どれがお好み?ベリーからロングまで!長さ別で見る≪ヘアカタログ≫

髪の長さいろいろ!魅力もそれぞれ

髪型を変えたいと考えた時にポイントとなるのが≪長さ≫。

どの髪の長さにするかで髪型の印象も大きく変わりますね。

ロングヘアスタイルは、髪の長さがあるのでヘアアレンジも楽しめるのも◎

定番のボブからトレンドのロブと、どの長さも魅力的に映ります。

最近ではショートヘアスタイルの女性芸能人も増えてきましたね。

今回は、髪の長さ別でヘアスタイルを紹介します。

お目当ての髪の長さでヘアスタイルをチェックしてみて下さいね。

 

女性のヘアスタイルで一番短い≪ベリーショート≫

女性のヘアスタイルで、一番短い髪の長さがベリーショート。

襟足の部分も刈り上げるスタイルであるツーブロックスタイル。

サイドの髪の毛の長さも短く、耳が見えていることが多いです。

ユニセックスなヘアスタイルと言えます。

 

トップにはボリューム感あり

襟足の部分もさっぱりとした印象のベリーショートヘア。

サイドの髪の毛も短いので、耳元のアクセサリーが目立ちますね。

トップにはボリューム感を持たせることで髪に動きが生まれます。

 

前髪も短めに揃えて

ベリーショートヘアスタイルに合わせて前髪も眉上バンク。

斜めに切りそろえられた前髪が、外国人っぽさを感じさせます。

シンプルな服装と髪型がマッチしてますね。

 

うなじが見える長さが≪ショートヘア≫

一般的にみる短いヘアスタイルは、ショートヘアスタイルと言っていいでしょう。

髪の毛の長さの目安としては、うなじが見える長さがショートヘア。

後ろ髪は短いけれど、サイドの髪の長さがあるスタイルもあります。

ベリーショートよりは挑戦しやすいヘアスタイルです。

 

前下がりのショートボブ

サイドの髪のラインが前下がりになっているスタイルです。

ショートヘアですが、耳が隠れるくらいの長さなのもポイント。

前下がりのラインが顔周りを美しく見せてくれます。

 

くせ毛を活かしたショートヘア

もともとの髪質を活かしたショートヘアスタイル。

くせ毛を活かしたヘアスタイルにすることで、日々のセットが楽になりますね。

髪の毛の表面部分に明るい色を取り入れることで、髪の動きが際立ちます。

 

絶妙な長さの王道スタイル≪ボブ≫

綺麗に切りそろえられた、日本人らしいヘアスタイルがボブ。

ボブの長さは様々ですが、主にうなじが隠れる長さがボブらしさを感じさせます。

髪の毛の長さ的には、ショートとミディアムの間になります。

 

ざっくりとした毛先!≪切りっぱなしのボブ≫

ざっくりとした毛先が魅力の切りっぱなしボブヘア。

毛先が跳ねたりしますが、そこも切りっぱなしボブの魅力のひとつです。

グレージュ系のヘアカラーを取り入れていますね。

 

ゆるやかなカーブ≪ウェーブボブ≫

ゆるやかなカーブを描いたウェーブボブヘア。

ふんわりとした柔らかさを感じさせる質感がいいですね。

極細のハイライトを入れることで、今年らしさを取り入れています。

トレンドのロブも!肩につくくらいの長さ≪ミディアムヘア≫

髪の長さはちょうど、肩あたりと覚えておくといいでしょう。

髪を切ろうか、それとも伸ばそうかどうか悩みやすい髪の長さでもあります。

トレンドと言われているロブスタイルも、この長さです。

 

自然な動きグラデーション≪ロブ≫

ゆるやかなパーマでナチュラルな髪の動きが生まれます。

トップから毛先にかけて、明るくなっていくグラデーションがポイント。

透明感のある外国人風カラーです。

 

アレンジも楽しめる長さ

ミディアムの長さから、ヘアアレンジを楽しむことができます。

編み込みを取り入れたヘアアレンジで、華やかな印象に。

髪の毛を少し残してあげるのが、大人の抜け感を演出するポイント。

 

ちょうどいい長さ!肩よりも長めの≪セミロング≫

ロングの中でも程よい長さのセミロング。

肩を越してた髪の長さのヘアスタイルを指します。

清楚な印象を与える、髪の毛の長さと言われています。

 

洋服にも馴染みやすい≪ベージュミディアム≫

洋服に馴染みやすい色合いのベージュ―カラーのスタイル。

1回のブリーチでここまでの色を入れることが可能です。

パーマのカールの入れ方も参考にしたいですね。

 

ハイレイヤーを取り入れた≪ロングウルフ≫

レイヤーを多く取り入れたロングウルフスタイル。

ロングヘアですが、レイヤーが入っているので軽やかな印象。

ウエットな質感のヘアセットがおすすめです。

胸元を超えたあたりの長さが≪ロング≫

ちょうど胸元を超えたあたりの長さの髪をロングと言います。

今回紹介したヘアスタイルで一番長い髪型ですね。

髪に柔らかさを取り入れたパーマスタイルを取り入れている女性が多くいます。

 

≪くるりんぱヘアアレンジ≫ロング

女性らしさを感じさせるロングヘアスタイル。

ふんわりとした髪の質感を活かした、くるりんぱヘアアレンジが素敵。

スーパーロングと言われるほどの長さはあるかもしれません。

 

ハイトーンカラーで≪外国人風ロング≫

三つ編みのヘアアレンジが目を引くヘアスタイル。

ヘアアレンジをする時には、おくれ毛をあえて残すのが可愛らしさのポイント。

ヘアアイテム使いも参考になりますね。

 

髪の長さをで変えてイメージチェンジ

女性にとって髪の毛とは大事なパーツのひとつ。

ばっさりと髪を切るときは、印象を変えたいとカットをする人が多いでしょう。

女性の中でもショート派とロング派に大きく分かれると思います。

あなたはどっちがお好みですか?

美容室によっても得意分野が異なります。

自分のイメージに合ったお店選びも重要ですね。

是非、美容室でオーダーの際に参考にしてみて下さいね。