サプリメント

ナタマメサプリの効果とおすすめサプリ6選

最近では、なた豆茶というお茶が人気になっており、多くの女性が愛飲しています。このなた豆茶には色々な栄養成分があるのですが、出先であったり、味がそれほど好みではないという方は、毎日なた豆茶を愛飲するのに対してストレスを感じてしまうという方も多くなっております。

そんな時にはなた豆茶の成分がぎゅっと凝縮されたナカマメサプリがおすすめになります。こちらのページでは、大人気のナタマメサプリの効果と市販されているナタマメサプリの中でも特に人気のあるサプリメントを種類ご紹介します。紹介しているサプリメントは、どれも信頼のおける商品となっておりますので、これからナタマメサプリを購入しようと思っている方はぜひチェックしてみてください。

ナタマメサプリはこういった症状のある人におすすめ


ナタマメサプリには色々な効果が期待できます。健康にとっても良いという事は知っているけど、どのような効果が期待できるのかまでは理解できていない方も大勢おります。そこでこちらのページでは、最初にナタマメサプリがどのような症状の方に効果的なのかをご紹介します。

自分の気になる症状が当てはまっているかをチェックして頂くと、よりナタマメサプリの魅力をしっかりと確認する事ができます。お忙しいかも知れませんが、非常に重要なポイントになりますので、読み飛ばさずにしっかりと目を通してください。

蓄膿症

ナタマメサプリは蓄膿症に非常に効果的です。蓄膿症は、鼻の奥にある鼻腔に膿が溜まってしまう症状の事で、鼻水に膿が混じってしまったり、頭痛、膿独特の不快な臭いなどに悩まされる症状です。この蓄膿症を放置してしまうと粘膜肥厚という症状になり、さらに膿を取り除く事が困難になってしまいます。

ナタマメサプリの元になったなた豆茶は、昔から蓄膿症予防茶として重宝されておりました。なた豆茶を飲み続ける事によって、膿がたまる量を少なくしてくれ症状を改善してくれます。しかし、かなりの量のなた豆茶を飲まなければいけませんので、ナタマメサプリを服用して、蓄膿症を改善する方が増えているのです。

花粉症

ナタマメサプリには、花粉症などのアレルギーが原因となる鼻づまりの症状を改善する効果があります。ナタマメサプリには、なた豆茶に豊富に含まれているカナバニンという成分がたっぷりと配合されております。このカナバニンは炎症を沈静化してくれる効果がありますので、花粉が原因で鼻が荒れてしまっている症状も徐々に納めてくれます。花粉症が気になる季節の少し前から飲み続ける事によって、免疫力も高めてくれますので、更に花粉症の症状を軽減する事ができますのでおすすめです。

口臭

ナタマメサプリは、口臭の予防にも効果的です。なた豆の成分は歯磨き粉にも使われているほど口臭予防効果の高いアイテムです。口臭の原因で多いのが歯周病です。なた豆は蓄膿症のように膿を除去する効果があります。蓄膿症による口臭の原因は膿ですので、ナタマメサプリを服用する事によって、膿を除去し口臭を予防する事ができるのです。

一度では効果は期待できませんが、毎日続ける事によって、徐々に膿が減っていき、口臭も少なくなっていきます。一般的な口臭予防のスプレーやキャンディ、ガムでは効果が実感できなかったという方は、ナタマメサプリがおすすめです。特に口臭予防に特化して開発されているナタマメサプリを選ぶようにしてください。

高血圧

 

ナタマメサプリには、高血圧の症状を緩和する効果もあります。ナタマメサプリに含まれる成分の中には、ウレアーゼという成分が含まれているのですが、このウレアーゼは、腎臓の働きを活性化する効果があります。腎臓をしっかりと動かす事によって、血圧を正常に保つ効果がありますので、高血圧の方におすすめのサプリになっております。

他にもナタマメサプリに含まれているカナバニンという成分は、血行促進や汚い血をキレイにするクレンジング効果がありますので、血栓が出来にくくし、血液をサラサラにしてくれます。血流を改善する事によっても高血圧を予防する効果が期待できるのです。こちらもすぐには成果が出にくくなっておりますので、ある程度、長いスパンで取り組むようにするのが成功の秘訣になります。

人気のナタマメサプリ3選

こちらでは、これから初めてナタマメサプリにチャレンジするという方におすすめのナタマメサプリを3種類ご紹介します。ナタマメサプリメントは、本当に色々なサプリメントが発売されております。内容はそれぞれに個性的ではありますが、あまりナタマメサプリに詳しくないという方にとっては、細かい差異はわからないと思います。  こちらでは、数あるナタマメサプリの中から信頼できるものだけを集めました。今回は品質はもちろんの事、コストパフォーマンスの高い物ばかりを集めてみましたので、ご購入の参考にしてください。

白刀豆粒100%

白刀豆粒100% 280錠

山本漢方製薬から発売されております「白刀豆粒100%」は、高品質の白刀豆から作られたサプリメントになります。口臭予防であったり、蓄膿症、花粉症などにも効果がある白刀豆を贅沢に使って作られております。白刀豆には、ウレアーゼやカバナニン、コンカナバリンA、カルシウム、亜鉛、マグネシウム、食物繊維、ポリフェノールな、鉄分など色々と健康に効果的な栄養成分が豊富に含まれておりますので、毎日服用する事で体調を改善する事ができます。

なた豆 C-104-2

なた豆 約3か月分×2袋 C-104-2

リプサから発売されているこちらのなた豆は、三ヶ月分が2袋セットになったアイテムです。お値段も半年分で2,600円と信じられないくらいリーズナブルです。量が多いのでご家族みんなで服用するのもおすすめです。ナタマメサプリには色々な物がありますが、こちらのなた豆セットは、国内の自社工場で製造されておりますので安心です。主成分となっております鹿児島産の赤刀豆粉末を使っておりますので品質にこだわっているかたにもおすすめです。

丹波なた豆茶・サプリメント

丹波なた豆茶・サプリメント180粒セット
有機豆本丹波の栽培するナタ豆はひょうご安心ブランド農産物として認証を受けているJack Bean Teaの丹波なた豆茶・サプリメントは、沢山出回るようになってきているなた豆茶のサプリメントの中でも特にクオリティの高い物を探しているかたにぴったりのアイテムです。健康に良いとして人気のあるなた豆茶を持ち運びやすいようにサプリメントにした事によって、いつでも気軽になた豆茶の健康成分を摂取する事ができるようになりました。2,700円で1ヶ月分という1日100円以下のコストパフォーマンスの高さも魅力です。

口臭の気になる人におすすめのナタマメサプリ3選

ナタマメサプリを服用しようと考えている方の中には口臭が気になっているために服用される方の割合が高くなっております。歯磨きなどでは対処できない歯槽膿漏などの膿などが原因の口臭などにナタメサプリは非常に効果があります。こちらでは、ナタメサプリの中でも特に口臭予防効果が強いサプリメントをご紹介します。

シャンピニオン サプリ アップルミント味

シャンピニオン サプリ (日本製) アップルミント味 エチケット ニオイ 対策 サプリメント [7種類の成分配合] なた豆 タンニン 柿エキス [ エチケットサプリ 3袋セット ] 180粒入 (約3か月分)

こちらの「シャンピニオンサプリ」は、口臭予防に特化したナタマメサプリです。アップルミント味というのもこちらのナタマメサプリが人気となっている要因のひとつになっております。白ナタ豆の成分の他に、タンニンなどを豊富に含んでいる柿エキスもたっぷりと配合されております。他にも難消化性デキストリンや重曹、微粒酸化ケイ素などが配合されております。

ビオーラルケア サプリメント

ビオーラルケア 30粒入り 森永 オーラバリア + すんき漬け 由来 乳酸菌入り 口臭 サプリメント

こちらの「ビオーラルケア」は、ナタマメ配合が配合されている口臭清涼剤です。サプリというよりは舐めて食べるタブレットです。ナタマメに含まれているカナバニンやコンカナバリンAによって口腔内にいる善玉菌を増やす事が出来ますので口臭をしっかりと予防する事ができます。また、ビオーラルケアに含まれている乳酸菌によって便秘も改善されます。

エチケットサプリ フレピュア

エチケットサプリ フレピュア 30粒入り  5袋セット(150個分)

こちらのフレピュアは、口臭が気になる方におすすめのエチケットサプリです。一般的なエチケットサプリの場合には、異臭を他の匂いでごまかすような物が多いのですが、こちらのフレピュアは、臭いの原因となる元をナタメマメエキスによって臭いを除去する事ができますので、しっかりと口臭を防いでくれます。また、フレピュアは加えて体臭にも効果があります。夏など匂いが気になる季節におすすめとなっております。

まとめ

ナタマメサプリは、炎症をおさえてくれたり、膿などを除去する事ができます。蓄膿症や花粉症、口内炎などにも効果があります。口臭の中でも歯槽膿漏などが原因の口臭は厄介ですので、他の口臭予防では対応できないような場合でもナタマメサプリによって改善する事が期待できます。リーズナブルな物も沢山発売されておりますので口臭にお悩みの方はぜひチェックしてみてください。