旬顔はファンデで決まる◎アディクションのファンデーション5つをCHECK!

トレンドに敏感な方ならすでに持っているかもしれないADDICTION(アディクション)のコスメ。今回は20〜30代女性に人気の高いADDICTIONのファンデーションについて、どんなラインナップがあるのか、どんな人におすすめなのかという点を中心にご紹介していきます。

ADDICTION(アディクション)はどんなブランド?

ADDICTIONは、世界的に活躍しているメイクアップアーティスト・AYAKOさんによって立ち上げられたオリジナルのコスメブランドです。グローバルな目線で作られたプロダクトの数々は、豊富なカラーラインナップやテクスチャーによってさまざまな女性にマッチします。シンプルで無駄のないパッケージも人気の秘密です。

ADDICTIONという言葉には、中毒、熱中すること、依存症、やめられないこと、虜になる、欲しくてたまらないetc…といった意味があり、ADDICTIONのコスメに夢中になってほしいという願いが込められているのです。

AYAKOさん独自の哲学が詰め込まれたADDICTIONは、使うことで自分だけの美しさやスタイルが手に入ることを理想としています。

ADDICTIONのファンデーションをチェック

なりたい肌に合わせて選べる5つのファンデーション

ADDICTIONでは、なりたい肌に合わせて選べる5つのタイプのファンデーションが展開されています。どんなファンデーションがあるのか、以下から見てみましょう。

① THE FOUNDATION(ザ ファンデーション)

ADDICTION(アディクション) アディクション ザ ファンデーション 30mL (011 Warm Sand)

ADDICTIONのファンデーションの中でも最もベーシックなアイテムといえるザ ファンデーション。17色も揃ったカラーラインナップで、どんな肌色の方にもマッチするのはADDICTIONならでは。

なめらかに伸びるテクスチャーはまるで乳液のようで、ワンランク上の素肌感が手に入ると高評を得ています。

②THE GLOW FOUNDATION(ザ グロウファンデーション)

アディクション ザ グロウ ファンデーション #014 SPF20・PA++ 30mL [並行輸入品]

みずみずしいツヤ肌を叶えたいなら必ず手にしてほしいのがザグロウファンデーションです。
オイルやパールのツヤ感とは違う水の潤った質感が実感でき、アディクションいわく【DEWY】な肌を手に入れることが可能としています。

③THE SKINCARE FOUNDATION(ザ スキンケアファンデーション)

アディクション ザ スキンケア ファンデーション #004 SPF25・PA++ 30mL [並行輸入品]

美容液から作られたザスキンケアファンデーションは、使う度に美しい素肌に導く美容成分をたっぷり含んだリッチなファンデーションです。
含まれる美容成分は10種類もあり、スキンケアしながらメイクアップも叶うという女性にとっては嬉しいアイテムです。

④UV PROTECTOR FOUNDATION(UV プロテクターファンデーション)

アディクション UVプロテクター ファンデーション #002 30mL [並行輸入品]

紫外線対策を重要視したUV プロテクターファンデーションは、SPF50+/PA++++の安心感。この1本で、下地、ファンデーション、日焼け止めの役割が望めるので、春夏の紫外線が気になる季節にはもちろん旅行先でのメイクアップや忙しい日にも大活躍します。

⑤THE GLOW POWDER FOUNDATION(ザ グロウパウダーファンデーション)

アディクション ザ グロウ パウダーファンデーション レフィル  (002 Cool Ivory)

パウダーなのに粉っぽくなく、高い透明感とツヤ感が望めます。薄付きで美しく仕上げてくれるこのファンデーションは、スライド性の高い2種類のパウダーを含んでいるために肌浮きすることなく高い密着感を感じることができます。メイク持ちもよく、美しい仕上がりのキープ力には定評があります。

シーン・目的別おすすめファンデーション

メイクアップはファッションと同様に、シーンや目的によって変化します。ADDICTIONの5つのファンデーション達はどのような時に合うのか、どのような肌の人に合うのか、ここではメイクに悩める10〜40代女性から寄せられた疑問をピックアップして解決していきます。

Q. 今っぽいツヤ顔を作るなら?

A.今どきなツヤ顔を作るなら、【ザ グロウファンデーション】がおすすめです。水がしたたるようなみずみずしい質感は、健康的で潤った美肌に見せることが可能です。ツヤのある肌はそれだけであなたを若々しく見せたり、肌のトラブルを光で飛ばしてくれる嬉しい効果が期待できます。

Q. 素肌感のあるナチュラル肌を作るなら?

A. メイクはしたいけどわざとらしいメイクはしたくない…そんな時はADDICTIONの定番アイテムである【ザ ファンデーション】をチョイスしてみましょう。肌と一体化するような自然な密着感で、素肌そのものが美しくなったような仕上がりが手に入ります。使用感も乳液のように軽いため、スキンケアの延長線のような手軽さで美しさを手に入れるステップとして取り入れることができます。

Q. 乾燥肌がひどくて、ファンデーションが浮きます…どうしたらいい?

A. どんな肌の状態でも美しくなりたいと思う気持ちは女性にとっては当然のことですね。しかし、乾燥肌がひどくなると、せっかくのファンデーションがきれいに乗らなかったり粉を吹いたり魅力が減少します。そんなつらい状態を1日でも早く抜け出すためには【ザ スキンケアファンデーション】がおすすめです。10種類の美容成分が配合された美容液ベースのファンデーションは、メイクしながら肌をより美しく進化させてくれます。乾燥肌でなくても、疲れや寝不足でちょっと肌が不調な時にも、高保湿なファンデーションでいきいきとした肌に仕上げてくれるのです。

Q. ジム通いが日課です。手軽にきれいになるなら何がおすすめ?

A. メイクをしても、ジムで運動をして汗をかけばあっという間にすっぴんに。また、シャワーを浴びた後に再びメイクをしなければいけないこともあるかと思います。そんな時に手早く使えるのは【ザ グロウ パウダーファンデーション】です。運動中でもフィット感の高いパウダーでメイクも落ちにくく、パウダーなのに粉っぽくないグロウ感が特徴です。パウダーファンデーションなので、メイク直しやシャワー後のメイクも素早く済ませることができます。

Q. 今度友達とハワイに行きます!お土産たくさん買いたいから持ってくコスメの数を減らしたいんだけど…そんなわがままなファンデってありますか?

A. ハワイと言えば常夏のリゾート地。おしゃれはもちろん、紫外線対策もぬかりなく済ませておきたいところです。UV対策もできてメイクポーチの身軽さにもつながるのが【UV プロテクターファンデーション】です。高いSPF値で降り注ぐ紫外線ももう怖くありません。また、この1本で下地、ファンデーション、日焼け止めといったマルチな活躍をしてくれるアイテムなのでメイクポーチの中身もかなりすっきりしますよ。

Q. 朝はとにかく時間が惜しい。時短メイクができるファンデはありますか?

A. ぎりぎりまで寝ていたい朝には時短メイクは必須のテクニックです。時短メイクを叶えてくれるのは【ザ グロウ パウダーファンデーション】と【UV プロテクターファンデーション】です。

【ザ グロウ パウダーファンデーション】はパフを使うことで広い範囲を素早く仕上げることができます。そして【UV プロテクターファンデーション】は1本3役の多機能ファンデーションなので、時短メイクでありながらきちんと美しさも出せるファンデーションとして日頃から活躍するでしょう。

さいごに

ADDICTIONには5つのタイプのファンデーションがあり、さらにそれぞれのカラーラインナップが非常に豊富です。どのファンデーションも魅力的なので、選ぶときには頭を悩ませてしまいますね。

自分のなりたい肌質やライフスタイル、シーンによってファンデーションを使い分けるようにすると、女性としてさまざまな表情を手に入れることができます。

どんな肌になりたいのかイメージが固まってきたら、ぜひ店頭で自分の肌に直接塗って使い心地を確認してみましょう。自分の肌の色に合わせた正しいカラーも、店頭ならきちんと手にすることができますよ。

美肌なだけでなく、今どきな旬顔が作れるADDICTIONのファンデーション、ぜひ自分に合うアイテムを探してみてくださいね。