男性陣のハートをわし掴み♡モテる女の《BBQコーデ》大解析!

BBQ、どんな格好でいくべき?

BBQのお誘いが増えてくると、いよいよ夏が来た!と感じる方も多いのではないでしょうか。しかし、その度に悩むのが「BBQに何を着ていくのが正解か」問題。

なるべく楽チンな格好で行きたいけれど、オシャレも意識したいのが女心ですよね。

そんな女性のために、BBQをする際の服装で気をつけたいポイントと、おすすめのコーデをご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね♩

BBQコーデでおさえておきたいポイント

カジュアルで動きやすい服装で!

カジュアルで動きやすい服装が一番です!お気に入りの服やお高めの服だと、汚れや傷がつくのを恐れてしまい、思い切りBBQが楽しめません。多少汚れてもショックを受けないような、プチプラの洋服をおすすめします。

ボトムはカジュアルなパンツやショートパンツ、または、裾の広がりにくいスカートがおすすめです♩マキシスカートやワンピースも可愛いのですが、動きにくい&ひっかかると危険なので、丈の長すぎないものにしましょう。

トップスは、汗を吸いやすいTシャツや、薄手のシャツがおすすめです。普段綺麗めな格好をしているという人も、BBQではカジュアルコーデを意識してみてください。

歩きやすい靴がおすすめ

屋外で足場がでこぼこしていることや、BBQの準備で動き回ることを考えると、スニーカーやフラットシューズが最適です。川や海などでBBQをする際は、履き替える用のビーチサンダルを持参すると良いでしょう。

おわかりだと思いますが、BBQにハイヒールは絶対にNGです!歩きにくさはもちろんのこと、周りにも「あんな靴履いてくるなんて、ちょっと空気読めないな…」なんて思われてしまいます。

どうしてもヒールがあるものが良いという場合は、少し厚みのある、歩きやすいウェッジソールのサンダルを選びましょう。きちんとペディキュアを塗っておくことで、ちょっとした女性らしさもアピールできますよ♡

うなじを見せたヘアスタイル

髪の毛が長い場合は、きちんとまとめておきましょう。特に、ポニーテールやお団子など、うなじを見せた健康的なスタイルがBBQにはぴったりです♩いつもとは違う髪型で、ギャップ萌えを狙うのも良いかもしれません。

対して、いちいち髪をかきあげる必要のある髪型はおすすめできません。ダウンスタイルが良いという場合も、調理や準備の際に邪魔になる可能性が高いので、髪を結ぶ用のゴムを持って行った方が良いでしょう。

BBQにおいては、可愛さや女性らしさよりも、爽やかさを意識した髪型を心がけるのが正解です。TPOに合わせられる女性は、男性からも好印象が得られますよ♡

これで間違いなし!おすすめBBQコーデ♡

白Tシャツ×ショートパンツ

爽やかな白Tシャツにショートパンツ、コンバースを合わせた王道BBQスタイル♩

腰に巻いたボーダーのカーディガンは、オシャレさだけでなく日焼け対策にも♡

ビッグシルエットTシャツ×レギンス

ゆるっとした黒のビッグTに、グレーのレギンス&スニーカーで、ハンサムな印象のコーデです。

動きやすいのはもちろん、大きめのTシャツのシルエットが今っぽくてかわいいですね♩

黒ブラウス×ショートパンツ

夏らしい白のつば広帽子に、爽やかな印象のショートパンツ。動きやすさはもちろん、男性ウケも間違いなし!

トップスがコンパクトなので、ボーイッシュになりすぎず、女性らしい印象です。

黒ノースリーブ×デニムパンツ

黒いノースリーブに、ワイドめデニムパンツのメリハリが効いたコーデ。

オトナ女子にぴったりのかっこいい組み合わせです♡

白Tシャツ×タイトスカート

アニエス・ベーの白Tシャツに、タイトなシルエットのスカート。全体的にシンプルにまとめられています。

ベルトの代わりにバンダナが使われており、素敵なアクセントに♡

動きやすさもオシャレさも諦めない!モテBBQコーデで楽しい1日を

BBQでは、オシャレにばかり夢中で手伝う気の無い女性よりも、ラフな格好でテキパキと動いてくれる女性に人気が集まります。

とにかく、「動きやすく、BBQを全力で楽しめる服装」というのを意識しましょう!ラフな格好とはいえ、小物を工夫するだけでも一気にオシャレ感が出ますよ♩

自分に一番似合うBBQコーデを研究して、お好みでアレンジしてみてくださいね!