大人の女の着こなし!洋服に合わせた下着選びのポイント

意外と下着が洋服に響いてしまう

ファッションを楽しめる個性的なシルエットのアイテムも増えてきましたね。

服を選ぶとき、着こなすときに意識するのが下着。

下着がちらりと見えてしまったり、服の厚みや色によっては透けてしまうことも。

自分では気づかないうちに、恥ずかしい思いをしないためにも下着のチョイスが大切です◎

洋服の見え方も大きく変わってきます。

今回は大人の女性のための洋服に合わせた下着選びをテーマにお送りします。

 

透け感が気になる!定番の白Tシャツの下着選び

女性にも人気の高い定番アイテムの白Tシャツ。

コーディネートにも多く取り入れたいアイテムですが問題は透け感。

Tシャツの素材や厚さによっては、下着が透けてしまうことも。

白Tシャツと相性のいい下着選びとは?

 

肌に馴染む《ベージュ系》の下着

白Tシャツに響かせない下着選びをするなら肌馴染みのいいベージュ系。

モデルさんが撮影などをする時にも、選ばれる下着のカラーなのだとか。

デザインが多く施されているタイプの下着は、形が響いてしまう可能性も。

できる限りシンプルで、凸凹感のないデザインが1番綺麗に着こなせます。

縫い目のないモールドタイプのブラなどがいいですね。

 

《ブラック系》のブラトップ

意外と多いのがブラック系のブラトップやタンクトップを着用する方法。

ブラだと形が分かってしまう可能性があります。

ブラックのトップス系を活用するのがポイントです。

1枚持っていると使える便利アイテムですね。

 

肩紐が気になる!オフショル系のトップスの下着選び

夏場になると肩が見えるようなデザインの服装が増えてきますね。

人気のあるオフショルなどを着用する時にも、気になるのがブラの肩紐。

ちらりと見えてしまうと、せっかくのおしゃれが台無しに…

 

《紐のないタイプ》の下着

個性的なデザインのトップスやオフショルデザインには、紐のないタイプの下着がオススメです。

ストラップ部分の取り外しが可能なチューブトップタイプ。

構造は、ほぼチューブトップと同じデザインでお腹の部分まであるベアトップ。

肌の密着度が高いヌーブラなどが挙げられます。

自分が使いやすいタイプのデザイン選びをするといいですね。

体のラインが出るぴったりデザインの下着選び

女性らしいシルエットを出すことができる、ぴったりサイズ感。

魅力的なアイテムではありますが、下着のラインが出てしまうことも。

パンツスタイルも同様に、下着に気を使いたいファッションアイテムです。

 

デザイン性よりも《フィット感》のある下着を

ラインが出やすく下着が響きやすいファッションアイテムには、シンプルなフィット感のある下着がおすすめです。

縫い目のないモールドタイプやシームレスタイプがいいですね。

またショーツはTバックデザインを使用するのも1つの方法です。

美しくボトムスを着こなすことができます。

 

アームホールが広い場合やVネックデザインの下着選び

アームホールが広く取られているデザインなどは、下着が見えてしまうデザイン。

またVネックなども胸元の開きが大きいのが特徴です。

見せるアイテムと組み合わせることで、コーディネートもおしゃれな印象に。

 

デザイン性のある《見せブラ》を活用

レースや花柄などデザイン性の高い、見せブラと言われるアイテムを活用。

ちらりとVネックや、アームホールから見えることでおしゃれにまとまります。

胸元にアクセントを取り入れたい時などにも、レースタイプのデザインはgood。

見せブラに抵抗がある人は、タンクトップなどを重ねて活用するといいでしょう。

 

洋服にぴったりな下着選び

さまざまな種類の下着をシーンに合わせて組み合わせることで、より綺麗に洋服を着こなすことが可能になります。

自分にとっても周りの人のためにも、身だしなみとして下着選びは大切ですね。

どんな服と合わせるのかという視点から下着を選んでみて下さいね。