パントテン酸で健康で若い体を作る!おすすめサプリ6選

あまり聞き馴染みがないという方も多いかもしれませんが、多くの方が今後の自分の健康や美しい体の維持のためにも覚えておきたいといわれる成分が「パントテン酸」です。特にアルコールやカフェイン、たばこなどの嗜好品を日々摂取している方や肌荒れなどが気になっている方は、覚えておきたい成分といえます。

すでに自分の健康や美のためにパントテン酸を積極的に摂取している方はたくさんいますし、意識的に摂り入れるだけの価値ある成分がパントテン酸ともいわれていますので、この機会にぜひとも覚えておき、今後の自分のために愛用していきましょう。

パントテン酸とその必要性


体のために優れた存在ともいわれるパントテン酸ですが、それが何なのかわからなくては愛用などできません。そこで、まずはパントテン酸について知ってほしいのですが、このパントテン酸は水に溶ける水溶性ビタミンのひとつです。パントテン酸とはギリシャ語で「広くどこでも存在する」という意味があります。

この由来からもわかるように自然界に本当に幅広く存在しています。動物性や植物性など様々な食べ物に多く含まれているのです。そのため、日々の食生活からもパントテン酸を摂り入れることができるわけですが、調理過程などの中で徐々に失われてしまい、体内に届かないことも多いのです。しかしながら、パントテン酸は人間が生きていく上で非常に重要な役割を担っていますので、積極的な摂取を検討しましょう。

他のビタミンとともに糖や脂質の代謝を促す

パントテン酸には様々なメリットがあると言われています。ひとつが糖や脂質の代謝を促す行為です。ビタミンと共に体内に送り込まれることでビタミンが糖を分解したり、脂質を代謝するためのサポートをおこなう成分こそがパントテン酸なのです。人間の体は代謝によって生き生きとした体を維持し、尚且つ不要なものを体の外へと排出することができるといわれており、代謝がいい人は痩せやすい、もしくは痩せた体を維持できるとも言われています。

しかし、逆に代謝が悪い人は体内に様々な物質をとどめてしまうことになりますので、太りやすい可能性があるのです。このような中でパントテン酸はビタミンをサポートしながら糖や脂質といった太る原因となる物質の代謝や分解を促す作用もあるといわれていますので、体形の維持や健康的な肉体の維持のためにもパントテン酸はありがたい存在といわれています。

体内のエネルギーを作る大切なもの

人間は日々たくさんの飲食物をとることによってエネルギーを作り上げています。しかし、ただ食べればいいというわけではなく、体内でそれらを分解し、吸収していく必要があります。こうした吸収や分解といった役割を担う成分もまた世の中にはたくさんあるのですが、そのひとつを担っているのがパントテン酸です。

パントテン酸がなければせっかく口にした食べ物にたくさんの栄養素などがあっても、これらを体内にうまく吸収することができず、結果としてエネルギーを確保できないケースも多くなってしまうのです。つまり、パントテン酸は人間が元気に生きていく上でも欠かせない成分と言われているのです。

偏った食事や喫煙習慣によっては不足することがある

パントテン酸は食品などからも摂取可能なため、人間の体内に存在しているものですが、日々の生活習慣などによってこれが奪われてしまうことも多いです。そのため、本来は体内に存在していたものの、自分のせいで消費してしまい、パントテン酸が不足してしまうことになるのです。

その中でもコーヒーやたばこ、アルコールなどの嗜好品によってパントテン酸が不足させられてしまうと言われています。こうした嗜好品を愛用する方はいつの時代も多いものですが、せっかく体内にあるパントテン酸を無駄に消費してしまい、本来の役割を担えない状況へと向かってしまうため、こうした生活習慣を見直すことも大切と言われています。

充足していると若く健康な状態が維持できる

パントテン酸には様々な魅力がありますが、このパントテン酸が充足していることによって健康的な自分自身を維持できると言われています。人間が本来の自分でいるために必要なものがパントテン酸とも言われていますが、だからこそパントテン酸が体内に充足した状態にあると若々しくて健康的な状態が維持できると言われているのです。

このような自分を維持したいと考える人は多いものですが、その方法がわからないというケースも多いものです。しかし、パントテン酸という存在によってそこを目指すことが可能とも言われていますので、ぜひともパントテン酸の積極的な摂取を検討していきましょう。

パントテン酸をサプリメントで摂取する効果


パントテン酸の重要性は多くの方が理解したはずですが、問題はこれを積極的に摂取していけるかどうかということです。様々な形でパントテン酸を摂取している人が世の中にはいますが、スムーズかつ手軽に摂取し、より効率的な摂取を目指していくのであればサプリメントによって摂取していくことが良いといわれていますので、サプリを愛用した上でパントテン酸を取り入れることを考えていきましょう。

充足していると効果が高く、なおかつ過剰摂取の副作用がない

今の時代はありとあらゆる成分をサプリメントから摂取できる時代です。しかし、中にはサプリという手軽な方法があるがゆえに過剰に摂取してしまう人もいます。たくさん摂取すればより効果が高くなるということはなく、ほとんどのサプリは用法や用量を守って使用しないといけません。しかしながら、このような点から見た場合にパントテン酸は過剰摂取をしたとしても副作用がないと言われているのです。

そのため、積極的に摂取しても悪くはないと言われています。もちろん、意図的な過剰摂取はよくありませんし、用法用量はしっかり守るべきですが、パントテン酸は充足しているとより効果が高くなると言われていますので、このような状態を目指すためにできるだけ積極的な摂取を検討していきたいものです。また、その際に安心感があると言われていますので、不安することなくパントテン酸を摂取していきましょう。

腸まで届くため体内で効率よく吸収できる

パントテン酸は腸まで届く成分と言われているため、効率よく体内に吸収していくことができると言われています。これが不足してしまうと肌荒れなどの原因を作ってしまったり、頭痛や倦怠感といった症状を引き起こすこともあります。

そのため、自分の内面も外見も元気にしてくれるのがパントテン酸とも言われています。ただし、水溶性であり、食べ物などに多く含まれてはいるものの、調理の過程などにおいて溶けてしまうケースも多く、効率的に体内に摂取していく方法を探す必要があるともいわれています。

効率よく吸収しやすい形で摂取できる

サプリメントによってパントテン酸を摂取していく場合、効率的な吸収が期待できると言われています。食べ物などからパントテン酸を摂取しようと考えても、効率的に体内に吸収されないケースが多いです。しかし、サプリの場合にはあくまでも成分を体内に届けるために作られているため、成分が体内へとスムーズに吸収されるといわれているのです。

そのため、せっかくパントテン酸という存在に着目しても、体内に吸収されないようでは意味がありません。だからこそ、サプリメントという形でスムーズに体内へと吸収し、自分自身がきちんとパントテン酸を獲得できるようにしましょう。

人気の高いパントテン酸サプリメント3選

パントテン酸という人間にとって非常に重要な成分を日々きちんと摂取していくためには、サプリメントから摂取することが大切です。食べ物にもたくさん含まれていますが、水溶性とあって体内に届かないことも多いため、きちんと摂取するためにはサプリを愛用しましょう。そして、今現在特に人気が高くなっているパントテン酸サプリメントがありますので、それを覚えてください。

パントテン酸(ビタミンB5) サプリメント

パントテン酸(ビタミンB5) サプリメント 1粒500mg 植物性90粒x2セット【海外直送品】
日々の食生活では補うことができないことも多いと言われるパントテン酸ですが、それを効率よく摂取させてくれると言われるサプリのひとつが「パントテン酸(ビタミンB5) サプリメント」です。

飲みやすい形状となっていることから日々愛用しやすいと言われている上、リーズナブルでお手軽な価格で入手が可能なパントテン酸サプリなので、長く愛用していきたいと考える人にとっても重宝するアイテムになるといわれています。また、1粒あたりパントテン酸が500㎎も含まれているため、効率のいい摂取が可能とされています。

NOW Foods – パントテン酸 500 mg

NOW Foods - パントテン酸 500 mg。250カプセル [海外直送品]
パントテン酸のサプリメントは世界中に存在しており、海外において販売されているものも多いです。今はこうした海外のサプリメントも気軽に購入できる世の中になっており、より良い品を手に入れることができるようになっていますが、そのような中で多くの方々が目を向けているのが「NOW Foods – パントテン酸 500 mg」です。

パントテン酸を効率よく摂取できるサプリであるとして評価が高いのですが、同時に大容量なので一度の購入で長く愛用できるともいわれています。パントテン酸の摂取を完全に日常的なものにしたいと考えている人にとっては注目しておきたい逸品といわれています。

パントテン酸(ビタミンB5) 1000mg

パントテン酸(ビタミンB5) 1000mg (タイムリリース型)[海外直送品]
パントテン酸は体内において充足した状況にあることが肌や体に良い影響を与えると言われていますので、たくさん摂取したいと考える方も多いのですが、その想いが強い方が特に目を付けておきたいパントテン酸サプリメントが「パントテン酸(ビタミンB5) 1000mg  」です。

その特徴はやはり1000㎎ものパントテン酸が一気に摂取可能ということです。常に体内をパントテン酸で満たしておきたい方にとっては注目するべきサプリメントといわれています。

パントテン酸と合わせて摂取したいものが配合されているサプリ3選

人間が若々しい体や肌を維持するために重要と言われているのがパントテン酸ですが、パントテン酸のサプリメントを摂取するのであれば、できれば合わせて摂取しておきたい成分もあります。それらもサプリによって効率よく尚且つ手軽に摂取していくことができるようになっていますので、それらのサプリも覚えておきましょう。

グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク

グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク CCD エネルギー&水分補給 大袋10リットル用 900g
パントテン酸はエネルギー確保のためにも重要な存在ですが、そのような思いをもってパントテン酸を摂取するのであれば同時に愛飲しておきたいのが「グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク CCD エネルギー&水分補給」です。

こちらは水分補給とエネルギーの確保をより効率的におこなうことができる粉末ドリンクです。さらにナトリウムのほか、7種類ものビタミンを効率よく補給することもできるため、パントテン酸の強い味方になってくれるはずです。

DHC ビタミンBミックス

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒
パントテン酸はビタミンと共に糖や脂質の分解や代謝を促していく働きがありますが、だからこそパントテン酸をサプリメントによって摂取する際には同時にビタミンの摂取も検討しておきたいものです。そのような中でぜひとも覚えておきたいのが「DHC ビタミンBミックス」です。

お手頃な価格で手に入るサプリであり、ビタミンB群をスムーズに摂取していくことが可能といわれています。さらに国産品という安心感も大きいといわれています。

ディアナチュラ ビタミンB群

ディアナチュラ ビタミンB群(60日分)
ビタミンをパントテン酸と共に摂取して体を健全な状態に誘いたい、さらには美を意識した生活を送りたいなどと考えている人が注目し、実際に購入しているのが「ディアナチュラ ビタミンB群」です。ビタミンB群をリーズナブルな価格で手に入れることができ、毎日パントテン酸を摂取していきたいと考える人にとってもありがたいアイテムといわれています。

まとめ

体内で不足してしまうと様々な症状が出てきて、尚且つ肌荒れなど目に見える形でのダメージを受けてしまう可能性があるのがパントテン酸です。そのため、パントテン酸を体内に充足させる毎日を目指してください。その際にはサプリメントによる摂取が良いと言われていますし、実際にサプリメントによって摂取している人が多いため、ぜひ明日からスタートしてください。