女性におすすめ!生姜サプリの効果とおすすめサプリ5選

最近になって色々な雑誌に紹介される機会が増えてきた生姜サプリは、気軽に生姜の成分がとれますので人気となっております。様々な健康作用のある生姜が注目されていますので、リーズナブルな価格で気軽に生姜の成分を摂取する事ができるのはやはり魅力的です。こちらでは、女性におすすめの生姜サプリの効果やこれから初めて生姜サプリを購入する方の為におすすめの生姜サプリを6種類ご紹介します。

生姜サプリはこんな人におすすめ


色々と話題になる事が多い生姜サプリですが、どのような方にとってメリットが多いサプリメントなのでしょうか。こちらでは、こんな人は生姜サプリを飲むとメリットが大きいという情報をご紹介します。自分に当てはまる所があるかをしっかりと確認するようにしていきましょう。

冷えが気になる人

冷えが気になる人は生姜サプリの恩恵をたっぷりと受ける事ができます。男性と比べて女性の方は冷え性に悩んでいる方の割合が多くなっています。外気の気温の低い冬はもちろんですが、夏のオフィスなどのクーラーなども冷えの症状がでる要因となっています。特に足先などは非常に冷えやすく体調を崩される方も多いと思います。生姜サプリを服用すると、冷え性が改善されますのでかなりおすすめです。

脂肪が気になる人

ダイエット

脂肪が気になるという方も生姜アプリを服用する事をおすすめします。生姜には、高い脂肪燃焼効果があります。特に30代以上の女性の方は、20代の女性と比べて基礎代謝が落ち込んできていますので、どうしても太りやすく脂肪が身体に着きやすくなっております。しかし、生姜サプリを服用すれば、脂肪燃焼効果が期待できますので脂肪が付きにくくなるのです。

毎日生姜を食べるのが難しい人

生姜はチューブの物よりも出来ればおろし器でおろした生姜の方がおすすめです。しかし、自炊をあまりしない方であったり、自炊している時間がないという方にとっては、生姜を使って毎日食事をするというのは中々難しいかも知れません。そんな時には生姜サプリを飲めば気軽に生姜の成分を摂取する事ができます。

冷えからくる慢性疾患に悩んでいる人

冷え性の方にも軽度の冷え性と冷えからくる慢性疾患に悩んでいる人のような重度の冷え性の方など様々です。冷えからくる慢性疾患に悩んでいる人は、体質を変えるのが難しいといった方が多いと思いますので、生姜サプリを毎日服用する事で、徐々に冷えからくる慢性疾患の症状を改善する事ができます。

生姜サプリを飲むポイント


いつでもどこで生姜エキスを摂取しやすい生姜サプリは、その利便性からか、いつ服用したらよいかわからないという方も沢山いらっしゃいます。実は生姜サプリは、服用するタイミングによって効果が全然違ってきてしまいますので注意が必要になります。こちらでは、理想的な生姜サプリを飲むポイントについてご紹介します。

摂取のしすぎは肌の乾燥を引き起こすことがあるので注意

生姜サプリは、生姜エキスをギュッと詰め込んで作られているサプリメントになります。他のサプリメントと比べて効果が出やすいという事もあり、更に生姜エキスの恩恵を受けようと沢山飲んでしまう方もいます。しかし、生姜サプリを規定以上の量を服用してしまうと、お肌が乾燥しやすくなる恐れがありますので注意が必要になります。

どのタイミングで飲んでも効果がある

生姜サプリを飲むタイミングは、狙っている効果によって色々とありますが、基本的にはどのタイミングで服用してもしっかりと生姜エキスの恩恵を受ける事ができます。そのため、脂肪を燃焼したいなどの場合には、タイミングはそこまで気にしなくても大丈夫です。タイミングがズレてしまったから生姜サプリの効果が全くなくなるといった事ではありませんので安心してください。

冷え性改善効果を期待したい場合には朝が良い


生姜サプリは、冷え性の方に特に人気のあるサプリメントになっています。冷え性を効果的に改善したいというのであれば、朝起きてからすぐに服用するのがおすすめです。寝起きは体温が低く、特に足先など末端部分は特に冷たくなりがちですが、生姜サプリを服用することで、体がポカポカとしてきますので冷え性改善効果を狙うなら朝起きたタイミングがおすすめです。

寝つきが悪い人は夜がおすすめ

夜に中々眠る事ができないという方の場合には、夜に服用するのがおすすめです。寝つきが悪いという方の中には、体が冷えてしまって寝付けないという方もいます。生姜サプリを服用すると身体がポカポカしてきますので、お布団に入ると自然に睡魔が襲ってきます。いつもよりも深く睡眠を取る事ができますのでおすすめです。

生姜の人気サプリ3選

サプリメントの中でも生姜サプリはかなり人気のあるサプリメントですので、色々なメーカーがこぞって生姜サプリを開発しています。そのため、素人目では判断が付きにくいくらい沢山の魅力的な生姜サプリが増えてきました。こちらでは、これから初めて生姜サプリにチャレンジするという方のためにおすすめの生姜サプリをご紹介します。

しょうがサプリ (180粒/約3ヶ月分)

しょうがサプリ (180粒/約3ヶ月分)
オーガランドから発売されている「しょうがサプリ」は、180粒、3ヶ月分で1,836円となっていますので、初めて生姜サプリにチャレンジするという方にも手が出しやすいアイテムだと言えます。生姜エキスだけでなく、柚子末や梅肉エキス、サンザシ末、ブラックペッパー末など身体を中からしっかりと温めてくれる成分がたっぷりと配合されています。

noi ぽかぽかサプリメント 金時生姜+7種 金時しょうが 金時ショウガ モノグルコシルヘスペリジン 糖転移ヘスペリジン

noi ぽかぽかサプリメント ヘスペリジン 金時生姜+7種 金時しょうが 金時ショウガ モノグルコシルヘスペリジン 糖転移ヘスペリジンnoiサプリから発売されている「金時生姜+7種」は、長時間かけて体を芯から温めてくれるサプリメントです。即効性のある金時生姜やカプサイシンが最初に身体を温めながら、時間差でヒハツなどが遅れて体を温めてくれますので、他のサプリメントよりも長く体を温めてくれます。冷え性にお悩みの方や、ダイエットをしている方におすすめの生姜サプリです。

クラチャイダム 19200mg アルギニン サプリメント 黒しょうが粉末 60粒 30日分

クラチャイダム 19200mg アルギニン サプリメント 黒しょうが粉末 60粒 30日分アルギニンの王様とも言われている位茶位ダムが100パーセント配合された「KRACHAIDAM 19000a」は、免疫力が低下している方であったり、活力が低下している方、お肌のトラブルに悩んでいる方、疲労が蓄積しやすい方などにおすすめです。身体を温めながら蓄積されている疲労を徐々に解消してくれます。疲れやすい方におすすめです。

生姜以外の成分が配合されているおすすめサプリ2選

生姜サプリの中には、生姜以外の栄養成分が配合されている物も増えて来ています。自分の症状や体調に合わせて必要な成分が配合されている生姜サプリを選ぶようにしましょう。こちらでは、生姜エキスにプラスして他の成分が配合されているサプリメントの中から特に人気のある生姜サプリをご紹介しますのでご購入の参考になさってください。

オリヒロ 金時しょうがもろみ酢 カプセル

オリヒロ 金時しょうが もろみ酢 カプセル徳用 120粒ハイクオリティな健康アイテムを開発し続けているオリヒロから発売されている「金時しょうがもろみ酢 カプセル」は、金時しょうが末に加えてもろみ酢もろみ末やヒハツエキス末などが配合されているカプセルタイプの生姜サプリです。60粒入りで3,034円となっており、1日2粒が目安となっておりますので、月に3,024円がかかる計算です。初めての方でも手が出しやすい価格設定になっておりますので、コストパフォーマンスに重点をおいているかたにもおすすめです。

MACA BEAST マカビースト マカ サプリメント シトルリン アルギニン 高麗人参 全10種類配合 60粒入り 30日分

MACA BEAST マカビースト マカ サプリメント シトルリン アルギニン 高麗人参 全10種類配合 60粒入り 30日分こちらの「MACA BEAST」は、高品質のマカが配合されておりますので、男性向けと思われがちですが、実は女性の方にも人気があるサプリメントとなっております。安心の国内産でありながら1ヶ月分で1,580円という圧倒的な安さですので、コストパフォーマンスはかなり高くなっております。グルコン酸や亜鉛、牡蠣肉エキスなども配合されておりますので30代以上の方におすすめです。

まとめ

最近では本当に沢山の生姜サプリが増えてきました。そのおかげでユーザーは色々なサプリメントの中からお気に入りを見つける事ができるようになっております。お値段も非常にリーズナブルになっております。今回紹介した以外にも人気のある生姜サプリはありますので、ぜひチェックしてみてください。選ぶ際は、生姜エキスを始め配合量にも注目するのがポイントです。