野菜不足解消に!野菜サプリの効果とおすすめサプリ7選

食の欧米化によって、日本人の方も野菜を食べる機会が減ってきております。お肉が安くなってきていることに加えて、近年の悪天候などによる野菜の高騰などもあり、野菜を毎日必要な量を食べ続けるというのはよほどの事が無い限り難しくなってしまいました。そんな時には気軽に野菜の栄養成分を摂取する事ができる野菜サプリがおすすめです。

こちらでは、野菜不足を効果的に解消してくれる野菜サプリの効果とこれから初めて野菜サプリを購入するという方におすすめの野菜サプリを7種類ご紹介します。普段から野菜不足にお悩みの方や、肌荒れや疲れやすいなど体調不良を自覚している方は、ぜひチェックしてみてください。

野菜サプリの必要性


こちらのページでは、最初にどうして野菜サプリが必要なのかという野菜サプリの必要性についてのアドバイスをご紹介します。普段生活している分には、食事は美味しければ問題無いと思いますが、野菜は健康的な体を作り上げるのには必須の栄養成分になります。

特に30代になり20代の頃と比べて身体が変わってくると野菜を摂取しないと太りやすくなったりお肌が荒れたりもしてしまいます。最近疲れやすいと思ったり、肌荒れが酷いと思っている方は、野菜サプリの必要性についてしっかりと確認していきましょう。

サプリなら野菜不足が簡単に補える

野菜サプリの最も大きなポイントは、野菜不足を簡単に補えるという事です。よく雑誌やテレビなどで一日に必要な量の野菜を紹介しているようなシーンを見かけた事があると思いますが、サラダバーなどを利用して意図的に野菜を食べなければ一般家庭ではとうてい補う事ができない量の野菜が並びます。

野菜が高騰していることもあり、必要な量の野菜を絶対に摂取するような場合には、どうしても家計を圧迫してしまいます。食費をなるべく抑えたいという方にとっても簡単に野菜不足を補う事が出来るサプリメントは恩恵が大きくなっているのです。

苦手な野菜の栄養成分も接種できる

野菜サプリを利用する二つ目のメリットは、苦手な野菜の栄養成分もしっかりと摂取する事ができるという事です。野菜には匂いの強いニラであったり、トマト、ナス、ほうれんそう、ゴーヤなど苦手としている方が多い野菜が沢山あります。

ケールのような苦味が強かったり、匂いが強いような野菜は、特に栄養成分が豊富になっております。少々クセの強い野菜が多いので、毎日となると気が重くなってしまう方も多いと思いますが、野菜サプリでしたら、そういった野菜を食べなくても栄養成分だけを効果的に摂取することができますのでおすすめです。

外でも野菜不足を解消しやすい

野菜サプリには色々なメリットがありますが、サプリメントは持ち運びやすくなっておりますので、家の中だけでなく出先でも気軽に野菜不足を解消しやすいというメリットもあります。外食をしている時にはどうしても炭水化物が中心になりがちですが、野菜サプリを持ち歩く事ができれば、普段の外食にプラスして野菜の成分を摂取する事ができます。最近では容器もかなりオシャレなものが増えて来ておりますので、人前に出しても恥ずかしくありませんので、どんどんと持ち歩いて外でも野菜不足を解消していきましょう。

野菜サプリの選び方と注意点


最近ではドラッグストアだけでなくコンビニなどでも気軽に野菜サプリが購入する事が出来るようになってきました。そういった市場の拡大などもあり、色々なメーカーから沢山の野菜サプリが販売されております。デザインの可愛いサプリメントや信じられないくらいリーズナブルなサプリメント、もちろんこれなら野菜を買った方がお得かもと思ってしまうくらい高価なサプリメントなど沢山あります。

そこで重要になってくるのが野菜サプリの選び方です。パッケージやお値段などは最も分かりやすいポイントになりますが、より効果的にコストパフォーマンスの高い野菜サプリを購入するために選ぶポイントをご紹介します。これから野菜サプリを購入するという方は、ぜひチェックしてみてください。

1日に必要な350グラムをできるだけ補えるもの

野菜サプリを購入する場合には、しっかりと栄養成分の配合量をチェックしてください。人間が1日に必要な野菜は350グラムとなっておりますので、できるだけこの数値に近い物を選ぶというのが重要になります。これから初めて野菜サプリを選ぶのであれば、何かの栄養素に特化したものではなく、全体的に栄養成分を取れるような物を選ぶのがおすすめです。

また、野菜サプリで350グラムを摂取する必要はなく、普段の食事の足りない部分に追加する形になりますので、普段の食生活を考えて選ぶようにします。

サプリは補助できちんと食事でも野菜は摂取することが大切

野菜サプリは、あくまで補助として使われる物ですので、野菜サプリを沢山飲んでいるから野菜を食べなくても良いという事ではありません。野菜として摂取した方が身体に入りやすいと言っている方もいますし、サプリメントが異様に多いという方はミネラルやビタミンの数値に異常がでるといった研究結果もあります。そして何より食事として食べた方が料理として成立しやすいと言えます。

気軽に野菜の成分を摂取する事ができるのは魅力ですが、あくまで野菜を食べる事ができない方などを補助するように作られておりますので、野菜サプリを大量に買い込んで済ませる事が無いように注意してください。

サプリを選ぶ際には配合されている野菜を確認する


野菜サプリを選ぶ場合には、ビタミンやカルシウム、ミネラルなどの成分の配合量だけでなく、そのサプリメントに配合されている野菜の種類をチェックするのもとても重要なポイントになってきます。これは、特定の野菜にアレルギーがあるという方だけでなく、どのような野菜を使っているのかを事前に知る事に意味があります。野菜にも色々とあり、国内生産の物から海外生産の物など比較する対象が沢山あります。

また、最近ではオーガニック系の野菜のみを使っている贅沢な野菜サプリなどもありますのでどの部分に注目して選ぶのかをしっかりと確認する事ができます。

人気の野菜サプリ4選

これから初めて野菜サプリを購入しようと考えている方にとって、膨大な量の野菜サプリの中からお気に入りの野菜サプリを選ぶのには労力も時間も沢山かかってしまいます。先ほど野菜サプリの選び方をご紹介しましたが、その方法を使っても大変な部分があります。

そこでこちらでは、数ある野菜サプリの中から、特にコストパフォーマンスに優れている野菜サプリを厳選してご紹介します。今回は人気のある野菜サプリを厳選して4種類ご紹介しますので、沢山ありすぎて選べないという方は、ご購入の参考にしてみてください。

小林製薬の栄養補助食品 野菜粒 約30日分 150粒

小林製薬の栄養補助食品 野菜粒 約30日分 150粒小林製薬から発売されている「野菜粒」というサプリメントは、30日分で630円とバツグンのコストパフォーマンスを誇る野菜サプリです。18種類の野菜の成分をまんべんなく摂取する事ができますので、食生活が乱れているという方におすすめのアイテムになっています。小林製薬の開発されている野菜サプリは、非常に高い品質管理がなされていますので、医薬品と同等のレベルのサプリメントを服用する事ができます。安心して服用できる野菜サプリをお探しの方におすすめです。

ファンケル(FANCL) 満点野菜450粒(約90日分)

ファンケル(FANCL) 満点野菜450粒(約90日分)美容関係で人気のアイテムの多いファンケルから発売されているこちらの「満点野菜」という野菜サプリは、90日分で1,602円と非常にリーズナブルな大人気サプリメントです。普通の生活をしていたら食べるのが難しい18種類の野菜の成分をバランス良く配合している野菜サプリですので、栄養バランスが偏っているという方におすすめです。

栄養バランスを整える事によって、むくみや肌荒れなどが解消される他に、太りにくくなるといったメリットもありますので、かなりおすすめの野菜サプリになります。

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒Asahiから発売されております「ビール酵母と48種類の発酵植物」は、ビール酵母が配合された大人気の野菜サプリになります。こちらの野菜サプリは、リンゴやバナナ、パイナップルなどの果物であったり、玄米やもち米、大麦などの穀類、ヒジキやワカメなどの海藻類など色々な栄養成分を一度に摂取する事ができます。一般的な野菜サプリよりも多くの種類の栄養成分を一度に摂取する事ができますので非常に人気があります。

やさい酵素 (30カプセル/約1ヶ月分)

やさい酵素 (30カプセル/約1ヶ月分)酵素ダイエットを気軽にチャレンジする事ができるのが、こちらのオーガランドから発売されております「やさい酵素」です。こちらの野菜サプリは、ダイエットに最適な酵素がふんだんに配合されております。酵素は年齢によって体内で作る事ができる量が年々減って行ってしまいますので、30代以上の方には、こちらの野菜サプリは非常におすすめです。最近色々な雑誌などで話題になっている生酵素にこだわった野菜サプリです。

安心の国産野菜サプリ3選

初めて野菜サプリにチャレンジするという方は、どうしても作られている野菜サプリの品質に疑問が残ってしまうケースがあります。そんな時には高い管理水準で造られている国産野菜が使われている野菜サプリを選ぶというのもひとつの選択肢です。こちらでは、数ある野菜サプリの中から国産野菜にこだわって作られている野菜サプリをご紹介します。人気のある国産野菜サプリの中から厳選して3種類の野菜サプリをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分

DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分リーズナブルな価格で高品質のサプリメントを作り続けているDHCから発売されている「DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム」は、プレミアムの名にふさわしいハイクオリティな野菜サプリになります。32種類の国産野菜に乳酸菌や酵母を組み合わせて作られたこちらのサプリメントは、現代人に不足がちな野菜の栄養成分をしっかりと摂取する事ができます。身体が重い方や慢性的な疲労感などにも効果がありますのでおすすめです。

ディアナチュラスタイル 20種類の国産野菜 80粒(20日分)

ディアナチュラスタイル 20種類の国産野菜 80粒(20日分)常に高品質のサプリメントを生み出し続けているディアナチュラから発売されている「ディアナチュラスタイル 20種類の国産野菜」は、20日分で397円と、1日あたり40円未満で国産の野菜の成分を摂取する事ができるコストパフォーマンスの高い野菜サプリになります。ダイエットにも効果的な大麦若葉やブロッコリー、明日葉などの成分も入っておりますので、男性、女性問わず愛用されている方が多くなっております。

ミナミヘルシーフーズ 酵素 93日分 186粒

ミナミヘルシーフーズ 酵素 93日分 186粒ミナミヘルシーフーズから発売されておりますこちらの野菜サプリは、ダイエットに最適な酵素がふんだんにふくまれております国産の野菜をしっかりと使用している大人気の野菜サプリです。デキストリンやよもぎ、ウコンなどの植物発酵エキスをたっぷりと使っておりますので、日頃から偏食がちな方におすすめとなっております。

まとめ

野菜サプリは、本当に沢山の種類があります。お値段も様々ですが、配合されている野菜の種類や栄養成分には明確な差があります。お値段だけで選ばずにコストパフォーマンスを意識して購入するのがただしい野菜サプリの選び方です。数か月分の野菜サプリがセットになっている物も多いのですが、体との相性がありますので、最初はセットで購入せずに焦慮を使ってみる所から始めるようにしてください。