一気におしゃれ度アップ!2018夏におすすめのトレンドヘアカラー大調査

夏のおしゃれを楽しむなら髪色も変えよう!

髪色を変えるだけで一気に垢抜ける

季節が変わったら、それに合わせてファッションにも変化が出てきますよね。普段のコーディネートを変えるだけでなく、髪色も変えることで一気に季節にぴったりな旬顔になることができます。

夏の雰囲気を思い切り味わいたいときにぴったりの髪色を知っておけば、「夏らしいね!」とみんなから褒められるはず。夏にふさわしい髪色でイメチェンをしてみてはいかがですか。

トレンドをおさえておしゃれを満喫しよう

「髪色を変えてみたいけど、どんなカラーがトレンドなのかわからない」という場合にぴったりな夏のトレンドカラーをまとめました。どんな髪色を取り入れれば、一気に垢抜けた印象になるのでしょうか。おしゃれ感が一気にアップする素敵な髪色を探していきましょう。

夏に欠かせないグレージュカラー

透明感を引き出せるのが魅力

夏に取り入れておきたいトレンドカラーといえば、グレージュ。透明感とツヤ感のあるグレージュカラーは、暗色でも垢抜けた印象にすることができるのが魅力です。

夏に暗色を取り入れると「暑苦しくなってしまうのでは?」という心配があるかもしれませんが、グレージュなら大丈夫。軽い質感で、ほど良い抜け感を演出してくれます。

落ち着いた印象でオフィスにもぴったり

グラージュカラーは基本的に落ち着いた雰囲気に仕上げることができるので、オフィスでも悪目立ちしません。派手になりすぎない一方でおしゃれな髪色になれるのが嬉しいポイント。

グレージュカラーを取り入れるときは、ゆるふわパーマをかけるのもおすすめです。透明感のあるグレージュとパーマの組み合わせは相性ぴったり。優しい女性の雰囲気を引き出すことができます。

夏のおしゃれを満喫するならブルージュ

クールなおしゃれ感が魅力

「グレージュカラーはもうやったことがあるから、他の色にチャレンジしてみたいな」という場合におすすめなのがブルージュ。赤みをおさえたクールな印象の髪色にすることができます。

ハイライトを入れれば、夏に映えるおしゃれな髪色のできあがり。ほかとは違うニュアンスが入ったカラーリングを満喫してみてはいかがですか。

肌の色もきれいに見せてくれる

ブルージュの良いところは、肌の色もきれいに見せてくれるところ。ほど良いツヤが肌の透明感を演出してくれます。

夏は肌見せをする機会が多いからこそ、髪色を工夫するのも大切なポイント。ブルージュを取り入れて、魅力的な夏の肌見せコーディネートを楽しんでみましょう。

人目をひくならピンクパープルカラー

柔らかく女の子らしい印象

「夏だから、もっと人目をひく髪色にしてみたい!」というときにおすすめなのがピンクパープルカラーです。女の子らしいピンクパープルは、夏だからこそチャレンジしたい色味。ピンクとパープルを組み合わせることで、柔らかな印象も与えることができます。

インナーカラーとして取り入れるのも人気

髪の毛全体を染めるのは勇気がいる方は、インナーカラーとしてピンクパープルを入れてみてはいかがですか。表面は落ち着いた色合いにし、インナーカラーにピンクパープルを取り入れるのが人気を集めています。

風になびくたびにピンクパープルが見え隠れするのがおしゃれ。アップスタイルにする機会が多い夏だからこそ、インナーカラーが生きていきます。

夏の太陽と相性ぴったりなピンクオレンジ

透明感と柔らかな印象が魅力的

太陽に当たったときの透明感がきれいなピンクオレンジもトレンドカラー。女性らしい柔らかさも感じさせ、バランスのとれた夏のカラーリングを楽しむことができます。

ピンクオレンジもインナーカラーにおすすめ

ピンクオレンジも、ピンクパープルと同じようにインナーカラーに取り入れるのが良いのではないでしょうか。アップスタイルにしたときの後毛にピンクオレンジが混ざっていると、垢抜けた印象を与えることができます。

夏はトレンドの髪色を楽しもう

髪色を変えるだけで、全体の雰囲気に大きな変化が与えられます。トレンドカラーでおしゃれな夏気分を楽しんでくださいね。