「早く会いたい!」と男性が言うときの心理とは?

付き合っている彼氏が早く会いたいと言うことがあるかもしれません。このような言動をする男性の心理とは一体どのようなものなのでしょうか。女性がよく分からない男性の心理について注目してみましょう。

「早く会いたい!」から分かる男性心理

男性が早く会いたいと女性に訴えてくることがあるかもしれません。これは愛情があると素直に判断してよいのでしょうか。実はいろいろな心理が含まれているのです。女性が知っておくべき男性の心理について教えましょう。

強い愛情を抱いている

会いたいという場合には男性があなたに対して強い愛情を抱いている可能性があります。とても愛しているからこそ早く会いたいと考えてしまうのです。好きな人とは常に一緒にいたいものです。そのような素直な愛情を持っている方というのは、素直に会いたいという気持ちをアピールしてくることが多いでしょう。愛しているからこそ、会いたいと思うのです。

独占欲の表れ

男性が女性に対して独占欲を持っていることがあります。これはどのような男性でも多かれ少なかれあるものでしょう。この独占欲が特に強い男性というのは、常に一緒にいたいと考えるのです。一緒にいないと不安になってしますのです。たとえば浮気をしているのではないかと怪しんでいる可能性もあります。あるいは早く会いたいとわがままを言うことによって、彼女を自分のものであるとアピールしている場合もあります。

孤独感を解消したい

一人でいるととても孤独な気持ちになってしまうものです。そのような孤独感を解消するために彼女と早く会いたいとアピールするケースがあります。これは彼女に対して愛情があるというよりも、誰でもよいからそばにいてほしいと考えているケースもあります。それでも孤独な気持ちを解消するために彼女に頼りたいと考えていることは分かるため、彼女は喜んでよいことでしょう。

彼氏が一人暮らしをしていたり、寂しがりやな性格をしているならば、このような理由から彼女に会いたいと訴えることはあるでしょう。

癒されたい、ストレスを解消したい

仕事や私生活などでストレスを抱えている男性は彼女と会うことによってストレスを解消したいと考えているかもしれません。そのために彼女と早く会いたがっているのです。ストレスというのは心身に大きな影響を与えてしまいます。このままではまずいことになると彼氏が察して、彼女に対してSOSを出しているということも考えられます。早く会いたいというのは、切実な願いである可能性があるのです。

性欲を解消したい

性欲の強い彼氏の場合は、単にエッチをしたいという理由から彼女に早く会いたがっている可能性があります。たとえば彼氏の部屋に入るとすぐにエッチをすることを強要してきたり、急にキスやボディタッチをしてくるならば、性欲がかなり溜まっている証拠といえるでしょう。

若い男性の場合はこのような気持ちになるのも仕方のないことです。浮気をされてしまったり、エッチなお店を利用されてしまうよりは、彼女で性欲を解消してもらう方が女性としても安心できるという方は多いのではないでしょうか。直接エッチがしたいというのはさすがに避けることは多いため、とりあえず早く会いたいと言ってくるのです。

愛情を伝えなきゃという義務

義務感から早く会いたいと言っている可能性もあります。普段はクールであまり愛情を彼女に伝えることがないという男性がいます。このような男性は、このままでは彼女が不安にさせてしまうのではないかと考えるのです。そこで自分は彼女のことを愛していると伝えるために早く会いたいというのです。ただし、義務感として言っている場合には、そこには愛情が含まれていない可能性もあります。

休日などの暇をつぶしたい

彼氏が休日で暇なときに彼女に早く会いたいというケースがあります。他にすることがなくて仕方なく彼女と遊ぼうと考えるのです。しかし、暇つぶしと正直に言うわけにはいかないため、建前として早く会いたいと言ってくることがあるのです。

会いたい理由の見極め方

どうして彼氏が早く自分に会いたがっているのかその理由が気になるという方は多いでしょう。これを上手く見極めることができれば、彼氏が自分に対してどのくらいの愛情を抱いているのかを予想することができるでしょう。上手い見極め方について教えましょう。

会いたいと言われる前の内容

彼氏が自分に会いたいと言ってくる前の会話の内容について注目してみましょう。たとえば彼氏が今日は休日なのだと言ってきたならば、それは休日で暇つぶしのために彼女と会おうとしていると考えることができます。エッチがしたいという気持ちをほのめかしている場合には、性欲を解消したいのだと分かるでしょう。

もし彼氏が弱音を吐いていたり、あまり元気な声でないようならば、それは何か不安や悩みを抱えている可能性があります。彼女に助けを求めている可能性があるため、この場合はすぐにでも彼氏に会いに行くべきでしょう。寂しいと言っていたり、ストレスが溜まっていると直接訴えてくることもあるでしょう。早く会いたいという言葉だけではなくて、そのほかの会話の内容についても注目しましょう。そうすれば彼氏の気持ちを見極めることができます。

予定を立てたり合わせてくれるか

カップル

早く会いたいと彼氏が言ってきたときに、彼女の予定に合わせてくれたり、予定を立ててくれるのかは重要です。彼女に対する配慮があるならば、彼氏は彼女のことをきちんと考えている証拠でしょう。彼女にだって事情があるのです。いくら恋人だからといって、彼氏のことをすべて優先させるという義務はありません。どうしても断れない用事があるという方もいるでしょう。

また、彼女の事情について一切考慮しないという彼氏がいます。この場合は、彼氏の方では自分の都合しか考えていない可能性があります。たとえば暇つぶしのために彼女と会おうと考えていたり、性欲を解消するための手段として彼女と会いたがっている可能性があります。こちらの予定について考慮してくれるかどうかによって、彼女に対する愛情を見極めることができるのです。

当日や夜のお誘いか否か

彼氏が会いたいと言ってきて、そのときに当日やその夜にお誘いがあるかどうかをチェックしてみましょう。もし誘いがあるならば、それは単にエッチをしたかっただけである可能性が高いです。エッチをしたいからこそ、早く会いたいとアピールしてきたのです。もちろん、エッチをしたからといって、絶対に体が目当てであるとは限りません。しかし、夜の誘いについて念を押してくるようであれば、それが一番の目的である可能性は高いでしょう。

「早く会いたい!」と言う男性の心理を深掘れる方法

付き合っている彼氏が早く会いたいと言ってくることはよくあります。そのときに、男性がどのような心理になっているのかはとても気になるものです。その気持ちを深堀することができれば、女性にとっては自分への彼氏の愛情をチェックすることができるため、重要な情報を得られることになります。そのための方法を教えましょう。

1度悩んだ素振りをする

もし早く会いたいといわれたならば、一度は悩んでみる振りをしてみましょう。会うかどうか悩む振りをすることによって、彼氏がどのような反応をしてくるのかチェックしてみてください。彼女の意思を尊重してくれるならば、愛情があると考えられるでしょう。彼女の意思を無視して、どうしても早く会いたいと強く訴えてくるようならば、それは少し怪しいかもしれません。ただエッチがしたいだけかもしれないからです。

ただし、本当に精神的に参っていて彼女と会いたがっているというケースもあるでしょう。そのため、あまりにも強い剣幕で会いたいと主張してくるならば、それは緊急事態なのかもしれません。。

1度断って試してみる

一度断ってみるという方法もあります。そこで簡単に諦めるようであれば、それほど会いたがっているわけではないのでしょう。別に会わなくても特に問題がないと彼氏が考えている証拠です。たとえば断っても、その理由を聞いてこないようであれば、あまり強い気持ちで会いたがっているわけではなかったことが分かります。

断ったとしても、強く会いたいという気持ちをアピールしてきたならば、それはよほどの理由があるのかもしれません。たとえば彼女と会って癒されたいと考えていたり、本当に寂しいと考えているかもしれません。あるいはとてもエッチをしたがっているというケースもあるでしょう。

面倒な選択肢で様子を見る

様子を見るために選択肢を出してみるという方法もあります。面倒な条件を出して、会うためのハードルを上げてみるのです。それでも会おうとしてくれるならば、強い気持ちを持っている証拠となるでしょう。本当に会いたいと強く願っているかどうかを試すためにうその選択肢を用意するという方法は有効でしょう。彼氏がどのような返答をするのか様子を見てください。

生理と伝えて性欲によるものか判断

性欲目的で会いたいと考えているかどうか簡単に判断する方法があります。それは整理であると伝えることです。そうすればエッチをすることができないことが彼氏には分かります。それでも会いたいと言ってくるようならば、それはエッチ目的ではないと判断できるでしょう。性欲を満たすためではなくて、その他の理由があることが分かります。

たとえば本当に愛情があって会いたがっているのか、寂しがっているのか、ストレスを解消するために癒してほしいのかといった理由を考えられるでしょう。生理だと伝えてすぐに会いたいという言葉を撤回したならば、それは性欲によるものと判断できるでしょう。

会えないときは断る

もしどうしても会えないときにはきちんと断っておきましょう。相手の気持ちを確かめるために気を持たせるようなことを言ってしまう方がいるかもしれません。しかし、それをしてしまうと、トラブルになってしまう可能性があります。本当に会うことができないのであれば、正直に会えないということを伝えるべきでしょう。

まとめ

彼氏から早く会いたいと言われるのは嬉しいと素直に感じる方がいるかもしれません。しかし、男性の心理というのはさまざまです。純粋な気持ちで会いたいと言っているとは限らないのです。上記で紹介してきた男性の心理を参考にして、男性が早く会いたいといってきたときの気持ちについて見極めましょう。