マッサージ オイル

美肌の秘密はメイクオフにあり!きちんと落とせる優秀なメイク落とし7選

美肌の基本はメイクオフ

あなたはメイクオフにどれだけの時間を使っていますか?

メイクにかける時間よりも、短い女性が多いのではないかと思います。

日々メイク用品も進化し、簡単に落ちない優秀な商品が増えてきました。

その反面、きちんとメイクが落とせていない可能性もあります。

肌に残ってしまったメイクは、肌が荒れてしまう原因に。

今回は、きちんと落とせる優秀なメイク落としを紹介します。

 

メイクオフ選びのコツ

メイクオフアイテムにも、幅広い種類があります。

自分が普段行うメイクの濃さに合わせて、メイク落としを選ぶのがポイント。

メイク落ちが良くないと感じた場合は、相性が悪い可能性も考えられます。

 

ジェルタイプ

使い心地:柔らかめ ジェルのよう みずみずしい

洗浄力 :肌への摩擦が少なめ

 

ミルクタイプ

使い心地:水が多め なめらか 潤いあり

洗浄力 :薄いメイクにぴったり

 

クリームタイプ

使い心地:こってり 濃厚 しっとり

洗浄力 :肌の負担はやや少なめ

 

オイルタイプ

使い心地:さっぱり 短時間で落とせる

洗浄力 :やや強めの商品が多い ウォータープルーフ対応のものも

 

ふき取りタイプ

使い心地:手軽 簡単 ふき取って使用

洗浄力 :ふき取りタイプのため肌の摩擦が大きい

 

≪ファンケル≫マイルドクレンジングオイル

オイルタイプのクレンジングオイルです。

洗浄力の高さがありながらも、保湿力をキープするふたつの力を持っています。

角質を溶かす力に優れており、ザラつきのある肌にもオススメ。

美的読者が選ぶベストコスメクレンジング部門で1位を獲得している商品です。

 

販売価格 120ml 1836円

 

口コミ

・濃いめのメイクでも落としてくれる(30代女性)

・毛穴も綺麗になる(20代女性)

・数少ないまつエクOKなクレンジング(20代女性)

 

≪シュウウエムラ≫スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラの商品の中でも代表的なアイテムとして注目度が高いです。

植物オイルを配合しており、ナチュラルな使いやすさを実現しています。

自然由来成分が98%含まれているところもポイントです。

ダブル洗顔・まつエクにもタイプしています。

潤いのある透明感のある肌へ導いてくれます。

 

販売価格  150ml 4400円

 

口コミ

・使い心地がいいです(20代女性)

・肌のトーンが明るくなる(20代女性)

・敏感肌でも刺激を感じずに使用できた(30代女性)

 

≪アテニア≫スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

メイク落としとしての役割だけではなく、エイジングケア要素もプラス。

肌を明るくしてくれ濡れた手でも使用可能なところもポイントです。

肌との密着度が高いファンでやウォータープルーフにも対応。

アロマの香りも楽しめるクレンジングオイルです。

 

販売価格 175ml 1836円

 

口コミ

・ゴシゴシ擦らなくても落ちる(40代女性)

・トロッとしたテクスチャー(30代女性)

・お手軽価格が嬉しい(20代女性)

 

≪ちふれ≫ウォッシャブル コールド クリーム

クリームタイプのクレンジングアイテムです。

さっぱりとした洗い心地で、顔のマッサージをしながら行えるのもポイント。

高価格なクリームクレンジングの商品が多い中、ダントツのコストパフォーマンスの高さを実現している商品です。

SNSでも評判が高い商品のひとつ。

 

販売価格 300g 702円

 

口コミ

・顔に馴染ませるとつるっと落ちる(20代女性)

・使用感がお気に入りです(20代女性)

・敏感肌でも使える、毛穴の汚れに関しては△(20代女性)

 

≪プレディア≫ スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

新たにリニューアルされたクレンジングクリーム製品です。

マイク落としとしてだけではなく、毛穴汚れにも期待できるアイテムです。

透明感のあるもっちりとした肌へと導いてくれます。

 

販売価格 150g 2700円

 

口コミ

・洗ってあとにツッパリを感じない(20代女性)

・アイメイクも綺麗に落ちる(30代女性)

・角質が浮き出てくるのがわかる(20代女性)

 

≪カバマーク≫トリートメント クレンジング ミルク

肌に優しいことを売りにしたミルクタイプのクレンジングです。

クレンジング後の洗いあがりは、化粧水の必要性を感じないほど。

クレンジング力とトリートメント力のひたつの力を発揮します。

 

販売価格 200g 3240円

 

口コミ

・乾燥がなくなった(30代女性)

・肌の負担がない(40代女性)

・サンプル使用後、翌日すぐ買いにいきました(20代女性)

 

≪サンタマルシェ≫ディープクレンジング(グリーンティ)

植物由来成分やこんにゃくスクラブを配合したジェルタイプのクレンジングです。

また毛穴洗浄成分として、重曹を取り入れています。

ダブル洗顔も不要で、濡れた手で使用することも可能です。

肌への優しさを追求し、100%オイルカットした製品です。

 

販売価格 400ml 1728円

 

口コミ

・オイルが苦手で使い始めて気に入った(20代女性)

・ゼリーのようなクレンジング(20代女性)

・オイル並みに落ちる気がする(30代女性)

 

自分に合ったメイク落としを探そう

マッサージ オイル

一般的にオイルタイプのクレンジングオイルが多く使われている印象を受けます。

クレンジングは洗浄力も強いものが多いので、敏感肌の人やナチュラルなメイクの人には、洗浄力がやや弱いジェルやミルクタイプがいいかもしれませんね。

まつエク対応、ダブル洗顔不要、濡れた手で使えるなどそれぞれの特徴があるので、自分が欲しい機能性を備えているものを探してみましょう。

自分の肌にぴったりのクレンジングアイテムが見つかるといいですね。