、小胸の方のために考えられた設計。下からグッと持ち上げて上胸を演出してくれます!

セシール

出典:セシール

種類も豊富で、価格もお求めやすのがセシール。

パッド付きのものも多く、日中のバストを綺麗に魅せてくれます。

デザインも可愛いものから、シンプルなものまで豊富。

feast(フィースト)

出典:feast

見ているだけで楽しくかわいいブランド。

シンデレラバストというコンセプトで、バストの小さい女性がより可愛く、美しく、自信を持てるうようなデザインです。

あえて、締め付けないようにノンワイヤーで、ゆったりと着用できます。

さらにキレイに見せるためのビューティーリフトアップブラもおすすめ

出典;ビューティーリフトアップブラ

バストが目立つ服を着る時におすすめ。ブラの上からつける下着です。

脇肉や背中の肉をグッと引き寄せて、持ち上げて一気にバストアップさせてくれます。

AAカップを大きくするためには?バストの育乳方法

やっぱり、AAカップより大きくなりたい!

そんな方に、ぜひ実践してほしいバスト育乳方法をまとめました。

綺麗に魅せる方法と合わせて、実践して見ましょう!

バランスのいい食生活

バストアップには、食生活は大切。

綺麗なバストを目指すには、規則正しいリズムとバランスのいい食事が大切です。

さらにバストアップ効果が欲しい場合は、こんな効果的な栄養素を取り入れるのもおすすめです。

  • イソフラボン→豆腐、納豆、きな粉、味噌
  • ボロン→キャベツ、りんご
  • タンパク質→鶏肉(ササミ、胸肉がおすすめ)
  • ビタミンE→アボカド、ナッツ類

バストアップに、効果的と言われるこちらの栄養素。体にいい食材が多いので、少しづつ継続して摂取できるといいですね。

ダイエットなどで、摂取カロリーが少なすぎるとバストが小さくなることもあります。

ダイエット中は、特にカロリー摂取に気をつけて、過激なダイエットは避けましょう。

女性のためのサプリ!ルーナハーバルサプリメント

出典:LUNAハーバルサプリメント

バランスのいい食生活をしたいけど、忙しい仕事や子育て。毎日続けるのは難しいですよね。

そんな時におすすめなのが、サプリメントの手を借りること。

ルーナハーバルサプリメントは、女性の月のリズムに合わせたサプリメント。そのリズムに合わせた、栄養を補うことができます。

ナイトブラを着用する

寝ている時にも、邪魔になりにくいAAカップ。うつ伏せで寝ても、横向きで寝ても、バストに影響はないと思いがちです。

でも、バストアップを目指すならナイトブラは着用するのが◎。寝ている間に、バストの脂肪が、背中や脇に流れるのを防いでくれます。

A〜AAAカップさんにおすすめ「LUNAナチュラルアップナイトブラ」

出典:LUNAナチュラルナイトアップブラ公式サイト

AAA〜Cカップのためのナイトブラ。

バージスラインを狭くして、小胸さんでもしっかりボリュームアップして厚みのあるバストを目指します。

デザインも可愛く、色も3色から選べるのも嬉しいですね。

あわせて読みたい

LUNAナチュラルアップナイトブラの効果がすごい!?口コミ体験レビュー!

続きを読む

バストマッサージでバストアップ

バストは、普段なかなか動かすことがない場所。どうしても血行不良になったり、老廃物がたまり、凝りやすくなりがちです。

バストアップのためには、巡りをよくしてあげることが大切です。

そのためにも、習慣にしておくといいのがバストマッサージ。毎日お風呂上がりに行うことで、形を綺麗にして、ふっくらとしたバストを目指すことができます。

筋トレをする

バストを支える、大きな筋肉は大胸筋です。

大胸筋を鍛えることで、胸に厚みが出てバストのサイズアップに繋がります。さらに、バストの上向きをキープするにも効果的です。

詳しい筋トレ方法は、こちらをチェックして見てください。

あわせて読みたい

大胸筋を鍛えてバストアップ♡おすすめトレーニング6選

続きを読む

まとめ

AAカップの女性は、バストにコンプレックスがある方が多いようです。誰かに言われた何気ない一言で傷ついたり、実際に心ないことを言う男性も多くいます。

でも、AAカップでも背筋を伸ばして、スレンダーなスタイルに合う服を着ている女性。とてもかっこよく素敵に感じませんか?

自分にあったお気に入りのブラをつけて、似合う服を探す。小さいくても、バストの形は気にする。

こんな毎日のことで、少しづつ自信をつけて、胸を張って過ごしていきたいですね。