予約殺到!?真のインドカレー《IICAチキンコルマカレー》の魅力に迫る

一流シェフが作るインドカレーが、レトルトカレーとして2018年7月20日販売開始。インドの一流ホテルで食べられている美味しい本場のインドのカレーが、自宅で簡単に食べられると予約殺到中です!

予約開始早々、楽天で第一位に!《IICAチキンコルマカレー》開発ストーリー

6月20日の発売開始早々、カレー部門はもとより食品部門でも1位を獲得した「IICAチキンコルマカレー」。インド最高峰といわれるインド料理学校『IICA』と業務提携して作られた、真のインドカレーです。

カレー大學とサンハウス(ハウス食品の子会社)など、日本を代表するカレープロ集団と共に試行錯誤を繰り返し、日本で初めてレシピを忠実に再現することができました。

コルマカレーとは?

北インドのムガル料理(16世紀から18世紀にインドを支配していたムガル帝国の宮廷料理)として、インドでは定番カレーの一つです。肉類か数種類の野菜を使用して作られます。ヨーグルトや生クリーム、ナッツ類のペーストなどをベースに作るので、マイルドでクリーミーな味わいなのが特徴です。

IICAとは?

2005年に立ち上げられ、インド国内外で働くプロシェフの育成を行っているインド最高峰の料理学校です。創設以来4000人以上のシェフを輩出しています。国際機関の認定校にもなっており、優秀な学校に送られる世界的な賞も数々受賞している名門です。

カレー大學とは?

日本で一つしかない『カレーコンサルティング』を行っている株式会社”カレー総合研究所”が運営する市民大学です。カレー界の第一人者でとして数々にTVにも出演されており、自らもカレー開発者でもある”井上岳久”さんが代表を努めます。また、TBS「マツコの知らない世界」のレトルトカレーの回に出演された”一条もんこ”さんなども、カレー大學で講義をされています。

《IICAチキンコルマカレー》の魅力

豊かなスパイスの香りが特徴の本格的なインドカレー。複雑なスパイスの刺激と共に、素材そのもののコクが口に広がります。湯煎5分で完成する手軽さもポイント。日本人向けに改良されたものではなく、《正真正銘のインドカレー》を家庭で味わうことができます。

価格は1個700円で、5個セットは3500円(税別・送料込)です。

本格的インドカレーを楽しみたい方は是非予約を!

カレーのプロが作った本気のインドカレーは、夏の暑い日にぴったり!”日本人向けに作られたわけではない”というところが、何とも食指をそそるのでは?

限定1000食発売なので、気になる方は早めの予約が必須です。5食パックを購入すると送料無料なので、是非ご家族で楽しんでみるのはいかがでしょうか。