夏を思いっきり楽しむ《かき氷ネイル》や《お祭りネイル》でキュートな指先に♡

夏を思いっきり楽しみたい!かき氷ネイルやお祭りネイルがとっても涼しげ

夏のネイルはキラキラ輝く涼しげネイルがマスト。中でもかき氷ネイルやお祭りネイルは猛暑を爽やかに過ごさせてくれる、涼しげな印象のネイルです。キラキラ輝くようなシュガーパウダーやオーロラパーツを使って、より爽快感のあるネイルを楽しみましょう。

爽やか涼しい指先になる《かき氷ネイル》

キュートで涼し気なデザイン

夏に食べたくなるかき氷は、実はネイルにしてもとっても涼しげで可愛いデザインになります。ホワイトやクリアカラーのネイルをベースに、カラフルなネイルをグラデーションにして乗せるだけでもキュートで涼しげなネイルが完成します。

シャリシャリした食感を乗せたいなら

シャリシャリした食感を乗せたいなら、シュガーネイルやオーロラネイルがおすすめです。シュガーパウダーを振りかけたり、オーロラシートを切って乗せてもキラキラシャリシャリとした食感に仕上がります。

1本だけ「氷」の文字を入れてかき氷っぽさアップ

グラデーションネイルだけでもキュートですが、どこか1本だけ「氷」の文字を入れると、かき氷っぽさがアップします。

夏を盛り上げるなら《お祭りネイル》でテンションアップ

浴衣にぴったり♡金魚や朝顔のお祭りネイル

夏の風物詩をネイルにするなら、金魚や朝顔などの浴衣にぴったり合うようなネイルがおすすめです。お祭りファッションにも合いますし、私服でも夏らしくてキュート。金魚模様は儚げで大人っぽく、朝顔は可愛らしくナチュラルに仕上がります。

綿あめネイルでふんわりキュート

お祭りといえば綿あめ!という女性も多いのではないでしょうか。ふわふわ可愛らしい綿あめネイルは、ふんわり甘かわいい指先を演出してくれます。透明感のある乳白色をベースに、パステルカラーのグラデーションが魅力的なネイルです。

ランダムにカラーを混ぜたグラデーションにしてもいいですし、オーロラやホログラムを散らしてランダムに輝くネイルにしてもキュートになります。

仕上げにラメを乗せると、まるで砂糖をまぶしたようなキラキラ可愛い指先に仕上がります。

水ヨーヨーネイルが涼しげかわいい

夏祭りにぴったりの夏らしい涼しげなネイルといえば、水ヨーヨーネイルです。クリアに輝く淡い色合いにすると大人綺麗な指先になりますし、パステルカラーでまとめるとキュートに仕上がります。

また、全ての指を水ヨーヨーネイルにするのではなく、1本だけ水ヨーヨーネイルにするとさりげなさがアップするので、私服にもぴったり合います。

セルフでも作れる夏っぽ涼しげネイル

キャンドゥのシュガーネイルでしゃりしゃり《かき氷ネイル》

キャンドゥで販売されているシュガーネイルやエナメルネイルを使って、簡単にしゃりしゃり涼しげなかき氷ネイルが作れます。ベースカラーとしてミルクのシュガーネイルを重ね塗りし、スポンジでシロップのカラーをポンポン乗せていきます。

乗せるカラーは同じでもいいですし、全部の指の色を変えてもキュートです。また、練乳代わりにホワイトのラインを入れてもキュート!ぜひ試してみてください。

セルフでお祭りネイルなら《水ヨーヨー》がおすすめ

お祭りネイルの中でも、セルフで塗りやすいのがかき氷ネイルと水ヨーヨーネイルです。ベースは1色で塗ってもいいですし、フレンチや逆フレンチ、丸フレンチにしても可愛くなります。そこにつまようじや細めのドットペンでラインを数色使って描きましょう。

太さは均一でなくてもいいですし、ボタ落ちがあっても大丈夫です。それも味になって可愛く仕上がるのが水ヨーヨーネイルです。最後に大小さまざまな大きさのドットを描いて完成です。色合いはクリアカラーでも乳白色でもいいですし、ハッキリした原色でも可愛く仕上がります。また、ラメやラインストーンなどを乗せてもキラキラとした涼しさがアップするのでおすすめです。

色鮮やかな夏っぽネイルで夏をエンジョイしよう!

夏は色鮮やかなネイルが映える季節です。かき氷ネイルやお祭りネイルのほかにも、海ネイルや花火ネイルなど、さまざまな夏ネイルがあります。夏限定のネイルが楽しめるのは、このシーズンだけ。ぜひチャレンジしてみてください。